そろそろ腹が立ってきた

チームは競り負け、多村は自動車事故。

今年のベイスターズの行く末が今日(6月29日)に
決定した気がします。
事故の記事はバンブーさんのブログで扱っているので
ここではリンク貼りません。

借金生活再開のベイスターズの方は置いといて、
多村のスペランカー振りに最近思うことがあります。
怪我をしょっちゅうする人というのは
大概は自分自身に原因があります。
いきなり極端な話にそれますが怪我で死ぬ場合、
通学路に車が突っ込んできたとか
人通りのあるところで急にビルの窓から
植木鉢が落下したとかいう理由だったら
当然自分に非はありません。
本当に運が悪かっただけといえます。
でもサッカーゴールにぶら下がったら
倒れて下敷きになったとか、
自動車のスピードの出しすぎで
カーブを曲がりきれずに壁に激突したとかが死因では
自分の所為と言わざるを得ません。
多村のやっていることは後者なんです。
彼が走っていた道路、横横(横浜横須賀道路)は
高速自動車国道ではなくて自動車専用道路です。
分岐や出口のループの半径が小さいから雨の日はそれこそ
徐行すべき場所です。そもそも法定速度は時速60kmが
標識で時速80kmに許可されているから
それに従えるだけの話。雨だったなら
時速80kmより下だったんじゃないかなあ。
他の車がスピンしていなかったんだろうから
やはり彼が道交法に違反する運転をしていた可能性が高いです。

---------------------------------------------------------
真面目じゃない感想:
   大体何で釜利谷なんだよ。
   フロントミッション3かよ。

---------------------------------------------------------

病気もそうです。疲れていたら夜更かししない、
うがい手洗いの徹底、栄養摂取のバランスだとかで
少しはその確率が減るはずです。
もし風邪を引きやすい、免疫が低そうだと思ったら
予防策は取るべきです。自分もあまり
偉そうな事は言えませんが、
昔に比べたら気をつけるようになり、
熱を出す回数は減りました。

多村、セルフコントロールが出来ない内は
契約更改でいくらフロントに怒鳴りつけても
いい額にしてもらえないぞ。
仮に首位打者・HR王の二冠になったとしても。
Date: 2005.06.30 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (1)

通常版でもいいかな

いつものことですが、今頃になって
第三次スーパーロボット大戦αの発売日を知りました。
7月14日発売予定です。
今夏は生活面での高額出費を考慮して
ゲームはこれだけにしておこうと思います。
予約特典は欲しいような、そうでもないような。

今回で5年前から続いたαシリーズは完結です。


気になる新参入作品
・機動戦士ガンダムSEED
好きな人は結構好き、嫌いな人は見向きもしない、
ガンダム史上最高視聴率(笑)の作品。
現在放映中のDESTINYは知りませんが、
こっちは全部観たので知ってます。コーディネイターが
ニュータイプみたいに扱われるのか、
設定に従ってナデシコのルリみたいな遺伝子操作人間として
扱われるのか。その辺は楽しみです。

・電脳戦機バーチャロン マーズ
バーチャロンシリーズをやったことがありません。
話に絡んでこれるのか?と思いきや、
舞台が火星みたいなので、スパロボにはおあつらえ向きです。
ダイターン3のメガノイドに使われそう~


発売延期が無ければあと3週間です。楽しみ~
Date: 2005.06.24 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (2) Trackbacks (0)

夢の記録はおあずけ

今回巨人戦が行われた静岡の草薙球場は
風が強く、クルーンの記録が出そうな感じでした。
試合の運びは内川が3ラン打って1点追加して、
巨人が清原の3ランのあとで1点追加して同点。
4-4の状態から石井の三盗→金城の浅い外野フライからの
ホーム生還で勝ち越し。そのイニングで6-4。
三点差以内のままだったらクルーン投入でしたが、
8回の裏に横浜が5点を入れてジ・エンド。

横11-4巨

勝てればよし。クルーンが出ない展開は逆にありがたいです。
Date: 2005.06.21 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

如何とも判断できないが

以前散々コキ下ろしたヤンキー先生こと
義家弘介さんが4月に予定通り横浜市の
教育委員になっていたようで、
何故かインタビューした小学生が
関東学院六浦小学校の子です。
我が愛しの金沢区ですかそうですか。

横浜市さん、私立はいいから

公立の学校それも素行の悪い子に

インタビューさせろよ。

今の子供の駄目駄目感が

表に滲み出てきますよ。


19年間金沢区民だった私としては、
全体的にはあんまり精神的な育ちは良くない
土地だったかな、と思います。

それは範囲の狭すぎる話なので置いといて、
義家さんは折角横浜に来たんだから、少しでも
良い方向に運んで下さい。お願いします。
学校教育というのは社会のスタートラインに並ぶ前の
現場であり、人格形成にも影響がある大事なものです。
「ヤンキー先生」の話題性でもいいので
横浜市の教育がもっと脚光を浴びれば
良いことも悪いことも浮き彫りになると思います。

現場で教鞭を振るうことよりこっちの道を選んだなら
せめてそのための広告塔になってもらいたい。
Date: 2005.06.20 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ボーナスステージだった

交流戦の全日程が終了しました。
ヤクルトが西武に負けて
パの105勝104敗7分け。
パは楽天が穴でしたがロッテとソフトバンクが
相当に強かったため、いい勝負でした。
そしてセで楽天に負けなかった唯一の球団が横浜。
ただ内容は褒められたものではありませんでした。
殆どが接戦・逆転の末の勝利です。
お陰で西武以外には苦戦を強いられました。
ソフトバンクには1勝5敗とカモられました。

結果、交流戦順位は19勝17敗の6位。
全試合では31勝30敗。

現在の戦力でよくやったと言いたいです。

これから秋までは従来どおりセの球団としか当たりません。
出来れば5分5分で行って欲しいです。


佐々木が戻ればマイナスですから

自殺でもしてくれないかな。
Date: 2005.06.18 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

結局借金生活なのか

バイトが忙しくて最近は勝敗結果を調べるだけに
なってしまっていましたが、5連勝のあとに4連敗して
大して変化がない横浜ベイスターズです。
巨人は4連勝して肉薄しています。今月中に
入れ替わるなんてことは無いと思いたいです…

多村はそこそこ打ってますね。
いつもどおりの訳の分からない長打率です。
なんとか中盤、後半も活躍して何か一つでも
タイトルを取って欲しいです。
Date: 2005.06.17 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

薬指の教科書(何でやねん)

バイト仲間に触発されて先週買いました。
家庭版のギターフリークスシリーズは、
過去に採算が合わなかったようでロクに出ていないようです。
それで中古ではありますが揃えてみようと思います。

同時押赤、青の同時押し→赤、緑の同時押しの切り替えなど、
薬指を押したり離したりするのが全然出来ません。
無いと困るけど楽器の演奏以外では単独では使わない指、
それが薬指。タッチタイピングの出来る人はこのゲームの上達も
早い?

guitars.jpg

Date: 2005.06.14 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

演技しろよ

北朝鮮にも2-0で勝ちました!!
これで3大会連続本戦出場です。

バイトに12時出勤の友人が
早上がりしてサッカーTV観戦できるように
本来は休みの私が18時出勤して、
彼には19時に上がってもらいました。
彼が帰宅してリアルタイムで
実況メールを送ってくれてたので戦況は知ってましたが
本当に「乱闘」っぽくなってるとは思いませんでした。
田中のこれは故意かもしれませんが
北朝鮮選手が仕返ししたのがまずかった。
なんで他のチームのように「痛くも無いのに痛がる」
というサッカーの基本演技をしなかったのでしょう。
気が短くて頭が足りないにもほどがあります。

で、これ。

garous.jpg


リアル飢狼伝説!?

田中の体力が無かったから空破弾じゃなくて
本当は超烈破弾だったんじゃないの?
それにしても相手がキムなのが芸が細かい(爆)
Date: 2005.06.09 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

マスメディアが所有する球団

横浜2-0日ハム

これで久しぶりに貯金1。

どうやら門倉の方が三浦より最近の成績が良いみたいです。
門倉の完封勝利をを見て奮起してもらいたいです。

それにしても巨人はみっともない。
長嶋が公衆の面前に顔を見せるとかバカ宣伝して、
一場の問題でオーナーを辞任したナベツネが何故か復帰して、
元巨人の強盗が余罪で再逮捕されて、
そして肝心の試合はロッテに負けて再び単独最下位。
それでもTV地上波放映するのはこの球団だけ。
もういい加減諦めたら?
新聞社が球団を持つことで会社を大きくしてきた
長年のツケが回ってきたようです。


横浜は元々不人気球団でそれがたまたま
TBS系列のものになったけど
例年よりもっと成績が悪くなって、
TV番組では選手が少し紹介されるだけ。多村とか三浦とか。

偏向報道っぷりが分かります。
でも巨人で視聴率10%切るんだから
TBSくらい来年から横浜戦メインにして欲しい。
さもなくばどこも中継するな。
Date: 2005.06.07 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

北朝鮮戦が心配

バーレーンに1-0で勝利!!

でも日本攻撃はバックパスが多くて積極性に欠けた気がするし、
何よりも主審がバーレーン寄りでこちらの有力選手に
イエローカードを沢山出したのが気に入らなかったです。
後半42分あたりで中田英がペナルティエリア内で転ばされたのに
ノーホイッスルでした。

イエロー食らったのはサントス、中村俊輔、中田英、あと誰だっけ?

勝ち点3なのは非常に良かったけど非常に不愉快です。

得点した小笠原のシュートは落ち着いて
サイドに決められたのでそれは良かった。


次はどんな嫌がらせが待っているのやら。
Date: 2005.06.04 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

びっくりの一言

「名探偵コナン」の作者の青山剛昌さんと

コナン役の声優の高山みなみさんが

5月5日に結婚していました!!!!


漫画家とそのアニメ化作品の主演声優が結婚した例は
「キャプテン翼」の高橋陽一さんと初代翼役の
小粥よう子さん以来だとか。


最近のニュースではJR事故のような惨事を除いたら
これが一番驚きました。

こんな状況でコナンは続くんだろか…
まあ最近観てないしどっちでもいいんだけど。

Date: 2005.06.03 Category: アニメ  Comments (1) Trackbacks (0)

5月は多村の月でした

この一ヶ月間も沢山打ってくれました。
HRも打ったし、長打率はダントツ一位。

日曜日には、
私がバイトに行く前にTVを見てたら
「アッコにおまかせ!」の横浜応援コーナーで
ロッテ戦に臨む多村が出てました。
自らデザインしたTシャツを視聴者プレゼント!
いいねえ。あの番組はここだけ評価できます。
レポーターのジョーダンズ山崎は確か横浜高校出身。

月間MVPかな、と思ったんですが
金本が5月は4割打ってて打点も多く、
さらに阪神自体が首位になったから
確定らしいです。でも
この140m級のHRを打てる男(鉄人)と
タメを張れるくらいに(数字では上回る)
長打を量産してくれるリストの強さには
びっくりです。さすが元背番号55番。

6月もこの調子、とまではいかなくても
スペらないように気をつけて下さい。
Date: 2005.06.01 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ