補欠合格?

バイトが忙しい毎日ですが、
帰宅してPCのメールを受信したら、
こんなものが。

PSU当選


えーと、先日1万人(正確には1万アドレス)に
当選通知出し終わったのでは?何で今更?
と思ったら、公式サイトに

本日11:00より、更なる負荷テスト実施に向け、
新たに3,000名様に当選通知メールをお送りいたしました。
また、サーバーオープン時間を延長いたします。


とありますね。何だか複雑な心境ですが、
何とかプレイしてみます。
まずはクライアントのダウンロードをしなくては。



遅い~!!DL完了はいつになるやら。
初プレイは早くて明日の夜、まともにやれるのは
今度の火曜かその次の火曜くらいです。
Date: 2006.04.28 Category: ゲーム  Comments (1) Trackbacks (0)

何度も仕事してくれないと

横浜4-3広島(勝ち:加藤)

佐伯がようやく働きました。
田代の背番号を引き継いだ時は
スラッガーを期待されていたのですが
活躍するのはシーズンオフばかり。
最近は名ばかりの4番で、実際は打率2割を切りました。
本来は2軍に行って然るべきなのです。

そんな所為で今回の逆転3ランは余計輝かしく見えます。
こういう事は当たり前とは言わないまでも
もうちょっとやって欲しいです。
あ、ホームランではなくてヒットを望んでいます。

ところで、
今も彼が打席に入る際、応援歌の前にファンファーレは鳴るの?
あれって応援団に優遇されてるからなのかな?
Date: 2006.04.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

古木やっちゃったか

横浜2-10阪神(負け:門倉)

まだ阪神に一回も勝ててません。
門倉は今シーズン全部駄目、良い部分無し。
いつも打たないメンバーはやっぱり打ってないし、
古木村田はエラーするし。特に古木は致命的。

ひょっとして守備の下手さは十二球団一?
二軍を含めたら多分下は居ると思いたいけど
落球の後に悪送球するかな、プロで。


かといって比較的楽なファーストで
打率二割の4番はそれ以下なので見習わないように。
守備はセンスらしいから打撃で貢献して下さい。
Date: 2006.04.26 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

寒くなければもっと居た

今年はゆっくり花見をする暇が無かった、
と思いつつも諦め切れなくて何とか行きました。

今年も須坂市の臥竜公園。
小さい動物園がくっついた市営公園です。
動物園部門はアカカンガルーのハッチとやらの人気で
昨年度の来園者数が開園以来23年振りに
10万人を超えたとか。まあ私は幼稚園以来
動物園側には入ってませんけどね。
ものすごく小さいし。
須坂市観光協会のHPはコチラ
公園内に行く途中、動物園の外側を歩くことになります。
外からは見えないように衝立がしてあるのですが
鳴き声までは隠せないのでギャーギャー聞こえてくると
気になります。


それは置いといて、桜です。
CIMG0078.jpg

遅い時間帯に行くことは初めてで、夕焼けをバックにした
桜というのもいい感じでした。この写真だと
ただの逆光で綺麗に見えませんが、湖面に映える姿は
とても鮮やかでした。

CIMG0065.jpg

逆光だけでは勿体無いので、普通の姿も。
これは庭池みたいな方のしだれ桜です。

CIMG0059.jpg

マクロ撮影。まあまあ綺麗に撮れました。

CIMG0089.jpg

午後6時から10時までライトアップがされます。


本来はこの「さくらまつり」は23日迄の予定でしたが、
今春は開花が遅れたため、30日まで延期されました。
行かれて良かった~
Date: 2006.04.26 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

勝てただけ、の中身は悪い試合

横浜9-8ヤクルト(勝ち:秦)

吉見がいつものように炎上して、クルーンも一発食らって、
何で勝てたのか、というくらいどうしようも無い試合でした。
理由は単純に藤井の不調だけの話のようですね。
彼から8点取って、次の松井から1点取って、
横浜は吉見が7点取られてクルーンが1点取られて。

結局吉見&藤井の炎上合戦に過ぎなかったのですね。

6勝目を挙げたお陰で2003年ペースではなくなりましたが
ピッチャーがこのままでは今シーズンは最下位争いで終りそうな予感。
Date: 2006.04.24 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

私の読みを裏切ったな

横浜11-6ヤクルト(勝ち:ソニア)

土肥が4回5失点といいところ無しでした。
そこを救ったのが古木克明。打撃センスは
未完の大器を思わせるものの守備が終っているあの人です。
今日は大爆発でした。3ラン、ソロ、2点タイムリー。
今シーズンのピークが4月に来てしまったのがやや心配ですが、
投手も打線も低迷中の横浜をなんとかしてくれているのが
ありがたいです。

私の予想としては古木と村田は一向に役に立たないと思ってましたが
バッティングが器用になったんでしょうか、
それとも選球眼が良くなったのでしょうか、
過去に比べて滑り出しが順調な方です。

それにしても高津・アゴ石井が現役のヤクルトって…
彼らで他の球団の打線を抑えられるの?
Date: 2006.04.22 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

野球は2アウトから

横浜4-5ヤクルト(負け:クルーン)

あと1人で8回を終れたのに、そこで崩れるかなあ、最速の男。
連打を浴びてしまいには振り逃げされました。
で、最後は対横浜最終兵器(多分)土橋。

元々器用な選手だけど横浜相手だと
打ち漏らさないというかいつも活躍している気がします。
この人の球団別通産打率ってわからないかな~。

ってヤクルトの選手を掘り下げてもしょうがないって。
Date: 2006.04.22 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

まだまだ足りない

貯金通帳のページが無くなったので
新しいものに替えてもらいました。
住所も横浜から長野に変更しました。

最初のページを見ると平成13年の夏、
この時は一応会社員でした(汗)
翌夏から長野での生活が始まり、
私の貯蓄も一旦は上がったものの
春から1年間は何もしなかったので右肩下がり…

で、現在は安い時給で相対的には損しながらも
「スーパーの夕方アルバイト」として働いている割には
長めの労働時間となり、月々のバイト代も多い方です。
バイト時の休憩食事代とか電話代とか、
時折遊びや趣味に使う金程度なので、親元のお陰もあって
一番貯まっています。でも年金は払っていないので
当然将来は貰えないし、国保の負担金すら気にしていて
今年はどうしようか、なんて考えている始末。

まあ今年は我が家の4年振りの転機の年なので、
私自身は今は今としてやれることだけやっていきます。
とりあえず金銭の消費に関してはPCパーツ購入に備えて抑え目で。

次に通帳を新しくする時はどんな残高になっているのだろうか…

Date: 2006.04.22 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

タムラ→ムラタ

横浜12-5広島(勝ち:高宮)

ホンダ鈴鹿出身のルーキー?の高宮が
初勝利です。初回からランナーを溜めて前田に
満塁弾を食らってしまったのでシーズン最初なら
これで試合終了(笑)でしたが
打線が援護してくれました。
村田がよく打つ、打つ。打率、打点、HRと
どれもいい位置についています。
多村が駄目な分頑張って下さい。
あと、相川。投手陣の駄目な分を捕手の自分が
カバーしてあげているのでしょうか。


今月はあと2回勝たないと3年前のペースと同じです。
ぜひともあと2回は勝ってもらいたい。
Date: 2006.04.21 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

普通に苦い

CMのワンカットで何故かライディーンが出ている
ワンダ100年ブラックですが、
先日バイト先にも入れたので買ってみました。
ワンダ100年ブラック


私は少し甘い方が口に合います。よってブラックは
あまり美味しいと感じません。
今度はJTの「ルーツリアルブレンドインスピレーション」でも買ってみるか。
缶の色があまりにも玉虫色なのが惹かれます。
Date: 2006.04.20 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

次の勝利は近いのかなあ

横浜4-3広島(勝ち:木塚)

三浦は4回の2ランが無ければ良かったのですが、
そういうわけにもいかないからこれで十分。
去年みたいな活躍しろ、とは思いません。

問題は打線。村田と古木は確かに今後の横浜を支えていく
大事な選手ですが彼らだけに頼るというのは情けない。

そもそも多村がメンバーから外れているんですけど。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

多村は「肋軟骨挫傷」で全治10日

4月で二度スペるとはペース速いじゃないかよ。

もう駄目だ…
Date: 2006.04.20 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

逆マジック点灯を許可する

横浜3-12広島(負け:門倉)

門倉酷すぎる。10点も取られたら返しようがないわな。

横浜は今シーズンはこれを参考にしたんでしょう。

■太鼓の達人

Oh         Oh      wow           wow
○●●●●●●○○●●○●●●●●●●●●○●●●
横   浜   ベ      イス   タ  ー  ズ
○○●○○●○●●●●○●●●○○●○●●●●●
熱き星たちよ            LET'S GO!
○○●○●●●●●●●●●●○●○●○●●●
Oh    Oh   wow    wow
●●○●●○●●●○●●●●●○●○●○
横  浜   ベ イ     ス    タ   ー   ズ
●○●●○●○●●●○●●●●○●○●●●○○●
明      日   を 信     じ    て
●○●●○●○○●●○○○△●○○○●●○●●●●

この曲は2003年版で、今年の譜面はこれより6つ多い筈だから
ちょっと疲れるかな(爆)

Date: 2006.04.18 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

今年は遅いな~

頭痛があって頭が痛い上に重たいです。
ずっと寝てるかゲームでした。
祖母の施設でも母に任せてずっと椅子で寝てました。
睡眠不足が祟ったか。


春が遅かったというか冬が中々明けなかったというか
長野市の開花宣言が先週末。

これは
家の中から撮影した小学校の校庭の桜です。
2006桜

このくらいだと、金曜日には花見が出来るかと思います。

Date: 2006.04.18 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

土肥は悪くない

横浜1-3巨人(負け:土肥)

初回の立ち上がりの悪さだけでした。
長打と小久保の2ランを浴びたこの場面だけは
駄目でした。しかし全体としては
7回3失点。合格点です。

けしからんのは昨日もそうでしたが打線。
全く繋がりが無いです。ここまで来ると技術云々じゃなくて
掛布の解説のように

「ここで繋いでいこうという気持ち」
が大切だと思ってきちゃいます。

唯一の得点が小池の内野安打だけとは。
こりゃ45勝94敗1分けペースでしょうか?
44勝93敗9分けとか。
Date: 2006.04.15 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

駄目なチームは何をやっても一つ足りない

横浜6-6巨人(12回規定により引き分け)

先発のベバリンがちょっと崩れたのを除けば
巨人打線相手に多くの三振を築いた投手陣は
中々良かったといえます。

駄目なのは打線。ここぞというところでタイムリーが出ない。
例のごとくブレーキになっていた佐伯があわやサヨナラホームランかという
大当たりをしても次で凡退、とか。
まあ多村も敬遠以外の2死球以外は凡退ですから。
石井はちょこっと、金城、古木、村田、相川はタイムリーを放っていて
それ以外は代打も含めて全部駄目。もうちょっと固め打ちをしてくれないものでしょうか。
Date: 2006.04.14 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

調子出てきた?

横浜2-0ヤクルト(勝ち:三浦)

やっと2勝目&三浦は今シーズン初勝利。
完封勝利で三浦の防御率も2登板目にして落ち着きました。
今日は牛島監督の誕生日ということもあって
月並みですが一番良いプレゼントだったと思います。

楽天が現在4勝11敗なので
まだ勝率で負けています。
ここからすぐに這い上がってもらいたいものです。
Date: 2006.04.13 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

これを飲めば神の声も出せるのか?

アサヒ飲料の「WANDA 100年BLACK」のCMを見たら

ライディーンが登場していました。

100年の歴史と関係あるの?
ライディーンは1万2000年前、ムー帝国の遺産だぞ。

何故だろう、何故だろう~

Date: 2006.04.13 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (3) Trackbacks (0)

復帰後初勝利を献上しちゃったorz

横浜6-8ヤクルト

どうやら開幕カード全部負け越すつもりらしいです。
四月も半ばを迎えようというのにまだ1勝しかしていないとは。
勝率.125。

楽天より勝率低いんですけど。


えー、というわけでアゴ対決はアゴ石井の勝ちでした。


あいつ97年に横浜相手にノーヒットノーランやってから
嫌いなんですけど。
当時のコメント(私の記憶だとこう):「3回裏から狙ってました」
早く引退しろ~!!!!
Date: 2006.04.12 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

同郷?者には親近感を覚えるから

ここ最近はテレビドラマを見ることはありませんでしたが、
今回は別です。

ブスの瞳に恋してる

が始まったからです。原作の放送作家である鈴木おさむ氏の妻が
森三中の大島美幸であることくらいは
「めちゃイケ」などで知っています。

今回はその鈴木&大島の馴れ初めをフィクション化した物語の
主演を大島の相方(トリオだからメンバーの方が正確か)の
村上知子が演じるというのだから興味を引かれたわけです。

村上といえばお笑い番組以外では「1万円生活」で
料理の才能を発揮してくれてました。
加藤夏希とデュエットCDも出したし。
「森三中」という名前が三人の出身中学の頭文字をそれぞれ取ったもの、
ということから単純に「森中」をイメージしていましたが、
どうやらそれが当たりっぽいです。
公認ページの村上過去日記で「実家の近くの南部市場」
という記述があったので間違いないです。



頑張れ、村上。元金沢区民は皆応援しています。

って、隣りの区じゃんか!!
Date: 2006.04.11 Category: 通常日記  Comments (3) Trackbacks (0)

昨日と違って追いつけず負けか

横浜2-5阪神(負け:土肥)

一瞬昨日の結果かとおもいましたよ。
今シーズンの横浜は楽天ペースです。
巨人が勝ち続けているので余計に気分悪いです。

多村は昨日あーなったけど今日は全部出て、
ヒットは無かったものの死球で出塁したあと
盗塁してくれたみたいで最終的にはホームベースを踏んでくれました。
こういう横浜高校みたいな野球って大事です。
今後はスペることなく守備や走塁で頑張るだけでもありがたいのですが。
でも2ちゃんねるではスペった方が当然盛り上がる(笑)


横浜はピッチャーを強化するのが先か、打線を繋ぐのが先か、
どうにもならない立ち上がりを見せています。
3年前みたいにだけはならないで下さいね。
Date: 2006.04.08 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

ファンサービスを欠かさない選手

えー、また多村がスペりました。

ニッカンスコアを見たら1打席分しか書いてないので
2ちゃんを見たら、案の定。
右耳の後ろにしこりで点滴、発熱と不調すぎ。
昨日放送のアンチョビパスタのせいか。



横浜2-5阪神(負け:川村)

三浦は金本に特大の一発を浴びた以外は阪神キラーの意地なのか
なんとか抑えてくれました。
問題は川村。この前はシゲやウッズにホームラン打たれ、
今夜は21球で4点取られています。これじゃあ斉藤隆以下ですよ。
そういやアレはメジャー昇格したようですが。

今年も前途多難です。
Date: 2006.04.08 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

差し引きゼロか

先週末、長野税務署から還付金振込通知書が来ました。

国税還付金


ヴァルキリープロファイルを買うのに2630円かかったから、
しっかり申告しておいて良かった、と思いました。

今年度は面倒くさがらず、しっかり国保の金額を書き込まねば。
でも結局病院のお世話になってないなあ。現在の状況で払い損は辛いです。
Date: 2006.04.08 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

旧作

ヴァルキリープロファイル通常版の中古も
ゼリーと一緒に届きました。

ヴァルキリープロファイル中古


状態もよく、迅速に発送してくださってありがとうございました。
中古ゲームはぜひともシータショップへ。

じゃあ早速プレイするか。
ヴァルキリー1改造コード

嘘です。これは使いません。
Date: 2006.04.07 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

持つべきものは友達

親友の1人、横浜に住むKEROさんから頂きました。

頂きもののゼリー


私の本名を姓と名の間を全角スペースでバファリンツールにかけると

****の成分解析結果 :

****の48%は着色料で出来ています。
****の22%はスライムで出来ています。
****の10%は株で出来ています。
****の10%は世の無常さで出来ています。
****の8%は宇宙の意思で出来ています。
****の2%は野望で出来ています。

ゼリーを食べてスライムと着色料の割合を増やします。
増えないって。
Date: 2006.04.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

負けたのは当然悔しいけど、嬉しい事もありました

昨日の結果。

横浜2-3中日


接戦で落としてしまいました。
中日相手には微妙にやりづらい?
巨人戦みたいに差がつかないなあ。

で、何が嬉しいことかというと、横浜サイドではなくて
中日サイドの事です。昨日、中日の3点の内の1点を、
上田佳範という選手が出しました。
この選手は昨年日本ハムを自由契約になり、
今年中日にテスト入団しました。
その便宜を図ってくれたのが落合監督です。
落合が晩年日本ハムに行き、そこで上田と少しの間
同僚になったことで、上田の守備力を知っていたので
それを買ってくれたのです。
だから本来守備固めに使われる筈の上田が
横浜戦なのはやや残念ですが打席で貢献したことが嬉しいのです。

私が何故この上田選手を気にするかというと、
恐らく長野県でプロ野球、高校野球好きな人間だったら
誰でも気にしている選手だからです。
彼は松商学園出身のエースで4番でした。
日本ハムにもドラフト1位で入団しています。
すぐに打者転向してしまいましたが
長野出身でプロ野球で活躍している選手は彼くらいなもので、
ちょっとヒット打っただけで地元の信濃毎日新聞では記事になります。
で、今朝のスポーツ欄は

頼れる上田 3の2

大きいカラー写真でこの見出しでした。

-------------------------------------------------------------
:名無しさん@恐縮です :2006/04/06(木) 22:02:39 ID:/1XO6Xw60
信濃毎日新聞は中日の扱いが小さい。
今夜は上田(長野県出身)が活躍したんだから、
それなりに扱わなきゃもう取らねぇぞ。
-------------------------------------------------------------
2ちゃんにこのレス書き込んだどこぞの人もこれは満足でしょう(爆)

頑張れ、上田選手。長野県民は皆今でも応援しています。
でも出来れば横浜以外と戦う時に活躍して下さい。
Date: 2006.04.07 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

編集早いな

「食わず嫌い」に荒川静香選手と何故か多村仁選手が登場しました。

多村はWBCの優勝の金メダルを持ってきていて
荒川の金メダルと一緒に映ったんですがやはり
五輪の金メダルは輝いていますね。
まあ野球のも悪くはないんですが。

多村が去年横横で事故ったポルシェは廃車になって
今ではファミリーカーに乗っているとか。それが正しい。

いつもの通り会話を交えて長々とやって、
実食勝負では引き分けになりました。
多村はアンチョビパスタ、荒川はチョコミントアイスが
苦手な食べ物でした。アイス好きの荒川も、
ミント味はお口に合わないようです。

で、コーナー終了後、荒川はアメリカに発ち、
多村は4日の夜に一日2本のHRを打ったVTRを出していました。
編集作業って本当にギリギリなんですね。
最近の番組は収録から放送までに間が少ない感じがして、
番組関係者の苦労がしのばれます。
Date: 2006.04.07 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

古い方も新しい方も

ヴァルキリープロファイルを
みどりさんがPSPで始めたのをきっかけに、
数年ぶりですがやってみようと思います。

ヴァルキリープロファイル注文

PS ONE BOOKSのものなら新品でも最高2800円です。
しかしあえて中古の通常版を選んだのは、

改造コードの為

です。
廉価版の改造コードは出回ってなくて。
まあ今回は最初から攻略本があるから
自力でじっくりやらせてもらいます。
バグに目をつぶればとにかく面白いです。

2~シルメリア~も続けて注文してみたので
退屈はしないかな?

「デビルサマナー葛葉ライドウ」は
色々評価を読んでみると
求めていたデビルサマナーじゃなかったのでパスします。
Date: 2006.04.06 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

おにいちゃんはだまってて!

ヲタクにとっては中々素敵な台詞ですが(爆)

知っている人は知っていますね。
私はこの歳になるまで知りませんでした。

このタイトルはポートピア連続殺人事件のラストの会話の一部です。
実は先日、EZアプリでDLしたんですが、昔同様詰まったので
攻略サイトに頼りました。このゲームが詰まる理由として、
手がかりをフリーカーソルで発見する必要があるということ、
フラグが立たない内からも色々な場所に行かれること、
クリアと関係無く証拠品や証言が出てきて結局何をやっているか
分からないことなどが挙げられます。

ヤミ金融業に詐欺にあったとある会社の社長が
子供を残して妻と共に自殺し、
残された兄妹が後に成人し、復讐を画策した。
妹はヤミ金の社長秘書になり社長に接近。
外部者である兄の家宅侵入を助け且つ密室犯罪に見せかけ、
殺人の実行犯の兄は刑事という立場で捜査をかく乱。
しかし、実はヤミ金社長は秘書の正体に気づいていながらもあえて
彼女を雇い、自分無き後は遺産の大部分を秘書に相続しようとしていた。
彼は昔の詐欺を後悔していたのだ。
そうとは知らず、兄妹は復讐という大義名分で「殺人」に手を染めてしまった。


そんな悲しいドラマですが
まともにやったら難しい!!
3D迷路なんて隠し部屋があるし。
私の足りない頭では自力でクリアできません。

それなのに、世のつわものはこのゲームを最短コマンドで
10分以内でクリアするとか。

昔の名作とはいえ、これで525円は高いです。
スタジオゲンキのゲームの方がキャラが立ってて
今風で好きです。


と言っておきながら「オホーツクに消ゆ」が対応したら
速攻でDLするんだろうな…
Date: 2006.04.05 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

内容は濃いけど試合結果は薄い

横浜8-8中日(12回規定により引き分け)

中日落合とは古くからの因縁がある牛島監督。
そして捕手の谷繁、助っ人のウッズらはちょっと前まで
横浜に所属していたからメンバーにとっても
思い入れのあるカードです。
そして横浜の先発ピッチャーは元中日の門倉。
因縁のカードというよりはごった煮の対戦なのかもしれません。
門倉は昨シーズンの奪三振王だけあって9三振と光ります。
ここまでは良かったけど、救援の川村がいけませんでした。
クセを知られている谷繁にHRを打たれ、ウッズには満塁弾を浴びてしまいました。
過去の同僚相手にはやりにくいのかな。
しかし今夜は多村がようやく発動。母校の横浜高校がセンバツ優勝したのが
起爆剤になったのか、岡本からソロ、岩瀬から2ランと3打点。
松坂世代(というか元ナイン)の小池は、渡辺元智監督の教えを継承しているのか
横浜ベイスターズの選手にしては珍しくバントを決めます。
その他の打席も3の2。いい2番打者です。

それなのに打点ゼロの4番佐伯がことごとくブレーキになって
結局引き分け。後攻めなのにこれは無いでしょう。

もう鈴木尚典と交代しろ!!!
Date: 2006.04.05 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

私のような人間の為の呼び戻し作戦か

レアアイテムを手に入れる為に何十時間も何百時間も掛ける
ゲームなんてやらないぞ、とPSOから離れ一年以上が経ちました。
メルマガだけは届いていて、適当に読んでは捨てる日々が続いていました。
で、今回、「ファンタシースターユニバースクローズドβ」のトライアルの
募集が始まったということで、セガLINKに登録して応募してみました。

「ユニバース」は今までの「PSO」とは全く違う環境ということで
興味を持ちました。今までは何にも思ってませんでしたが。

主人公と妹が観艦式に参加中、
式場は宇宙から飛来した謎の生命体
「SEED」に襲われる。
イーサンは武器を取って立ち上がる…

ストーリーを端折って説明するとこうなりました。
それにしても「SEED」、ですか。
アニメ好きな人はこの単語で大抵「ガンダムSEED」を連想します。
まあ「種」の英単語に過ぎないからありきたりなネーミングとはいえ
これを「パクリ」と言う人は居ないと思います。


今作はどうやらキャラクターに声がつくようです。
ムービー時にちょっと喋るだけなのか、操作中に掛け声をするのか
イマイチ分かりませんが、声優の表示があります。
主人公のイーサンは関智一。多分熱血系です。
その次の女性のカレンは田中理恵。多分凛とした女性でしょう。
その次の男性のヒューガは石田彰。顔からして優等生かつ優男でしょう。

あれ?

やっぱりガンダムSEEDじゃん!!

他にもヘンケン艦長やジェリド中尉やヤザン大尉が出てきます。
怖っ!!Zファンまで取り込むとは。


というわけでちょっとは期待してたりして。
Date: 2006.04.04 Category: PSO・PSU  Comments (1) Trackbacks (2)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ