タカノリは今年活躍できるか

私の好きな選手の一人の鈴木尚典選手が
知らぬ間に練習試合で怪我をしていたようです。
ホームを狙って左手の人差し指と中指の間をキャッチャーに踏まれたとか。

牛島監督時代はバッティングはともかく守備力の低さで
ずっと代打でした。大矢監督は鈴木選手の初首位打者の年の
監督でもあるので起用してもらえそうな感じではあります。

っと思ってたのにwikipediaによると

どんなに打てても、守れない選手は使わない


今年もやばいんじゃないの?
ただ、「鈴木再生」と具体的な選手名を言う位だから
何としてでもレギュラー取りに苦労してもらって
その座を勝ち取って欲しいという思いが監督にはあるのでしょう。

引退までにもう一花咲かせて欲しいけど
シーズン始まったら2軍でその後戦力外通告、なんてことないよね?
Date: 2007.02.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

頭が無事の方が良いのか悪いのか

祖母の施設に行ったらお雛様が飾られていました。
私は工藤新一君ではないので配置は全く知りません(笑)

hina.jpg
W52Tはやはり汚い写真しか撮れませんなあ。


祖母は今の特養に落ち着いてからは認知症の進行は
ほぼ止まったように感じます。が、体の衰えは着実に進んでいます。
受付横の壁には施設でのイベント写真が月ごとに分けられて
貼られていて、祖母の写真を見るとまず今の本人と顔が違います。
もっと遡って、特養の前の老健の頃の写真をPCで見るともっと若いです。

祖母は私と会う度に就職と結婚を心配している事を話します。
出来れば介護職員にそういう事まで話して欲しくないんですけどね(汗)
Date: 2007.02.28 Category: 介護  Comments (0) Trackbacks (0)

物足りない

20070228011924

コカコーラ社の新製品です。
最近はどこのメーカーでも
全く渋くない茶を出して来ます。
喉の通りは良いのですが
飲んだ気がしないのがやや不満です。
Date: 2007.02.28 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

僕は水瀬名雪ちゃん!

シマンテックが動いたのが遅すぎ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/26/news031.html

ayuaa.jpg

Date: 2007.02.26 Category: PC全般  Comments (3) Trackbacks (0)

安かろう美味かろう

20070226162409
たまに日替わり特価の58円で売り出しています。
カスタードクリームの量が意外に多くてイケてます。
Date: 2007.02.26 Category: 通常日記  Comments (3) Trackbacks (0)

W52Tつづき

AUが「お客様満足度№1」などと謳っても
糞と言われる要因が大きく2つあります。

1、デザインが丸い、他2社に比べて子供っぽい
2、着うたやアプリにかなりの制限がある

最近の携帯は最低限の通話とメールの機能は十二分にあるから
デザイン重視の人も多いと思います。だから
殆ど全部の機種が丸っぽいとか、
色を無理やりツートンカラーにするとかは止めるべきです。

一番のネックが2番目のコンテンツ制限。
「携帯電話でゲームが出来ます、音楽が聴けます」
と言ってもアプリは公式の高いものばかり、しかも他2社より
配信時期が遅い(もしくは無い)、
音楽は1曲ダウンロード300円とふざけすぎ。
CDアルバムが3千円なのに遥かに音質が低い&複製不可なものに
高いお金掛けなきゃいけないのか。

そしてLISMO。CDから携帯にデータ変換するにはどうしようもなく
面倒な手順を踏まなくてはいけません。
SDカードとカードリーダーを用いたデータ移動は出来ません。
USBドライバはなかなか正常にインストール出来ません。
au Music Portとかいうアプリも中々正常に入れられません。
やっと入れたと思ったら今度はUSB接続モードで引っかかります。
「PACKET WINモデムモード」でやらないといけないのに
ロクな説明書きがありません。そっちでやると今度はCOMポートの競合。
なんでデバイスマネージャーまで開いてポート変更しないといけないの?


Date: 2007.02.25 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (2) Trackbacks (0)

52Tを使ってみて

W52Tを一日触ってました。

 インターフェース全般
多少動作が重たいところでは
先行入力された操作がワンテンポ遅れて作動してしまい
使いづらい印象です。それでもWin98と比べたらマシです。
QVGA用に拡大された文字はアンチエイリアスが掛かって
少しぼやけているのが若干見づらいかもしれません。
タスク切り替えに近い複数中断もあって便利です。

 変換
メールの文字打ちや変換ソフトに関しては
慣れるのが早いと思います。
変換予測は今のところ使い物になりません。
でも私は漢字を変換する際に俗な候補を挙げるより
漢字の一覧表を出せる方が魅力的です。
ATOKはこれが弱かったなあ。
数字キーはほぼ問題なし。W32Hのようなフレームレスキーからの
移行者が言うのだから間違い無い。

 インターネット
EZwebは画面がQVGAのまんまで大きな変化はありません。
ただ2.2インチと3.0インチの機体(機種だろうが)差で
大分使いやすくなりました。そのお陰でサイドキーでスクロールする
頻度が下がりました。

PCサイトビューワーはブラウザのバージョンアップにより
格段に進歩しました。
ポインタを用いることで細かい作業が出来るようになりました。
それが嫌ならポインタをオフにすれば従来通りの使い方が出来ます。
解像度はWVGAのW52Tと51Hの圧倒的勝利。800x400のふざけた画面を
堪能出来ます。買うのを諦めた51Hは横800縦400が可能ですから
まさに無敵ですがそれに及ばないまでも52Tは極小文字で
かなりの情報を一画面に表示出来ます。でも極小~普通は
老眼の人には全く見えないと思います。大ようやく見られる大きさです。
画面の大きさにも限界がありますから。

 音楽
LISIMOのみ。W32Hの着うたフルをSDカードに移動して
52Tに読み込ませたところLISMO対応形式に変換されました。
もうこうなると32Hに戻しても聴けません。そんな一方通行でした。
通常の使い方としたら、公式サイトから着うたをダウンロードするか
PCと52Tを専門のUSBケーブルで繋いで
auMusicPortとかいうアプリを使って、
CD音源を変換転送するorPC内対応音声ファイル(M4a-AAC、wma、wave)
を変換転送するか。不具合が多くてSD-audioよりもっと使いにくいです。
私のPCでもうまく繋がりません。

 ワンセグ
画質うんぬんより感度の問題。
私の部屋だとあまり見られません。
外に向けると見られる時もありますが
この不安定さで録画する気はありませんし、
地上波ということで長野ではテレ東が映らないから
私にとってワンセグは「あれば嬉しい」という程度の認識です。


 カメラ機能
まだ試していません。各サイトで検証されているし
元々期待していないしデジカメ2つ持っているし。
被写体がきっちり認識出来るなら平気です。



 総合
90点。これだけ入っていれば高くて当たり前でしょう。
2万円でテレビ機能付3インチ画面の携帯を買えた
Date: 2007.02.23 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

注意一秒怪我一生

KANONは第22話を終了。
Date: 2007.02.23 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (3) Trackbacks (0)

発表から一ヶ月以上待っちゃった

W52Tを端末増設しました。

w52t00.jpg

w52t01.jpg

w52t02.jpg



30240円から中部地方春割引(ダブル定額加入者3150+家族割引2100)とポイント1500使って3150割り引いてあとは従業員割引が入って
19215円で済みました。ポイント無しだと22365円か。やっぱり高いな。


細かい話はまた次回。
Date: 2007.02.22 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

制作費ってバカにならない

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズの展開や
作画が初期と比べて手が込んでいるように思えます。
今でもロボット戦闘シーンをCGにしているのは手抜きに思えて駄目駄目です。
ただ、キャラのアップが増え、描きこみが細かくなりました。
それでも背景は無いに等しく、奥行きの無いシーンばかり。
KANONみたいに背景までしっかりしていると気持ち良いですけどね。
おかげで空中戦や宇宙戦闘は昔のZガンダムの方が数倍良い。

もっとアニメーションに予算回せ、と言いたいところですが
スパロボアニメの声優陣が90年代に主役やヒロインやってた人たちばかりで
そっちへ支払うギャランティーだけで制作費終っちゃうのでは?なんて思えるほどです。

そうなると緻密に作りこんだKANONより、有名声優を多数起用している
スパロボの方が予算は高い可能性が高いです。
ゲームで声をやっていた人達が今でも現役だから
予算削って安い新人さんや超若手を起用したところで
私みたいに声優目当ての人間にはブーイングを浴びるし
声優さんだって「なんで自分が居るのに使わないのか」ってなるだろうし、
お金の掛けどころは難しいことでしょう。
Date: 2007.02.22 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

パッケージだけでお腹一杯

KANON DVDの第2巻が届きました。


kaori.jpg



nayuki.jpg


DVD印刷面
kaorimoe.jpg


作中では見られない香里の笑顔満載です。


いや~買って良かった。
作中は栞の件で暗いし刺々しいし、ここ見てると恐怖だし(しつこい)

Date: 2007.02.21 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (1) Trackbacks (0)

準備完了

20070221121924
microSDカードがもう届きました。

これでデータも移せます。
Date: 2007.02.21 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

無くさないように

昨夜、MicroSDカードを注文しました。

AUのサイトでは特定メーカーのメモリしか書いてないので
2ちゃんなどの人柱報告だけが頼りでしたが、
ここだと売っている商品の機種別対応表があって
W52Tでも動作するとのことでした。

読み込み速度が9MB/s(理論値)というのは読み込み速度としては
普通で問題ないし、MicroからMiniに、MicroからSDに変換する
アダプターも付属して、これで2000円なら超安いです。
割高な2GBのものも検討しましたが、
ワンセグ録画という使い方をしないだろうから
恐らく1GBあれば十分だと判断しました。
もし不満ならもう1枚買えばいいし。


「ほぼ全部入り」のちょっとガッカリ携帯W52Tの購入準備は整いました。
Date: 2007.02.21 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

仕事が欲しい

バイト先で閉店時間くらいに
他の部門のアルバイト女子高生が
私の誕生日を訊いて来たので
理由を尋ねると、

「キューショク占いやってみるから」

求職?

そうか、私の再就職活動をアシストしてくれるのか。
生意気なガキだと思っていたが感心感心。


そんな事を一瞬でも考えた私がバカでした。


求職ではなくて給食占いでした。

で、結果が三角牛乳
適職…公務員、配達員

やっぱり求職と関係があったのか!!!
って年齢制限が…


私がギリギリ受験可能の公務員試験
郵政公社(外勤)30才


orz
Date: 2007.02.19 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

まだだ!まだ終わらんよ!

バイトに出勤途中に、隣車線の前方をふと見ると、

金色のトヨタヴィッツの後部に漢数字で



って大きく書いてありました。


私は程なくしてバイト先へと右折してしまい
その車は普通に直進していきました。


乗っていた人はひょっとして
グラサン赤ノースリーブシャツのあの人か。
※イメージ画像
Date: 2007.02.19 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

収支計算

バイト先での勤怠の端末がイントラネットのものに替わりました。
今までは最終週報で一ヶ月の勤怠状況が分かったのですが
これからは自分で管理していかないと損をすることになりそうです。

だから毎日の出勤退勤休憩の打刻時刻をメモるようにしました。
もうこの場に留まるのも長くないと思いますが、
最後に揉めないように几帳面にやっていきます。

ついでに毎日のお金の出入りも計算することにしました。
バイトの休憩に飲食するお金以外では月に1~2度のガソリン代、
休日の遊び金などは現金を使うので分かりやすいです。
一方、携帯電話の月額料金や、通信販売によるクレジットカード決済は
郵便局の口座から引き落とされます。
ここ半年はPCの新調からゲーム、DVDなど結構な出費をしていて
思うように貯金出来ませんでした。
だからこれからはせめて何にどれ位使ったか記録に残していき、
余計な出費を控えるようにします。

学生時代に使っていたシステム手帳がありまして、
当時は休講や試験など、特別な予定を書き込みつつ
その日の出費も記載していました。この手帳を復活させるべく
先日100円ショップで手帳の中身の部分を買いました。
一週間とかのスケジュール的なものではなくて
単なる1日1日の小遣いメモです。
家に帰って開けて見たら6穴のくせに冊子として成立していたので
びっくりしました。なんでバラバラの紙じゃなかったんだ~。
仕方ないので綴じ込みの真ん中から切っちゃいました。
多少いびつになってしまったものの
これでその日の繰越金、収入金、出金、残高と記入出来ます。
減らないといいのだけれど今年は車検もあるし
次の冬にどうなってるか知らないけどスタッドレスタイヤも新調するだろうし

暫くは貯金増えないだろうな…
Date: 2007.02.18 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

桃の天然水?

20070217215044
金曜日にまた営業さんがくれたみたいで私の分もありました。
タイトルにも書いたJT社の商品に炭酸が入っただけのような味でした。
Date: 2007.02.17 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

申告はお早めに

昨日、確定申告を済ませました。

長野市は今年から若里市民文化ホールで
確定申告を受け付けるようになりました。
通称ビッグハットとして様々なイベントが行われる場所で、
沢山の来場者(車)を受け入れるには最適です。
私も行くのは初めてでしたが、地理はよく知る場所なので
迷わず辿り着けました。当たり前ですが。

作成済みの申告書を提出して受付の人に
書類の不備が無いかチェックされて、
今回提出した理由を軽く聞かれて終わり。
車から降りて再び乗るまで5分かかりませんでした。
意味も無くダッシュしたし。

私は国民健康保険の支払い分を所得から控除して、
源泉徴収された所得税から、
再計算された所得税分のマイナスを
還付してもらうだけのことで何ら細かい話ではありません。

今年、再就職したとしても今のバイト先の源泉徴収票を
使って来年も確定申告しないといけないのが面倒です。
ひょっとして次は余分に払うのか?
Date: 2007.02.17 Category: 通常日記  Comments (3) Trackbacks (0)

知識の肉付け

Nintendo DSが常識力トレーニング専用機と化している今日この頃です。

たまにバイト先の休憩中に麻雀格闘倶楽部のダウンロードプレイに
参加する程度。勿体無い。
まあマリオカートで絶叫している連中はLRボタンを壊して
万代にそのまま売る(定価だったとか)→また新品を買う ということもしたそうですがそれは本当に資源の意味では勿体無い。

常識力判定が67を2回キープして60に落ちて、前回が63で
今回が70。私の頭の中に違いなんか全くありません。
でも今年に入ってこのゲームを買って毎日プレイを続けて
新たに覚えた「常識」が実際に使えた場合が幾つかありました。
税金の控除の問題で、いかなる場合にも控除されないのは
「結婚式費用」なのですが、それ以外の選択肢の一つである

「増改築費用」

新築5年弱の我が家は無関係ではありません。
先日、家の南面に縁側を増やしました。
今までは、LDKの部屋とその隣の部屋の南窓の外は
そのまんま庭でした。そこに廊下を増やしたわけです。
南外壁の端から端まで廊下、には出来ませんでしたが
素人でも機材を揃えれば何とか作れるウッドデッキとは違います。
と、フリーター風情のお家自慢は置いといて、

ただ、親は住宅ローンに組み込まず、一括で支払ったんで
適用外なんですね。さっき父に「住宅ローン借入れじゃなきゃ意味無い」
って言われたので。
この法律も平成16年に改正されたばっかり。
民法系統はかなり変化が激しいから
私が学生時代に学んだ法律もどんどん過去の遺物になっていきます。
そういや去年なんてとうとう「会社法」が出来上がったし。
商法の一部でええやん。これもネット会社が増えたせいか?

正解だけを覚えるだけでなく、「常識」というのは
実生活で触れる可能性の高いものなので、
冠婚葬祭とか政治・社会などは特に自分からも
情報を仕入れて今という時代を生きて行きたいです。


そんな優等生発言をしてもどうせ来月からは
「スパロボW専用機」になるんで
これを読んでいる方、あまり真に受けないで下さい。
Date: 2007.02.17 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

今度は長持ちしてくれよ

木曜の朝にヒューレット・パッカード社のプリンタが届きました。

C5180


このC5180という機種は有線のみとはいえLANを装備しているので
ネットワーク上でプリンタを共有出来るぜ!!


の筈ですが、うまく繋げられません。ブラウザメニューの
「印刷」では普通に反応してくれるのですが、
hp社のアプリやプリンタから働きかける場合に
通信エラーが起きてしまいます。プライベートIPアドレスも
固定したし、ノートン先生にも許可させたんですが、
どうにも無理みたい。仕方無いのでUSB向けの
デバイスをインストールし直して普通にオフラインで使っています。
本体にメモリーカードスロットがあって
SDカードなどからの画像をそのまま印刷出来るし、
メモリーカードを挿しておけばPCの起動を必要することなく
スキャニング→メモリーカードに保存 が出来るから
今無理してLANにしなくても良いんですけどね。

一番気に入ったのが、前面給紙タイプなこと。
A4紙とフォト紙を別々にストック出来て更に便利です。
ただ、排紙の時点で裏表逆になってるわけで最初は間違いました。

これで年賀状の遅い返事でも出すかな。
Date: 2007.02.16 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

扱う必要無し

20070215212618
コーラの営業さんから頂きました。
去年もこんなのあったかな?
コカ・コーラ社は地域で会社が別で、この商品を扱わない地域(会社)があった場合、
そこの取引先(小売店)には商品が当然入りません。
バイト先の店は複数の県で展開しているから
支店によって扱いがある店と無い店が出来てしまい、
そうなると本部の人間が商品管理が面倒なのでしょう。
だから一括して取り扱わないそうです。こうした事情は非常にくだらない。

ただこの紅茶花伝はマズい。多分売れないから入れないで正解。
Date: 2007.02.15 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

この結果がどう繋がるんだろうか

コカコーラ製品補充のおばさんがチョコくれました。

mikuji.jpg


これを開けると
result.jpg


情けない気分になりながらも1-7を選び、
QRコードを読みとると…

今日の恋愛運はスーパー! ミラクル! スペシャル! な大吉。すごい! すごすぎます!!アンビリバボーです!! ♪♪~(^^~)(~^^)~♪♪男性からも女性からもモテモテな一日になること間違いなし。あなたに声をかけられた相手はそれだけでクラクラしそう。

虚しさが響きます…
Date: 2007.02.15 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

本当に速いの?

携帯電話の画像描写能力を測るフラッシュがあります。
それを実行してW32Hの性能を試して見ました。

私がW32Hで試した結果
FlashLiteMark2005 ver0.2
http://www.manpukuu.com/au/
---------------
Feburary 15,2007
Platform:CDMA 1X WIN
Device:KDDI-HI35
Player ver:5,2,28,0
Score:5373
---------------
Test 01:2502
Test 02:6080
Test 03:11127
Test 04:13588
Test 05:1429
Test 06:3470
Test 07:6777
Test 08:4970
Test 09:2951


W52Tスレの住人が試したまとめ
W22H  2958
W31SA 3679
W32SA 6313
W31T  6617
W34CA 7952
W36SA 6565
W41CA 7641
W41H  7414
W41T  6046
W42S  6308
W43H  7829
W44T  7014
W47T  7866


何回かやってみても誤差は大差ないようです。
これで実際のモッサリ度合いが判るのかな?
今使っているW32Hがそんなに動作がのろいと思いません。
Date: 2007.02.15 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

32H使いで良かった

W52Tの販売が遅い地域の所為で
半分どうでも良くなってきているタンバリンです。

よく「端末増設」という言葉を見掛けましたが
あまり気に留めていませんでした。調べてみたら
「ICカード対応機からICカード対応機への機種変更」
のことだったんですね。
ICカードの差し替えによって2つの端末を併用出来る、と。
私は機種変更後は単に白ロムになって、
白ロムでワンセグを見る際にICカードが必要なのかと思ってました。
これでW52Tがガッカリ機種でも安心です。
ワンセグ専門端末にすればいいのですから。


さらにW32HからW52Tに着うたを移動出来たらオイシイ事になりそうです。
Date: 2007.02.13 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

別の宣伝にもなるからやめれ

2月10日の土曜午後6時59分15秒に
民放ジャックがありました。

BOAがイメージキャラのAU携帯W52TのCMを
全ての民放で同時刻に流しました。
日テレ、TBS、フジ、アサヒとどこのチャンネルでも同じCM!!


ただし日本全国とは行かず、主要都市だけ。
長野は当然対象外でした。

それはともかく、ネットのお陰でBOAが好きから嫌いになりました。

安重根の記念館に一人でではないものの
500万円(5000万ウォン)を寄付しているから。
証拠の記事
当時これを知って「もうこいつは駄目だ」と思いました。

伊藤博文は悪者かよ。
売国フィルターだと「朝鮮総督府の前身である韓国統監のトップを退治した英雄。彼は併合政策に対して必死の抵抗をした」

しかし実際は「併合されないと困る勢力に言われて併合反対派の博文を殺したただの鉄砲玉」


戦後の、特に今の政界、財界は三国人に対して
「右の頬をぶたれたら左の頬を差し出せ」の精神なのか?


東芝も企業の色を押し出すんだからイメージキャラは日本人、
そうでなくても反日精神持っていない人間を使えよ。
Date: 2007.02.11 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

自画自賛ネタ

今日(日付は昨日だけど)ケロロ軍曹はアニメオリジナルの
二本立てでどっちもつまらなかった。

一本目。アニメを鑑賞していたケロロが
ニュース速報のテロップが出てしまったことに対して

「折角録画しているのに、ふざけんなよ」

あるある。最近は録画というものをやっていないのですが
ちょっと前まではこれで何度も残念な思いをしたものです。

しかし、その後、ケロロの見ている「テレビ奥東京チャンネル」
以外の全ての局ではニュース速報の内容を報道していました。

ケロロ「さっすがテレビ東京!」

アニメや漫画のパクリは今まで飽きる程取り入れてきましたが、
とうとう自分の局の武勇伝まで語りだしたかテレ東。



小泉前首相が靖国神社を参拝したときは
どこの局も大騒ぎでした。
なのにテレ東だけは普通にキティちゃんやってて
キティちゃんの上にテロップだけ。
是非ともこのままテレ東には頑張ってもらいたい。



二本目。バレンタインネタだったのに盛り上がり無し。
盛り上がったのはギロロの妄想。
オチは
×板チョコ
○カレールー


いつもパクリ元のネタが古いせいか、普通のオチまで古典的でしたとさ。
Date: 2007.02.10 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

今までメーカーに騙されまくった

今年も去年も年賀状を一通も出しませんでした。
理由は「プリンタが壊れたから」。

こんな理由でかつての仲間からの
唯一の連絡手段を自ら絶ってしまった私は
無精者にも程がありますが、
持っているプリンタが実は地雷だったと最近わかりました。

我が家が家を建てて引っ越して間もない頃、
伯父の家に挨拶がてらお邪魔になった際の話です。
父がデジカメで撮った写真のデータを伯父のPCで
プリントアウト作業していたんですが、
リビングに転がっていた空のインクカートリッジを手にとって
「EPSONなんてインチキインチキ。ここのICチップでインク残量判断してるんだから中身が残ってたって関係無いもん」

って言っていました。そういう事は考えられますが
実際はどうなんだか半信半疑でした。当時の私の考えは
インクの残量を判断するのがチップの役目だと思っていました。
しかし実際にやってみた人が居るんですね。
EPSONはそういうシステムでやっていて
CANONはそうでないと。

さらにはこんなスレがあったりします。
不具合については知っていましたがその時点では普通に使えていたので
気にしていませんでした。
しかし使えなくなった今、もうどうにもなりません。
トドメがVistaが恐らく永遠に非対応ということ。
独立系7種インクなんていかにも色彩が多く出そうで
それぞれ買い換えれば損しないと思わせる戦略だったのですね。
しかしそれもバレて今や7種という部分は終焉を迎えようとしています。

もうエプソンのプリンタは買いません。
しかしキヤノン製を買うことは、
労働格差(幾ら企業が利益を上げても経営者だけが持って行って
従業員の給料は上げない事)
を奨励する経団連会長の企業を更に儲けさせる行為は
私としては耐えがたき事であります。
まあキヤノンはどうせ経常利益の85%が輸出による利益なんだし、
もっと輸出利益のみの会社にしてあげます。

そしてこっちはハナっから外国の会社のHPにでもお金出しますよ。

段々意味の無いひねくれ方になってしまいましたが、
要するにどっちの会社も嫌いになったということです。

今はHPの日本拠点も評判よろしくないようですが
消去法でいかせてもらいます。



あと、プリンタとスキャナも分けて買うことにします。
どこのメーカーを買うにしても複合機はテレビデオみたいなものだから
プリンタとスキャナのどっちかの機能だけが壊れても
両方使えなくなるみたいな事になるみたいで止めておきます。
スキャナも別にフィルムを取り込むとか本を取り込むとかは
しないつもりです。請求書の類をコピーして電子化するくらいです。
Date: 2007.02.10 Category: PC全般  Comments (5) Trackbacks (0)

実力発揮

KANON19話終了。
Date: 2007.02.09 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

そりゃあ間違いなく中部地方だけど

W52Tの発売日が決まりました。

16日:北陸
17日:北海道、関東、関西、中国、四国、沖縄
22日九州、中部
24日東北

何で関東より一週間遅いんだ。
新潟が関東なら長野の方が近いから関東に入れろっての。
コカ・コーラ社は長野は北陸管轄なのに~

あと二週間待ちます。
カノンのDVDやスパロボの購入と時期が被って財布が寂しくなりそうです。
Date: 2007.02.08 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

MAP兵器第2弾

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズが最近面白い。


ラトゥーニたんが可愛くて仕方ない。
このアニメは一応OG1の尺なのかな?
ゲームの発売も今月末日で今までの内容とリンクするな。
うーん、どっちも楽しみです。

今回はとうとうビアンの実娘、リューネ・ゾルダークが
ヴァルシオーネと共に登場!!!!
スパロボ史上一番の萌えロボットが今ここに!!
中の人も日高奈留美さんで替わっていなくて良かった。
この声で「円月殺法!!」をやってくれると嬉しい。
でも恐らくサイコブラスターでザコ敵を殲滅する役回りか?


もう18話も終わったというのに、SRXの合体はおろか、
R-2とR-3が出てきてないんですけど。
ライは色男担当でシャイン王女に付きまとわれ、
アヤはお色気担当でT-LINKの実験がエロい。
早くこやつらの専用機体を出してください。

Date: 2007.02.08 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ