崩壊の序曲が

午後は母と外出でした。
祖母の施設の用事を2時間程度で済ませ、
帰宅してから出直して外食をしました。
で、そのお店の向かい側に、とうとう
外装が出来上がりました。

何がって、
Date: 2005.10.28 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

影響されやすいな

私が自称中級プレイヤーとして遊んでいる
ポップンミュージックの曲で
「ナタラディーン」というものがあります。
いわゆるインド風の曲で、キャラクター造型が
気に入らないのも合わさって
「嫌いなイロモノ曲」の一つでした。
でもこれで一気に好きになりました。
かの小林由美子先生も気に入ったとか。
いや、ポップンの曲としてではないですね。

彼女って年下だったんだ。いかん、歳がバレる(笑)
Date: 2005.10.28 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

暖を取るのに金掛ける

一昨年、居間用に150x100のコタツを購入したので、
横浜で使っていた正方形のは私が使えるようになったんですが、
朝や夜、寒い時に温まれるようにもう作りました。

Kotatsu.jpg

寝たまま何でも出来る部屋です。
Date: 2005.10.28 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

私が好きなアニメに「スレイヤーズ」があります。
神坂一氏による小説が原作で、PC98、SFC、SS、PSなどの
ゲームソフトにもなっています。

で、本編が小説の15巻で終了してからは
購入はおろか情報の仕入れすらしていませんでした。
今、ネットで検索をかけると、

ナーガがアメリアの姉


なんて説がはびこっています。
サイトよってはその設定で話が運ばれています。

いくらなんでもそれは安直すぎます。
ナーガの登場する「スレイヤーズすぺしゃる」は
あくまで別世界であってほしいです。
アメリアとナーガが姉妹なんて酷すぎます。
作者がこの認識ならば改めて欲しいものです。

「高笑い」の姉と「高い所から登場の妹」

嫌だ~!!!
Date: 2005.10.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

あと5年間行かないで済むように

長野に引っ越してから二回目の免許証の更新をしました。
前回は初回更新だったのでみっちり講習を受けましたが
今回は優良運転者講習だったので垂れ流しエンドレスリピートの
ビデオを一周分見ただけでした。眼鏡も変わっていないし
写真の写りも普通だったし滞り無く更新が終りました。

これで晴れてゴールド免許です。
バイトを始めてからは短い距離ではありますが
365日中350日は車を運転しているので、
その間に一度も事故や違反を起こさない自分は
運転者として通常の適格を持っていると思います。
運転技能は別に高くはありませんが状況判断は
悪くないと思っているので、今後は更に
譲り譲られの部分を完璧に近くしたいと思っています。
Date: 2005.10.22 Category: 通常日記  Comments (3) Trackbacks (0)

ああっペイオースさまっ

平安堂という本屋が近所にあるのに
そこにすら行くのを面倒くさがって
買っていなかった「ああっ女神さまっ」の最新刊です。

久々にペイオースが表紙になったので、
前のはいつだろうと思ってみてみたら
なんと初登場の11巻のみでした。

CIMG0025+1.jpg


20巻も間が開きました。表紙はそうでもないですが、
両者の本編を見比べるとタッチがかなり違います。
11巻の頃の彼女の絵を見ると目がやや細くて離れていますが、
今は丸く近くなってしまい、他の女神もそうですが黒目がちです。

私は絵心が全くないので一般論ではなく
自分の偏見的な感想ですが、今のタッチは目の中の瞳の割合を
大きくしすぎて表情が狭まっている感じがします。
口が半開きだと微笑みというより呆けているみたい。
三白眼まではしなくとも、白目も普通に書いて欲しいです。


しかしこの漫画はいつまで続くのだろう?
Date: 2005.10.16 Category: 漫画  Comments (0) Trackbacks (0)

結果を変えるな

ソフトバンクがまさかの逆転勝ちで
3連敗を防ぎました。
小林雅が崩れすぎです。
渡辺俊と薮田の苦労が台無しです。


で、なぜこれがバイトのカテゴリに入っているかというと、
バイト先ではソフトバンクがプレーオフで勝ち抜けても
負けても日程終了の次の日から
「ありがとうセール」を開催することになっていたからです。
今夜はソフトバンクが敗戦濃厚だったので決め打ちして売り場の
POPなどの一部を変えました。
その仕事も含めて売り場の仕事を終えた時点で八回裏4-0
ロッテは必勝リレーだしもう決まったものと思ってました。

が、帰宅した頃には何故か同点に。しまいには勝ち越しサヨナラですか。

明日の社員、早朝バイト、パートさんの仕事が決まりました。


POP外しと売価変更です。
Date: 2005.10.15 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

この出費は惜しくない

AUに乗り換えて一ヶ月が経ち、請求書も届いていたので
今日は近所のコンビニで払い込みをしました。

初


から8日間分少ないとはいえ、今までからしたら
かなりの電話代です。単純に今までより1万円高くなっても良いように
他を節約するつもりです。外出先で「検索」が出来るのは
とても便利なんで。PCサイトビューワーでPC用サイトにも
それなりに入れるのが利用価値を高めています。よって通信に
毎月税込み6300円掛かるのは当然と割り切ります。
もし出費をしたくなければ一ヶ月間ネットを我慢して
最低額の2415円に抑えられるし。
(※上記はEZ WINコースの315円を全て含んだ計算)

Date: 2005.10.14 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (3) Trackbacks (0)

有終の美は飾れなかったか

ヤクルト5-2横浜

勝てば貯金で終れた所を落としてしまいました。
今年も終ってみれば借金です。
10勝している土肥が負け、勝った藤井が10勝目だから
相撲の取り組みで言うと8勝6敗VS7勝7敗の千秋楽みたいな
予定調和の面も否めませんが、そういう邪推は無しにします。

やっぱり横浜は基本的にヤクルトみたいな緻密な野球に弱いです。
ヤクルトは他チームに比べてHRが少なく、得点が低い反面
失点も横浜と同じではありますが少な目です。
野球の基本である守り勝ちのチームであると言えます。
一方横浜の場合、同じ失点数で得点は30点上です。
その中身は残塁ばかりでした。種田や金城を除いて
得点圏打率が低い選手ばかりだからです。HRも単発が多くて
合計数値ほどは打っている感じがしませんでした。
今シーズンはヤクルトが得点力の低い状態だったから
五分に渡り合えましたが、
打線が少しでも強くなれば足があるだけヤクルトが有利です。
それを考えれば、横浜が投手陣を今シーズン以上にするのは
難しいだろうからヤクルト同様打線を強化しなくてはなりません。
200安打を打った青木のように足が速くて内野安打を
取れ、盗塁も出来るトップバッターが欲しいです。
石井琢朗はショートという難しいポジションを守りながら
チームを引っ張っていて、さらに歳だから無理は言えません。
彼が戦力外になる前に後継者を探さないと
来シーズンにAクラス入りするのは難しいでしょう。

大体いつからソロムランで

得点するチームになったんだ?


横浜ベイスターズ2005年成績
146試合69勝70敗7分け 勝率.496 得点621失点596
HR合計143本 盗塁37 チーム打率.265 チーム防御率3.68


楽天問題次第ではこのブログの更新も滞るでしょう。
Date: 2005.10.14 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

名作と言われているだけのことはある

バイト先の仲良しさん(HN:スーパーロリータを希望)に
借りた「テイルズオブデスティニー」を始めました。

面白い!!

ファンタジアがお涙頂戴を通り越して暗い感じだったので、
今作の序章、人死にまくりイベントを見たときは
どうなることかと思いましたが
今のところギャグ的な会話が多くてノリが軽いです。
操作はファンタジアとの違いが分からないくらい同じなので
説明書なしでもやりやすいです。
攻略本は紛失されたそうで借りられなかったので、
ブックオフと中古ゲーム屋を当たってみるかな。
クリアするだけなら無くても大丈夫そうですが。

今後の展開にも期待です。
Date: 2005.10.13 Category: テイルズオブシリーズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この日を待っていたよ

優勝した7年前とは全然違いますが、
それでもチームの頑張りは嬉しいものです。

広島との最終戦は、やはり三浦と黒田の直接対決。
セのピッチャーの決定戦でもありました。
結果は三浦の勝ち。石井や佐伯が勝ち越しに貢献したというのが
またいいですね。これで自己最多タイの12勝

チームも4年ぶりにAクラス入りが確定しました。
貧打と佐々木のゴタゴタがあったにしては上出来過ぎます。

あと一試合も思いっきりやって下さい!!
プレーオフなんてどうでもいいから
横浜頑張れ!!!!
Date: 2005.10.12 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (1)

あと一勝が遠い

ヤクルト5-0横浜

完敗です。今日の横浜は良いところがありませんでした。
別に試合を見ていたわけではないので結果だけ見ての
コメントですが、たとえ出塁したとしても帰塁出来なかった事実は
間違いないわけだからそういうことなのでしょう。

横浜68勝69敗、ヤクルト70勝73敗。横浜は残り二試合
両方負けるか、ヤクルトに負けて広島に引き分けると
3位にはなれません。結局は勝て、ということです。
去年は最終試合に負けて最下位が確定しました。
今年も順位こそ違えど同じケースですからここはチームの底力を信じます。
Date: 2005.10.11 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

携帯電話も再利用

一ヶ月前にVodafoneからAUにキャリア変更をして、
使っていたJ-SH53は解約時には回収してもらわないで
手元に残しました。
父が今使っている機種からこれに乗り換えたいと言うので
データを全消去して譲りました。
あとは勝手にショップへ持って行ってもらい、
持ち込み機種変更の手続きをとったというわけです。
2年前に品薄の状態から探し回って新宿で変更したものだから
こういう使われ方をして携帯もさぞ満足でしょう。
Date: 2005.10.10 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (2) Trackbacks (0)

普通ありえないだろう

埼玉県の特養で、夜中に猫が施設内に入ってきて
入所者の一人が右足の指全てを
食いちぎられたというニュースがありました。

中庭に住みついている猫だという話ですが、
免疫が低い年寄りに動物を近づけるとは衛生上
おかしい話です。この話が本当だとして、
上記の衛生面と、猫が室内に入れる状況にあったことなど
不可解な面が多いです。詳細を知りたいです。
Date: 2005.10.09 Category: 介護  Comments (0) Trackbacks (0)

直接対決への準備完了

横浜が中日に勝って、ヤクルトが広島に負けた為に
3位にすぐ戻りました。このままヤクルトとの4連戦、
広島と最終試合で横浜の2005年シーズンは終ります。

ヤクルトと1ゲーム差で4連戦、向こうはそれで
今シーズン終了だから2試合勝たなくては
3位になれません。今年は消化試合にならずに済みました。
広島も広島で黒田にセコい中継ぎ登板させてまで
最多勝を取らせいようで、最終試合にもやはり
彼を出してくるでしょう。こちらの三浦との投げ合いも
予想していましたが、広島に勝つよりヤクルトに勝つ方が
大事だからヤクルト戦に三浦を登板させる可能性が高いです。
そうなった場合、二年前の長野みたいに炎上しない事を祈ります。
最優秀防御率と奪三振はほぼ確定ですが
チームとして勝たねば意味がありません。

あと5試合、注目です。
Date: 2005.10.08 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

セルフ=無人でないのは当たり前としても

近所に出来て半年くらいのセルフのガソリンスタンドがあります。
特に安いわけでもないのですが主観道路沿線だから結構な
客入りです。本日初めて入りました。

タッチ式画面と音声ガイダンスに従って
お金を入れてガソリンを入れるだけですが、
手も汚れないし楽でいいです。
フキンも常備してあって窓も綺麗に出来ます。
あー良かった、と思っていたら
従業員がやってきて

クレカ付会員カードの勧誘をしてきました


丁重にお断りしました。
私がいつも行っているガソリンスタンドみたいに、
こういうのを極力排除して値段に還元する方向で
行って欲しいです。
Date: 2005.10.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

安いだけの店の背景はこんなもん

都心の人地方の人にはベイシアグループというのは
耳慣れない言葉だと思います。群馬を中心に、
埼玉、長野、新潟その他ちょこっと展開している
スーパーやホームセンターのグループですが、
ホームセンターのカインズホームや
私のバイト先であるベイシアは大規模で多く安く売る形式です。
総合スーパーのベイシアでは、生鮮食品こそ社員や
専任社員(準社員みたいなもの)が居ますが、加工食品部門では
全てひっくるめて一人(しかも新入社員)だったりして
売り場はベテランのパートやアルバイトが切り盛りしています。
しかも時給は普通のアルバイトと変わりません。交通費が無い分
少ないとも言えます。

そんな状況だというのに、「夕方アルバイトは木、土日以外は
15時出勤にしろ」というお達しが出ました。
私が大学生時代アルバイトしていたスーパーだったら
発注はパートと社員が行い、アルバイトはひたすら補充、
売り場変更は社員の指示、一仕事終ったら社員に指示を仰ぐ、
といったのが3年9ヶ月間の最初から最後まででした。
しかし今のバイト先であるベイシアは、まず社員が居ません。
長野県で一番売り上げを出している店が一部の部門の発注を
アルバイトに任せている実情です。
私は加工食品関連の全ての補充その他をこなせて
惣菜コーナーの後始末も出来ます。
メインの飲料では売り場変更から発注まで全てを
自分の意思で出来ます。しかし能力給は存在しないので
18歳以上(高校生除く)は一律800円その他一切支給無しです。

それだけ苦労しているのにグループの社長は今回の納税額が
全国で23位でした。
マジで死んで欲しいんですけど。
地元の顧客は安く買えて喜んでいますが
安い裏にはこういう事情が絶対にあるという認識だけは
してもらいたいです。客だからって好き放題だと
こっちが辞めてったり仕事が追いつかなくなったりして
早くに潰れますよ。
Date: 2005.10.06 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

ロートルに負けるな

阪神 3-2 横浜

何故か借金1からプラスマイナスゼロになりません。
何度挑戦しても負けます。

今回は門倉が頑張ってくれましたが、
向こうの下柳が異常に頑張ってくれて
規定投球回数に達していない15勝達成を
してしまいました。こりゃあ駄目だ、勝てない。

残り6試合で4勝2敗で五分五分だから
辛い戦いです。まあウッズが敵になったのに
この成績だから褒めるべきか。

Date: 2005.10.06 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

通販生活

私が買うAIRのDVDはこれで終わりみたいです。
サマーは一まとめでしたか。前後編分かれてると
勝手に思ってました。面倒が無くていいや。

AIR_06


漫画は安売りされないのでこっちもやはり通販の時代です、はい。
Date: 2005.10.06 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (1)

あれ?無駄な努力だったかな

AIRの6巻はさっさと欲しかったのですが
合わせて1万円になれば300円クーポン券が
手に入るかと思って注文を纏めてみたのですが。



Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 たかまれ! タカマル(8) ¥609 1 ¥609
販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc. - 税込価格

1 AIR 6 初回限定版 ¥4,784 1 ¥4,784
販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc. - 税込価格

1 AIR IN SUMMER(初回限定版) ¥4,784 1 ¥4,784
販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc. - 税込価格

---------------------------------------------------------------------
小計: ¥10,177
配送料: ¥0
合計: ¥10,177
--------------------------------------------------------------------



この纏め方は駄目ですか?前はキャンペーン期間だったのかな。
明日か明後日には届くので中身を普通に堪能します。
Date: 2005.10.05 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

また阪神ファンに嫌われる奈良出身者

横浜 6-4 阪神

三浦もこれで11勝目。防御率と奪三振のタイトルは
まず決定的です。優勝決定からも意外にノッてる
阪神打線を6回2失点に抑えるのはさすが阪神キラー。

明石家電視台(GAORAはMBSに三ヶ月超遅れで放送)

電視台の客「僕は阪神ファンなんですけど、三浦さんは
     阪神にはよく勝っているように思えるんですけど、
     どうして阪神相手には強いんですか?」

三浦センセイ「甲子園の応援(阪
神なのに)が燃えるんですよ。」

というやり取りを思い出します。

ローテーション的にもう一試合投げても良さそうなので、
最終の広島戦で黒田と投げ合って欲しいです。
彼は防御率二位。ハーラーダービートップの
14勝もしているから相手にとって不足無しです。

多村もなにげに本日で30本塁打達成。
目の怪我から復帰してペースが格段に落ちましたが、
評価に値します。最後までもうちょっと頑張れ、多村。
Date: 2005.10.04 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

飛んだのは一回だけか

今回は上原にしてやられました。
無四球完封と為す術無し。
彼は嫌いですが死球が他の投手に比べて
圧倒的に少ないのは流石だと思います。

一方吉見は「飛ぶピッチャー」として有名です。
被弾率が斎藤隆よりまだ酷いです。
その彼が今回は高橋の一発だけしか食らわなかったのは
相手が巨人だったからなのか彼の頑張りがそうさせたのか
よく分かりませんが上出来でした。
来シーズンに繋がるピッチングだったと思えます。

それにしても打線が貧弱で困ります。トップの石井は
打率低迷の原因が技術面云々じゃなくて、
若く無いのにショートでフル出場でずっと頑張っていて
疲労の極地だからだとか。
有働(元大洋のではない)の呪いじゃなかったのか。

小池、内川は粘りがありますがいかんせん実力不足。
もっともっと場数を踏んで強くなって下さい。
金城、種田あたりは勘か経験か、という差はありますが
得点圏打率もそこそこ良く、打線を繋ぐ結果を出しています。
佐伯は4番というのにはちょっと…という淡白なバッティングながらも
ムードメーカーでもあるその立ったキャラで頑張って欲しい。
多村はとにかく体調管理と肉体面の強化を図って、
いつでも平均的な実力を出して欲しい。瞬間攻撃力は
セ・リーグでも最強クラスなんですから。
村田は決め打ち的な大振りを控えて欲しい。たまに
バットとボールがかけ離れています。
あとは守備ですかな。古木よりは上手いけど。
相川は、意外と勝負どころで打ってくれるので、
期待しています。あとは本業の捕手でピッチャーの
持ち味を今まで以上に活かして下さい。

ピッチャーは二名を除いてよくやってくれたと思います。
チーム防御率が二位という結果にも現れているように、
従来のような打って打って打ちまくる勝ちというより、
守って勝つ、という大洋時代の野球に戻った感じがします。
それが野球の本分です。

中継ぎ陣は弱い打線を助ける為に踏ん張ってくれ、
クルーンもコントロールに難を持ちながら、
球界一の速球で大分抑えてくれ、
今年は横浜ベイスターズになって以来の投手王国だったな、
という感想です。

残り数試合、貯金目指して打線も投手陣も
もう一踏ん張りをお願いします。
Date: 2005.10.03 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

スパロボの魔装機神を出してくれ~

第二次スーパーロボット大戦あたりから
第二次スーパーロボット大戦を今までのスパロボ(GBAも含む)
をプレイしていてバンプレストオリジナルのキャラが
気に入っている方には、OVAの
「スーパーロボット大戦THE ORIGINAL ANIMTION」
も気に入ると思います。これはGBAで出ている
「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」をやや踏襲している
設定で、過去のバンプレストオリジナルの主人公が一同に介しています。
特に中心的なのが、IMPACTの主人公の男女二人と、
αシリーズ全部に出ている主人公の男女と、
新スーパーロボット大戦やαシリーズに出ている
「超機大戦SRX」と銘打った設定のキャラ数人。

話も敵もガンダムやマジンガー等とはまったく関係の無い
オリジナルのものですがこれがまた面白い。スパロボは
戦闘シーンだけじゃなくて会話シーンのギャグが魅力的だから
持っていると思っているので、それがアニメで再現されていたのが
感激です。公式サイトを見ると前段のキャラだけが書かれていて、
やっぱりサイバスターは出ないのか、と思っていたら
第二巻で出てくれて涙が出ちゃいました。
ゲーム好きの緑川さんもこれで一安心?

サイバスターが出なくなったのは版権の関係らしいので
今後のスパロボで出る可能性は限りなく低いです。
でもやっぱり私は魔装機神のファンとして、
魔装機神のアニメ化を望んでいます。
今思いつく限りでも声優は豪華です。
なんか前にも同じこと書いたような気がするけど
もう一回。

マサキ・アンドー(安藤正樹):緑川光
リューネ・ゾルダーク:日高奈留美
テュッティ・ノールバック:井上喜久子
ホワン・ヤンロン(黄炎龍):井上和彦
ミオ・サスガ(貴家 澪):かないみか
プレシア・ゼノサキス:こおろぎさとみ
モニカ・ビルセイア&ソニア・ビルセイア:皆口裕子

シュウ・シラカワ(白川愁):子安武人
サフィーネ:深見梨加

マジお願いします。SFC版の出来は秀逸です。
ちょっと「死」の部分は泣けてしまって悲しくて辛いですが。
Date: 2005.10.02 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

祖母の備えあってこその余裕?

介護施設の居住・食費、きょうから全額利用者負担

 改正介護保険法の一部が1日施行され、介護施設の居住費と食費が保険給付の対象外となり、全額利用者負担となる。

 在宅で暮らす高齢者との負担の公平を図るのが主な狙い。利用者の負担増は月額数万円程度と見られ、厚生労働省では、この改正により、年間3000億円の介護給付費の削減を見込んでいる。

 対象となるのは、特別養護老人ホーム、老人保健施設、介護療養型医療施設に入所する約80万人。部屋代や光熱水費などの居住費と食事の調理費などが、全額自己負担の在宅と違って、施設では、これまで保険で賄われていた。

 新しい自己負担額は施設と利用者との契約によって決まり、施設ごとに異なる。低所得者については、居住費、食費それぞれに負担の上限が定められるため、自己負担額は現在とほとんど変わらない見通しだ。

(2005年10月1日1時28分 読売新聞)


転載になってしまうけど、いいよね。
祖母は介護老人保健施設に10ヶ月間入り、今の特別養護老人ホームに
入りました。このことはずっと前から知っていたので
家族、主に母がですが色々考えていました。
確かに自宅介護の人は山ほど居ます。我が家ももし祖母を引き取って
家で介護する、となったら私と母は自殺ものになると思います。
だって全く身動き取れなくなってしまいますから。
要介護老人の数は増える一方で、少子化やNEET問題で
福祉関連の収入は減る一方です。だからこういうことになるのは
仕方ありません。我が家は祖母が自らの安い日給・月給をコツコツと
何十年も貯めておいたお陰でこれらの全てを祖母自身の貯金で
賄うことが可能です。体が丈夫でなかったからこういう事態を
想定していたのでしょう。

 
恐らく今の若者は今の年寄りほど長生き出来るとは思えないので
日本の人口は40~50年後にはグッと減るでしょう。

だから年金どころじゃねーんだよ!!!
Date: 2005.10.01 Category: 介護  Comments (0) Trackbacks (0)

これも群馬パワーか

夜に母と外食しました。

今年の初めに近所に出来た洋麺亭という店です。
もう5回くらい食べていますが、味が良くて値段が安いのです。
Sが680~780円、Mが980~1080円程度でLもありますが
Mの時点で二人前です。一度頼んだときは気合で食べきりました。

私のバイト先もそうですが、コストパフォーマンスの高い店には
長野人のような貧乏客が寄ってきます。そんな狙いの
群馬人はしたたかです。「一度に沢山」という考えは
免許保有率一位の県ならではでしょうか。
ヤマダも群馬だったな。あそこも数でどうにかしようとしている会社だな。

とにかく横浜駅の周辺で980円で食べていたレベルの
パスタを300円安く食べられるのが嬉しくて
これからも何度も通うことでしょう。
ちなみに家から徒歩10分強といった程度です。
バイト先はおろか本屋や郵便局よりも近いし。
Date: 2005.10.01 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ