やってきました所沢

20060630224224
父が永きに渡って働いてきた仕事を引退して
社宅を引き払うのでそれの準備と、私自身の旧友もとい親友のバンブーさん達との会合の為、
バイトを無理やり八連休にして所沢の住宅に母と一緒に来ました。
しかし所沢の家は荷造りはおろか掃除もままならず立ち往生です。

何も出来ずに時間が勿体無いので
夕方には一人で新宿まで行ってデジカメ売り場を見て回ってから
1GBのMiniSDカードを買って帰りました。
夜には姉と会って西武百貨店地下の中華料理店でご馳走になりました。

色々動いたのと車の運転で疲れてしまい、
先の見えない引っ越し作業と相まってやや憂鬱です。
でも明日は一年2ヶ月振りに騒げるかな?
Date: 2006.06.30 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

今回は薬で眠れた

去年の四月は一睡もしないで200km運転した上に
新宿まで出かけましたが今回は安定剤やらなにやらで
強制的に眠りました。

では準備次第所沢に向かいます。
Date: 2006.06.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

もっと下がいたよ

横浜9-3巨人(勝ち:門倉)

横浜だって楽天並みの勝敗成績で相当酷いものですが、
巨人が今月17敗もしたというのが素晴らしい。
横浜の3年前を彷彿とさせてくれます。

門倉は守りのミスにもめげずにようやく
勝ちらしい勝ちを手に入れました。

小池は単安打が出ればサイクルヒットだったのですか。
不振で下げられたのに奮起したのですね。
元メンバーの松坂には全く歯が立たなかったので
ここで鬱憤晴らしをしただけだったりして(笑)
Date: 2006.06.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

吉見はよくやった

横浜1-2広島(負け:吉見)(6月23日)

交流戦が終って通常試合日程の再開です。
それにしても弱い。内川のホームランだけでは勝てません。

負け投手になってしまった吉見は良いピッチャーなのですが
2ちゃんだと「よく飛ぶピッチャー」と揶揄されるくらい
被弾率が高いのでどうしても大量失点に繋がってしまう投手です。
でも今回はほぼ完璧なピッチングで、7回を投げて
28人5安打6三振2四球の自責点ゼロ。
次につながる結果でした。

で、古木の守備はもうどうしようもありません。
そういう男です。今後は打撃で帳消しにしてください。

鈴木はラストバッターで代打ですか。
こうなると難しい。チャンスが一回しかない場面でモノに出来れば
レギュラー定着もしれくれましょうが
三振か。彼のブログでも書かれていますが
ストレートを打つしかなかったと思います。
そろそろ変化球にすぐ対応というわけにはいかなくなってきたと思うし。


今年は3年前より良い成績で終われるのだろうか。
Date: 2006.06.24 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

弱い中でもよく頑張ったよ

ブラジルに当然といえば当然ですが1-4で敗れ、
日本は予選敗退でした。

オーストラリア、クロアチア、ブラジルと3戦観て
どうしようもなかったのは1戦目ですね。
ブラジルとの実力差は如何ともし難いのでいいのですが、
オーストラリアはそんなに強い国ではないのだから
短時間で3点取られたのが痛かった。

そんな辛い中、幾度となく日本の危機を防いでくれた川口は
神懸り的。Jリーグの平均的なキーパーだったら
1試合平均5失点じゃきかなかったと思います。

日本はオフェンス面、ディフェンス面の両方で
世界レベルに追いつくためにはまた更なる訓練が
必要になってきます。それでもまた4年後目指して
日本のサッカー界には頑張って欲しいと思います。


余談ですが中澤選手の叔父はウチの近所に住んでいるらしい。
Date: 2006.06.23 Category: 通常日記  Comments (3) Trackbacks (0)

マグナ・カルタを思えばこんなもの

ヴァルキリープロファイル2をプレイして
chapter1を終らせました。

今の所はチャプター内にフェイズが無いのかわかりませんが、
うまくやればノーダメのままレベル上げが出来そうです。
今作はクォータービューの戦闘画面で攻撃範囲に入ったら
攻撃開始なもので、敵の攻撃範囲をかいくぐって攻撃が出来ます。
それが敵のリーダーだと倒せば戦闘が終ります。

これはマグナ・カルタのシステムを改良したかのように思えます。
あの作品は、敵も味方も1体ずつしか動けず、範囲に入ったら攻撃、
それでいて戦闘は止められない。これがVP2では全体的に動けて
さらに操作をグループ分けできる秀逸さ。これは選択の幅があって
とてもやりやすいです。あと、ダッシュ。行動ゲージは使うものの、
敵の攻撃範囲をすり抜けるインチキ(笑)。


まだchapter1だからなのかもしれませんが、
雑魚敵もボス敵もダッシュですり抜けて攻撃できています。
雑魚敵はリーダーを狙ってダッシュ。途中の非リーダーの攻撃範囲に
留意すればリーダーをボコッて殺せます。
これがゲームを進めていくにつれてリーダーは瞬殺出来ず、
背後からの非リーダー敵からとの挟み撃ちにされそうです。
そうなったらそうなったでその時考えます。

それにしてもボイスがリリーナ嬢か。
亡国の王女ならサンクキングダムと一緒だな(笑)
Date: 2006.06.23 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (1)

これからやります

今日はヴァルキリープロファイル2~シルメリア~の発売日です。
amazonで予約しておいたのが今日のお昼前に届きました。

ヴァルキリープロファイル2写真


公式サイトのムービーを見たくらいで、システムや難易度は
さっぱり見えてません。どんな感じかは実際プレイしてから
書き込みます。
Date: 2006.06.22 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (0)

巨人哀れ m9(^Д^)プギャー!!

交流戦が終りました。

えー、横浜は
15勝21敗。12球団中10位でした。
5連勝しても同じ数負けてれば世話ないわ。
借金は6増えました。

楽天は健闘しまくりでした。栄養費が大きいのかも。
横浜がもっとお金出してれば(オイ)
オリックスも近年はBクラスの常連なので、
一番情けないのは巨人。
金満体質でマスコミも長年操作してこの体たらく。
借金が10増えて独走どころかBクラス目前。

横浜が5位になるとは思えないので
せめて巨人が負けることで喜ぶことに致します。
我ながらネガティブだ。
これで8月22日に巨人に大勝出来たら
貯金が減るのなんてどうでもいいです。

横浜ベイスターズの皆さん。
タモリや菅野美穂の誕生日には
死力を尽くしてください(意味不明)
Date: 2006.06.21 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

やべーぞ、減る一方だ

昨日に市・県民税の納付書が届きました。
¥21300

これは仕方ない。義務だから。

今日、国民健康保険の納付書が届きました。
¥63620

辛い。一回も病院にかからなかったら捨てる様なものか。

さらに来月は軽自動車の法定12ヶ月点検があり、
引越し休暇もあって金を使い収入はガタ減り。
PC購入もある。明後日にはヴァルキリープロファイルが届く。

こいつはヘビーだ。マイナス30万は確定です。
Date: 2006.06.20 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

不明朗会計がモットーなのか

祖母が特別養護老人ホームに入所して1年と少し経ちました。
この1年の間に介護保険料も上がり、施設内での諸費用も上がりました。
上がった分を含めた合計額は私のバイト代を丸々出して
お釣りが出るか出ないくらいです。つまりは相当お金が掛かっています。
ウチはたまたま特養の順番が早く回ってきたので
老人介護保健施設を転々とすることがなくて済みましたが、
大抵の家はそうなります。そして特養に入れたら
半分放置で施設に顔を出してもすぐに帰る家族が多いそうです。
ウチは祖母の為を思ってというのと家から施設まで5~6km程度と
比較的近いので毎週通っては1時間前後居てあげて、
祖母の調子を見ては介護、看護の方々に提言やお願いをしてあげたり
祖母の話相手や軽いリハビリ(老健と違ってやってくれない)を
したりしています。

来週の金曜から一週間長野を離れるので再来週の火曜は
祖母に会いに行くことが出来ません。一応前もって祖母には
説明してありますが祖母は認知症だし口頭での事は忘れてしまう
可能性が高いので、祖母の部屋の壁にでも紙に書いて貼っておこうと
思ってたまた近くにいた理事長(婆さん)にセロテープ台を
出してくれるようにお願いしたら、
その応対が何か違和感を覚えるものでした。
だから私はロクに説明もしないでセロテープだけ
2切れ切り取って祖母の部屋に向かい、
貼り付けていたら

理事長と事務長(理事長の甥と推測される)
客からのクレームでも受けた売り場責任者のごとく
私の後を追ってきて、部屋に居る母に

「何か問題がおありだったのでしょうか?」

だって。この程度で大げさに取られるということは、
入所者の家族が何かアクションを起こすこと自体が
経営者側にとって非常に気になることなのでしょう。
そして母がかねてから睨んでいる通り、
入所者の家族に対してやましいことがあるのでしょう。
今年に入ってから施設料金の明細を貰っていないということからも
明らかです。介護保険料アップに便乗して何か
余計に取っているとしか言い様がありません。
事務担当には私より2歳下で保険料体系から実際の介護まで
何でも出来る女性が、4月から何故か介護士オンリーに異動?したことからして
二重帳簿の可能性があります。
来月の引越しで父が長野に帰ってきて落ち着いたら
父と母の二人でこれを追求してもらいます。
父は引退まで概して監査の仕事が多かったから
こういうのは強いです。

介護というのは超高齢社会の中で凄く重たいテーマだというのに、
末端の介護士は給料が安く、経営者が儲けているという
私のバイト先のような図式で成り立っています。
今年中には不透明な引き落としには決着をつけたいです。
そもそも他の入所者の家族はお金持ちなの?
だとしてもスルーする内容では無いと思います。
金持ちはケチなはず。その精神が無ければ
お金が貯まらないわけだし。

やっぱり通帳を施設に預け、住民票も施設に移すというのは
こうなる運命ですか。悩ましい話です。
逆切れされたら祖母が不利益被るから
出方にも注意しなければなりません。
Date: 2006.06.20 Category: 介護  Comments (0) Trackbacks (0)

何度目かのショボい買い物

近所のドンキで1000円スピーカーを購入しました。

speaker.jpg


昔使っていたのは父のPCに使ったり、
押入れに封印したりしてあります。

今回のも似たようなものですがAC電源コードなのと
後部にヘッドホン端子がついているので
使い勝手が若干良いです。
実際ヘッドホンを繋ぐと音量最低でもブーンと鳴って
あまり使えませんが…
それでも、サウンドボードは使わないでオンボードで済ませる人間には
高いスピーカーは勿体無いのこの程度で良いです。
引っ越す直前に買ったスピーカーで2.1chのものがありますが、
それのサブウーファーだけ使うことによって5.1というか4.1chが実現します。
これでようやくミニコンポ抜きで広がりの音が実感できます。

いや~フロントスピーカーがモニターのスピーカーだと
貧乏チックに拍車がかかってしまいますね。
Date: 2006.06.20 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

松坂100勝目!

横浜3-6西武(負け:門倉)

門倉は相変わらず不安定で、打線も全然駄目で
内川の長打と最終回の金城のホームラン以外は駄目駄目。

それは置いといて、
松坂大輔投手が通算100勝目を達成しました!!
おめでとうございます!!



横浜高校を併願受験した人間としては
ここの卒業生は身近な存在。
実際中学時代の友達は沢山ここを出たし。

もし、松坂が横浜に入団していたらこの記録は
達成していたとしてもかなり遅くなっていたことでしょう。
西武で良かった、本当に(笑)

甲子園で大活躍した投手はプロでそんなに活躍できないものですが、
彼はまさに「怪物」です。故障に気をつけて200勝目指して
もらいたいものです。
Date: 2006.06.16 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

待望の一発

横浜1-4ロッテ(負け:吉見)

8回以外はヒットが出ていた、ただそれだけの試合だったようで。
吉見は8回投げて自責点3は結果だけ見ればまあまあ立派でした。
実際はあまり良い状態じゃなかったのでしょうか。
9安打で1点か。10残塁か。いつもの横浜打線ですね。

でも、この1点は
鈴木尚典選手の2年ぶり、第1号ホームランによるものでした。

これでも指名打者以外で使う気はないのでしょうか。
彼の心意気と結果を何故買ってあげられないのでしょうか。

今季で引退になろうが、楽天行きになろうが、
私は彼を最後まで応援します。
Date: 2006.06.16 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

20年近く前のものに負けてるよ

AUの携帯電話ゲームは木曜日に更新されます。
新しい機種の持ち主は既存のゲームが
自分の機種に対応されることでようやくDL出来ます。
それ以前はダウンロードしようとしても機種情報で弾かれます。
私が過去にダウンロードした女神転生は
その時点では手違いで結局バグになってしまいました。

そんな例外はともかく、今回の更新で
ようやく「オホーツクに消ゆ」が私の機種でも
プレイ出来るようになりました。
ゲンキモバイルのゲームで今月は既に315円使っていますが
気にせずダウンロード。525円か。高いなあ。

すぐにゲームスタート…

ショボっ!!!音楽が~!!少ない!!

さっき知床五湖の駐車場まで進めましたが、ここまでで

・死体現場
・東京のルブラン
・コロポックリ
・野村真紀子
・知床編


の曲がありません。しかも北海道編前半の曲も
途中で最初にループ。本当はもっと長い。
何故か現場の曲が夕張炭鉱の曲になってるし。
そこで使ってどうするよ。もっとずっと先で使う曲だろうに。
改めてFC版の良さを認識いたしました。

でもファンだから手を出したことには後悔しておりません。
Date: 2006.06.16 Category: ゲーム  Comments (1) Trackbacks (0)

低い戦力で連戦だから疲れるわな

横浜2-8ロッテ(負け:那須野)

成瀬に完全に抑えられてしまいました。
全く内容が無かったわけではありませんが
2点しか取れなかったのは事実。
金城のソロと下位打線の1点のみか。

那須野は調子が相当悪かったみたいですが
それに加えて種田のエラーが満塁打被弾の布石になったようで
ちょっと可哀想。でも四球の嵐じゃ文句も言えないな。

去年ロッテに19-0で負けた事を思えばこんなもの
どうということはありませんよ。

まだまだ連続で試合をしなければいけないので
気持ちを切り替えて臨んでもらいたいです。

あと、鈴木尚典選手を使ってください。
.393の選手を使わないなんて監督、頭大丈夫?
Date: 2006.06.15 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

百式の肩に乗れ!

タイトルの台詞はシャアというかクワトロの発言ですが
特に意味はありません。

バイトから帰ってきたら母がトリビアの泉を見ていたので
副音声は誰が声をやっているのか気になって
TVのリモコンの音声ボタンを押して副音声にしたら、

「彼氏が居ない間に携帯を覗き見るカップルは」(トリビアの種)
をやっていて、すぐに影ナレーションが池田秀一とわかりました。
でも程なくしてハイジの声に交代しました
人がシャアの台詞回しを期待していたというのに。
ただこれがハイジじゃなくて
「あたるのアホー!」
「紅緒さ~ん!」


だったら大歓迎ですが。

まあ声優オタクばかり相手にする番組じゃないから
そこまでやったら一般の人には気持ち悪すぎますね。
Date: 2006.06.15 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

安かろう悪かろうとはよくいったものだ

世間を騒がせているシンドラー社製のエレベータ事件ですが、
庁舎でも使われていて大きな問題です。

政府機関がなにか民間に業務を委託する場合は
一般競争入札で行われます。理由は公平性を保つためです。
これはいわゆる秘密の逆オークションだから
「一番安く請ける」企業が落札する、これも周知の事実です。


でも「一番安い」といっても大きい仕事が月10万や20万で
済まされるわけがないから予めに「この工事はこれくらいはかかるだろう」
という予定価格というものを用意しておきます。
これを大きく下回る入札は、法律で制限されていて

「そんな安い価格で仕事が成り立つわけないだろ、ボケ」

ということで、制限の範囲内で一番安く入札した企業が落札できるシステムになっています。
談合がばれた企業は予定価格の96%で落札したとかいう絶妙な価格になっているのはそういう理由です。
一般に落札候補の「安い企業」は調査されることもあります。
「うーん、制限の範囲内だけど心配だ。万全を期すためにちょっと調べる必要があるな」と。

シンドラー社エレベータの保守をいくつか担当していた
SEC社は談合はしていないものの安請け合いをする企業らしいです。
他社より安く入札してその結果運良く落札できたらこっちのもの。
まともに点検はしていません。
消耗器具の点検をしていなければ今回のような事故も普通に起きましょう。

メンテナンスといえば掃除業者の落札もそう。
安い価格で落札して、実際は孫請けに丸投げ。
丸投げされた業者は知識不足技術不足だったり
圧倒的な人員不足だったりしてどうにもならない。

省庁間というものは大事件にでもならない限りそう簡単に
横の連携が取れません。それ専門のパイプ役なんて
そんなに居ないだろうし。で、各省庁にアタックかけて
お金貰って、バレる頃にはドロン。
ブラックリスト入りしたってまた別会社を立ち上げて
暫く真面目に小さく業務実態つくりあげて
ある程度の社会的信用を得たらアタック。


もっと悲惨なのは民間かもしれません。
入札なんて公開手続きは関係無しに、
飛び込み営業の価格提示に
ただ「お、安い、ここにしよう」となって、
その会社が立派なHPなんて立ち上げてあれば
「うん、普通の会社だな」と安心してしまいます。
でも
価格と中身は大概正比例します

同一物の高い安いは大いに気にして構いませんが、
そうではなくて形の無い物の安い買い物にはご用心。
まあ形あっても偽ブランド品とかあるけど。
Date: 2006.06.14 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

長期休暇

来月で我が家は姉を除いて首都圏から完全に撤退します(笑)

横浜から所沢の住宅への引越しは今から4年前。
我が家の引越しは奇しくもワールドカップの年です。
私自身は4年前から今まで合計2週間くらいしかそこで寝泊りしていないので
完全によそ者。愛着というものは皆無ですが、
たまに行くと集合住宅が懐かしく感じ、
また駅から非常に近く、しかも乗り換え無しで
1時間弱で新宿に行かれる交通の便もあって
東京や横浜に遊びに行くのには重宝していました。
景観は前の住宅に比べると見通しが悪く空気も悪く感じますが、
ベランダからは西武新宿線が見え、
玄関外からはやたらと背の高い木とその先の道路を挟んで
防衛医科大学(笑)が存在し、救急車が五月蝿いです。
国有地で官庁街(街というより町ですが)のお陰で閑散としていて
巨大な公園もあってのんびり出来ました。

今週末には姉が都内で一人暮らしを始めるのでそっちの引越しがあり、
それは手伝えませんが来月の頭には所沢の部屋を引き払うために
私と母も駆けつけます。それに加えて、
4月に私が旧友に会いに行かれず、今回は会いたい気持ちが
大きいので引越し作業と遊ぶのと両方の名目で、
バイト先をまとまった期間(8日間)休むことにしました。

6月30日(金)~7月7日(金)
がその期間です。その間のバイト先のことは知らん。
祖母の施設には一回訪問できなくなるので
大きく紙に書いて貼っておくなりして祖母にも
施設の介護士、看護師の方々にも分かるようにしておく予定です。

横浜の皆さん、7月1日、2日辺りに予定が合うと嬉しいのですが。

よくよく考えたら引越しの日が7月4日らしいから
7日の金曜辺りはバイトに出られるかも。
それも荷物や父の状況次第ですが。

予定変更があればまた載せます。
Date: 2006.06.14 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

エースの実力発揮!

横浜3-0ロッテ(勝ち:三浦)

ホームラン攻勢は観る分には盛り上がるけど、
やっぱり守って勝つ!これぞ野球。
三浦は前の楽点戦では打線の援護が無くて負けました。
でも今回は古木という頼りになる男のお陰で大丈夫でした。

古木はランニングホームラン!!
昨日と今日の活躍は一昨年の「5月4日『子供の日』」
みたいなものですか。


三浦はこれで5勝5敗。イーブンに持って来れました。
チームとしては防御率がやっと4点台になり、明日勝って6連勝すれば
勝率が丁度4割になります。
つまり、まだ離れたビリには変わりありません。
序盤に負けすぎました。

今後の成績が上向きかどうかは期待してませんが、
ロッテとのエース対決に勝利した事自体が大きいので
あとは何とかタイムリーを打てるように
打線に気合を入れてもらいたいところです。
Date: 2006.06.13 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

大艦巨砲主義

横浜3-1オリックス(勝ち:秦)(6月12日)

ソロムラン3本での勝利。大雑把な試合でした。
お陰様で今シーズンのHRの合計が巨人を抜いてトップになりました。

こういう試合しか出来ないから離れたビリになっているんでしょうな。
打率は悪くない、しかし得点圏打率は低い。防御率は最悪、延長戦によく突入する、
疲れた挙句に見入りが少ないという典型的な無駄な仕事タイプ。
Date: 2006.06.13 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (1)

レベルが低いだけの話

日本1-3オーストラリア
ワールドカップの日本対オーストラリア戦。
必死に観たのがバカらしい。

中村俊輔のラッキーゴール以外は
枠外にすらろくすっぽシュートを打てず、
ボールは常にオーストラリアだったので
いつかやられるだろうと思ってました。
川口がナイスセーブしてなかったら実際
早い時間帯に点を入れられていただろうし。

素人目に気になったのは、スルーパスやヒールパスを行っても
受ける側に気持ちが通じていなくて全然通らなかったことです。
ドイツとかイングランドあたりの戦いを見ていると、
普通に決まってました。それもトラップ時間なんてゼロに等しく。
日本のサッカーはパスサッカーらしいけど、
それが世界と比べて相当出来ていないのだから
オーストラリア程度に歯が立たなくて当然。

こんなことなら世間に非難されようとも1点を守り切れば良かった。

あと、勝ち負けに関係なく、当たり負けしすぎ。
悶えてたって主審が笛吹いて試合が止まらない限り
その選手分メンバーが足りない試合時間が存在して、
不利になります。


守れない、走ってない、打てない、って
ブラジルの二軍と戦っても勝てないと思います。
クロアチアにも当然負けるでしょう。

素人の私にも、FIFAの世界ランキングが
いかに何の意味もないことか分かりました。
現在18位だって(爆)

Date: 2006.06.13 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

復活してくれて嬉しい

2回連続ベイスターズネタになります。

私の好きな選手に鈴木尚典という人が居ます。
彼は地味ですが打撃成績は相当なもので、
http://www.kernelsupport.co.jp/atonan/japanrecord/daritu.htm
ここを見ると判るように4000打席以上の選手の中では
トップクラスの通算打率を誇っています。現役選手では、
松井稼頭央はどうせMLBで落ち込んでいるだろうから
それを抜いてトップかと思います。

守備は褒められたものではないといっても
そんなに昔の宇野選手みたいにエラーしているわけではないし、
同じチームの若手の古木の方が守備位置は全然違うものの
あっちの方がエラーしまくりだし。
だからいくら打撃が落ち込んだといっても
昨年一切起用しなかった牛島監督の采配には疑問を感じていました。
私は本当に駄目なんだと思ってそのまま引退して球団職員にでも
なるのかと勘違いしていたくらいです。

しかし今シーズンになってようやく代打で使ってくれて
今の所結果を出しています。交流戦ではアウェイなら
パ・リーグ方式で指名打者で守備無しで使ってもらえます。

昔の選手に頼らず若手を育てるのも当然必要ですが、
チームが全く勝てないのでは育てる以前にチームが
無くなってしまいます。結果が出ている以上、
鈴木選手を打席に回す必要があります。

6日に彼のブログが開設されました。
http://www.takanori7.com/
日記をちょくちょく更新してくれそうなので
こまめに見るようにします。
Date: 2006.06.10 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

開港祭りの後は故障祭り

横浜7-5オリックス(勝ち:加藤)
土肥の調子がやっぱり良くなくて
6回5失点で降板。打線も無得点に抑えられてました。
しかし8回に4安打+相手のエラーで一挙5点を入れて同点。
延長10回裏に村田が勝ち越しのサヨナラ2ラン。うん、劇的。


多村は再検査の結果、左肋骨を4本骨折だそうです。
最初の「折れてない」という検査結果は、
いつものように南共済病院へ入院するための措置でしょうか。
あそこは車以外だとちょっとだけ行きづらいなあ。
って別にここだと決まってませんが。
「前半戦絶望」というより「野球人生絶望」じゃないの?
去年は顔にエアバッグ受けて眼もやっちゃってるし、
一度御祓いしてもらった方がいいって。


佐伯はともかく金城まで消えたのは痛いです。
そんなグダグダなチーム状況中でも
コンスタントに打つ村田は本当に偉い!!
Date: 2006.06.09 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

スペランカーのハイスコア?

横浜1-2楽天(負け:三浦)

楽天相手に三浦で負けました。他の10球団に
どうやって勝てと?楽天のストッパーは福盛だぞ。
あいつで務まるなら川村と交換しませんか?
あー横浜という球団が駄目なんですかそうですか。

それはいいとして、

多村さん、今年も
感動をありがとうございました。


ホームに突っ込んで突っ込んだ方が怪我するってどういうこと?
幸い肋骨は折れるまでには至らなかったようですが、
過去に傷めている箇所だけにまともに治るかどうか。


今シーズン、この人はもう居ないものだと思うことにします。
Date: 2006.06.07 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

視野が

本日はポップンミュージック14を1ゲームやりました。
13の曲でTЁЯRAのハイパーマスカレード「masquerade」のハイパーを
初めてクリアしました。難易度34らしく、3つ押しとか階段が
「苦手」とは言ってられませんね。
結構画面近くに顔を寄せて忙しく叩いていたら、
結構ゲージが残っていました。点数は84000点弱でしたが。
まあネットの記事はEXレベルを語っていますからね~。

隣りで連コインやっていた人を見ると、長野のしかも
ドンキには珍しいアキバ系。レベルはよく判りませんでしたが
ヒドゥンとなんかエフェクト掛けていた上で素早く叩いていたから
38くらいの実力?それはどうでもいいんですが、
筐体が2体くっついているのにリュックを間に置いて、
肩紐の余りの部分が私の足の方に伸びているんですけど。
曲の合間にこっちのプレイをジロジロ見る余裕があるなら
自分の方に荷物寄せられるだろうが。
機嫌が悪かったら蹴っ飛ばしていたところです。


私見ですが、ヤンキー系のマナーの悪さは横並びで歩くとか
障害者駐車スペースに堂々と車を停めるとかですが、
アキバ系というかヲタも結局自分の欲望にだけ忠実で、
その間にある一般社会が見えていない人が多いと
横浜に住んでいた頃に感じました。

私も他人に迷惑を掛けないように心がけます。
Date: 2006.06.06 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

22安打で12点ってのも効率悪くないか?

横浜12-7日本ハム(勝ち:三橋)

今シーズン初の大勝ちともいえる試合でした。
もう日付が変わりましたが、6月2日は横浜開港記念日です。
横浜市立の学校はお休みだった筈。そういや高校時代は
私は県立高校、姉は市立高校で姉だけ休みだったな…

そんな中、横浜スタジアムでは一ヶ月半早い花火大会となりました。
横浜日ハム両チーム合わせて9本のホームランが飛び出す大乱戦。

◇本塁打
森本6号(ソロ120m=土肥) 吉村8号(2ラン135m=橋本)
多村7号(ソロ115m=橋本) セギノール7号(2ラン115m=土肥)
新庄9号(ソロ130m=土肥) 佐伯3号(ソロ120m=橋本)
吉村9号(3ラン125m=清水) 多村8号(ソロ135m=岡島)
小田嶋1号(2ラン105m=トーマス)

太字が横浜です。大きい字は見て判る通りあの男です。
お祭りには確実に参加するタイプですね(笑)

4番からとうとう降格した佐伯が打ったといっても
乱調の橋本から打てただけの話で後はことごとく駄目。
多村も2本ホームラン打ったのは凄いけど、なんでどっちもソロなの。
6打数4安打2打点3得点。打点よりホーム踏んだ回数の方がおおいじゃん。
偉いのは吉村。6打数2安打でその2安打はホームラン。
しかも2ランと3ラン。佐伯は他のチームだったらとっくにクビなので
置いといて、最強打者の多村は得点圏打率をあげて欲しいです。

鈴木尚典が代打で出てきてタイムリーヒット!!
ほぼ代打なのに打率が.455とは鈴木らしくない。
どうしてスタメンで使ってあげないの?

村田は今日はお休みですか。まあ毎日打つわけじゃないですから。
でもこれで横浜に規定打席到達の3割バッターが居なくなってしまった…

Date: 2006.06.03 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ