中日に3タテ出来ました。

横浜2-1中日(勝ち:土肥)
HR:仁志(4号、ソロ)


ウッズに特大弾を打たれただけで守り勝ちできました。
たとえまぐれでも勝ちは勝ちです。有難い3連勝でした。
ついでに巨人が負けてくれたら首位にもなれたのか。

離れた最下位にはならないで欲しい。
Date: 2007.04.30 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

春の珍事

横浜7-4中日(勝ち:牛田)

先発の川村は残念でしたが、打線はよくやりました。
村田は3打点だったし佐伯も2点タイムリー打ったし、
鈴木は打点はゼロですが5打席3打数3安打の猛打賞!
残りは2四球で5打席全部出塁内3生還。

鈴木の調子も横浜の順位も何とか一ヶ月持ちましたね~
次は交流戦まで持ちこたえて欲しいものです。
Date: 2007.04.29 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

村者しっかり守れ

横浜5-4中日(勝ち;寺原)
HR:鈴木尚(3号、ソロ)



寺原が無傷の3勝目。来てくれて良かったです。
打てても守れなければ勝てないので。

鈴木は調子を落としていますがそれでもHR打ってくれたから
よしとします。スタメンで居るだけで有難い。

どうして村田はやたらとミスするかなあ。
タイムリーエラー通算何度目?

「それでも進藤なら・・・進藤ならきっと何とかしてくれる」

ということで守備走塁コーチに鍛えなおしてもらえ。
でも、守備はセンスがモノを言うみたいですね。
Date: 2007.04.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

歌うのは少人数に限る

昨夜はバイト先での飲み会みたいなものに出てました。
普段からやっているものに私がついていったようなものです。

居酒屋で折角なのでとある日本酒を頼んでみました。
銘柄は秘密。やはり美味しかった。頼んでよかったです。

多少飲み食いした後でカラオケになったんですが、
大部屋で持込可の所なので歌うよりは
騒ぐ方になってしまい、私は結局1曲しか歌ってません。
私や相棒などは次の日があるので帰りましたが
出席者の8人中4人は土曜休みなので騒げたわけです。
やっぱり自分としてはカラオケするなら
少人数で順番回してきちんと歌いたいです。

楽しかったことは楽しかったんですけどね…
Date: 2007.04.28 Category: バイト  Comments (1) Trackbacks (0)

せめて半額待ち

今日、ドンキのゲーセンに行ったら
ポップンミュージックが15になっていました。

100円玉取り出して投入口を見たら

「1プレイ200円」

最初だから仕方ない。
なぜかタイトル画面でハイスピード設定できなかったので
14みたいにチャレンジモードに進んで
曲を選び、スタート前にスピード設定をしました。
今回は3.5とか4.5みたいに0.5刻みで選べるのですね。
これだとブルガリアンリズムで勝てるかも。

そう思いながらスタートを待ちますが、
「Are You Ready?」までやたらと長かった。
プレイしたら判定が合わなくてレベル35の曲が
ズタボロ。5万点ちょい。これはおかしい。
次に30の曲を選んでスタート。押せているけど
GREATが出にくい。クリアはしたけど7万点未満。
最後、32の曲を選んでスタート。適度にミスって
やっぱり死にました。6万点ちょい。

2ちゃんを見ると判定に関しては良く分かりませんでしたが
押しても無反応の症状が各地で出ている模様。
画面はなんか見づらいし判定合わないしで
200円損した気分でした。

こうなると14が神に思えてきます。
トライ▼ユーロHを何回やったことか。
その割には一回しか9万点いっていないという
ヘタレプレイですが。

100円になったら再プレイします。
その前に撤去されたりして…
Date: 2007.04.27 Category: ポップンミュージック  Comments (2) Trackbacks (0)

トータルで負けたけど元は取った、っていう

北への資金源になっている可能性も高いのに
ちょこっとパチンコやってます。
絶対やるまいと誓って近所に店はバンバンあっても
この4年半もの間、手出ししなかったのに。

EVAはさほど気にならなかったというのに
なぜか萌えよ剣は気になってしまい、
帰りに打ってしまいました。

2千円使って更に5千円札に手を出し、
更に1万円札に手を出してしまいました。

これで当たらなかったらバイト代の1部が一時でパーだな、
と思いながら1万円の中から4千円分回したところで


やっと当たりました!!
平賀源内最高!!


最近、三木眞一郎さんキャラが熱い!!
スパロボOGのリュウセイ、
フルメタル・パニックのクルツ、
そして萌えよ剣の平賀源内(4代目)!!


昇格チャンス外して単発で終わり、
チャンスタイムで再び当ててまた昇格失敗して、
チャンスタイムで回していたら店員に強制終了させられました。
21時半以降に打ち始めたから仕方ない。


11000円使って10000円戻しという結果でした。

ミッションモードで特定リーチ掛からないし、
モンスターは伯爵ばっかりで勝てないし、
きよみと猫丸は一回も参戦してくれなかった…
平賀源内は期待値を高めてくれました。

今日は近藤勇子でプレイして、
2回とも猛虎鬼炎斬で当てたのか。

先週当てた時は
つばめ組で襖リーチ→外し→「まだまだ!」の捕獲モードで
捕獲成功しました。

また来月に給料入ったらやります。
GW期間中はやりません。
その後も給料入るまでは多分やりません。

今回命拾いした分は他に使います。

Date: 2007.04.27 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

元取れるわけないだろう

横浜3-5巨人(負け:那須野)

三浦が初回のホームラン以外は何とか抑えて
7回を2失点に留めました。
しかし那須野
それをたった12球でぶち壊してくれました。


ちょっと活躍したってこいつに投資した分は帰ってきませんよ。
こいつ仕事っぷりは宝くじを5万円分買って300円だけ当たったようなもの。


横浜だかTBSだかロクな事しなかったね…

これぞ死に金!!
Date: 2007.04.26 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

横浜1-10巨人(負け:加藤)
HR:内川1号(ソロ)


加藤先生が炎上してしまいました。
小笠原やホリンズにHR打たれて3回投げて8失点。
炎上してない先発って寺原だけ?

横浜は結局ウッチーのソロムランのみ。
鈴木もノーヒットで打率3割を切りました。
Date: 2007.04.25 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

mは千分の1

20070425230310
伊藤園から頂きました。
酸味があると私は敬遠してしまいます。
こういった飲み物で少しでも
ビタミンCを補給しなければならない食生活だから
本来は買って飲むべきですね。
でもやはり少し酸っぱい( ̄* ̄)
Date: 2007.04.25 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

笑いで気を紛らわして

祖母の件で母は大層気を揉んでいるので
少しは気分転換させてあげようと思い、
借りたDVDを見せてあげました。

「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」
の罰ゲーム第一弾、
「体育館で24時間鬼ごっこ!」


バイト先の仲間に逆転裁判4と交換で借りたものです。

内容は、松本人志一人との100m走対決で負けた
浜田雅功と山崎邦正とココリコ両名の4人チームが
罰として体育館内で24時間過ごし、
時折出てくる「鬼」から逃げるゲーム。
鬼は10種類以上存在し、全身黒ビニール姿(顔も)で
胴体に罰の内容が白字で書かれています。
「頭突き」「タイキック」「ひしゃく」等。
追っかけながら武器で殴りかかる鬼もいれば
捕まった後で仕掛けじみた罰が実行される場合もあります。


食事中や就寝時も襲ってくるので4人はさぞかし
疲れたことでしょう。


本当に面白い作品でした。
次は「廃旅館」を借りる予定です。
Date: 2007.04.25 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

目は死んでないけど

脳内出血で緊急入院した祖母が手術をしてから
一週間が経過しました。熱が続いているのと
意識レベルが低くなってきているのが問題です。

今日はたまたま特養の看護師さんと介護士さんで
祖母も私たち家族もそれぞれ最も信頼している
一人ずつが来て下さいました。
祖母の症状を確認して、
空きベッドにショートステイの人を入れるか
どうか見定める為だったのかもしれません。
看護師さんを視認出来たのか、祖母の眼つきが
一瞬変わりました。それだけでも家族としては嬉しいものです。


ただ、今日の症状だと植物状態に近くて
あまり気分は良くありませんでした。
Date: 2007.04.24 Category: 介護  Comments (0) Trackbacks (0)

3連勝!

横浜8-6巨人(勝ち:牛田)

土肥は残念ながら不調でした。4回を投げて5失点(自責点3)
これは得意の巨人相手にはちょっと悪すぎます。

しかし打線が援護できました。継投リレーで逃げ切り、
連勝とともに貯金も3。今月は残り5試合あるから
残りを2勝3敗で勝ち越し月間です。
Date: 2007.04.24 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

1点差試合

横浜4-3広島(勝ち:クルーン)

HR:仁志3号(ソロ)、

村田3号(ソロ)、金城1号(2ラン)


2夜連続のサヨナラ勝ちです!!
不調の金城がやってくれました。
これをきっかけに復活してくれないかな。
石井が駄目なのでせめて金城だけでも。

寺原は7回3分の2を投げて3失点と及第点。
この及第点の投手が他に土肥くらいしか居ないので
彼が如何に貴重な戦力かが分かります。

これで初の貯金2です。4月をなんとか勝ち越して欲しいです。
Date: 2007.04.22 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

報われなさ過ぎ

横浜3-2広島(勝ち:木塚)

川村の好投に打線が奮起出来ませんでした。
種田が逆転サヨナラ2べースを打って
勝てたから良かったものの、負け投手にされたら
目も当てられなかった。

鈴木は代打で駄目でしたか。ショートゴロでランナーは
進塁したから実質送りバントだったようなものですが
私としてはヒットが欲しかった。
そしたら永川が奮起して種田以降を抑えたりして。
まあそんな事を思ってみました。
Date: 2007.04.21 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

まだ200以上もあるの?

前回、ようやく常識力指数が81になり、
今回は85。
「ジャンケンのあいこの確率」だけ迷って
あとは初問題が4問(そのうち2つは何度もやった気がする)。

以前、免税がどうたらとか英語の表現でどうたらとか
私が全く分からないのが来て低くなったけど
今回はそういうの無し。

commonsense09.jpg



常識力指数:85
礼儀 :89%
知恵 :90%
社会 :83%
決まり:88%
教養 :83%

覚えた常識:1770


よく毎日続けているなあ。
場所を選ばない携帯ゲームだからこそです。
Date: 2007.04.21 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

サクラもやりたいところだが

一人で小諸の懐古園へ行きました。
CIMG0011.jpg
CIMG0069.jpg


子供向けに小さい動物園と遊園地がありますが、
それらと藤村(とうそん)記念館に入らなければ
入園料は500円のところが300円なので
そっちにしました。

CIMG0030.jpg
CIMG0034.jpg

城の跡なので石垣が存在します。上から見下ろすと結構危ない。

帰りに蕎麦を食べました。味も普通で量も多くありませんでしたが
蕎麦というだけで満足。蕎麦湯も全部注いで飲みました。
CIMG0071.jpg
CIMG0072.jpg
CIMG0070.jpg


今日は片道1時間半も掛かった…
土手ルートがショートカットにならなかったか?

ただ、夢屋小諸店で萌え剣やったら3千円で
連チャン無しながらも一回引いたから
今日の出費分は稼いだ。2度目で当たったか。
やっぱり土方歳絵に限るね。
「歳江」っだと思ってた。で

「歳江」だと
行殺新撰組なんだね、これ。
Date: 2007.04.20 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

彼自身の問題

横浜1-7広島(負け:三浦)

三浦は5回投げて4失点。開幕から4試合投げて
内容が良かったのは勝った試合だけです。
あとは打線の援護が大量でもない限り駄目な内容。

寺原、土肥の方がよっぽど役に立ってます。
ここらで意地を見せないと工藤みたくなってしまいますよ。

鈴木は昨日足を痛めたようで
今日は結局出してもらえなかったみたいです。
立場が逆転していた佐伯が調子良い。
お互い刺激し合っているのかな?
せめて打席が逆だったら良かったのに。
どっちも左打ちだからなあ。
あ、鈴木は左投手を苦にしないから
左投手は鈴木優先で、佐伯は…
トラッキー優先で(笑)
Date: 2007.04.20 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

下らない風習

横浜14-1ヤクルト(勝ち:加藤)
HR:相川1号(満塁)、仁志2号(ソロ)


一方的な試合でした。
ヤクルトには昔から大敗しているイメージがあって
しかも石井一久にはかなり痛い目に遭わされて来たので
この勝ちは非常に嬉しいです。

しかし、勝敗以外で気に入らないのが1つ。
今日の試合を見ている人は当然わかるでしょうが、
古田監督退場に至るまでの一連の流れです。

7回表に横浜の石川がワンサイドゲームでありながら
盗塁したことに腹を立て、
古田が遠藤投手に内川への死球を投げさせた可能性は非常に高いです。
次の村田は確かに当たりに行ったような形でしたが
それに対して古田が抗議するのは筋が通りません。
審判団だって村田への1球だけなら
もうちょっと考えたかもしれません。
しかし石川の盗塁に野次を飛ばし、次の打者への初球がデッドボール。
心証が悪くなって当然だったのです。

古田はこの試合が自身の2千試合目という
大きな節目の試合だったというのに
そんなメモリアルゲームを自ら汚してしまいました。

1点差だろうが大量得点差だろうがルールの範囲内で
どういうプレイするのかは自由でしょう。
古田はストライキやったりコナミに抗議したり
いかにも観客、ファン第一を謳っていながら、
実際は「ワンサイドゲーム」では緩慢プレイを推奨する
ロクでなし。監督には不向きかもしれません。

あと、遠藤政隆投手って誰だよって思って
TV見たら中日の遠藤じゃん。遠藤一彦の従弟じゃん。
元大洋の看板投手の従弟のくせに横浜球団に
デッドボール2つも投げるとはいい度胸してるじゃないか。
監督指示にしても実行犯です。許せない。

Date: 2007.04.19 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

一石を投じた

逆転裁判4をクリアしました。

木曜日に届いて水曜日~木曜日に終った。
一週間か。


以下ネタバレにつき注意
Date: 2007.04.19 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

バカはやはりバカな行動をする

東京キー局の再送信めぐり対立 知事が調整役に

長野に住み始めてから今日に至るまでずっと不満に思っていたことが
更に悪い方向へ移りそうです。

地方CATVは本来地上波放送では見られない
東京キー局が見られることが魅力なのに、
INCは我が家が引っ越してくる2年位前には
テレビ東京以外全部ストップしてしまい、
他の市町村でやっているCATV会社に対しては
「著作権」を盾にしてきましたか。
うん、法律的には全くもって正しい処理の仕方です。
しかし市場原理からするとこれは「正義」なのでしょうか。

「地元CMを観てもらえない」

深刻さは判ります。しかし地元特有のCMって?
都会じゃチケットぴあとかで探すから普通放送しない
「イベントホールでのコンサート情報」とか
代わり映えしないパチ屋のCMとか。
はっきり言ってローカル放送の価値無いだろ。

村井のアホが仲介したらますます後退してくっちゅーの。
ヤッシーだったら都心で露出して儲けるクチだから
この件は良かったのになあ。

とりあえずこの場に書きます。

INCはぼったくりです。
さすが信濃毎日新聞系列です。
信毎は大株主に「スルツカヤが転んでガッツポーズ」でお馴染み、
前文科大臣の小坂憲次がいます。


株式会社電算もクソです。


4Mの速度で月々4000円払って、
工事代は5万以上。
しかも最近やたらとネット波が切れてるぞ。
TVはザラザラ画面を通り越して電波障害並み、
テレ東なんて画像たまに飛んでるし。


もし、関係者がこれを読んだら
綺麗な反論をお願いします。
他県だったらTA増設したって
月額料金なんて殆ど追加しないぞ。


2002年のケーブル開通工事も
伊東電機商会とかいうところがやる筈なのに
なんで客に何の断りも無く
竹田電設というところが来たんですか?
下請けですか?孫請けですか?
こちらをバカにしているんですか?
よく「領収証を忘れた」っていうけど
田舎の常套句ですか?

契約書がカーボン7枚綴りなのは
筆圧弱い人への嫌がらせですか?
そもそも7枚もどうやったら
経由出来るのですか?
中の5枚くらいは仲介企業で不労所得ですか?


いい加減消費者をバカにしたような
システムは廃止しようよ。
おかげで長野には低学歴且つモラルハザード満載の
バカしか居ないぞ。

ただ、諸悪の根源はキー局そのもの。

要請したのはそいつらだから。

地上波はNHK以外はタダで見られるけど

CATVは高い金出してるんだよ。

キー局ばかり見ることが問題か?

既にお金は落としてるだろうが。



私がもうちょっと稼げるようになったら
即解約してTVはスカパー、ネットはフレッツ光にします。
キー局見られないならそっちの方がまだマシだよ。
結局デジタル化するのにまた何万も取るんだから。
Date: 2007.04.17 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

落ち着いた期間は少なかった

今朝、祖母が入所している特養から電話があり、
救急車で運ばれたとのことでした。
両親が急いで病院に急行して、
その後私が出勤で家を出る直前に母から連絡があり

「脳内出血でICU直行」

だと判りました。
予断を許さない状況なのかは分からず、
とりあえず出勤して休憩時に母に確認をとったら
状況は変わらないものの今すぐ命に危険は無いとの
ことでした。


帰宅してみて細かく話を聞きましたが
以前の入院と違ってICUはおいそれと
入れるような部屋ではないので
今出来ることは少ないようです。
出来ることといえば手続きと
1日3度しかチャンスの無い30分の面会くらい。

今やっているバイトに一ヶ月ほど遅れて
始まった祖母の介護関連ですがここに来て
急展開を見せました。
これで母はまた心労が溜まるんだろうな…
Date: 2007.04.15 Category: 介護  Comments (2) Trackbacks (0)

お歳なのでしょう

横浜1-10阪神(負け:工藤)

工藤が3敗目です。
「ハマのオジサン」はただのオジサンでした。
これはキツイ。次に投げた吉見が思いのほか良かったのが
好材料でした。

貯金を1日で使いおってからに。
Date: 2007.04.15 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

珍しい記録よりも勝利

横浜6-0阪神(勝ち:ホセロ)

負けては勝ち、の連続現象に終止符が打たれました。
初の連勝、2005年7月以来の貯金です…

能見は決して悪くありませんでした。
しかし横浜はそれを上回る意地がありました。
崩れ始めたコントロールにしっかり乗っかって
単安打や四球、犠打でもって点数を取ったことは
今後にとっても良い勝ち方だったと思います。

一方、ウチの川村はランナーを背負う
苦しい内容でしたがよく堪えました。
神奈川が地元のなのと
ピッチングフォームが好きなので、
先発をモノにしてもらいたい。
元々先発だったんだし。

ホセロは自らチャンスをつくり、
佐伯は鈴木と立場が逆になり、
今は代打としての出場が多くなりましたが
存在感を必死にアピールして
今日の三塁打という結果を出しました。
全員野球という感じがしてきました。
ホームランは派手ですが自分はこういう
繋がる野球の方が見ていて楽しいです。
Date: 2007.04.14 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

待望の一勝

横浜6-4阪神(雨天コールド、勝ち:三浦)

やっと三浦が勝てました。7回には意地の2点タイムリー。
ただその後でピッチングに反動が来ちゃったのかな?

9回2アウトで雨が激しくなり、雨天コールド。
鳥谷が三塁に居て打者が金本だったので
実際は危ない状況でのコールド成立でした。

今シーズンはイマイチな三浦ですが
「阪神キラー」だけでも復活してほしい。
Date: 2007.04.13 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

安く上がった

今日は母を連れて新潟県は上越市に行ってきました。


最初、高速道路を使う予定でしたが、
出費をケチって結局一般道にしました。
おかげで2時間以上かかりました。
結局普通車使わなかった…

まずは桜の名所、高田公園です。
全国からも多くの人が訪れるそうです。
天気予報は昨日までの週間予報や朝の情報だと
上越市は曇りのち雨でした。
しかし空全体が曇りでも薄日は射していたので
実質晴れと同じで助かりました。
takada01.jpg

takada02.jpg

takada03.jpg


写真にはありませんが屋台の数がハンパなくありました。
100は超えていたのかな。一銭も使ってないけど。

次に、直江津港近くの上越市立水族博物館に行きました。
駐車場に車が5台くらいしか見当たらなくて、
日本海の雰囲気と相俟って非常に寂しく感じられました。
aquarium01.jpg
入り口ショボっ!!まあ市立だし。

入館料は大人900円。切り良く千円でも良かったのでは?

しょっぱなからクリオネの水槽があって感動しました。
受付カウンター裏だったので写真を取るのは
気が引けて撮りませんでしたが可愛かった~。
次に感動したのはピラルク。
aquarium02.jpg

水槽のものは1メートル程度の体長でしたが
それでも大きく感じられました。

他にもウーパールーパーとか肺魚とかガンガゼとか
地味に私の好きな種類を扱ってくれていて気に入りました。

で、本来の目的は…
aquarium03.jpg
居た!ゴマフアザラシのジョー君です!!

「立つアザラシ」として「笑いの金メダル」などで
ネタにされて有名になったジョー君は健在でした。

aquarium04.jpg
哀愁が漂います…

30分位見てましたが全く変化なしでした。
実年齢が30歳くらいと言われていて高齢です。
この体勢は寝たきりと同じなのかもしれません。
まあなんにせよ会えて良かった。

マゼランペンギンの餌付けが体験できたり、
水槽の餌付けショーをやっていたり、
ごく普通の水族館でした。
にしてもあの寂れ方が怖いので、
上越市立水族博物館、ぜひお立ち寄り下さい。


帰りも一般道…
ガソリンって新潟の方が最大10円も安かった。
長野はボッタクリです。最悪です。
往復190km弱の良い小旅行になりました。
Date: 2007.04.13 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

淡々と負けました

横浜2-4ヤクルト(負け:那須野)

昨日の件はここでは語りません。腹立ってくるので。

序盤はいい流れだったのにそこから
追加点が取れず。
9回の守りは最悪だったようですね。
四球でランナー出してバントで送られ、
吉村のタイムリーエラー。
相手はヒット一本も打たないで4点目が入ってるし。
横浜の守備力が12球団で最低ランクのような気がしてきた。


Date: 2007.04.12 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

滑り出しは好調

出勤直前に
「逆転裁判4限定版」が届きました!


gyakusai02.jpg

オドロキヘッドホンもついています。

gyakusai03.jpg

中身はこんな感じ。


バイトの休憩中に少しプレイしました。
とりあえずテーブルにDSを置いて
タッチペンでやってましたが
別に今のところ手に持ってLRボタンで
「ゆさぶり」「つきつける」をすれば
問題無さそう。

先を急ぐと勿体無いので
ゆっくりプレイすることにします。
Date: 2007.04.12 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (1)

ますます風当たりが強くなる

那須野巧投手(24)が5億3千万円もの大金を
契約金として横浜球団から貰っていた問題で、

球団社長は悪びれもせず、
那須野もほぼだんまりを見せています。

那須野の場合は2005年6月の
「倫理行動宣言」以前の契約ながらも
分割払いで6月以降もお金を振り込んでいたとのことなので、
球団側が言い訳する理由になっています。
確かに法律なら遡及しませんがそういう問題ではありません。
選手を呼ぶ為に見えない大金が動くことを懸念しての
「倫理行動宣言」だったのだから
即刻止めるべきだったのです。

今後、どれだけ
「お金に絶対クリーンなプロ野球界であるべく尽力します」
とどこの球団フロントだろうがプロ野球機構だろうが
言ったところでまったく説得力がありません。



私は恐らく生涯賃金は1億どころか半分が関の山でしょう。
だから5億なんて金額はピンと来ません。
ですが決まり事の上限を大幅に超えた、
明らかにされなかった金額
ということは十分に理解できます。
だから今回の件は許せません。

球団社長以下関係者、那須野と日大監督全てに
契約金の上限を超えた分を全て返還し、
「自由契約」にするというペナルティを科さなければ
本当に倫理行動なんて形骸化してしまいます。
これは厳罰を望みます。一罰百戒にもなります。

いくら本人が「プレーで精一杯頑張る」と
球団を通じたコメントをだしているようですが、
全盛期の佐々木にすら本当は5億は出せません。
(実際は死に体に6億5千万以上でしたが)

球団関係者、那須野投手に問いたい。
5億円以上出す(貰う)ということは
見返りにどんな活躍を求めて(考えて)いるのですか?
具体的な数字でお答え下さい。
そしてその活躍をしたとして、
球団が投資金額以上の回収が出来るとお考えですか?
そうでない以上ただの捨て金です。

佐々木の年俸もそうでしたが、
外国人助っ人に頼った方がよっぽど良かった。
R.ローズに5億だしてあと1~2年頑張ってもらって、
その後T.ウッズに3億出してそこそこHR打ってもらえば
ベイスターズ暗黒時代にはならなかったかもよ。
Date: 2007.04.11 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

やはりハマっ子

先ほど頂きました。
CIMG0015.jpg


いつも発泡酒なのでこいつは美味しい!!

○○さんありがとうございました!!
昨日横浜高島屋で購入したものだそうです。
姉もそこの近所で働いているし、
今年中に一回は出向かないとね。
Date: 2007.04.11 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

栄養あるのか?

20070411161538
カロリーメイトのポテト味です。
冷凍食品のスカスカポテトスティックを
乾燥させたような味でした。
これならフルーツ味を選びます。
これも普段買って食べるものではないですが。
Date: 2007.04.11 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ