頼みの綱までもが

三浦が打たれて5連敗です。

こうなると厳しいです。
好調だった川上憲伸から打てなかったのは
仕方ないとして救援から4点取ったのは
粘った証拠。三浦の不調が誤算かつ敗因。
ウッズがまだ横浜に残留していれば
2点は防げたのかな、なんていまだに思っちゃいます。
三浦も来年からは二段階モーション禁止徹底に
引っかかるであろうから、なんとか打線と投球とが噛み合う
試合を展開させて今年のうちに勝ち数を稼がせたいです。


三浦は水曜日にGAORAチャンネルで「明石家電視台」で
ゲストに出ていた(今年最初に毎日放送で流した分)のを
見たばかりだというのに。
自分の息子にまで番長呼ばわりされている三浦。頑張れ三浦。
私も背番号Tシャツを着て応援します。
Date: 2005.04.29 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

油断しました

扁桃腺が腫れて高熱が出ています。
バイトも昨日すぐ早退して今日も駄目そうです。
稼ぎが少なくなる~

横浜も連敗中でいいことないです。
Date: 2005.04.28 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

やはり安全優先で

25日朝に起こったJR西日本の福知山線の
最悪の事故です。脱線した車両の内、先頭車両は
アルミ缶のごとく潰れています。
あのような形状では車内では恐らく生存は絶望的に思えます。
亡くなった方々に対して真摯にご冥福をお祈りいたします。

長野に移り住んで三年近く経ちました。
電車には数回しか乗っておらず、
東京や横浜に遊びに行った際に乗る程度です。
だからかなり傍観的な意見になってしまいますが
もし電車がなんらかの理由で遅れても、
それを取り戻す為に暴走するくらいなら
そのまま遅れてしまって下さい、と思いました。
運転ミスに対するペナルティは各鉄道会社で異なるようですが、
京浜急行みたいに毎日のようにオーバーランしている
電車もあるのですから今後は電車の遅れによる言い訳は
許容する社会になって欲しいものです。
ただ、ダイヤが乱れると時刻表が意味を成さないばかりか
それこそ運転士の質の低下に繋がるという意見も当然あります。
そ賞罰制度を徹底すれば良いのです。

こういった大惨事にならないと問題が浮き彫りにならないのが
いつもながら残念に思いますが、ここでしっかり
原因究明と再発防止を行ってもらいたいです。
勿論人命救助も含めてです。

あとは電車が台風や故障などで運転見合わせが起こっても
駅員に食って掛かるバカな行為はやめてもらいたいです。
でも運転中止の理由のアナウンスは繰り返して下さいませ。
待っている際は皆ストレス溜まっていくから。

やはり乗り物というものはすべて危険なのです。
ジョイポリスの事故も、飲酒自転車で逮捕された事件も。
私もこの365日中360日は車の運転をしたと思うので、
気をつけます。今年は無事故無違反で更新出来たら
多分ゴールド免許だし。
Date: 2005.04.27 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

さすがハマの番長

横浜3-1阪神
勝ち:三浦1勝1敗 負け:安藤1勝1敗
ホームラン:多村4号(安藤、2ラン)

相も変わらずニュースで結果を知るのみですが
佐々木が登録抹消された次の試合で
落ち着いた試合をしたようで嬉しいです。
多村も今のところ好調。

というわけで、
D.MIURAs.jpg

これでも敷いて眠るかな。
Date: 2005.04.23 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

貰ってばかり

バイトで唯一中年というちょっと離れた立場の男性から
再び土産にビールと発泡酒を頂きました。
私にくれたのは単に贈呈というのではなくて
ビールコレクションが800種類に到達したので
「株主に対する利益配当みたいなもの」
だそうです。私はビールを飲むとは言ってるけど
そんなに深いわけではないから申し訳ないです。

Beer2s.jpg


どこかに行くわけではないから土産はないし、
困ったな~上越あたりに車を飛ばすか。
Date: 2005.04.22 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

あえて書きますが

横浜が3-2で負けた、という結果だけを見て
普通に負けたのかと一瞬思いましたが、
まさかと思いスコアボードを見たら…

また打たれているし!!


楽天さん、早く回収してください。

この商品、劣化が激しいです。


佐々木よ、アキバのゲーセンのレトロフロアで
サイコソルジャーをプレイして初心に帰れ。
Date: 2005.04.22 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

また残業 横6-4ヤ(延長12回試合終了)

横浜はいつもいつも試合が長いです。
10年以上昔にヤクルトと6時間10分だか
戦ったことがあったはず。
確かあの時は負けたんだったかな…
とにかくこういう事が重なると、
野手はともかくピッチャーが辛いです。
「試合に対する気迫、粘りがついた」
というのも一試合一試合見ればそうかもしれませんが、
後半戦の時点でとうに力尽きていて
離れた最下位になっていないと良いのですが。

それにしても佐々木は要らない。
ストッパー不在が理由で逆転負けしてもいいから
クビにして欲しい。私はそこまでケチをつけてしまってます。
クビになった巨人のミセリもたった数イニングで
満額貰ったほど酷いが佐々木もそれに近いと思います。


先日はみどりさんのスカイメールでTVを点けたら、
「うるぐす」かなにかで三浦大輔のリーゼントの秘密に
迫っていて、元ネタがプレスリー
だったのに非常に笑いました。頑張れ、三浦。
03-08年の6年契約12億は今のところ許容範囲。
Date: 2005.04.20 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

便乗はよくない

中国では今、反日デモがブームになっていますが
とうとう太陽誘電もやられました。
中国の工場でストだかデモだか。
数年前、誘電の記録面はシアニン色素を使っているから
日光に当てたらすぐ駄目になるなど保存には向いていないけど
記録精度は他社のものに比べて高い、なんて聞いていたから
日の光に気をつけて誘電製のRを使っています。
今のうちに買いだめしておくかな。

今までは各企業が「安い労働力」という理由で
中国に工場を置いたり現地法人を構えるという形で
進出していましたが、そろそろ
この方針を考えないといけなくなってしまいました。

民度が低い国は話し合いに始まらないところが凄いです。
すぐさま破壊行動です。動物と一緒です。

「日本が酷い事をした」と戦争を知らない世代が言うなら
文献や記録などの情報ソースを示しながらにして欲しい。
言いがかりだったら誰にでも出来ます。


南京「虐殺」と書かなければテストで
×にされる可能性があるという事を思い出しました。

そんな土地柄のお陰でで国歌を一回も歌うことなく
大人になりました。歌詞も旋律もイケていないけど
国歌だからどっかで歌ってみたいです。
Date: 2005.04.18 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

三浦が投げると打線が沈黙

さて、今シーズン12試合目にして早くも
何回目かの延長戦をこなしたベイスターズ。

ピッチャーの三浦はとても良かった。しかし、
黒田はもっと良かった。
エース同士の白熱した闘いは、
狭い球場をものともしない完全投手戦へと
試合を運びました。野手の好守もあり、
三浦は9回を無失点、黒田は10回を無失点。

こういう試合って珍しいです。
野手が相手のエースから点を奪えず、
三浦は中々勝ちに恵まれませんが
宿命ということで我慢して下さい。
こりゃ今年も6勝程度か?

ところで、いつの間にか佐々木が2Sを
上げているのが気になります。
私としては今すぐ居なくなっても構わないんですが。
Date: 2005.04.15 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (1)

私も見てないがお前らも見てないだろう

最近三国人が反日行動でうるさいのですが、
当時を知っている筈の年代は決して騒がず、
声を大にしているのは学生子供ばかり。
結局「反日教育」だけで脊髄反射しているにすぎないのです。
本当に日本が100%でなくとも80、90%悪いのなら、
根拠を示して欲しいものです。
過去の日中共同宣言などを無視して
やれ謝罪だやれ賠償だ、って
日本は未来永劫謝罪し続けるんですか?
英も仏も元植民地になんてまともに謝ってないから
仮に日本が植民地化していたとしても
謝る義理はまったく無いのに。

悪者が謝るのが世の常だとして、
今回の中国問題で英のなんかの新聞は
「日本は無条件に謝罪すべき」との
フレーズがあったけど、お前らインドにまず無条件に謝れ。
そして中国はダライ・ラマ14世及びにチベット自治区への
迫害、侵略を今すぐやめろ。ダブルスタンダードは言語道断。

次に韓国。
「逆転極東裁判」「コリアンジェノサイダー」
私の大好きなこのこの二つで
バカチ○ンは撃沈して下さい。
Date: 2005.04.14 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

結構使えるな

姉に売ったノートPCが再び手元に戻ってきました。
「このノート壊れた」と言ってたけどリカバリーしたら
正常に動いています。しかも無線LANのカードもささりました。
これは居間に置いておいて父に使わせます。

友人から下取り?した5年前のデスクトップPCも
なんとかパーツ買ってきて復活させて、
父の昔の富士通PCも含めて
家のPCを計4台にする予定です。
そして大した意味も無く全部LANでつなぎます。
Date: 2005.04.14 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

もう一度初心に帰ります

金曜日に新宿でプレステ用のアーケードスティックの
小さいのを買いました。長野では中古屋ですら売っておらず
先日の遠征は助かりました。

で、KOFをやってみる。

技が出せません。

真空波動拳コマンドみたいに二回同じコマンドを入れるのは
出来るのですが、左に振って右とか一回転とかが全く駄目です。
昇龍拳コマンドもとっさには出ません。
ここまで来るともうどうにでもしてくれ、って感じです。
元々格闘ゲームは苦手です。でも「この技を出すぞ~」
ってやっているのに出ないのは悲しいです。

Date: 2005.04.13 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

遠くて近くに思うもの

親友の一人のみどりさんが
神奈川から宇都宮へ転勤です。
多くは語りません。

体調崩さないようにね~!!

これだけ。
Date: 2005.04.12 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

動き回りました

友人のバンブーさんが土曜は終日OKだということで
色々つきあってもらいました。
まず、前に住んでいた場所で軽く花見。
CIMG0046s.jpg
逆光です

次は横浜ベイサイドマリーナで買い物。
CIMG0053+1s.jpg
これも逆光です

そして金沢区六浦~栄区上郷と環状線に入り
上郷からは港南区~磯子区と帰り、
バンブーさんの家でくつろいでから
夕方には二人で横浜駅西口へ行きました。
それからは友人と合流し、飲み会&カラオケで
大いに盛り上がりました。

いや~楽しかった。
Date: 2005.04.10 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

軽だと辛い

<金曜日の日記>

約二年振りの横浜行きです。
まずは父と姉の住む所沢へ行きました。
8日金曜日の朝に長野を出発し、
国道18号をひたすら走って
松井田妙義ICから関越に乗りました。
それも坂道で面倒でしたが、
高速では強風にあおられてすごく危険で、
減速してたらトラックにあおられてそれも危険で、
休憩は20分程度だったのを入れると
所沢へ着いたのは4時間ちょっと後。
前日に一睡もしていなかったにしては
頑張った方だと思います。

一休みしたら母と航空公園に行って
花見をしました。

CIMG0006s.jpg

Date: 2005.04.10 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

大勝ですな

横  浜 対 巨  人 (横浜) 3回戦
      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
巨  人 0 0 1 0 0 2 0 0 3  6
横  浜 0 0 1 5 2 3 3 0 × 14

勝 土肥 1勝 敗 工藤 1敗 
本塁打 佐伯1号(工藤、2ラン)
村田1号(工藤、2ラン)、キャプラー2号(土肥、2ラン)
多村1号(ミセリ、2ラン)


内容的には3タテしたようなものです。
それだけ巨人が弱いのです。
横浜ごときにまともに勝てないのが笑えます。


横浜はどう考えても戦力的に強いとは思えず、
例年通りの成績じゃないかな、と思ってますが
牛島采配によっては良い成績を残せるかもしれません。
それにはマシンガン打線且つタイムリー欠乏症にならないのが
条件です。多村がスペらなければもっと良い

土肥、失点はともかくよく投げてくれました。
一人完投してくれるだけで横浜は非常にありがたいです。
今や三浦以外完投できそうも無い現状では
おいしい完投です。

毎試合載せるのは面倒なのでコピペはこれでひとまず終了です。
Date: 2005.04.07 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

あそこで金城が打ってれば…

まあ負け試合が延長戦にもつれただけ
粘ったといえましょう。
これでまた一点差負けが増えたことは記録としては
マイナス要因ですが。

横  浜 対 巨  人 (横浜) 2回戦 
      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計
巨  人 2 0 0 1 0 0 4 0 0 0 1 8
横  浜 3 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 7

勝 久保 1勝 敗 木塚 1敗
本塁打 金城1号(桑田、3ラン)、
キャプラー1号(門倉、ソロ)、
高橋由3号(木塚、ソロ)
Date: 2005.04.06 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

AIR再び

amazonで注文しておいたAIRの第一巻が届きました。
メール便扱いだったんで呼び鈴も押さずに
郵便受けの下においてありました。
午後から21時半過ぎまで放置状態。
これはなんとかならないものでしょうか。

AirDVD01s.jpg


それは置いといて、

うーん、空と海の青がいっぱいの
素晴らしいジャケットイラストです。
Date: 2005.04.06 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (1) Trackbacks (0)

NHK教育はいいねえ

ようやく「フルハウス」の再々放送が始まりました。
この時間だけはベイスターズ中継も見ません(爆)
録画してるから後で見ればいいのにそれをしないのが
通です。


笑いの中にもちょっと教訓とかいい話があるのが
向こうのホームドラマの特徴。私は全192回の中で
どれだけ見たのか分かりませんが、せめて今年の間は
全部見たいです。

問題は高校野球だな。

あと、なぜか「ツバサ」が始まるのでそっちもチェック。
でも声優が…

どさくさに紛れてあの役に

プラチナの歌い手混ぜてんじゃねーよ。
Date: 2005.04.06 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

CSL35U2と言う製品らしい

友人に何かDVDで焼いて寄越そうかと思ったけど
何も無いからむしろ私が貰ってあげようと思い、
3.5インチHDDを外付けするケースを買いました。
USB2.0で転送速度もそこそこ早いから
10GBくらいはなんとかなるかな。
昔にSCSIで似たようなことやりましたが、
それよりは速いはず。

HDDCASEs.jpg


同じ値段で白いプラスチック製のものがありましたが、
どうせ同じ金払うなら重厚感が欲しかったので、
これにしました。青色LEDなのも魅力的。
ちなみに中身は40GBのIBM製品です。
Date: 2005.04.05 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

サヨナラ多すぎ

CATVのお陰でBS-iで試合終了まで
鑑賞出来ました。

横  浜 対 巨  人 (横浜) 1回戦 試合終了
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
巨  人 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  3
横  浜 1 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 1X 4

勝 川村 2勝 敗 ミセリ 2敗 
本塁打 清原1号(セドリック、2ラン)、
阿部2号(セドリック、ソロ)、種田1号(高橋尚、2ラン)


試合では、望まれぬ清原や阿部のHRとか、
種田の劇的な同点HR、
際どいジャッジにおける両球団の抗議や
ローズの退場、最後はスペランカー多村
サヨナラヒットと、かなり見ごたえがあり、
横浜スタジアムに足を運んだファンが羨ましかったです。
今季4試合中3試合がサヨナラ試合とは
横浜も野球ファンを増やそうと必死ですな。

まあそれよりも巨人が開幕4連敗の方がずっと面白いけど。

試合外では石橋貴明の登場とか
和田アキ男の下手くそな君が代斉唱とか、
怪人室伏の131km/hのストライク始球式とか、

スタジアムで今季初の巨人戦ということもあって
盛りだくさんでした。それも羨ましい。

そんなお祭り騒ぎで始まった試合を延長12回とは
いえモノに出来て良かった。

佐々木さん、出る幕無くって良かったね。
ホームでは契約の性質上9回表限定だもんね。
アウェイなら10回裏とかあるけど。
って私も結構しつこいです。
Date: 2005.04.05 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

佐々木がとうとう離婚ですか

このブログでも連日批判している横浜の佐々木主浩投手が
ようやく香織夫人との離婚を発表しました。
親権は佐々木が持つらしいです。
きっと金銭面の問題で、稼いでいない夫人よりも
打ち出の小槌(現在のみ)の佐々木の方が、
親権を持つに相応しかったのでしょう。
その佐々木は現在榎本加奈子と同せい中だそうです。

絶対子供と暮らす気は無いでしょう。

ただ香織夫人もあまり良い噂が無く、
佐々木だけが悪いのではなく、
どっちもどっちなのかもしれません。

香織夫人はゲーム「サイコソルジャー」の
麻宮アテナの声の人ですがこんな成れの果てとは。
がっかりです。
Date: 2005.04.05 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (2)

1勝2敗ペース

中日-横浜3回戦(中日2勝1敗、18時1分、ナゴヤドーム、観衆32800人)        

横 浜 010 073 201=14
中 日 022 000 011=6

▽勝 川村2試合1勝
▽敗 中田1試合1敗
▽本塁打 アレックス2号1(吉川)井上1号1(吉川)古木1号3(高橋聡)


産経WEBからのコピペです。

3連敗じゃなくて良かったです。
何故か最後の一人というところで
佐々木にも投げさせたようで。

別に居なくてもいいのにね。

接戦で競り負けなければ
最下位は免れるのですが、
どうしても1点差試合が増えると
駄目でしょう。
毎度のことですが古木、村田あたりの長距離打者に期待。

Date: 2005.04.04 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

時間枠こそ重ならなかったが

 ガンダム声優としてはかなり有名な女性に
本多知恵子さんと言う方がいらっしゃいます。
代表作がガンダムZZのエルピー・プルとプルツーです。
ゲームだと、EVE BURST ERROR の桂木弥生ですかね。
私の場合はGUNばれ!ゲーム天国のフランソワーズ山田も
ありですが(爆)

なんでいきなりこんな話を持ち出したかと言うと、
長野県出身の声優といえば「同い年の真田アサミかなあ」
程度に思っていたのですが、ふとしたことから
「本多知恵子」の名前を発見して、どこの市か郡かと
思って調べてみたところ、こんなページに出くわしました。

勝手にリンク貼ります。

ちょっと分かりにくいので要約すると、
両親の離婚の都合で小5の時に母の故郷の長野市徳間に
引越して、高校卒業までそこで過ごす。その後上京。
ということです。

長野市徳間は私の

幼稚園時代の住所です。


小5の時に転校してきたのが
長野市立若槻小学校。

姉が4ヶ月だけ在籍した小学校です。


彼女の生年月日が1963年3月28日で18歳までで
私の在住期間が1981年8月~1983年8月だから
4ヶ月差で重ならなかったようです。ちょっと残念。


地図で言うと、

中央左に若槻小学校があって、右下に彼女の通った皐月高校。
中間地点に私の前々住所は存在します。


もっと細かい地図。

我が家は5号棟。二年前に写真撮りに行ったけど
この前のウイルス騒ぎで消えちゃいました(涙)
前の地図では全く表示されていませんが、養護学校が存在します。
ここで母は給食のおばさんをやってました。



で、結局何が言いたいかというと、


私はこうやって他人と自分とを関連付けて

悦に入る暗い奴だという事です(爆)。
Date: 2005.04.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

去年引退してればまだ良かったのに


<結果>
中日5-4横浜  (2回戦、名古屋)

横浜 210 000 010=4
中日 000 011 012x=5

▼勝利投手
岡本1勝0敗0S
▼敗戦投手
佐々木 0勝1敗0S
▼ホームラン
ウッズ 1号(川村、1)
高橋光 1号(佐々木、2)


まだたったの1試合ですが佐々木は辞めて欲しい。
お金はいいからやめて欲しい。いくらなんでも
周囲にしめしがつきません。

球団サイドは谷繁やウッズで負けた事実を
どう思っているのでしょうか。球団がしっかりしていれば
谷繁だってFAで出て行かなかったしウッズだって
2億以上で残留出来たのに。ローズもお金の折り合いがつかずに
出て行きました。そして結果を出さない連中に何億も与えて
いるのが現状です。わからない。


鈴木尚典、斎藤隆(まだ出てないけど)、

佐々木主浩はシーズン途中で解雇しろ。

いつまでも優勝メンバーにすがるな。
Date: 2005.04.02 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (1)

開幕戦から順位は決定しました

はっきり言って期待はしていませんでした。

でもあれはないだろ…

私はいつものように庇います。

三浦は悪くない。




<結果>
中日4-0横浜 (名古屋)
              
横浜 000 000 000  
中日 000 000 004x 

▼勝利投手
川上 1勝0敗0S
▼敗戦投手
三浦 0勝1敗0S
▼ホームラン
アレックス 1号(三浦、満塁)

Date: 2005.04.01 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

掘り下げてくれてありがとう

TV版AIRがとうとう終わりました。
今回は総集編ということで、
端折りすぎて何がなんだか、という感じでした。
でも端折らなかったのが

「鳥の詩」。

これにはちょっと感動しました。
そして
「AIR in summer」の予告!!!

「平安編は1~2話多いと尚良かった」と以前書いていたら
なんと独立して製作するとは。収益が見込めるとここまで
やってくれるのですね。大いに感動しました。

やっぱりAIRは夏が本番です。
Date: 2005.04.01 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (1) Trackbacks (3)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ