いつから乳揺れが定番になったのか

スーパーロボット大戦Jをクリアしました。
いつもどおりインチキですが。

今作は初代ガンダム系列が全く登場しない初めての作品。
マンネリ化を払拭したかったのかもしれませんが、
今回ネックになっていたナデシコはIMPACTやAで
やっているし、SEEDは第三次αでお目にかかったばかり。
レイズナーも初めてどころか三回目で
まともに初めてと言えるのはフルメタル・パニックだけか。

シナリオは悪くなかった。
ただ、主人公を女性にして、何故かパートナーが
3人から毎回選べて主人公も含めたカットインムービーが
全員乳揺れ。ちなみに魔乳・ラミアスは何故か揺れません(泣)
性欲的にはこういう演出は好ましいのですが、
子供もプレイすることを思うと好ましくありません。
「揺れたから何?」と思ってしまいます。

戦闘シーンの演出は凝っています。でも
画質は四年前に出た「A」が一番優れているんですね。
Date: 2005.09.29 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

最終決戦まで縺れ込むか

三浦で負けてガッカリした翌日は
再度の川上憲伸の乱調で勝ちました。
門倉が古巣相手に勝って11勝目を上げたのも
良いことです。

ヤクルトが負けたため1.5ゲーム差の三位。
巨人とはまずひっくり返らないので
4位以上がほぼ確定。最後がヤクルトとの三連戦で、
ここが事実上の三位決定戦になりそうです。

佐々木が居なければもうちょっと良かったんだろうけどな。
今更悔やんでも仕方が無いですが。

ヤクルトに勝ったのが広島の黒田で、
14勝目以外にも防御率で二位になりましたが、
三浦も黒田ももう一試合登板して、
黒田が完封勝利をして、三浦が炎上しても
まだ三浦の方が上だから防御率タイトルは三浦のものかな。
まあタイトル狙いのセコい真似はしないで
普通にローテーションで投げさせるだけでしょうけどね。
結局のところ、来シーズンから
二段階モーションはボークになるのかが気がかりです。
Date: 2005.09.29 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

あと一週間

先日、公安から運転免許証更新のお知らせが届きました。

gold.jpg


やったー!!これでいよいよゴールドです。

長野は主要道路の沿道に店が立ち並んでいて
交差点以外でも車の出入りが頻繁です。
いつまでも道路の流れが途切れず、そして入れてもくれず、
待ちきれなくて強引に割り込む車も少なくありません。
歩道も別に分かれていないから車対車、車対人の
危険性は横浜時代に比べて格段に増えました。

今日は徒歩で出歩いていたのですが、ちょっと
大きい交差点(西友前)で信号待ちをしていて、
歩行者信号が青になってから私が1秒出遅れただけで
向こう側から若いおばさんの車が右折してきて
急ブレーキ。私との距離は50cmもありませんでした。
ちょっとびっくりしましたがこっちも「またか」と思って
意にも介しませんでした。私の後ろにはスタート中の自転車も居て、
その車は横断歩道手前で斜めに止まった形になり、
私が歩くのと同じ方向の車は直進を塞がれて
クラクションを鳴らしていました。

交差点で信号が赤から青になったときの右折で、
対向車線の直進車が交差点まで明らかにこちらより遠く、
先に行けると確信している場合で無い限り
直進・左折より先に行くことはありえません。

ましてや歩行者が居たら絶対に歩行者→直進・左折車→右折車
の順になるのは当たり前です。
こっちが一車線で後続車を塞いでいるのを見て
向こうが譲ってくれるなら交差点進入距離に関係なく、
歩行者の後にこっちの右折が来ますが。

来週の火曜に更新に行くつもりですが、
その間に事故りそうで怖いです。
まあ無事にゴールドになっても、
危険予測だけは今後もしっかりしようと思った一日でした。
長野は「乱暴運転」ではなくて「怖い運転」をする県です。
この運転方式をそのまんま横浜の中心地に持っていったら
三ツ沢の坂にさしかかるあの変な交差点で事故続出でしょうな。
Date: 2005.09.27 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

大台に突入

何故か横浜が7連勝しました。

投打が噛み合っております。
一発食らいの斎藤隆・吉見らの時は大量得点、
相手から点を取れない展開ではエースらが踏ん張り、
野手も失投に付け込んだバッティングが出来ました。

借金も2まで減りました。


そして今日はランボルギーニミウラが大活躍。
完封試合で防御率も20日終了時点で2.395です。
これは最優秀防御率のタイトル確定か?あとは奪三振も
可能性が残っています。
10勝出来たので明石家電視台にも来年の初めに
呼んでもらえますね。


三浦だけじゃなくて他の選手も来年に繋がる
プレーを最終試合まで気を抜かず手を抜かず
心がけて下さい。
Date: 2005.09.20 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

当たっているのもあるかな、くらいです

ガンダム好きでネットを長時間やる人は
一度くらいはガンダム占いを試したことが
あると思います。私の生年月日だとジオングです。

最近「Zガンダム占い」という書籍の存在を知って
欲しいとは思ったものの1000円近くこれに
お金を掛けるのも勿体無い、ということで

ネットで乱立している各種ガンダム占いを試してみました。

・初代ガンダム(機体):ジオング
・初代ガンダム(キャラ):ララァ・スン

・Zガンダム(機体モノは公式書籍のみ?):未体験
・Zガンダム(キャラ):ジェリド・メサ
・Zガンダム(あなたを動物に例えると?の
 アンケート欄があるサイト、キャラ):「キツネ」にするとエマ・シーン
・Zガンダム好きなタイプ(キャラ):ファ・ユィリィ

・ガンダムSEED(キャラ):ディアッカ・エルスマン
・ガンダムSEED&DESTYNY(キャラ):シン・アスカ

・歴代ガンダム(機体):VⅡアサルトバスターガンダム(Vガンダム)


ジオング、エマ、ファとジェリド辺りの解説は割りと自分の性格と
合っていましたが、他は遠すぎるような感じです。
この中で唯一の主役はシン・アスカなのか?
DESTYNYは最初の3話で観なくなったから分からない…
Date: 2005.09.16 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

5位の可能性は高いです

横浜5-2中日

勝ち:三浦(9勝8敗)
負け:川上(11勝6敗)


三浦番長が調子良いです。
今回は川上の立ち上がりが悪かったところに
なんとか付け込めたということで
打線の援護があって勝ちました。
エース対決に勝てたのが一番嬉しいです。

三浦は防御率が1位をキープしています。
先のヤクルト戦で藤井の防御率を三浦より悪く設定出来たお陰ですが、
181イニングスも投げて9回2.51という数字は
勿論褒められて然るべきです。

大金貰っていて

それに見合った働きをしているのは

三浦さん、あなただけです。


斎藤隆さん、福祉大で培ったボランティア魂を
シーズンシート購入だけじゃなくて三浦センセイあたりにも
行使しても良いのでは?
Date: 2005.09.14 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

早く危険運転致死罪に切り替えてください

http://www.kanalog.jp/news/jiken/entry_12314.html

こういう危険運転で亡くなるのは無念だったでしょう。
この場所は日中は車の量が多いのですが
夜中にはさすがに全くなくなるのでスピード出し放題。
バンブーさんも運転中に相手の余所見運転でのニアミスがあったし、
私の知人は10年前に原付3人乗りの真ん中で死んでいます。
これらは記事と違って日中の話ですが、とにかく事故が多いです。
青砥からから坂を下ってきたのか、はたまた中原方面から
直線をぶっ飛ばしてきたのか。
タクシーあたりも相当スピード出せる深夜~明け方のこの道は
命がけかもしれません。

金沢区・磯子区のみなさん、暴走車には本当に気をつけてください。
Date: 2005.09.13 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

スッキリしているのは○

建物の中、特に地上一階の一部で圏外になる
ボーダフォンに嫌気が差し、とうとう7年半振りに
キャリア変更をしました。ドコモではなくて
若者向けのAU。機種も丁度9日発売のW32Hにしました。

現在使用中のJ-SH53との比較(左側がW32H)

W32hsh5301+1.jpg

w32hsh5302+1.jpg


SH53よりも画面が小さいのです。メインディスプレイが2.2インチと2.0インチ、
サブディスプレイが1.1インチと1.0インチ。
色数も65000色と少なめ。ただ色は遜色ありませんでした。
今回はネットを主流に、PCサイトビューワーを使って
最大5700円、Eメール基本使用料が300円だから計6000円。
通常通話プランがSSの年間割引だから3315円。
これに消費税だから毎月1万円は確実です。
もしネットを殆ど行わなければダブル定額の最低基本料の
2000円に抑えて2300円。通話も無ければ6000円超か。

というわけでバイトで余計に1万円稼げばいいのか。
そろそろ13時出勤をデフォルトにしようかな。
Date: 2005.09.10 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (1) Trackbacks (0)

打線が頼りないから…

三浦が完封こそ逃したものの
1点に抑えて8勝目。勝利は全て完投です。
最近は継投で負けていて、三浦自身も
全部投げきって勝たねば、という気持ちがあるのでしょう。

それにしても打線には腹が立ちます。
結果を見ると結局誰かがHRを打って点になっているだけです。
横浜はやっぱりヒットで繋ぐ打線をなんとか復活させ、
緻密な野球を展開してもらいたいです。
Date: 2005.09.09 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

更新早いから間違えることも多い

各新聞社のネットニュースは私の情報源です。

インフォシークのものだと複数のニュースのリンク先が
同じだったり、404エラーだったりすることが多いです。

でも、産経Webのこれには笑わずに居られません。

sankei01


リンク先に飛んでも
sankei02


あー可笑しい。

西武が日ハムに大勝して松坂が12勝目をあげたのが
そんなに悲しい出来事ですか。
って誰も死んで無いじゃん。


という意地の悪い突っ込みはともかく、
Web担当者様、夜もお仕事お疲れ様です。
いつもニュースの提供ありがとうございます。
Date: 2005.09.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

番長だけが頼りですかそうですか

横浜は今日も負けました。最近は
リリーフ陣が駄目駄目です。
ひょっとして最下位になる?

そんな時に明るいニュースはやっぱり
三浦大輔。8月の成績が3勝1敗防御率1.88という
輝かしい記録で5年ぶりに月間MVPです。

あと何試合か投げると思いますが、
今のペースなら過去最高の成績になります。
多村も復帰してから芳しくないしチームとして
どうにも見所が無いからせめて三浦の登板日だけは
彼が勝利投手になるように心から祈らせてもらいます。
Date: 2005.09.07 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (1)

掛け声さえ勢いあればもっと

ベイスターズも負けが込んで借金もいつの間にか8に
なっていますが何故かまだ4位。ここ3年では一番マシ。

それはそれとしてスパロボをインチキで進めて2周目の
ラスト5話まで行きました。今回はαシリーズの完結編なのに
熟練度難易度とは別に2周目以降の難易度モードが追加されています。
エキストラハードモードは敵が強いのと武器改造が出来ません。
これは痛いです。PPを無限にしてキャラクター養成で
格闘射撃を共に400にすることで武器の弱さはカバーできますが。

気に入ったのは、マジンカイザーの新必殺技の
「カイザーノヴァ」
簡単に説明すると、モリガンみたいな羽の生えたマジンカイザーが
飛んで敵に近づき、両手で掴み、一回振り回して遥か上空に投げた後、
それを体全体から放つ光のエネルギー(光子力エネルギー)で消滅させる
第三次αで最強クラスの大技です。

この説明で全然分からない人にもっと簡単に説明すれば、
敵を掴んだ後はまるで

 ナッパに止めを刺すべジータです。

最後は敵の爆発を背景に正面に向かって飛んできます。
「一仕事終った」と言わんばかりです。

さらに気に入ったのは、マジンガー系全員にカイザーノヴァの
音声が用意されていたことです。剣鉄也は勿論のこと、
ボスや弓さやか、炎ジュンまで喋ります。
ちょっと残念なのが最近のアニメ声優と比べると喋りが弱い事です。
声優さんがご高齢なのを差し引いてももっと覇気のある
喋りは出来たはず。恐らく演出だと思います。
中谷ゆみさんはいいとして、松島みのりさんはミート君の声なんだから
もっといけたと思います。あの甲高い声で叫ばれた日には
「王子!!」を彷彿させます。

なんて結局声優に話を持っていく私。
Date: 2005.09.04 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ