ハマの番長(笑)

みたいな書き方になってしまうでしょうが。

横浜1-4ヤクルト(負け:三浦)

アゴが投げて高津がシメる。悪夢だ…

このスコアを見れば怒りはもっとひどくなります。
ホームベースに帰る気あんの?

牛島監督も退団するみたいな話が出ているし、
もう全部負ける気ですか?
権藤みたいな放任系は選手が育たなくて最終的に駄目、
森みたいな厳格管理系素質が伸びずもっと駄目、
じゃあどんな監督なら良いっていうんでしょう。
間を取ったってかろうじて5位でしょうに。しかも万年。

Date: 2006.08.29 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

ちゅうに~ちドラゴンズ~

横浜3-1中日(勝ち:門倉8勝目)

門倉が古巣相手に大活躍!!
落とされそうになると頑張りますね、彼は。

この人も頑張ってくれないと今年でクビだよ、クビ。
ガニマタ最後の勇姿
(画像は長野でのものです)
Date: 2006.08.25 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

チャリの皆は偉いなあ

まだ野球観戦の記事を書いていないので順番が逆になりますが、

球場で免許証を落としました。

スーパードライとジョッキ生を2本半、1本と飲んで
酔いよいだったのがまずかったか。
試合内容&結果が結果が悪かったのか。

水曜の朝に母に警察署に電話してもらい、
紛失届けというか一応ウチの名前を耳に入れてもらいました。
その時点ではまだ球場の落し物の届出が一件も入ってなかったそうで、
お金掛けて免許証番号も汚して再交付してもらうか考えましたが
1日待とうということで車は運転できず、
自転車に久々に乗ってバイト先へ。

道のりは3.5kmで昔だったら普通の距離です。
それでも車道を走ることになり結構気を使いました。
そして脚力はもっと使いました(笑)
野球観戦後は30分かけて歩いて帰って別段問題ありませんでしたが
自転車は腿の筋肉を使うのでやっぱりキツいです。
車でだったら店に到着即出勤ですが足に乳酸溜まってたし
大汗かいたのでちょっと遅らせました。
で、1時間くらい働いていたら母からの着信があって
こっちから電話かけたら「警察から『免許証が球場の落し物で届いた』って電話がきた」とのことでした。

明日の午前中に警察署に向かいます。こっちも4kmくらいあるような…
バイトも忙しいというのにいい運動です。

でももっと遠くから毎日自転車で出勤している
高校生は沢山居ると思います。
単に学校が遠くて家は店の近くというケースでもあるのでしょうが
偉いなあと思ってしまいました。

昔は自転車でどこへでも行っていたのだから
私も時々は使ってあげようと思います。
最近は1km未満の近所へ行くのにも車を使っていたから。
ガソリンも高いし運動と節約に努めます。

ただまた痩せるかもしれない…
Date: 2006.08.24 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

新PCで初カキコ

総費用189177円を掛けて作ったマシンで
ようやくネットが繋がりました。
まだノートン入れてベンチマークした程度ですが
やはり違います。そして若干静か。
グラフィックボードの性能を確かめる為にやった
「ゆめりあべんち」の1024x768最高で35000、FFベンチ3がHighで7800。
中々の結果でもう殆どの3Dゲームは敵じゃないぜ!
PSUも余裕です。

あとは古いPCの設定やら保存すべきデータやらを
バックアップして消していくだけ。
それは時間がかかりそうですがそのうちどうにかなるでしょう。

貯金が大分減った…
Date: 2006.08.22 Category: PC全般  Comments (3) Trackbacks (0)

明日が怖い

P180は今のPCケースよりちょっと細身で背が高いです。

20060822012812.jpg

20060822012823.jpg


バイトでヘロヘロになりながらも頑張って組める範囲で組んでみました。
20060822012932.jpg
左下に電源が入ります。右下にHDDが1台入っています。

毎回ですがCPUクーラーの取り付けに苦労しました。
ひょっとしたら失敗しているかもしれません。
この一晩不安です。
こんなことなら大金かキャッシュカード持って行って
電源も買えるようにすべきでした。
そうしたら今夜中に結果が見えたのに。
Date: 2006.08.22 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

リーチ掛かった

バイトの行きがけにPCデポに寄って
新しい電源かPinの変換ケーブルを買うつもりが
今一番人気のPCケースのP180v1.1が売られていて
在庫が一個あったので買ってしまいました。
これは電源を搭載していないで17700円(価格.com最安値+千円)
したので手持ちの二万円ではこれしか買えず。
明日の昼前くらいに電源買いに行きます。

HDDですが今朝届きました。サクセスは評判通りでメール来ず。

これで明日の夜から組めるぞ~。
組む注意点や不具合は
ネットで調べながら出来そう。
Date: 2006.08.21 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

早くて火曜、実際は金曜かも

今日の出勤前、とうとうCPUとマザーボードが届きました!!

E6600とDQ6


HDDはどうなったものか。出来たらケースと電源も新調すべきなので
PCデポに出向きます。ただバイトがこの猛暑で忙しくて
元気が無いです。火曜にやりたいのですが午後~夕方からは
大事な野球観戦があるので余り出来そうにありません。
Date: 2006.08.20 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

最後のパーツが来なかったらPCデポに行くか

本日、メモリとグラフィックボードが届きました。

箱の状態
20060819232240.jpg


中身を出したところ
20060819232247.jpg


メール確認したらようやくクレバリーから発送の連絡が来てました。
これで明日か明後日にマザーボードとCPUも揃います。

これでHDDを注文したPC-SUCCESSからの連絡が遅れたら、
PCデポで手ごろなHDDを注文しちゃいます。
本当は時期が来たらRAID0(データ破損が怖かったら1)にするつもりで
同じHDDを二つ揃えたいのですが、気が逸ってきました。
1で組む人は少ないか。私としては400GBあれば十分だと思います。
そもそもMPEG4をDivX圧縮のAVIにする作業領域が欲しかっただけなので。

Date: 2006.08.19 Category: PC全般  Comments (2) Trackbacks (1)

何か全部取替えたくなった

昨夜はWindows版のPSUを予約していよいよ新PC体制が
整いつつあります。

電源が気になります。暫くはDVDドライブ1個の
HDD1個、あとはグラフィックボードとMTVくらいの環境なので
CPUの消費電力が今よりは少なくなることを考えれば
12Vが25Aの環境でも計算上はなんとかなるはず。
でも実際PSUを動かしたらフリーズ→再起動ってなるような気もします。

私の使っている電源はオウルテックのSS-460AGXというものです。
箱を確認したら近所のPCデポで13700円もして買ってました。
3.3V主流の環境だったら強めのですが今は12V主流でグラボは電気食い。
時代遅れなのかなあ。しかも20pin→24pinの変換ケーブルついていないし。
サイトが間違ってるみたいで説明書にもケーブル付属なんて書いていません。4pin→シリアルx2の方はちゃんとありました。
この電源使うのに600円掛けて変換ケーブル買わなくちゃいけないのか。
買いに行くついでにPCケースも見ておこうと思います。
今のPCケースはフロントに8cmファンx2、リアも同様で
4つの
8cmファンが回っています。それでいてCPUファンも2個回っていて
うるさいのなんのって。それでもこの仕様で4年半過ごしました。
きちんとエアフローが出来るのならば
大きいのが前後に1つずつあればいいような気がします。
ということでケースも買いたいと思います。
Date: 2006.08.19 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

覚醒しないまま終ったりして

横浜1-3広島(負け:加藤)

とうとう多村が復活しました!
ノーヒットに加えて致命的エラーまで犯しました!


相手投手が黒田だったからキツイのはわかっていたけど
こっちも那須野が大分良かっただけに悔しいです。
打線は村田・吉村の東福岡高校コンビを主軸になんとか
残り試合の巻き返しを図ってもらいたいです。
Date: 2006.08.19 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

確定、これで組めなかったら地獄

PCパーツの最後の砦、グラフィックボードを注文しました。
SapphireのRadeonX1900GTです。
T-ZONEで送料込みで35000円くらいでした。
これもイマイチ相性問題だとか不具合報告だとかが不明です。

今回はPC組むのにうネットショップを4つ利用した関係で
もし動かなかった場合は色々面倒そう。
クレバリーにPCサクセスにアークジャパンにT-ZONE。
総額が156037円。私にとってかなり高い買い物になりました。
でも6年前、ノートPC本体のみで218000円も掛かったことを思えば
結構安いものです。これに電源&ケースにDVDドライブにモニター代プラスしても
ノート代をちょっと超す程度です。ノート時代は
周辺機器でさらにお金かけていて今にして思えばよく使いました。

一番最初に注文したCPU&マザーボードが
一番遅く来るんだろうな。CPUなんか入荷してもいないのに
今の売価が私の注文時より105円だけですが値下げしているのが
少し腹立たしい。今注文したとしてそれの仕入原価が105円分
安いっていうこと?どうにもこうにも確認出来るわけないし、
クレバリーはもう使わない。出回ってから値下げしてよ。

Date: 2006.08.18 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

歳を感じさせない

ゲームのジャンルではないのですが一応、こっちに。

ジョンベネちゃん殺人事件の犯人が捕まったそうですね。
今から10年前、このニュースばっかりやっていたような気がします。
当時ニューヨークで現地リポーターをやっていた方で、
川口雅代さんという方が居ました。
ここでわかる人は判ると思いますが、ときメモの声優で有名だった方です。

SS版ときメモにハマり、13人居るキャラの中で
片桐彩子が一番のお気に入りでした。
でも「彩のラブソング」は持ってません
あのキャラはイマイチ萌えが足りない
虹野さんが一番萌える


話が逸れましたが、当時川口さんがTVに出ていたのが嬉しくて。
でも元々芸能人だったのね。知らんかった。
今年になってブログ開設しているし
ニューヨーク市民の彼女も老いてますます盛んです。
1959年生まれと知ってまたまたびっくり。
いやあ、お若い。


と、精神年齢&ぱっと見=実年齢-10 の私が書いた記事でしたとさ。

最後にジョンベネちゃんも、父親も、今年に亡くなった母親も、
少しは浮かばれるといいのですが。
日本も宮崎勤事件ああたりからこのテのニュースが増えました。
最近だと栃木ですか。小さい子に酷いことをしようとする神経がわからない。
守ってあげるのが大人の仕事だろうが。
外は外で物騒だし、家の中で鍵掛けてじっとしていても
危険は家の中にもあったりで、
子供も生き辛くなったものです。
Date: 2006.08.18 Category: ゲーム  Comments (1) Trackbacks (0)

構想は決まった、あとは届いて組むだけ

新PC構築計画においてグラフィックボード以外は確定しました。

CPU:インテルCore 2 Duo E6600
M/B:ギガバイトGA-965P-DQ6
メモリ:Sanmax SMD-2G48CP-6E-D「DDR2-667 1GB CL5」x2
HDD:マックストアDiamondMax 11 :6H400F0 (400GB)


あとはグラフィックですが、
Geforce7900GTは色々なタイプで不具合が報告されていて
取りやめました。
奮発してRadeonX1900シリーズにしたいです。
でも最高級のだと電気食い爆音高熱で私の環境では
キツ過ぎるんでその辺は考慮します。
ということで1900XTかGTかな。
それでも20万円はいかないまでも15万円は超えちゃいます。
PSUに適したグラフィック環境としてこのようながあるので
一応は参考にします。
現在はredeon9600proだから劇的な変化が期待出来ますね。

今月も来月も、食費とガソリン代以外は極力使わないようにして
少しでも貯蓄を減らさないようにしないと今後がキツイです。
Date: 2006.08.16 Category: PC全般  Comments (4) Trackbacks (0)

諦めない気持ちが大事

高校野球甲子園大会の本日第4試合の
長野松代高校対沖縄八重山商工高校は
5-3で八重山商工が勝ちました。

松代、最後の追い上げを見せてくれました。
よくやりました。まさかここまでやってくれるとは
思っても見ませんでした。
采配やプレーのミスは後から幾らでも言えますが
そんなことより一回戦を突破し、強豪の沖縄相手に
9回2アウトからも食らい付いてくれた事に
拍手を送りたいと思います。

ちなみにウチの惣菜バイトの高校生はこの応援の為に
辞めさせられました。今は確かにお盆で
異常に混みました。生鮮や惣菜は日が昇る前から
バイトも混じって仕込み作業やってました。
とはいっても辞めさせる理由にはならないと思いますけどね。
学校の最初で最後の一大イベントも許容しないバカ会社です。
だからこの話が出たとき、私は彼女らに

「この会社は数年したらどうせ倒産するんだから、
そんなところのバイトを優先するなんてばかばかしい。
お金に困っているわけじゃないならとっとと辞めた方がいい」

って言ってあげましたが。
で、松代高校はアルバイト禁止です(爆)

高校生なんてね、家のためでもないのなら
遊ぶか部活か勉強かしていればいいんだと思います。
どうせ将来嫌でも働かなければならないのだから。

話が逸れましたが、
松代高校よ感動をありがとう!!!
Date: 2006.08.13 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

親孝行というか親不孝というか

もう日付が変わりましたが、
8月12日は両親の誕生日でした。
55歳とゾロ目で演技がいい?
「でも父は54ならカブだけど55じゃブタだな」
なんでおいちょかぶなんでしょうか。

夜に両親とファミレスに出かけて食事をしました。
でも私が頼んだのが一番高かった(笑)
まあ私が奢ったということでささやかなお祝いでしたとさ。

最近、親が仕事の事より結婚の話の方がうるさい。
恋愛物とかやってたら最悪。すぐにそっちの話になります。
御免なさい、ウチの家系が途切れそうで。

それはそれで問題ですが、今でも親に世話になり、
逆に手伝っているのでプラマイゼロということにしておいて下さい。
Date: 2006.08.13 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ただただ、悲しいです

声優の鈴置洋孝さんが、6日に肺がんで亡くなったそうです。

ガンダムシリーズのブライト=ノアや
聖闘士星矢のドラゴン紫龍、
ドラゴンボールの天津飯など、
数多くの役柄でアニメ作品に命を吹き込んで下さいました。

私はガンダムシリーズやその時代のアニメは
二十歳を過ぎてから見知ったクチなので
イメージとしては天津飯役が強いです。
あとは同時期に放映していたらんま1/2の久能先輩とか、
るろうに剣心の斉藤一が記憶に新しいです。

鈴置さんが6年前にプロデュースした舞台劇では
ガンを奥さん(役:鶴ひろみさん)に告知するかどうか悩んでいる入院患者の役でしたが
現実に亡くなった原因もガンだということで
どうしてこの舞台劇を思い出してしまいます。
あんな役やらなければよかった、なんて言ってはいけませんが
ガンを現実化させてしまったような気がしてなりません。

自分が好きなアニメはどんどん過去のものになっていき、
その中で役を演じていた声優さんもどんどん歳を取っていきます。
その中で病気で亡くなった方や、不慮の事故で亡くなった方が
何人も出てきました。
ロボットアニメの役はスパロボシリーズなどで
新録することもありますが、本人が亡くなったら今後は確実に使い回しです。
それが悲しいです。何とか生き続けていた作品が
とうとう逝ってしまった気分です。

ご冥福をお祈り致します。
Date: 2006.08.11 Category: アニメ  Comments (3) Trackbacks (0)

野手が悪いんじゃん

横浜1-4阪神(負け:三浦)

阪神キラーの三浦で負けました。
といっても8回投げて自責点2。
どう考えても合格点です。
初回の3点は吉村と種田のエラーが2点分のようです。
あとは8回の押し出しのフォアボールが減点くらい。
きわどいボールだったのかクソボールだったのかは
私は知りませんが、まあ押し出しは押し出しということで。

それよりも野手。よくエラーします。
昔はゴールデングラブ賞が沢山出たのに、
今は石井以外はしょっちゅうミスします。

打てないならせめて守れよ。
でも村田は打率の割に活躍してるし
吉村も気合の入ったホームラン打ってくれるし、
一長一短な選手ばかり。

だからといって、攻撃力だけ重視して
守備がおろそかになるのではいつまで経っても
チーム防御率は低くなりません。
今度イージーミスしたらマジで三塁コーチと守備交代しろ。
Date: 2006.08.10 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

高校野球は送りバント

高校野球全国大会三日目の第三試合、
長野の松代高校対鳥取の倉吉北高校との対戦は、
延長戦の末、松代高校がサヨナラ勝ちをしました。

これで実際の実力差はどうあれ、
順位をつけるとしたら
松代高校>横浜高校
となるわけです。

松代高校の試合を途中まで見た感想として、
打線は大したことありませんが守備が上手い。
バントもきちんと決められる。
野球の基礎が出来ているのだと思いました。

倉吉は打線は松代より強力。良い当たりが何度も出ていました。
序盤はそうやってノーアウトのランナーを出しながらも
3バント失敗で意味のないアウトカウントを稼いでいたのが
敵ながら勿体無いと感じました。
逆に松代は1アウトの後でランナーを出した後で
送りバントを決めて2アウトとはいえ得点圏にランナーを進めることに
成功させています。あとは1ヒットで1点。
打力の差を必死に埋めていました。
これが後半の粘り、逆転に繋がったのだと思います。

次の対戦相手は沖縄の八重山商工。こちらも逆転勝ちを決めています。
勝つことは難しいかもしれませんが伸び伸びとプレイすればいいと思います。
Date: 2006.08.08 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

3年前と同じにならないといいけど

8月22日火曜に長野オリンピックスタジアムで
横浜-巨人戦があり、父が3人分の内野席の券を
ローソンチケットで買ってきました。

父は仕事帰りに自転車で向かい、私と母はタクシーで。
私一人だったら徒歩で往復できますが母が居るので無理。


この地では3年前、ヤクルトに1-10で負けたのが衝撃的でした。
巨人にボロ負けしたら離れたビリは決定的だし
「横浜は長野では勝てない」ジンクスが発生してしまうし
困ったちゃんです。この前の3連戦が1勝2敗だったから
せめて次の3連戦の初戦くらいは勝って欲しい。
Date: 2006.08.08 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

いいところ無かったな

横浜ベイスターズが敗れました。

横浜1-4巨人(負け:牛田)

もうね、なんかね、体のバイオリズムと気持ちのバイオリズムがあべこべです。

初回の4点で勝負あり。反撃は村田のソロムランだけ。
あー、一日天下だったな(どこが)
Date: 2006.08.07 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

まさに屏風ヶ浦の絶壁だったな

横浜高校が敗れました。

相手が大阪とはいえここまで酷い試合展開になるとは思いませんでした。

見たのは8回裏~9回表だけですが
丁度横浜バッティングセンターが開店したところで、
相手方としたら楽しかったろうな~。


もう、言葉もありません。
Date: 2006.08.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

県政の転換

田中知事が敗れました。

村井のバックは県内の有力者ほぼ全員だったから仕方ない。
それでも僅差だったのは立派。
色々書きたいことはありますがどこにである内容だから割愛。

一つ気になったのは、村井が殆ど具体的政策を挙げなかった中で
数少ない具体的政策があったことです。それは

「特別養護老人ホームを増やす」

です。私の両祖母は既に入ってます。しかし県内には
入居待ちの人が山ほどいます。もしそれがうまく実現したら、
私は村井県政を評価することにします。

Date: 2006.08.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

TVの向こうの人じゃないのに

8月5日は長野市の最大イベント、「びんずる」の日でした。
wiki解説

解説を読めば判りますが、市内の企業や有志が各々のユニフォーム(ハッピやTシャツ)で
善光寺周辺を踊り歩くイベントです。
司会などは芸能人を呼んでTV中継をします。
朝、TVを見ていたらその中で美男美女コンテストみたいなものがあって、
とある企業の女性の紹介の際、耳慣れた名前に家族が反応。つられてTVを見たら、

なんと従姉妹(5つ下)でした。

私以外の家族(今回は姉が来ている)がお祭り見物に行ったら、
しっかりと本物を拝めたそうです。声は掛けたのか訊いたら、
伯父(父の兄)夫婦が自分の娘の晴れ姿をそばでしっかり見守っていたそうです(笑)
こっそり見て帰るわけにいかなかったようです(苦笑)

ちょっと不思議な感覚でした。私はバイトだから行けませんでした。
そもそも参加者が屋台で使うとか踊りの後で皆で飲むとかで
ペットボトル飲料や缶ジュースの注文がそれなりの量あったんで
間接的には私も参加したことになるのかな?


それにしても従姉妹は結局どういうスタンスで出たんだ?
企業の看板背負って悪く言えばさらし者ですが
「レディ」扱いでローカル放送とはいえTVに出たのが羨ましい。
Date: 2006.08.06 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

後戻り出来ない乗換え

昨日、Intelの最新CPUのCore 2 Duoが発売されました。
深夜に販売を開始して、それに伴い双子のレースクイーンを
起用したイベントも開催したそうです。
デュアルコアだから双子とは洒落が効いています。

私はこれが発売されてもAMDのAthlon64 x2 4800+を買う予定でした。
先月、AMDの価格改定でx2シリーズが大分安くなったのですが、
何故かL2キャッシュが1MBx2の4800+ともう一つのCPUが
値下げから外され、市場の分もほぼ品切れになってしまいました。
近所のPCデポも同様。それでいてベンチマークの結果は
Core 2 Duoの殆ど圧勝。唯一の利点はAMDのはメモリコントローラーが
CPUについているから、マザーのチップセットにそれがついているIntelより
その機能に特化したソフトだけはかなりのアドバンテージを持てる、それだけ。
64bit処理でも大して勝ってない。
だからどうせマザーとCPUとメモリは買い換えなくてはいけないのだから
7~8万で買うよりは高性能の4万ちょいのインテルを選んだわけです。


で、昨晩に注文しちゃいました。

この度はクレバリーeShopにご注文頂き、誠に有難う御座います。
商品の詳細に付きましては、下記の「お見積り」をご参照下さい。
価格・納期等をご覧頂きまして、ご納得を頂けましたら
お近くのご指定コンビニエンスストア様にて商品代金をお振込下さい。
弊社にてご決済確認後に商品を発送させて頂きます。
※先入金となります。

==================================================
■【予約】GA-965P-DQ6 ※次回未定となっております。ご注文順でのお届けです。
  @29,975円 × 1 = 29,975円
■【予約】Core2 Duo E6600(2.40GHz) ※8月下旬以降の入荷を予定しております。
  @39,475円 × 1 = 39,475円
■送料
  @700円 × 1 = 700円
■コンビニ手数料
  @200円 × 1 = 200円

――――――――――――――――――――
小計  70,350円
合計  73,867円
 (内消費税 3,517円 )


※本体価格の総額に対して消費税を算出しております。
===================================================

【お支払方法】

■ お支払先: セブン-イレブン
■ お支払金額: \73,867
■ お支払期限: 2006年8月10日

コンビニ支払いは200円の手数料が掛かりますが、
他のパーツをクレジットカードで買い物することを思えば
一度の買い物の限度額を気にしないで済みます。

しかしクレバリーの約款だとこのメールで契約成立していて、
キャンセルしたら代金の30%も取るそうです。嫌だなあ。
月曜に払います。

さっさとツクモで注文すれば今頃手に入っていたのですが、
安さ優先ということで。PSUのプレイ開始が発売日より多少
遅れるかもしれませんが。それでも9月頭には組み上がっていると思いたいです。
DDR800の1GBメモリx2にGeForceの7900GTあたりをつければ
PSUをハイエンド処理でプレイしながら他の事も出来ると思う…
3Dゲームなんてどうせこれしかやらないのだから、
新PCのメインは動画のエンコードをやっていきたいです。
さすがにAthlonMP1600+のデュアルCPUは時代遅れですからね。
Date: 2006.08.06 Category: PC全般  Comments (3) Trackbacks (0)

やっぱり1日でオワタ

横浜5-8巨人(負け:高宮)

シーソーゲームを制され、悔やみます。
高宮が誤算でした。試合を見ていないからなんとも言えませんが。
先発の那須野暴投2回に2被弾、川村にしたって普通に失点してて
ピッチャー不足の感があります。
打線は若いのが微妙に伸びているからあとは投手です。

なんとか巨人に勝ち越したい。
Date: 2006.08.06 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

吉見はやっぱり悪くなかった

横浜2-1巨人(勝ち:吉見)

吉見、待望の白星です!!
4回までは巨人打線をノーヒットに抑え、
5回にディラン、じゃなくってディロンからソロを一発浴びた以外は
やはり四球を除いて走者ゼロ。8回に疲れが見えた四球を出したので
最終回こそクルーンのお世話になったものの、文句なしの内容。
同点で1点を争っていた8回に打線の援護があって嬉しい試合でした。

これで暫定ながらも最下位脱出が実現出来ました。
そうでもしないと士気も上がりにくいですから。

明日順位が元に戻ったとしても、今の瞬間は楽しませていただきます。
そして希望は勿論3タテ。相手に強い要素が無いときに
叩いておくべきではあります。
Date: 2006.08.04 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

3つ目

いつ予約したのかも忘れていた、
フルハウスのDVDの3巻ボックスが届きました。
フルハウスDVDサードシーズン


早速観ます。
Date: 2006.08.04 Category: アニメ  Comments (2) Trackbacks (1)

シンクロ

水・木と巨人と横浜の勝敗がリンクしていて
0.5ゲーム差が埋まらず、離れずになっています。
パチで例えれば何回リーチ来ても当たらない状況?

それはそれとして、三浦で勝てたり川上の防御率を悪く出来たりしたので
そういう収穫はあるかな?

木曜の試合は金城が最終回も活躍していればなあ、
なんて欲もありました。
全員に言えることですが毎回チャンスに打てたら
チームはもっと上の位地に居ますよね。
野球は駆け引きとか調子とか、じっくり見られて面白い。


残り54試合もじっくり応援していきます。
Date: 2006.08.04 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

埼玉は魔物が住んでいるのか?

ふじみ野市の市営プールの吸水口に
小学生女児が吸い込まれて無くなった事故で、

市からこのプールの運営業務を委託されていた
太陽管財とかいう会社は契約違反で実務を
他の会社に下請けさせていたというから
開いた口が塞がりません。

下請け、孫請けなんて上が楽する為だけの行為で
実際サービスを受ける人間のことなんて全く考えていない
人間のすることです。勿論、「皆に仕事を分けてあげる」
という名目がおおっぴらにされているなら話は別なのですが。

しかし今回の場合は下請け先が雇った監視員は
高校生のアルバイトでした。普通プールの監視員って
訓練された人がやるのではないのでしょうか。
今から16年前、家族でとしまえんに行った時、
遊園地の前にプールに行きました。
水温が低かったせいか、若い女性が気分が悪くなったようで
溺れかかっていました。私は近くに居て、
「何かこの人おかしいな」と思う程度だったのですが、
いきなり、
ピー!!
とホイッスルの音が鳴ったと思ったら
監視員が監視台からそのまんま飛び込んで
女性を引っ張っていきました。

水というものは危険です。不測の事態には
これくらい出来る人でないと駄目なのです。

今回、監視員がそういった人であったなら、
いや、そういう人を配置出来るくらいの
運営方針、マニュアルがあった会社だったら
「給水口の蓋が外れた」
時点で厳戒態勢を敷くことが出来たでしょう。


これは全くの余談ですが、亡くなった方が通っていた小学校、
実は引越し騒動の初日に行ってます。勿論ここに用があったわけではなくて、
6月30日の記事を読んでもらえればわかりますが
姉に夕食をお世話になっています。
ここから所沢の家に帰るときに道を間違えて
どんどん外れていって、小手指まで行ってしまいました。
それでむりやり車を切り返すために入った場所がそこでした。
坂の砂利の住宅街の一角にありました。
あれから一ヶ月後にこんな惨事がこの学校の児童に降りかかるなんて…

ご冥福をお祈りします。
Date: 2006.08.01 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ