心地よい出費

 冷蔵庫が届きました。

freezer.jpg


この写真だと脱衣場の洗濯機みたいですね。
耐熱トップテーブルだから物が置けます。
普通は一人暮らしにこの大きさで(小さいかな?)
電子レンジを乗っけるんでしょうけど。


次、フルハウスのDVD。

fullhouse.jpg


ジョーイ(吹き替え:山ちゃん)の顔が隠れています!!!
フィルムを剥げばいい話ですが。


プールにも入ったし、美味しいもの食べたし、
この金曜日はいい日でした。
Date: 2005.08.27 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

あまり使わなかったりして

生まれて初めて?の一軒家暮らしになって
早3年。深夜に喉が渇いたり、何か食べたくなったとき、
一階のリビングで物音を立てては母、もしくは
父が居ればリビングに寝ている場合もあって
安眠妨害になってしまいます。
そこで、私も同年代の社会人の3分の1程度の稼ぎ
現時点では確保しているので
自分用の冷蔵庫を購入することにしました。

別に一人暮らしではないのでちょっと入ればいいと思っていましたが
あまり小さいと不便だし、低機能だから電気代が逆に高くつくので
100L超えのものを選びました。
通販ではイマイチ判りづらいので店頭購入。
品揃えの問題もあって結局ナショナルのNR-B123Jにしました。
昨日見て仮決定にして、休暇で昨夜から家に居る父に
本日(水曜)買っておいて貰いました。
配送は私が休みの金曜日に。ただ2階に上げる事を店側に
言っておかなくて平気だったのかな。
倍の重さでも平気だとは思いますが。


色は青と銀、どっちだか親に聞き忘れましたが
青だと調和が取れます。と言っても置くのは廊下ですが。
Date: 2005.08.25 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

恵みの雨

三浦がやっと勝てました~!!

6回と3分の1を投げ終わったところで
雨天コールド。なんとかリードしていたし
形式的ですが完投勝利にもなりました。


試合は規定回数に到達していて流れなくて良かったのですが

クルーンの登板も流れたわけで。

いつになったらTBSの懸賞は当選者が出るの?
Date: 2005.08.23 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (1)

引き分け大王~!

阪神相手にまたもや引き分け。
1-1。


三浦を勝たせてやってよ。毎回引き分けでは可哀想。
個人成績をみると、これは非常に立派です。

8月16日終了時点で20試合151と3分の1回投げて
6勝7敗防御率2.68は過去の成績と比べても最高級です。
6年契約結んで給料泥棒だと言われたこともありましたが、
責めるのは貧打タイムリー欠乏症残塁王の打者であって
この投手ではありません。

それだけに私がお金出して見に行ったときだけ撃墜されたのが
惜しい。
Date: 2005.08.17 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

癒えない傷

あの日航機墜落事故から20年が経ちました。

8月12日という日は私の両親の誕生日でもあり、
有名人だと確か光GENJIの諸星とか貴乃花光司らの
誕生日だったと思います。

そんな印象深い日です。
かの日航機の乗客524人中生存者はたったの4人。
これも最近の福知山線脱線事故と同様人災だったと
言われています。乗り物は飛行機から自転車に至るまで
全て整備・点検・正しい運転運行により安全を保てます。
飛行機は重力に逆らって動く乗り物だから
それらが欠けると「死」がグッと近づきます。

毎年この日が来ると両親の誕生祝い?とともに
乗り物の安全について考えさせられます。
私がジャンボジェットに初めて乗ったのは
高校の修学旅行の時でもう11年ちかく前になります。

1985日航機事故→1994私が初めてジャンボに乗った→2005現在

今よりも事故の時期の方が近くなるとは。
この間にどれほど飛行機の機械的な向上と
システム・制度の改善が行われたのでしょうか。
私がジャンボジェットに乗る機会がこの先あるかは
わかりませんが、少なくとも94年より優れた航空システムに
なっている事を期待しています。
まあいつも乗っている人はそんなこと気にしていないと思いますが、
飛行機に縁遠い人間にとって、空の上というものは
どうしても「落ちないかな」と恐怖を感じてしまいます。

せっかくだからその気持ちを自動車や自転車の運転時の
安全意識・危険予測に向かわせていきます。
Date: 2005.08.12 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

損失は大きい

とうとう佐々木が引退してくれます。

これで横浜の不良債権が一つ減ったわけですが、
後輩の斎藤隆も是非後に続いてもらいたいですね。
一度神がかりのピッチングをしましたが
それ以外は一発病のままでしたし。

せめてウッズが居てくれたら
今シーズンは普通に貯金で
終わりに出来たと思います。
まだわかりませんが最近の粘り弱さを見ると
どうも勝てる雰囲気がありません。

プロ野球球団も慈善じゃなくて商業的にやっているのだから
コストパフォーマンスの低い選手は切っていくことを
考えて欲しいです。それとは別に引退後、戦力外通告後のケアは
「活躍できなかった(稼げなかった)選手」相手を中心に
行ってもらいたいですが。

佐々木の場合は一言だけです。

TBSか球団に金返せ。
Date: 2005.08.07 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (2)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ