プレイを見たいがどうにもならんね

横浜2-3ソフトバンク(負け:那須野)

クリーンナップが
ソフトバンク:10打数3安打3打点 に対して
横浜    : 9打数0安打0打点


打たなきゃいけない連中が不発じゃ勝てっこないでしょ。
今の横浜は下位打線の方が打ちますね。

村田は今シーズンの成績を見ると、出塁率や打率は高くないものの、
得点圏打率と長打率がやけに高く、特に長打率は現時点でのHR一位だけあって
かなり高いです。だからいつも活躍しているように思えるのですね。
というより実際活躍していて勝ちに繋がった試合も多いです。
去年多村が一時神がかり的に頑張っていたのと比較すると
彼とは得点圏打率に大きな違いがあると思われます。

というわけで村田には今後も期待しています。
守備には全く期待しておりません(汗)
Date: 2006.05.31 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

東京は車だと無理かな

7月の頭に、父が通常定年より何年も前ですが会社を退職し、
ようやくホームグラウンドへ帰ってきます。
まあこっちで再就職というわけです。

その関係で、今の社宅に一緒に住んでいる姉があぶれるため、
姉だけ一足先に引越しをします。定収入があるので
東京で1人暮らしをします。
先日というか一昨日にやっと
物件が決まったんですが、私の行動範囲外の区でありながらも
若干土地勘のある場所でした。
というのもその場所が環状八号線のすぐ近くだったからです。
横浜の友達に会いに行く際は姉の家の部屋にお世話になります。
環八近いから車でいけるかな~と思って
有料駐車場の料金を調べてみたら30分200円…当たり前の額ですよね。

やっぱり高速バスのお世話になります。
自宅から車でバイト先の駐車場まで行って(20分でいいかな)
そこから5分歩けば高速バス停。3時間半揺られれば新宿。
バスを降りて急げば多分20分で最寄り駅。
そこから徒歩10分。
まあ合鍵を貰わないといけないけど。

6月中旬に引越しをするので本当は手伝いたいのですが
バイトも抜けるに抜けにくい状況だし、
その2週間後には社宅を完全に引き払って原状回復して
家で荷物の整理もしなければならないのでバイトの休みも
余力もそっちに取っておくことにします。

Date: 2006.05.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

エラーのおまけつき

横浜3-8ソフトバンク(負け:高宮)

打たれた高宮は確かに悪い。
打てない打線も相当悪い。

でも5点を入れられた2回は内川のエラー、
3点を入れられた6回はソニアのエラー。

失策で2点入っていることからして、
全然野球になっていないと思われます。

頼むよ~ちゃんとやってくれ。
Date: 2006.05.30 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

5月27日の結果
横浜6-7オリックス(負け:クルーン)
清原に逆転サヨナラ満塁ホームランを打たれた屈辱の日でした。
素直に変化球勝負に出ていれば良かったものを。

5月28日の結果
横浜7-4オリックス(勝ち:秦)
今日はなんとかクルーンも点を取られずに済みました。
それでも4連敗で止まっただけ…

15勝31敗ということは今シーズンが既に終ってる。
Date: 2006.05.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

援護しろよ

横浜0-2オリックス(負け:三浦、勝ち:川越)
HR:清原3号ソロ(2回、三浦)


オリックスは交流戦のみだと最下位チームですが
投手は川越と吉井の2枚の鉄板がいるんですね。
横浜は三浦のみ。この差は大きい。
今日の試合は横浜は初回のチャンスを打てない4番と
最強と謳われながら得点圏だとイマイチ弱い多村が
台無しに。多村は途中交代で今年3度目のスペ

一方、オリックスは2回裏、ヘタレ番長と言われながらも無冠、
でも殿堂入りの記録は持っている清原が
ハマの番長の失投をホームラン。自身の4000塁打達成。
8回裏には2塁打のランナーを犠打と安打で着実に返し、追加点。

横浜は1回表以外は殆ど3者凡退、もしくは1ヒットの盗塁、走塁死で
実質的には3安打の価値しかない5安打で為す術無し。
三浦を助けなかった試合は彼の初登板から何試合ありましたかね。
毎年の防御率からして、彼自身の責任で負けた試合数の何倍かなあ。


先週に私の父が言ったお言葉:

佐伯は自分で志願して2軍に落ちろ!!

マジで直訴してくれないかなあ。
Date: 2006.05.26 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

15年来のガッカリ

今日は柴田亜美センセイの誕生日です。
もう39か。私が「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場」
にハマっていたのが12~15の頃で、
どっかの巻の柴田センセイのページに「○月○日現在24歳」
とあって、それから約15年の月日が経ったわけです。

彼女と親しい漫画家で児島都という漫画家が居ます。
彼女は柴田先生と同じ歳で「16歳からの付き合い」と
4コマ劇場にはありました。ドラクエ時代は「猫乃都」でしたが。
あの人は今どうしてるんだろうと思って調べてみたら
ホラーマンガ描いているんですね。
しかも、

山本晋也の娘

だと初めて知りました。

私は山本晋也監督が嫌いなので
物凄いショックなんですけど。

去年の末に「ごきげんよう」で父娘で出演したらしいから
それを知ってたら見たかった。
Date: 2006.05.24 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

鈴木復活!!!

横浜5-2ソフトバンク(勝ち:高宮 負け:新垣)
HR:多村6号2ラン(1回)、松中10号ソロ(6回)

多村が復帰してから4日連続のホームラン。
彼は本当に頼りになります。長続きしないけど。

ただ、彼が復帰してチームが上向きになっていることより、
もっと嬉しい事実があります。


鈴木尚典が指定打者として
スタメンだったことです!!


鈴木は97、98年の首位打者です。
ただのまぐれではこの成績は出せなかったはずです。

近年は視力低下とか落合に修正させられたバッティングフォームによる
成績の落ち込み、監督に起用されなかったことでの
出番低下で忘れ去られそうな存在でした。


佐伯が外されなくてなんで鈴木が外されるんだ、
と不満の毎日でしたので、これで少しはスッキリしました。
3打数1安打1打点。よくやってくれました。
Date: 2006.05.24 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

目新しくはなかったな

バイト帰りにドンキのゲーセンを見たら
ポップンミュージック14FEVER
がいつの間にか稼動していたのでプレイしました。

曲目はここでわかります
http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/

チャレンジモードで
一曲目を「ソニックブーム」ハイパー(31)
二曲目を「ガールズパンクスタイル」ハイパー(29)
三曲目を「スーパーマリオブラザーズBGM」ハイパー(30)
ノルマは全て弱気の「8万点以上(4)+100コンボ以上(2)

これで合計が108となり、偶然にもEXステージ出現。
またもや弱気に(笑)「ハイスピードラブ」ハイパー(27)
を選択したお陰でゲージも殆ど下がらずにクリア。

バシバシ無駄な叩き方をするプレイスタイルで
ただでさえ音楽が聞こえにくいというのに
隣りでカップルが必死に太鼓の達人やってるもんだから
ノリはイマイチでした。

平日の休みにでも来させてもらいます。

Date: 2006.05.21 Category: ポップンミュージック  Comments (2) Trackbacks (0)

打率としたらまあまあだね

横浜の成績(5月16日終了現在)

37試合 11勝 24敗 2分け 勝率.314


廃業してしまえ。
Date: 2006.05.16 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

投打が全く噛み合わない

今夜は試合結果は表示しません。

横浜が交流戦に入っても結局負けペースが落ちないことが判りました。
楽天に9戦目にして初黒星した次の試合も経過はどうあれ落とすし。

今シーズンはチームを引っ張ってくれている石井琢朗や三浦大輔が
2000本安打や100勝目を達成した記念すべき年です。
それなのに全くチーム全体が盛り上がらない。

監督がまず行うべきことは
打線が繋がらない原因の一つである4番を代えることだと思います。
1塁守備は他の人でもどうにかなるでしょう。

佐伯本人は今現在、何を思っているんですかね。
Date: 2006.05.13 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

大差ない

20060511220941
ジョージア エスプレッソラッテ です。
「 なめらかカフェラッテ」を終売にして
これと切り替えるようですが
どっちも味の違いが分かりません。
Date: 2006.05.11 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (1)

殆どやらなかったけど

PHANTASY STAR UNIVERSE のクローズドβトライアルが終了致しました。

PSOと比べたら絵的に変化があって楽しかったです。
製品版でハマれるかはわかりませんが、とにかく
楽しみにしております。今回私はLV10までだったし
ドラゴンならぬディ・ラガンにさっき初めて到達したけど殺された…

前回予告した通り、今作のアイテムについて説明します。
武器防具、回復系、グラインダー系、魔法などは大体一緒ですが
更に合成関係が加わります。合成関係アイテムは、
合成の基となる基盤と、合成する素材があります。
モノメイトを合成する為の基盤があって、それを用いて
決まった素材を合成することによってモノメイトが完成します。
素材は、ショップで売っています。敵も落とすのかな?
手順としては、基盤をマシーナリーにエントリーしておき、
次に倉庫に入っている素材を合成させます。
素材は手持ちではなくてPマシーナリーに預けておかないと駄目です。
やや面倒ですがこれで合成が出来ます。
Pマシーナリーはマグのようにアイテムを与えることで成長するので
将来的にはレアな形態にならないと合成できない
アイテムが存在するかと思われます。

もう一つアイテムで新しいジャンルは、
服の着替えがショップに存在すること、
マイルーム模様替え用のルームグッズなるものが存在することです。
遊び要素が増えたということですね。


魔法はフォイエしか使わなかったのでまだよく判りませんが、
武器毎のアクションパレットが存在するから新しいかな。
さらに魔法のレベルは熟練度で上がっていき、
フォイエだと魔法レベルによって燃焼レベルも上がります。

「フォイエLV14 燃焼レベル3」 のように。

ということで高レベルテクニックを人からねだる
卑屈な人生にグッバイできたわけです(笑)


武器の強化はグラインダー等を使って専門店に
強化を頼んだりするようです。
余計な要素のような気が…


終わりの無いネットゲーらしく、
時間が幾らあっても足りない仕上がりになりそうです。
自分としては今作は前作の3分の1くらいの時間遊べば上出来です。
これに追われて他の事をやらなくなるのは正直情けないですから。
Date: 2006.05.11 Category: PSO・PSU  Comments (0) Trackbacks (0)

子供向けのシナリオじゃないような…

PSUのβ当選が一番遅く、期間が短いわけだから
沢山やらなくては損なので、バリバリやっています。


というのは嘘で、ハマっていたゲームがありました。
それは、サモンナイト クラフトソード物語です。

サモンナイトシリーズをプレイするのは初めてだし、
GBAソフトだからPS版とは勝手がかなり違うのかもしれません。

簡単に言うと鍛冶屋の街の鍛冶屋の主人公が材料を集めて
強い武器を作り、それで戦って大会で優勝するストーリーです。

武器の材料は、火、水、風、電気の4エレメントと魔鉱石の5種類。
これを使って武器を作ります。
武器を作成するに当たって「秘伝」というものを
親方から教わるなりイベントや敵などから手に入れるなりして
武器作成をしていきます。
武器の系統は剣、拳、斧、槍、ドリルの5系統で
どれも一長一短があります。

秘伝は、実際の表記ではありませんが
「剣の秘伝の5」「槍の秘伝の13」みたいに決まっていて、
それぞれ材料がいくつ必要かも決まっています。
火35 水0 風15 電気10 魔3 という風に。


流れとしては大会などのイベントを進める前に
ダンジョンで材料を手に入れつつレベルを上げて、
材料が手に入ったら新しい武器を作って装備して
さらに強くなる、という感じです。

戦闘はテイルズシリーズのような横長のアクションシーンです。
全体的な難易度は低く、ボス戦は攻撃の速度が速い拳やドリルを
使いこなせば大体勝てます。だけど槍は攻撃範囲が重なった敵を
同時に攻撃出来るし、斧は耐久度が高いので、
後述しますがボス戦で相手の武器破壊が狙えます。
剣も攻撃速度や範囲は中途半端過ぎますが3連斬撃は強いです。

このゲームの特色として、武器には耐久度が設定されています。
これは魔界塔士Sa.Gaのような回数制限ではなくて
一回の戦闘で定められているものです。剣は減りやすく、斧は
減りにくいです。一般の戦闘では武器は3つまで装備出来て
戦闘中に自由に持ち替えられますが、一つでも耐久度がゼロに
なってしまえばその時点でゲームオーバーです。
しかし大会のように武器で戦うボスにも耐久度が設定されていて、
相手の武器の耐久度がゼロになってしまえばHPがいくつ残っていようが
こちらの勝ちです。しかもこの方がアイテム獲得などの恩恵を得られる
場合が多いのでお勧めです。

主人公は1人ですが、パートナーとなる召還獣が存在します。
ストーリー上はこのパートナーと武器を作成するようになっています。
実際に役立つのは戦闘です。戦闘中に起こせる防御以外の特殊行動は
5回までと制限されているのですが、その中で回復アイテムや回復魔法を使ったり、
攻撃魔法や補助魔法を使ったりして主人公を助けます。
一番役に立つのが回復で、その次は武器にエレメント属性を持たせたり
武器の耐久度が一定時間減らないようにしたりすると
ボス戦で非常に楽になります。
この召還獣は全部で4種類居るのですが実際に出会うのは
ゲームを始める際のアンケート結果で出てくる1人だけ。

それで私の場合は女の子の主人公に女の子の召還獣になりました。

結果、ストーリーの半分がレズネタになりました。

ライバルの女の子とも仲良くなるとちょっとそっち方面みたいになるし、
イベントで助けに行き、大会でも対戦相手になった
親方の甥は甥じゃなくて姪だし、

一体このゲームはどうなってるんだ?



ラスボス?を倒すとエンディングになり、
タイトルに戻らずゲーム続行。地下50階まで潜れたダンジョンが
100階まで潜れます。私は80階のボスで止まりました。
レベル上げが面倒になってきました。といっても
頑張ればすぐに99になりそうですが。

ある部分はやり込み要素がありますが、
外枠をかっさらうのはさほど難しくも無いので
良作と言えます。反面、ヘビーユーザーからの評価は低そうです。
Date: 2006.05.10 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

一応去年からこのカード負け無し

横浜5-2楽天(勝ち:三浦、負け、一場)

裏日本シリーズ第一戦はなんとか横浜が勝てたようで。
三浦も百勝目をあげられてこのままボーナスステージと
なってくれることを願います。一場は横浜もお金を渡していたから
なんとも複雑な気持ちがありますけど勝負は勝負。

私がGW期間中に忙しい間、横浜は順調に負け続け、
まだ10勝に到達してません。交流戦が終った時点で
最下位を脱出しているような状況が欲しい。
Date: 2006.05.10 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

飲み終わった

20060508164837
飲む前に撮れよ、って感じですが
飲んだ後に思いついたので仕方が無い。
午後ティーのカムカムレモンティーです。
色はレモンなのにカムカムを意識してか
赤かったです。
果汁1%じゃ意味無いですね…
Date: 2006.05.08 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

PSUレビューその2

PSUのレビューですが、今回は流れに沿っていきます。

ゲームを起動してID確認して最新パッチ確認して、
キャラクターを4スロットの中から選んで、もしくは新規作成で、
というのはPSOと同じです。

最初はマイルームから始まります。以後はログアウトした地点から再開出来ます。
マイルームを出て、何処に行くか場所を選びます。
最初はガーディアンコロニーと一つの惑星くらいしか選べませんが、
そのうちに増えていきます。実際昨日に一つ増えました。

次は行ったコロニーなり惑星なりの街の中を散策します。
街にしてもダンジョンにしても、1ブロック毎にロードが入る
ウザイシステムになっております。
ガーディアンコロニーだと1F~4Fまであって
さらにショップ内に出入りすればロード。
1画面内の情報量が増えたから仕方ないのでしょうけど。
ガーディアンコロニーにはフロア移動用に
大きいエスカレーターがあります。
でも1F→4Fの様な移動の際は壁際にあるエレベーターだと楽です。

後はダンジョンに突入してレベル上げ~と行きますが、
ガーディアンの請負だったらガーディアンの本部または支部で
依頼を受けます、そうでない場合は出発所みたいな所へ行くと
通常のミッションを受けることが出来、潜ることが可能になります。
ミッションによってこちらのレベルが最低幾つ必要か制限があり、
複数パーティで挑む場合は全員がそのレベルに達していなければなりません。
PSO的に言えばここでようやくノーマル・ハード・ベリハ・アルチが
選択出来る、といった感じでしょう。

ミッション選択時にはパスを掛ける、解除する、
アイテム分配方法が設定できます。
パスはわかるとして、アイテム分配方法というのは、
システム的に「レアは後で分配する」「それ以外は拾い主が貰う」
みたいなことが出来ちゃいます。持ち逃げが無くなる?


で、ダンジョン。1ブロック、2ブロック、3ブロックといった構成の
遺跡に入ったとします。それぞれのブロックの入り口には、
大きいクリスタル状の機械があります。
これをチェックオンしておくと、チェックオンした機械のブロック間を
行き来出来ます。ミッションが始まって直ぐに1ブロックのをオンにして、
次に2ブロックに入ったらそこもオンにする。この際、もう一回
アクセスすれば1ブロックに飛ぶか選択肢が出てきます。
ミッションの途中で街に戻る場合はこれで1ブロックに戻って
そこから10歩くらい歩いて街に戻ることになります。
今の所テレパイプとかリューカーとかの話を聞かないので、
これがずっとメイン移動になるのかもしれません。面倒です。
利点としては、ミッション途中で知り合いを招く場合、
その知り合いはこの機械でダンジョンの入り口から最寄の
チェック済み機械までワープ出来ることです。
リューカーないなら当たり前か。

次はこのゲームで一番肝要な戦闘です。
全ての武器にはPPという数値が設定されていて、
特定の攻撃をすることで減っていきます。
セイバー系の通常攻撃では減りませんでした。
銃だとちょっとずつ減って行き、魔法だと消費MPみたいに減りました。
ワンド系のPPは400以上あって初期装備のフォイエの消費が10程度なので
PSO時代のフォースの様なタマ切れは直ぐには起きません。
しかし街とダンジョンを行ったり来たりするのがかったるい
現状としてはこのぐらい弾の余裕があってもいいと思います。
街のあちこちにはPPを回復する装置が備わっていて、
有料で回復させられます。武器ごとにも選べるし、一括で回復させることも出来ます。

私はフォースで戦っていますが、魔法が敵を簡単にロックしてくれません。
ちょこまか動いてはアナログ感覚で敵に向けて撃つ感じです。
遠くから撃つと空振りが多いので、ひきつけて撃つのですが、
この方法だと後の強い敵には対応できないかとおもいます。
最初の遺跡では透明じゃないクリオネがラッピー程度の動きしかしない最弱モンスターと、
PSOの遺跡で出てきたようなヒトデ型がブーマ程度の動きしかしないブービー賞と、
PSOの森の恐竜が微妙な前後移動しかしなくなったのくらいしか居ないので
視点固定のカニ歩きで後ずさりしながら攻撃してく今日この頃です。

倒した敵からは今まで通り一定の確率でアイテムを落とします。
しかし何故か回復アイテムが青いので最初は防具かと思いました。
しかもそのアイコンに重なった時に出る情報窓が画面の上の方にあるので
非常に見づらい。

敵を倒してミッションのクリア条件を満たすとクリアのメッセージが出ます。近くに入れる扉があるので入ると、
PSOのロビーの高低差が無い方の部屋(これじゃ意味わからないか)に
着きます。ここは一つの中継点で、カウンターでは
物が売られています。ミッションが連続話形式の場合はここから更に
奥に進めるようです。私の現時点では次に進めないので
入った扉からそのまま出ると、ミッション選択画面になります。
今は選べないので「シティに帰還」を選び、ミッション終了です。

上に書き忘れましたが、ミッション中にマイルームに入ると
ミッション放棄になってしまいます。また最初っからです。
そのうちアイテムゲットのメインとなる合成はどうせ
マイルームでしか出来ないだろうからやりたいことを全てやってから
ミッションを受ける必要がありそうです。

次回は最後になると思いますが
アイテムや合成について掘り下げてみます。
Date: 2006.05.05 Category: PSO・PSU  Comments (0) Trackbacks (0)

発熱

GWが終わるまでは倒れるまいと思ったけど駄目でした。
足の関節がやけに痛いと感じたのは熱が出る兆しか。
明日以降どうしよう…
Date: 2006.05.02 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

休憩時間を返せ

アルバイト先では一応ドリンク担当になっています。
この2年間、酒から入ってドリンクを含めた加工食品全般と
日配食品と惣菜コーナーの後始末と色々やってますが、
売り場権限(成り行き上だけど)を持っている部門はドリンクだけです。

今日(月曜)は6連勤の最終日で、しかもドリンクは1人しか居なく、
かなりダレた状態で食事休憩を取っていました。そうしたら
知らない人がやってきて、私に話し掛けてきました。
その人はコカコーラの社員さんでした。
ウチの店を担当している営業社員じゃないから分かりませんでした。
恐らくは店舗担当のもう一つ上の立場の人間じゃないかと推測。
なんでそんな人―――といっても役職はこちらの勝手な思い込みですが――
が私に用があったかというと、こういうことでした。
それで対象商品を売り場から探して撤去して行かれました。
ウチの店に来る営業社員はこの2時間前に来ましたが
この話はありませんでした。急だったのでしょうか。
ウチで回収対象だったのは、製造ロットは聞かされませんでしたが
アクエリアスの2L、Qooのオレンジの500ML、1.5L、ダイエットコカコーラの1.5L。
アクエリアスの2Lは木曜から火曜まで大セール中で
既に千本以上売っていたのでこれがアウトだったら終ってました。
幸い、回収したのはQooオレンジとダイエットコカコーラの1.5Lだけだったので安心しました。

夕方になって、コカコーラ社の契約社員で取引先店舗に
営業社員の指示を受けて補充に来るおばさんが来ました。

「Qoo、誰が下げたの?あれは対象じゃないっての。FAX見たんだから間違いない。」
って言うので、社員の名前を教えてあげたらよく知らない人だったみたいです。
情報が交錯しているかもしれないので、明日もう一回
営業社員に確認取って貰って、本当にQooが回収対象じゃないのなら
営業さんに売り場に出してもらいます。

この騒ぎで休憩時間が半分になりました。チクショー!!
Date: 2006.05.02 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

1.4GHZのCPUはもはや時代遅れ

PSUのクローズドβトライアルを
本当に少しずつですが進めています。

ゲームの流れとしてはPSOと大体同じです。
シティがあってそこでミッションを請けて現地へ向かって
敵と戦って攻略していく、レベルを上げる、アイテムをゲットする。

そこに今作は+αの要素が存在すると考えて差し支えありません。

「マイルーム」の存在
マイルームは自分の部屋。ここではガンダムに出てくるハロみたいな
マシンが居て、アイテムやメセタを預かってくれたり、アイテムの合成を
行ったりしてくれます。
預けた武器などに価格を設定し、個人ショップの売り物とすることが出来ます。
更にはパーティ仲間の部屋へワープすることも出来ます。
他にはインテリアグッズを買って室内の所定の場所に置いたり、
ドレッシングルームで着替えることも出来ます。
一番大きな進歩は、室内には共有ボックスというのがあり、
そこに入れたアイテムは同一アカウント内の別キャラも
取ることが出来るという点です。
これで自分の他キャラ同士のアイテムの受け渡しの際
他人に手伝ってもらったり一人でやって泥棒に取られたり
ということが無くなります。

今回は職業は「タイプ」という区分で、
タイプセレクトカウンターでハンター、レンジャー、フォースを
自由に変えることが出来ます。
レベルに応じたメセタを支払う必要はありますが。
タイプを替えてもレベルは変わらないようで一安心。
よってキャラクター新規作成で悩むのは
容姿と種族選びだけになりました。

戦闘は、アクションパレットがイマイチ把握出来ず、
ヘビーアタックがあるのかよく判りません。
ただ武器の持ち替えは非常に楽になりました。
私の操作設定だと、プレステコンの×を押しながら
上下で武器アイコンが表示されたスロットを移動させられます。
左を押せばアイテムスロットへ。
コントローラーオンリーの操作でもなるべく楽に
出来る為の策でしょうか。


PSUはとりあえず画像処理が重たいです。
もし製品版をプレイするなら新しいPCは必須です。


適当に書いたらわけがわからない文章になったので、
明日は実際の流れに沿った体験記にしてみます。
Date: 2006.05.02 Category: PSO・PSU  Comments (2) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ