若かりし日は遠く?

今日も貰ってしまいました。
第82回箱根駅伝


私とみどりさん、keroさんの出身大学は
ここ数年駅伝成績が低迷しておりますが
それでも頑張ってもらいたいと思って
この缶は飲まずに取っておくことにしました。


それにしても今回の箱根は寒そうです。
Date: 2005.12.25 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

デジタル請求書

バイト仲間のオジさんから頂きました。

黒ラベルファミマのおつまみ

とある用事で月に2回東京に日帰りで行くそうで、
長野市には存在しないファミリーマートバージョンを
買ってきてくれました。ありがたく頂いています。


来月からAUの請求書をネット閲覧形式に変更しました。
封筒の中の広告は手に入らなくなりましたが
AUポイントが10%上がるし紙の無駄も省けます。
請求データはフロッピーにでも落としておけば完璧です。
便利な世の中になったものです。

そういやEDYは何処で使おう…

Date: 2005.12.22 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

こうやって寒い国はたくましく生きる

大寒波襲来ということで
雪の降らない地方ですら雪かきに追われている
異常な事態において、我が長野市でも
平年に比べて5℃近く低い毎日を送っています。
長野市では12月に二晩で30センチ近く積もることは
あまりありません。我が家が家を建築した年は降雪は少なく、
陸屋根(平らな屋根、安上がり)でも平気だと確信したら
その次の冬は豪雪で心配になったし車上荒しの被害のオマケつき。
翌年は普通に結構降り、去年も大晦日はバイト上がりに
車がすっぽり雪の中だったことも数回ありました。
で、今冬は12月中旬に大雪。

日曜には祖父と連絡がつかなくてあんな祖父でも
死なれると困るから、心配になって母と父が
私の車(母の車は二輪駆動)を使って鬼無里村(今は長野市鬼無里)に
苦労して行ったらやはり1mを超す積雪で、室内の温度が
なんと氷点下11℃!!まあそれでも普通に生きていました。
結局連絡が取れなかったのは
受話器を上げて(上がってではない)おいたから(怒)

マジで祖母に50年間の出来事を
1万回侘びてから死んで欲しい


まあそれは置いといて私も家の前の道の雪を除ける毎日に
なります。お向かいさん2軒は子供は学校だとか小さい子だとかで
ご主人は単身赴任と超多忙(夜中の3時前に帰ってきて8時には出て行く)、
奥さんはパート。となると午前中にまともに除雪作業が出来るのは
私しかいません。母には到底させられないし。
私が体を使わない仕事だったら良かったのですが
バリバリ力仕事の事もあるので月曜は除雪作業で計1時間半、
バイトは6日連続目で最後はシャンメリーの積み下ろしと
陳列で流石に辛かったです。

もう大晦日まで積雪しないで欲しいです。
バイトはこれから地獄のような忙しさを迎えることになります。
バイクで来ているのは自転車&徒歩、自転車の人は自転車。
私は近いし車だからまだマシですが、他の人は本当に偉いです。
一番偉いのは、黒姫高原から来ているドリンク担当の定時制の人で
月曜も電車が止まったから親に車で送ってもらったそうですが
上信越自動車道も止まって一般道で渋滞を超えて来たそうです。


これでも寒冷地手当ては要らなくて
都市手当てが必要なんですか?
「都会は物価が高いから」
なんて見え透いた嘘じゃなくて
「東京だけ潤えばいいからな。田舎なんて知るか。」
って言えコノヤロー!!
Date: 2005.12.20 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

これ系が好きなんです

バイト仲間さん(HNを超ロリータに希望)が貸してくれました。

ナムコXカプコン


作品の壁を超えた設定が好きなので、
沢山楽しませて頂きます。

改造コードで。
Date: 2005.12.20 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

捨てたいんだけど

ペプシツイストのボトル缶についていた景品です。
このテのは大概モビルスーツばかり無くなって人物キャラが残ります。
で、こうなりました。今は1.5リットルのものにスヌーピーがついています。
サントリーさん、お客が売り場を乱すだけ乱して面倒なので景品つけないで下さい。
でもそろそろスターウォーズものが始まるんだろうな~
ボトルキャップ

Date: 2005.12.07 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

時間に正確に動く

以前から腕時計が欲しくて探していました。
条件としてはソーラー電波でアナログのもの。
三日前に開店したドン・キホーテでは
G-SHOCKのチタンボディモデルで気に入ったものがありましたが
36800円とやや高価。奮発して買おうかと思いましたが
結局止めました。近所のホームセンターで
水曜日から出している広告商品でCASIOのアナログ腕時計の
ソーラー電波タイプで12800円というものがあったので、
3万円台の商品を買わないでこれを買えば浮いた分は
他の買い物に回せるな、と思ったので買っちゃいました。

wva420dj.jpg
ネットで一番分かりやすく載っていたのがコチラ

アラームにストップウォッチといった
デジタル機能も搭載されていて、アナログとはシンクロしています。
曜日と日付も電波調節でしっかりフォロー。
いい買い物をしました。
ただ、生活防水程度なので水には気をつけます。
また、バイト中に装着していると
什器にガンガンぶつけて壊しそうなので
普通の外出時に使用することにします。
Date: 2005.12.02 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (1)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ