三浦は悪くない

横浜2-8阪神(負け:三浦)

HR:吉村8号(ソロ)


三浦は6回投げて自責点1です。今日だけで見ると防御率1.5。
今季の通算防御率が3.32。対して阪神の下柳は3.86。
今日は仁志のエラーが命取りだったのと
那須野・高宮がアホリリーフだったのとで大負けしましたが
結局は打線が悪い。10安打2点の11残塁って
今年で一番悪いのでは?

連勝と共に交流戦の流れが完全に止まった。
Date: 2007.06.30 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

携帯ゲーム機とは違う

たかまれ!タカマルやメモリーカードを買って
帰宅したら

スーパーロボット大戦OGSの予約特典が届いてました。
本当は特典だけ間に合わなかったのか、
本当に特典を同梱し忘れたのか。

前者っぽいけどまあいいか。
昨日の疲れで午後まで寝ていたので始めたのが夕方。
夜は広島-巨人戦見てからコレを見ていて
あんまり進めていません。
それでもOG1の方を始めて、第10話まで終らせました。

戦闘MAPがなんかGジェネみたいに硬い感じになったのが
やや残念ですが、戦闘シーンは格段に演出が良くなっていました。
αシリーズはキャラクターの台詞枠の部分は演出画面に使われない
部分だったから画面が小さかったのですが、
本作はMXに似せて枠の部分が透過してそこも演出画面です。
画面一杯の演出です。
汎用機ですら昔では考えられなかった程の派手な攻撃演出なので、
必殺技を持っている機体やボス機体などは物凄いものです。
特にグランゾンのブラックホールクラスターには鳥肌が立ちました。
発射までの演出はアニメに準じていましたが、
着弾後は爆発演出ですね。カッコ良すぎ。

この一撃が新たなる戦いの幕開けとなるのです

新しいのが、「合流」システム。二機が「合流」して1マス扱いになると、
2次、3次αの小隊システムの2機バージョンみたいになります。
違うのは、援護攻撃、援護防御関係ではなくて同時攻撃扱いなこと。
食らい時は、敵が単体攻撃だったらメイン機体に、
全体攻撃だったらサブ機体にも攻撃が及びます。
相手も「合流」していたらメイン機体はメインにサブ機体はサブに
それぞれ攻撃を仕掛けられるようです。
これだけだったらマイナーチェンジ程度のシステムですが、
何故か「合流」したときにだけ使える精神コマンドの「ツイン精神」があって、
といっても既存の精神コマンドですが、
例えばリュウセイだと「闘志」が使えます。
「合流」状態で使った精神コマンドの効果は
「合流」状態でのみ及び、「解散」して1機1機になってしまうと
その効果は無くなります。ちゃんと解散するときに聞いてくるので
大丈夫です。


熟練度は1つ取りこぼして9。早く改造コードを(おい)
撃墜王はライの27機。続いてラトゥーニの26機、ダイテツの24機と続きます。
ライ・ラトは「天才」持ちで強いから頼ってしまいますが、
ダイテツは艦長だからそんなに撃墜数稼いでもなあ。

まあラトゥーニたんが強くなってくれればそれでいいけど

喋るし、派手だし、やっぱスパロボは家でじっくりと、だね!!
え、PSP?それって何かの超能力の名称?
Date: 2007.06.29 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

暫く残る

20070629181214
カールの塩カルビ味なんてあるんですね。試しに買ってみました。
確かに塩カルビ味です。ブラックペッパーが強過ぎて、
カールは歯にくっつくとかそういう前に舌が耐えられません。
ずっと飲み物で口内を薄めてました。
カラムーチョも一緒に買って昨晩食べましたがこちらは平気でした。
カールとチップスの差を感じました。
Date: 2007.06.29 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

得した気分

Amazonで買ったこともあるのに新刊の案内が来なかったため、
すっかり忘れていた
「たかまれ!タカマル12巻」を本屋で買って来ました。

takamaru12.jpg


一ヶ月忘れてたおかげで次の巻を買うまでの間が短くなりました。
Date: 2007.06.29 Category: 漫画  Comments (0) Trackbacks (0)

超低レベル地方紙

ウチの地元の最大手の新聞はこんなことを平気で書きます。
慰安婦決議 国際世論を甘く見た付け

原爆落とした国が謝罪もしないでいけしゃあしゃあと
ほざいているのを何が「国際世論」だよ。
お前らイラクでリアルタイムで民間人に性的暴行加えてんだろうが。

>安倍外交の失点である

証拠も無いのに謝罪は出来ないって言ってんだろ。
あと、この件に限った話ではなく、
いっつもいっつも社説の文章表現力が
大学推薦入試の小論文以下のレベルで泣けてきます。

信毎新聞は言いがかりでも無条件に謝罪しろ、という方針のようです。
これは非常に危険な話です。
長野県警が河野義行さんに
「お前がサリンを撒いたんだろう」と証拠も無いのに
決めつけたのと一緒なのです。
やってもいない事に謝罪が出来ますか?
まあ実際は数多く謝罪しているんですけどね。
やってもいない事なのにこれまで謝罪をしてきた日本。
それは富山県警が罪を被らせた冤罪被害者の方と一緒なのです。

長野県警も富山県警もそれぞれ捜査の正当性を主張して、
間違いを認めていません。おそらく、このでっちあげ連中も
真実がたとえ明らかになったとして謝ることなんて無いでしょう。


まず、従軍慰安婦問題で日本をどうしても悪者にしたい皆さん。
どこでどのように強制的な売春が行われてきたのか
はっきりと形のある証拠を提示して下さい。
無かったという証明は「悪魔の証明」だから限りなく困難ですからね。



マイク・ホンダその他のバカ議員の皆さん。
あなた方の「国際世論」とやらは

売春>原爆ですか?

まず日本にしてきた行為を延々と謝罪しろよ。

話はそれからだ。




ウチが信毎取ってる理由なんて、新聞屋さんが親切なのと
就職情報別紙が信毎のものだから他の新聞に出来ないってだけですから。
私は殆ど新聞を読んでません。社会・経済・国際なんて
ネットのニュースで事足りますから。
残りは下らないローカル記事ばっか。

こんな左巻きの記事読んで日本の未来の為になるか?
米軍兵士が日本で起こす数多くの凶悪犯罪に
アメリカが謝罪するか?
中国人、朝鮮半島人のアホみたいに高い犯罪率を
本国がどうにかするか?
どうして今現在逼迫している状況より過去のことに拘るのか
訊いて見たい。まともな答えが返ってくるとも思えませんが。


こんなに腹の立つ話は無い。
あまり政治・外交に関して言葉を残したくありませんが
黙っているばかりじゃ相手の思うツボです。
国内世論を高めていきたいと思います。
Date: 2007.06.29 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

これぞラストバトル

ロマンシングサガ3のサラ主人公編、クリアしました。

4つ目のアビスゲートを閉じる際には少年が消え、
ラストバトル直前にはサラが使用不能に。
おいおい、これじゃ他の主人公のがマシだよ、
って思ってたら

残りの5人でコマンダーバトルが始まりました
しかも陣形変更出来るし変更しないターンは
陣形技担当者以外は通常の技も打てます


ここまで凄いゲームでしたっけ?
お陰でもの凄く楽しめました。

ただ人数合わせにツィーリンでは弱かった。
ハーマン改めブラックを再び仲間にしたら
まあまあの強さにはなっていたので良かった。
でもやっぱり裏技でも出来るLV七星剣が最強。
戦闘中に「スターバースト」しないと
真の強さが発揮されないこの剣が、
常時強いまんまのインチキ剣。
これを見た時、聖剣伝説2のマナの剣の裏技を思い出しました。


ああ楽しかった。次はスパロボだ。
Date: 2007.06.29 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

待った挙句この仕打ちとは

延期に次ぐ発売延期で待ちくたびれた

「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS」


明日届くと思ってたんですが、
ちゃんと発売日に届きました!!!
SRWOGS01.jpg


あれ?予約特典があるはずなのに、無い!!
同梱物は無く、DVDケースの中にもゲームDVDと説明書のみ。
もしやと思い、PC起動してメール受信してみたら…
Date: 2007.06.28 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

朝までやるなよ

休憩中、暇なので携帯で
ゲームの記事を更新。

昨晩はロマサガ3をずっとやってました。
2周目に選んだ主人公はサラ。
死食から逃れた運命の子ということでラストはどうなるのか?
主人公抜きでラストバトル?その辺を覚えてないので
うまいこと情報を仕入れないようにします。
今回は陣形・陣形技の改造コードを使っているので
特定のキャラクターを仲間にして陣形覚えて別れて、
なんて下らない作業は要らなくなりました。しかしトレードをやるためにトーマスを一時的に仲間にしたり、
ハーマンを仲間にしてフォルネウスやマクシムスのイベントをこなしたりしたから
そっちの作業はありました(笑)

現在の固定メンバーが
サラ
エレン
少年
ハリード
ノーラ
です。

サラだけ最強に改造して
残りのメンバーを普通に育てているから
コマンダーバトルだと逆に弱くなっちゃいます。

それでも各自得意武器のレベルが35程度になり、
防御をきちんとやれば普通にクリア出来るレベルです。

面倒なときは
サラに永久シャドウサーバントの改造コードを適用させて
死の弓+ミリオンダラーで大体全滅です。

スパロボが一日遅れで多分明日届くからその前にクリアします。
Date: 2007.06.28 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

新しい時代を作るのは赤い奴

20070627154749
左はコカコーラ社のアクエリアスシャープチャージ、
右はKIRINのI・Tea(アイティー)です。

シャープチャージはアクエリアスを少し濃くした感じでした。
アイティーはスッキリ味で面白みがありませんでした。

後者は健康飲料で188円もするからもう買わないと思います。
Date: 2007.06.27 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

出来すぎた展開

横浜3-2日ハム(勝ち:加藤)

HR:仁志7号(ソロ)、石井2号(ソロ)




横浜、まさかの交流戦単独3位で終了です。
そして日本ハムに唯一勝ち越しました。
最近の勝ち方を見ると、仁志や村田、吉村が打って
継投で逃げるパターンが多く感じられました。
そこに石井や金城といった本来打率の高かった選手が
当たり始めて得点を重ねていったようです。
佐伯はまだ崩れていないのが不思議。

あと、那須野は要らないので
先発が5回投げてからクアトロK(加藤、川村、木塚、クルーン)で
抑えるパターンで行って欲しい。
勿論、工藤以外の先発は最後まで投げても構わないけど。




横浜ベイスターズ6月26日終了時点の成績
65試合34勝30敗1分け
勝率:.531
1位とのゲーム差:5.5
得点:253
失点:268
HR:49
盗塁:13
チーム打率:.264
防御率4.00


交流戦のみの成績
24試合14勝9敗1分け
勝率:.609
得点:88
失点:78
HR:19
盗塁:4
チーム打率:.255
防御率:3.11



日程カレンダーで確認すると、
5月の借金と6月の現時点での貯金が一致します。
4月に貯金を4作っているのでその分が復活したと
いう計算です。
ここから、という時に阪神に連敗しないでくれよ~
Date: 2007.06.26 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

喜んだ次の瞬間にがっかり

この記事の見出しを見て、

おおおおおおっっっっっ!!!!!


て思ったのもつかの間、読み進めて行ったら

CV:清水愛
   釘宮理恵
   福圓美里
   能登麻美子
   田中理恵



何これ?



もういい加減過去の人気タイトルを冠した
別のゲームを作るの止めてくれませんか?


確かに人は歳を取るけどさ。
Date: 2007.06.25 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (0)

効率悪かった

横浜4-2ロッテ(勝ち:工藤)

HR:金城6号(ソロ)


工藤が2勝目です!!
7回3分の2を2失点に抑えてくれました。
前半戦でこういうのを1回でもやってくれたら
良かったのですが。それでも嬉しいことです。

金城は最近当たっていて、今日は4の4の3。
打率も2割6分まで回復しました。
しかし今日ノーヒットだったのって吉村だけなんですね。
その吉村は1打点を挙げています。
総合すれば12安打4点。
これはちょっと寂しすぎやしませんか。

下手な鉄砲打って当たってきただけ前半戦の終りの頃より
ずーっとマシになってきましたが
今度はそこからのステップアップを目指して欲しいです。
打線がピッチャーを助けてあげないと。


明日日ハムに勝ったら単独3位、負けたとしても13勝10敗1分けで
ロッテと並んで同率3位決定です。10位の時もあったのにねえ。
Date: 2007.06.25 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

次は誰にしようか

ロマンシングサガ3をインチキですがクリアしました。

四魔貴族やラスボスが出す即死技が結構痛かった。
通常ダメージゼロでも即死はするは状態変化ダメージは受けるはで
ラスボス戦で負けて出直しました。
インチキしてた所為で今回は術を殆ど育てませんでした。
普通だったら、6人パーティー組んで主人公だけ外して
コマンダーバトルにすれば、
ワールウインドだったら前三人がジャックナイフだの
高速ナブラだの覚えて使って、後ろの二人が適当に術使って
サポートすれば各レベルも上がっていくのですが、
ただ単に殴り続けたお陰で術はおろそかで
面白味の無い戦闘になってました。


モニカでクリアしたから次は別のキャラでクリアしてみます。
術も育てます。
Date: 2007.06.25 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (0)

チームが乗っている時には出すな

横浜5-4オリックス(勝ち:加藤)

HR:佐伯4号(ソロ)、金城5号(ソロ)


貯金が2に増えました。
交流戦も残り2試合を残して勝ち越しが決まり、
先月からの連敗劇場からよくここまで持ち直しました。

ホームランはソロが多く、盗塁も全然無いことは
連敗中と何ら変わりがありません。
投手が頑張ってくれているから勝っているだけです。
だから打線をどうにかしないといけません。

打線さえ他のチームとタメを張れればAクラスは
遠い望みではありません。
打線が復活する前に投手陣が崩壊する気もするけど…
那須野はあの問題があってから無理やり出しているような
感じがします。今日も自責点では無かったものの、
8回だけ投げて1四球2安打では5億円の価値はないわな。
先発も出来なかったただのリリーフに
5億出すバカが他にあるものなのか。

あの金額であの働きではみんなの士気が下がると思う。
仁志のエラーもその所為だったりして(笑)
Date: 2007.06.24 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

日ごろの感謝を込めて

私としては非常に珍しい「父の日プレゼント」として
水晶のネックレスをプレゼントしました。
万単位の高級品は当然買えないので模造品みたいなものですが、
仕事以外の際に着用してもらい、少しでも水晶パワー?を
受けてもらいたいです。

昨日(土曜)の仕事中、いきなり話掛けてきたおじさんが居て
まーた礼儀のなってない人が来たな、と思いながら
振り向いたら父でした(笑)

姉と両親で祖母の施設へ行って、
その後姉が気に入っている温泉に寄って、
姉を長野駅まで送って、
私のバイト先で買い物をしたということらしい。


何だかんだ言いながら私の面倒を見てくれる両親に感謝。
Date: 2007.06.24 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

また貰いました

フラッシュ焚かずに接写にもしていないので
画像が汚いのは勘弁。

beer.jpg

beer2.jpg

どっちが表か裏かわかりませんがこんなでした。

生ビールだけあってこれも美味しかったです。
Date: 2007.06.23 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

いい流れに戻ったといえる

横浜5-1オリックス(勝ち:三浦)

HR:仁志6号(ソロ)、
村田11号(ソロ)、12号(2ラン)


三浦が完封を逃しながらも完投勝利で5勝目を挙げました。
チームも久しぶりの貯金です。

離れたビリは避けたいところだったので、
ここ半月の上り調子がとても貴重でした。
後半戦もこのしょぼい戦力でなんとかやっていけるのでは?
なんて淡い期待までするような今日この頃です。
Date: 2007.06.23 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

家族と居るから贅沢できる

職場から有給休暇を取らされた姉が木~土曜日まで
帰省?しています。
GWの時にもありましたが家族4人で出かけました。

前にも行った
長野市内のハンバーグレストラン、ドンキホーテで食事しました。

私はドンキホーテステーキを頼みました。
don.jpg


長野市にはハンバーグレストランチェーンの「びっくりドンキー」
「ステーキのどん」オマケに「激安の殿堂ドン・キホーテ」があるので
ややこしい。

やっぱり美味しい。千円超えするからそんなには行かれませんが
私が長野に来た時点で存在していたお店だったので、さっさと行くべきでした。
こんなお店を知らなかった(内容的に)なんて…

次はカラオケ。先週も歌ったから特にこれを歌いたいというのもなく、
適当に歌ってました。最初に「心よ原始に戻れ」を選択したのはいいけど
今まで歌ったことが無かったしそんなに聞いたこともなかったけど
パチンコでの時短中に当たれば聞ける曲なので
一回は歌おうと思ってました。
この歌はリズムを正確に歌うのが難しいですね。


これだけ充実していて出費ゼロ。税金・保険で
貯蓄が減りまくった私としては有難いレジャーになりました。
Date: 2007.06.22 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ワーキングプア

先週、やっと市民税・県民税の納付書が来ました。
金額が
53600円

税金だから絶対払わなくてはいけないものです。
分納しても面倒なだけなので全納しました。

次、国民健康保険の納付書も届いてました。
金額が
79350円

これはヘビーだ。去年より1万6千円近く高いです。


これで来月は車検で10万円以上は飛ぶだろうから
やってられません。普段の生活を切り詰めていても
ゲームやDVDの購入を完全にストップでもしない限りは
貯蓄が暫くは減っていきます…
Date: 2007.06.22 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

古いものに帰っていく

エミュで今更ながらロマサガ3をプレイしています。
高校生時代、欲しかったけど高かったのと受験だったので買えなくて
大学に入ってから捨て値(980円)で売られていた
無残な新品を大喜びで買いました。
その時点では既に友人から借りてクリアした経緯がありましたけどね。
「練磨の書」も借りたような…

ロマサガシリーズは曲がいいですね。
技の閃きは3より2の方が「ピコーン」って良かったけど。
SFC用のPARはカートリッジの上にカートリッジを挿すタイプで、
側面のレバースイッチでオン、オフとします。
難点は、コードを記憶させられないこと。
毎回手打ちはキツいって。
というわけでエミュで勘弁。

といっても、使ったコードが
「ダメージゼロ」「トレードのオーラム額10億超え」だけで
これらは1~2行のコードなので実機でも十分いけます。

攻略本が無いのでサイトで適当にクリア目指します。
主人公はモニカです。昔はエレンでクリア、カタリナでもクリア、
あとはハリードでもクリアしたかな?


ついでに、アークザラッド2もやったけどこっちはあまりにも
長すぎるからちょろっとやれば十分。問題は、
大学入学直前に中古で買ったのを2年後くらいに借りパクされて
その後ベスト版を買ったのですがこっちの改造コードは
出回っていない~。当時はネット環境どころか
PCも家にようやく入ったころで、
外部に頼らずPAR3を使って自力でサーチしていたから
平気だったんですね。

最近はゲームを初めてもすぐ飽きるので
分岐の少ないADVとか、常識トレみたいに
いつでも気軽に出来るのとかがいいのかもしれません。
あ、スパロボだけは別です。あれは参戦作品とか
システムがちょっと変わるだけで

会話→戦闘MAP→インターミッション

やること一緒だから。
Date: 2007.06.20 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (0)

「横浜」の明暗

横浜4-3ソフトバンク(勝ち:川村)

HR:石井1号(ソロ)、金城4号(ソロ)

小池1号(ソロ)



まさかまさかのサヨナラ勝ちです。
これで5割に復帰しました。
寺原が勝ち投手になれなかったのは残念です。
6回3失点だとさすがに辛かったです。
2点だったらなあ。
ソロ攻勢でなんとか同点にしてきて、
最後は松坂メンバーの小池。
横浜高校出身の彼が横浜ベイスターズに入り、
まあ普段は打たなかったりエラーばかりだったりですが、
今日はとても良い仕事をしてくれました!!!


今日の横浜高校の先輩方
 鈴木尚典(35)…ベンチウォーマー
 SB多村(30)…二打席目で自打球を左ふくらはぎに受け負傷交代


でも多村は視覚障害者の人を招待してたのね。
途中交代劇はたとえ目が見えて無くても
聴覚が鋭いだろうからアナウンスでばれてるって。

っていうか肝心な日にスペるなよ!!
Date: 2007.06.20 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

何かの間違いでは

横浜5-0ソフトバンク(勝ち:吉見)

HR:金城3号(3ラン)


吉見が完封しました!!

2ちゃんで「よく飛ぶピッチャー」とバカにされまくってましたが
元々完封経験もあるし、
1軍初先発時も二岡にHR打たれなければ
完封だったこともありました。
それでもこんな結果になろうとは。

あと、打たれずに打ったのも珍しい。
最後の打席三振しなかったら打率5割超え。
11打数 5安打 2打点 打率.455
2三振 1犠打 1犠飛


代打で打たせても良いのでは?


そして多村は横浜相手にまともにヒット打ってません。
気負っているのかな?

私が応援している鈴木は今日もノーヒット。
最初の二ゴロで自分は出塁して後ほどホーム踏んだのと、
ゴロの間に1点入って
打点1、得点1の結果を出したくらいか。

日ハムの田中幸雄選手が記録達成後もまだ頑張っているんだから
鈴木が今シーズンで引退したら寂しいです。


これで再び借金1。明日返せるか。
Date: 2007.06.19 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

同時多発テロ?

渋谷区松涛の温泉施設「シエスパ」で大規模な爆発事故が起きました。

昨日、朝鮮総連関係の大きな判決・ニュースがあったばかりで
そっちとの関連を勘ぐってしまいます。

まだ詳細は分からないので前述のような事を書く事自体早計ですが、
あくまで1人のたわごとということで。

この温泉施設は出来て間もないようですね。
渋谷で働いていた頃、この周辺には何度も足を運んでいます。
東急百貨店、松涛郵便局、カプセルイン渋谷、安楽亭渋谷松涛店など。
あの頃は大通りから外れれば閑静な高級住宅街といった感じでしたが
今では平日でも文化村通りや道玄坂のメインストリートみたいに
人通りで溢れかえっているのですかね。
あまり想像がつきませんが。


昼には西新宿でイタリアンレストランの看板が落下して
女性を直撃した事故があったばかり。
どちらも回避不可能で女性の方々は不運だったとしか
言い様がありません。

Date: 2007.06.19 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

昔のスカウトマンが不老だったら

先日ブルージェイズから戦力外通告を受けた大家友和投手を
横浜球団が欲しがっているようです。
元々ドラフト3位で横浜に入団して1994~1998年に
在籍していましたがメジャーへ行きたくて横浜を退団しています。

本人はあくまでメジャーでやりたがっているようだし
そんな選手を多額の契約金やら年俸だけで獲得したって
最盛期の成績なんて取れっこありません。
メジャー落ちでも、大家には最後までアメリカ大リーグ志向で
頑張ってもらいたい。横浜に戻ったって腐るだけ。

横浜フロントはデニー友利と似たような事をしようとしていますね。
デニーの場合はメジャーよりは西武で活躍したわけですが、
選手のピーク時期だろうが何だろうが結局横浜時代に結果を出せず、
新天地で結果を出してる選手を

「あいつはやっぱり使えるなあ」

的に取ろうとしているようにしか傍目には見えません。
松井、松坂クラスのような余程材質が良い選手を獲得しないと、
横浜で活躍するのは難しいと思います。

そのくせ助っ人外国人はR.ローズやT.ウッズなど、
3億出せない2億出せないとかで追い出すのが横浜。
その後のドスターだのウィットだとかは
記憶にすらまともに残らないくらい。


良いスカウトマン、居ないの?
良い球団フロント、居ないの?
Date: 2007.06.19 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

左利きの一人として

左利きの人用のグッズがどうたらという記事がありました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20070617ddm013100089000c.html

私は字を書く手に関しては母に矯正されたので右ですが、
他は基本的には左でこなします。
でも世の中が右利き用に出来ているので
だんだんと右メインになってきたものも多いです。

自分が右手と左手を使い分ける
内訳は左8割右2割だと思います。

食事・スポーツ全般左。
携帯電話は右手で操作し左で聞く。
工具系はやや左が得意で右でも十分使える。
PCのマウスなど、左利き仕様に変えたりはしない。
あくまで既存のシステムに慣れていくタイプ。


左利きといっても個人差がありますね。
オール左という人も居るだろうし。
その人がやり易いと思う手を使うべきだと思います。
私はペンを持つ手を矯正された(手と鉛筆を輪ゴムとセロテープで固定)
のは苦い思い出程度ですがペンの本体が親指と人差し指の間に
寄りかかる持ち方になってしまい、
ペンが斜めになっているから筆圧が弱く、
鉛筆、シャーペンの芯がバキバキ折れるのが今でも悩みの種です。

ポップンは右利きです。左手で階段とか同時押しは
綺麗に捌けません。だから右に集中する曲に
ミラーを掛けても逆効果になります。
でもヘビーポッパーは何でも捌けるので
訓練次第でどうにでもなるということか。



親友のみどりさんも左利き。


世の中には沢山の左利きが居ます。
どうか「ぎっちょ」なんて言わないで下さい。
Date: 2007.06.18 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

守りと走りが堅かった時代はいずこへ

横浜2-3楽天(負け:土肥)

5安打2打点では勝てません。
最後はまた福盛に抑えられましたか。
投手はコマ不足ながら
寺原、土肥、最近の三浦は頑張ってます。
打線は最悪、守備はエラーが多くて
野手が足引っ張ってます。
Date: 2007.06.17 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

前作と一緒?

20070617011957
爽健美茶の期間限定商品、
ヴィーナスホワイトです。

オリエンタルスタイルと一緒で飲みやすい。
期間限定と言わずずっと販売すればいいのに。
ちなみに18日(月)に発売です。
Date: 2007.06.17 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

良い子はもう、おねむの時間~

ポップンミュージックの腕が安定しません。
AC版15の「撫子ロックH」が93千点だったと思えば
今日(16日)のバイト帰りには83千点だったり。
右肩上がりの階段は少しずつ捌けるようになってきました。
ちょっと前は諦めていたからな。
トライ▼ユーロHのおかげというのもあります。

そんな状況はさておき、今夜はプレイしようとしたら
先客が居ました。小学生くらいの女の子。、
ポップンは音ゲーの中では女の子の率が高いので
それ自体は珍しくありませんが、時間帯が問題。
既に22時半過ぎてましたから。
私が3曲目をプレイ中に親らしきのが来て、
3曲目~4曲目のときにチラ見したら普通に母親でした。
ちょっと話をしたらその母親は去っていき、
女の子は連コインで新たにゲーム開始。

こういう時間には親は家に帰して寝かせるべきでしょう。
今の子供は親がしつけないしよく寝ないから
まともに大人になれるのでしょうか。
私は小学生の頃は21時に寝ていて、
「みなさんのおかげです」も、貧乏な我が家にやっと導入された
VHSビデオデッキで録画していて次の日に見てました。

今の親は自分の時間帯を子供に合わせるのではなくて
合わさせるという愚かしい行為をしています。
しつけはしないのにね。

子供は昼間やれ!!夜は寝ろ!!
Date: 2007.06.17 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

完封は心地よい

横浜9-0楽天(勝ち:三浦)

三浦の成績がどんどん良くなってきています。
なんとか4勝目!!6敗を打ち消す勝ち数を期待しています。

2回と7回がビッグイニングになったくらいで
相手のミスが多かったようですね。それでも
以前と違ってそういうチャンスをものに出来た事を
素直に喜ぶとします。

交流戦の成績が8勝8敗1分け。
打率や防御率も悪いけど
盗塁2、本塁打7ってマジ?
すげえなこの弱さは。離れたビリではないのが不思議。
6月16日終了時点でセリーグ内で単独3位。
交流戦成績は7位。普通だ。
Date: 2007.06.16 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

親に見透かされた

20070615215611
祖母の施設でリハビリやってあげたあと、
いつもの近所のカラオケ屋に来て居ます。
向いにある西友のレジそばに割引券があって
父が持ってきました。
GWにバンブーさん達と歌った時損しました。
20%引きだって。
Date: 2007.06.15 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ