もうちょいやね

家庭版ポップンミュージック10。

シークレット曲が残す所あと一つです。
しかし今更ギャンブラーZはないだろうに。
もうなんかね、気分がね、学生時代にね、
戻った感じ。

もう一度あの頃に戻りたい、
マジで。


☆30以上の曲はクリア不可能のが多いです。
30以下でもカラフルポップとロマネスクは
階段打ちがあるのでずっと無理そうです。
Date: 2004.11.28 Category: ポップンミュージック  Comments (1) Trackbacks (0)

エピソード4

ダウンロード案内のメールが来ていたので
早速DLしてインストールしました。
20041127125917s.jpg


30日のメンテナンス終了からプレイできます。

私にはLV100超のキャラが3人揃ってますが
どれだけ活用出来るかな~?
Date: 2004.11.27 Category: PSO・PSU  Comments (0) Trackbacks (0)

キター!!!!

ようやく出ました!

プイィスライムです!!


20041125001409s.jpg


そしてドロップ率100%、
レア率87.5%の確率に通りました!!


20041125001435s.jpg


何とか三つくらいはゲットしたいです。

プリキュア~!!(意味不明)
Date: 2004.11.25 Category: PSO・PSU  Comments (2) Trackbacks (0)

今回は写真無し

ポップンですが、私がバシバシ叩くので、
1階の部屋まで聞こえてしまい、
深夜にはプレイできません(泣)
昼間が限界

デフォルトを2倍から3倍速にしてから、
クリアランクが上がりました。
25前後。★5つが譜面覚えてるか
最後が単調なものならクリア出来ます。
でもまだまだ交互連打の後の
青ボタン絡みの同時押しが追いつきません。

シークレットもまだ一曲たりとも
出してません。ネットでも調べず
長く楽しむことにします。
Date: 2004.11.21 Category: ポップンミュージック  Comments (1) Trackbacks (0)

ポップンミュージック10

注文してから二日で来るとは
全然思ってませんでした。

新コントローラーを
旧コントローラーと比較してみました。

全体
20041118152642s.jpg
(上が新、下が旧)

ボタン形状
20041118225820s.jpg
(上が新、下が旧)

大きさは変わらず、ボタンが平型から丸型に
変わりました。これでCS実機により近づき
押しやすくなりました。

ただ、ゲームの中身はまだ面白くはないです。
曲に魅力的な物が無いばかりか、
4とかアニメロとかの流用が目立ちます。
就活してた頃の曲だと4年以上前じゃん!
Date: 2004.11.18 Category: ポップンミュージック  Comments (1) Trackbacks (0)

これがお客様じゃなかったのが不幸中の幸い

月曜、出勤して間もない商品補充時に
サラダ油(1500g規格)の蓋が外れて
辺りにこぼれました。
私のチノパンとエプロンが油まみれ。
ある程度床や什器を拭いてから
他のバイトに掃除屋さんを呼んでもらって
私は油を惣菜の厨房に持って行きました。
パートの女の子が「まだ使える」と言うので渡してから
上司に当たる社員さんを探して、
エプロンをどうしたらいいか訊きました。
そしたら「事務所で取り替えてもらってください」
と言われたので事務所へ。話をしたら
名札のプラケースですら60円取るケチな会社が
タダで交換してくれました。
でも他人の使い古しのエプロン。
チノパンは帰宅後すぐに洗剤に浸けておきましたが
時既に遅し。今日の洗濯の仕上がりを見たら、
両膝部分を中心に跡が残ってました。
もうプライベートで履くことは出来ません。
このチノパン代3千円の無駄をどうしてくれようか。


惣菜に渡した油ですが、中の油は調理に使って、
容器だけ返してもらって
きちんと「廃棄」の箱に放り込んでおきました。
惣菜の手伝いを長くやっていたから為せる技。
というか機転が利いただけです。

やっぱり給料日過ぎたら
チノパンもう一着買おう…
Date: 2004.11.17 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

一匹出すのに919匹分裂させる計算

よくよく調べたら
ベリーハードの赤スライムが
キュアフリーズを落とすので、
そんなにLV100を焦ることも
無かったようで。

でも確率が確率だから、もう250匹位は
倒していますが全然出てきません。

あと何回これを繰り返せばいいのだろうか…
Date: 2004.11.17 Category: PSO・PSU  Comments (2) Trackbacks (0)

役立たずだけどとりあえずGET

森で最初に出てきたエル・ラッピーを倒すと…

20041115144035s.jpg


キタ~!!
って程でもないですね、ハイ。
白ID限定アイテムなので一応取っときます。
ちなみにチームポイントは10ポイントです。
Date: 2004.11.15 Category: PSO・PSU  Comments (2) Trackbacks (0)

タンバリンのレベルが100に

やっと来た~!!!


これでレアアイテムが探せます。
とりあえずキュアフリーズを
頑張ってゲットします。
Date: 2004.11.13 Category: PSO・PSU  Comments (2) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ