空気を吸っただけでもよし

バイト先の仲良しの人と高速バスを使い東京へ行きました。

渋滞で少し現地到着が遅れたのでゆっくりできず、
到着後すぐにLタワーでトイレを使ってから
東口でアルタとドンキを見せたら
秋葉原へ。ゲームをいろいろ見て回ったり、
ヨドバシに入ってみたり。
PCパーツはあまり見られませんでしたが
新と旧がうまく住み分けられていて安心しました。

夕方には渋谷へ寄り、昔の職場へ行ったら
知ってる顔が。同い年のメーカー派遣さんが
4年前と変わらない様子で若い女の子相手に
接客してました(爆)
私の存在を知られるのも難なのでとっとと撤退して
新宿に戻ってきました。
百貨店の地下で菓子の土産を買って、
ドトールで一息ついたらもうバスの時間になり、
長野へ舞い戻りました。

結局東京で購入したものは
tok.jpg

これだけでした。サークルの通販でも買えるのに。

東京は人の数が多いし物価が高いし世知辛いから
長野と比べたら圧倒的に住みにくいというか
住めないとは思うものの、活気、交通の便、
娯楽といった部分を考えるとやはり東京はいいなあ、
と思いました。乗り遅れても電車はすぐ来るし、
大混雑でもお互い避けるからほとんどぶつからないし、
人が多いから単独行動でも目立たないし、
なにより人を見ていて飽きない。
店が多いから見るだけでお腹一杯。


電車の金額が変わっていなくて良かった~。
JR総武線→東京メトロ銀座線→JR山手線の移動が
非常にスムーズでした。
Date: 2005.11.26 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

ゲーム性に欠陥がある

長らくブログ更新をしてなかったので久々に。

携帯のアプリで「魂麻雀」を落としました。
Vアプリでは結構前からあったものらしく、
EZアプリでは今年の春から。私の機種には
つい最近対応しました。

ソウルキャリバー2のキャラクターが
クエストモードよろしく敵と戦って、
最終面をクリアすれば使用キャラに応じた
剣が手に入り、ギャラリーで鑑賞できるといったものです。

内容は普通に問題ありませんが、
とにかく和了れません。二人打ち麻雀とはいえ
ここまで流局のオンパレードだと腹が立ちます。
たまに敵の「モード」でも変更されたのか、
やたらと和了ってきますが。

そんな中、何とか役満のチャンスが巡り、
CIMG0042+1.jpg

こうなりましたが何故かツモれず、
十三面待ちの状態にしたらリーチがかけられました。

で、
CIMG0044+1.jpg

こうなりました。

CIMG0045+1.jpg


役満に限らず、普通の役の場合でもこの調子で
バンバン和了り牌が抜けていきます。

ナムコさん、修正ファイル版を作って下さい。
ここでルール確認したけどやっぱりNGだよ。
Date: 2005.11.22 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

果たしてこれらはプレイするのか

バイトの後、やや遠くの中古屋まで連れて行ってもらいました。
で、エロゲーコーナーに長らく居た挙句、そこを出て
これらを買いました。

gamesoft.jpg


「街」はチュンソフトの名作です。後から出たPS版の方が
オマケや分岐表示?があっていいのですが、昔にみどりさんから
借りて感動した、SS版にしました。
雪乃五月さん目当てです(マジ)

「SWW(サンライズ・ワールド・ウォー」はバンダイのクソゲーです。
サンライズ作品の色々なキャラが出るのでコレクションとして買いました。
内容は駄目駄目らしいのですが作品としては1981年の「ダグラム」から
2003年の「ビッグオー」まで、ロボットアニメに限らず出てきます。
まあ「ママは小学4年生」が出てくれるだけで満足です(嘘)

Date: 2005.11.11 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (0)

楽しみを共有するか

 バイト先での仲良しさんの超ロリータさん(笑)が
先日、私と同じ機種に変更しました。PCサイトビューワーが
決め手だったようです。私としては彼の機種変更は
冬の最新機種のどれかにしてもらいたかったのですが、
同じ機種使いということで私の知識を駆使した
イケない?使い方も教えてあげられる点は良かったかな。

 まあそれはそれとしてW32Hは良機種です。
日立もいい仕事するもんです。中身はカシオらしいけど。

Date: 2005.11.10 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

内部告発?

誕生日の夜にこんな記事もどうかと思いますが、
バイト先は社販を強制しています。
割引は一切ありません。

HI350017+1.jpg


大体は勧誘なんてこの数を達成出来るはずも無く、
社員は自分で幾つも買うことになるようです。
おせちやケーキはまだ安い方。社員は欲しくも無い
スーツやブランド品を買わされています。
「給料の一部の消費先を強制」しているので
れっきとした労働基準法違反です。

ちなみに私は去年のケーキ、ギフト、今年の母の日フラワーギフト
など何度か言われましたが絶対に買いませんでした。
これを強制したら即労働基準監督署です。
取り合わないことの無いように共○党系の力を
借りることも辞さない考えです。

大体こっちは
半年も社員のやるべき仕事を
やってやってるんだから逆に金払え

って少額訴訟でも起こしてやりますかね。
Date: 2005.11.02 Category: バイト  Comments (1) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ