堪忍袋の緒が切れた

20070731235334
土日月の疲労を回復させる時間や睡眠時間を削ってまで山奥までいってきました。
父が色々準備して来たブリキの煙突のパーツや工具では足りず。苦労しました。
結局つぎはぎで針金固定。

途中、大スズメバチから逃げ回って携帯ストラップが壊れました(ToT)

完成したのも撮りたかったのですが気が立っていたのと
早く撤収したかったのとで
撮れませんでした。

ここでは詳しく書きませんが、
祖父にこれ以上無い罵詈雑言を浴びせて帰りました。
殴ってでも金を払わせるつもりが父に止められたので。

次行く時は葬式かな。密葬で十二分だけど。
Date: 2007.07.31 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

3度目の正直キター!

横浜5-1巨人(勝ち:工藤)

今日は長野の日。試合開始1時間前に何とか入場出来ました。
工藤と金刃の投げ合いは、安打数と得点数がかけ離れた試合になりました。
工藤が打たれる前からいきなり降板したり、
吉見がいきなり出てきて1アウトも取れず交代とかありましたが
佐伯の2点タイムリーが決勝打となり、やっと長野で勝てました!

佐伯、ヒーローインタビューにて。
saeki.jpg


「長春館で食べた焼肉のお陰です」

「小さい頃おばあちゃんと善光寺に行って
プロ野球選手になれますようにと祈ったら叶いました
夢は必ず叶います」


ちょっと待て!!
投手陣は美山亭で佐伯は長春館かよ!!

しかもとってつけたように善光寺の逸話(笑)


相変わらず口の減らないリップサービスの人です。

工藤で勝てたし鈴木尚典も代打で2塁打打ったし、
クルーンは8回の追加点でセーブは付きませんでしたが
最速156km/hで難なく3者凡退で締めました。

日中動いて、その後野球観戦で徒歩で帰ってヘロヘロですが
最終的には気分がものすごく良くなった休日でした。
Date: 2007.07.31 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

近くに居ると思うとテンション上がるぜい

この前炎上してしまった番長がいつのまにやら
アメーバブログをやってました。

「美山亭」っていう高そうな焼肉屋で食べてたのか~。
いや、マジで高いな。で、予約制で個室のサービスがあって、
その名も
「鉄板焼き鬼無里」


鬼無里!?

縁起の悪い名前つけるなよ。
明日(もう日付は今日)行くんだから。
煙突交換に。

帰宅してから父に
「明日普通車で行くんでしょう?」
って聞いたら
「二台で行く。煙突と脚立持ってくから普通車じゃ入んないだろう」

日曜日、父に車貸して少しガソリン減ってるんですけど~。

というわけで、鬼無里のジジイが煙突を修理依頼もしない、
金も出さないからウチがわざわざ修理に行きます。
煙が出る場所が屋根に近接していて火災の危険があると
駐在所から先日電話がありまして。


野球観にいくまで寝ている気満々だったのに。
水曜は水曜で月間価格の改定だから忙しいのに
休日が休日にならね~。

これじゃあ明日ベイスターズには何としてでも勝ってもらわないと。
3度目の正直だ!
Date: 2007.07.31 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

味は同じでも気分が良い

また頂きました。三越限定バージョンです。

malts.jpg


最初、三越の店員さんに「もう三週間前に売り切れました」
と言われたのに拝み倒したら奥から1セット出してくれたそうです。
だからここで新宿三越の店員さんに御礼申し上げます。
確かにそのお客はビールコレクターです。周囲の人にも
何故か配ってます。
私が新宿へ行ったら是非三越で買い物させて頂きます。
Date: 2007.07.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

戦力低い

横浜4-9阪神(負け:高崎)

HR:佐伯8号(ソロ)


ブログの記事では途中からですが
横浜が勝った試合は青い字にするようにしてましたが
最近は普通の黒い字の方が多い。

打線が大したことないおかげで先発陣が崩れると
こんな試合ばかりになって情けない気分になります。
川村はともかく加藤が先発やってるだけで変な気分なのに
高崎ですか。

キツすぎる…
Date: 2007.07.29 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

助けられた

横浜7-2阪神(勝ち:加藤)

これは酷い勝ち方です。
クリーンナップだけで7安打、5番の佐伯も入れたら9安打。
6四球もあって結局7点。しかし阪神も13安打で2点だから
向こうがもっと酷かっただけです。

これで首の皮一枚繋がりました。
もっと嬉しかったのが、佐伯が規定打席数に到達したこと。
打率4位に佐伯の名前がありました。
今年はムードメーカーに終わりません。
Date: 2007.07.29 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

3Dアクションをマウスで行う時点で

女神転生IMAGINEの大幅アップデートが木曜日にあったそうなので
久しぶりにやってみました。

一分もしないでケットシーに殺されました

いくら仲魔のスキル増やそうが魔法の詠唱時間減らそうが、
プレーヤーのあのチンタラした斬り方は変わらないじゃないか。
何か根本的に駄目な気がします。

PSOの戦闘システムでメガテンしてくれたら
最高だったのに。

見知らぬ誰かさんに手伝ってもらいましたが
デスペナルティのお陰でで始める前より経験値が減りました…
Date: 2007.07.28 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

悲しき記録達成日

横浜2-5阪神(負け:三浦)

HR:吉村14号(2ラン)


三浦は35イニングス連続無失点という横浜球団新記録を作ったのは
いいのですがその後がまずかった。
2塁打打たれてリズムが狂い、5、6回で5失点もしてしまいました。
防御率もグンと上昇。でもいつものように彼を責めません。
鈴木も出してもらったのにヒット打てたのは9回裏2アウトランナー無しの
ときですから。他の打席で打ってよ。

このカード、本当に順位が入れ替わるかもしれません。
Date: 2007.07.27 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

曲はいいけどどうも面倒に

AC15はハワイアンパンクだったか35の曲をクリア出来ました。
しかしブルガリアンリズムは駄目駄目でした。

帰宅してCS14を起動させ、ようやくブルガリアンリズムとバトルダンスを
解禁させ、やってみたところ、
ブルガリアンはAC初見クリアと同じような低い点数のギリギリクリア、
バトルトランスは逆ボーダーでクリアできず。


クリアしている曲
36…パンクEX
35…K-クラシックEX、ブルガリアンリズムH、ハイパーJポップ3H、
  トライバルEX、カレッジポップEX
34…メロパンク2H、ビートロックH、トライ▼ユーロH、ジャパメタH、
  ウルトララブリンユーロH



33以下は大体クリアしてますが、隠し曲もまだけっこうあるし
eeMALL曲も残っていますしEX譜面もずっと先の話です。

32までは安定だと思います。
解禁ノルマで対戦やらなきゃいけないのがウザい。
COOL判定苦手なんで。
Date: 2007.07.27 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

2ちゃん脳

ニコニコ動画でスパロボの乗り換え動画を見て楽しんでいます。
実際にゲームで乗り換えていますがさすがに全員分見てたら
ちっとも進まないから、UP主に感謝です。

スパロボの戦闘シーンにおけるキャラクターのカットインは
女性キャラが所謂「乳揺れ」というものを行うようになり、
エロス要素が追加されました。
α外伝に出てきたガンダムXのエニル・ニルが最初だと思ってましたが
今調べると「あれは揺れていない」という記述が目立ちます。
え、そうなの?私の目には揺れて見える。

所謂「ツルペタ」のキャラも居るので
女性が皆揺れるわけではありません。

クスハ・ミズハが乳揺れキャラの代表格で、
彼女の搭乗機が「グルンガスト」というシリーズの弐式で、
それと掛けて「プルンバスト」
なんてあります。
サンライズと揉めたガンダム似の機体「ヒュッケバイン」だと
「ヒュッケボイン」
とか、一人で大笑いしちゃいました。


一方、
アイビス・ダグラスがツルペタキャラの代表格で、
彼女の名前と掛けて「ナイビス」
ヒュッケバインに乗せて「ヒュッケナイン」とか
グルンガストにのっけて「ナインバスト」


ラーダは乗り換えても専用台詞が無くて汎用台詞のみで
その一角の「クンダリーニ!」の掛け声に掛けて
ガッカリーニ

キョウスケも声優が森川智之さんだというのに
意外と少ない。並列世界のキョウスケの二つ名「ベーオウルフ」に掛けて?
ガッカリウルフとか何でもあり。

ニコニコ動画だと、コメントに声優ネタがちらほら出てきます。
その声優さんがやっていた他のキャラの台詞などを持ってきます。
ユウキの声がパピヨンの人だとは知りませんでした。
しかしカーラがアインストに攻撃仕掛けると、
実際に
「アインスト、ゲットだぜ!」
って喋ります。

アニメや喋るゲームが好きでも「中の人には興味ない」
人も沢山居るのであんまり多用するのも良くないとか。
なのにイルムの動画だと

おいたん  おいたん! 
    おいたん
おいたん  おいたん
おいたん  

ってあんたたちどんだけフルハウス好きなんだよ、って思います。

私はDVD買ってますが(爆)

折角だからグルンガストの「計都羅喉剣・暗剣殺」の決め台詞は

「斬!」以外に

か~!たまんねぇ~!!

って喋って欲しかったです。
余談ですがイルムの髪型は切られる前のジェシーのそれと近い。
Date: 2007.07.27 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

階段を制するものはパーキッツを制す?

バイトの行きがけにドンキへ行くと、
伊藤園の車が駐車場にいらっしゃったので、
隣につけて

私「こんにちは~」

伊藤園さん「毎日来てんじゃないですか!」

で、これを頂きました。
CoffeeJerry.jpg
ゼリーといってもそんなに固形ではないので
意外と飲めます。ウチでも取り扱っています。

で、ウチで売っていない伊藤園の
「300%ビタミン」を買って飲みながら
ドンキ施設内のゲーセンに寄って
ACポップン15に挑戦しました。

オンラインラブポップEX(35)で滅殺…
途中目で追えなくなりました。

撫子ロックH(33)が安定してきました。
点数は9万行く程度ですけどね。

ピンキッシュEX(33)も普通にクリア出来ました。
やはり階段はACの方が押しやすいです。
そして今回のようにパーキッツ曲EXがクリア出来れば大満足。

え、メルトEXはどうしたのかって?
それは食べ物か何かですか?
Date: 2007.07.27 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

何もなし

横浜2-4巨人(負け:マットホワイト)

HR:村田15号(ソロ)、佐伯7号(ソロ)


マットホワイトは役に立ちませんでした。
最近だと多少使えたのはドミンゴくらいか。
クルーンが使える人なだけ、
助っ人外国人事情としてはまともなのでしょうか。


阪神とのゲーム差が2にまで縮まりました。
もうヤバイ。

Date: 2007.07.26 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

大味すぎる

横浜7-13巨人(負け:寺原)

HR:金城8号(2ラン)、吉村13号(2ラン)

野中1号(2ラン)


シーズン中に数回しかない、酷い試合でした。
寺原は駄目、川村はもっと駄目、岡本っていうのは
よく知らないけど論外。

よくこんなにも投壊したものです。
中盤以降ワンサイドゲームだったのに
9回に4点も返せたのが不思議です。
林も駄目だったということか。


横浜9安打7点、巨人15安打13点。
うん、本当に酷い試合でした。
Date: 2007.07.25 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

新記録タイ

横浜8-4巨人(勝ち:工藤)

HR:村田14号(満塁)、金城7号(3ラン)


後半戦が始まりました。
工藤はランナーを背負いながらも後続を断ち、
6回途中まで無失点でした。二岡を三振にしたのは
良かったのですが、小笠原に打たれたヒットが、
前の打席で同じコースの球投げて実質のサードゴロだったのと比べて
セカンド寄りに打ち返されていた感があって、
球威が無くなったのかもと思ってたら李に打たれました。
工藤はやっぱり5回終了で代えるのが最良です。

那須野は2本もホームラン打たれてヒヤヒサしましたが
9回には金城の3ランで突き放してくれて勝てました。
工藤はこれで13球団から勝ち星を挙げたことになり、
史上2人目の快挙を成し遂げました。


巨人が負け中日も負けたため、
横浜は首位とのゲーム差が2.5ゲームで巨人とは1.5ゲーム差。
しかし4位の阪神も借金2つで横浜とは4ゲームしか離れていません。
直接対決で十分接近します。
今年のセ・リーグは盛り上がっています。
Date: 2007.07.24 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

得意譜面は皆も得意

ACのポップン15を一回プレイ。

「ロクブテ」はニコニコ動画でもハルヒやらき☆すたのOPムービーに
合わせたMADもあるし大人気です。私も曲選択時に
「これだ!」と思ってハイパーの30で頑張ってます。
9→7→9がいいですね。手押しだから右手が左右にスライド。

オンラインラブポップEXはEXで35にしては簡単だなあと
思ってさっき攻略サイトみたら
「逆詐称(数字を実際の難易度よりも高く設定している)」
になっていました。やっぱり。
2つ同時押しの連続系は撫子ロックもそうだし、
ちょっと前のハイパージャパネスク「夢幻ノ光」もそう。
これらはやりやすい。階段は手の動きが硬い人はグレート取れないし
4つ以上の同時押しはやはり指の助けも必要になってきます。

やはりここは2つ押しの最強「ブルガリアンリズム」で。
初見クリアは一体何だったんだ…
今、CS版14のフィーバー戦士は第4話だから「シャムシールの舞」と一緒に解禁されるな。

Date: 2007.07.24 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

バイヤーさんセンス磨いて

orangetea.jpg


この紅茶はバイト先の会社では取り扱わずじまい。
以前に他の店で買って飲んでみましたが
昨日はコーラさんから貰いました。
ファンタはオレンジ派(といいつつバイト先で一回も買ったことないけど)
の私としてはオレンジティーというのはとても爽やかで
飲みやすいです。これは久々の当たりです。

ドンキで売ってるからこれは売ってる限り買い続けます。
売れない茶織とかいう売れない緑茶より、
紅茶花伝のラインを取り扱って欲しいものです。
ウチの会社はロイヤルミルクティーしか置いてません。
Date: 2007.07.24 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

まだまだずっと乗れます

車が車検から戻ってきました。
代車は結局バイトの通勤に使っただけ。
もっと乗りたかったのですが天気と体調が悪くて
外に出る気になりませんでした。

交換箇所はフロントワイパーのゴムと
エンジンオイルとオイルフィルター、ブレーキオイル
くらいでした。
締めて84380円です。軽としては高いみたいですが
ディーラーは家から徒歩2~3分の個人営業の代理店だし
今後もお世話になりたいので多少高くても
今後もここで行います。

ただ、お店の人が領収証を持ってきませんでした。
やはり支払いと同時に領収証が欲しいので
支払いは後日にしてもらいました。
電話で連絡くれればこっちもピッタリ用意して、
あちらも領収証もって来れたのに。
最寄のコンビニと道路向かいで本当に近所だからいいけど。

1万は母が出してくれるというのでご厚意に甘え、
私自身の出費は74380円で済みそうです。

普段遠乗りしないおかげで
買ってからこの5年間で21400kmしか走っていない
平成14年式のワゴンR。
私が小金持ちになるまではお世話になると思います。
Date: 2007.07.20 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

今度は自分で見るぞ

スパロボOGsのOG1の2周目をクリアしました。
キョウスケ編は少しインパクトが薄い。
敵がバルマー系でイングラム・レビと続くから
どうしてもリュウセイ編の流れになってしまいます。
それでいてリュウセイ達も脇役なので
SRXにはイベントで1回合体したっきりで
その後は合体出来ず、単体で戦うだけ。

キョウスケ自身は悪運がものすごく強いだけで
特殊能力が無いのがどうしてもキャラクターとしての
魅力が薄い。寡黙なのもそれに拍車を掛けています。

次はOG2のクリアデータをロードしてこちらもEXハードモードで
プレイです。私みたいなチート行為をしている人間は
何でもいいんですけどね。

今回は終盤に「ゲシュペンストMK-Ⅱ・S」さえ手に入れば
十分です。そこまでは飛ばしていきます。
あ、他のキャラ乗り換えもそれなりに確認していきます。
Date: 2007.07.20 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

ズレた

CS版ポップンミュージック14をやっと開封して
プレイしてみました。

今回のポイントはポップン戦士フィーバー14が
単なるポイント貯めに終らず、
チャレンジモードとは独立したミッションとして
成り立っていることが新しいです。
「ランダム選曲してNO BADでクリアしろ」なんて
レベルの低い曲を何回ミスったか。
パーキッツの「アミュレット」のハイパーを既にNO BAD
してるのにノーマル譜面で押し間違えて鬱だ…

それとは別にプレイの進捗状況?でフィーバーロボを
作り上げていったり11のマイレージみたいに
プレイした(クリアした)曲の譜面数でポイントを獲得し、
選曲画面でeeMALL曲を「購入」することが出来ます。
AC版でカード使ったことないからこの行動自体に感慨はしませんが。

あと、一番気に入ったのが
ミュージックプレイヤー機能。
私はこれにつきます。
プレイした曲をミュージックリストに登録して
再生する、それだけのことですが
ポップンミュージックシリーズで今の今までありませんでした。
その昔、3の曲をプラクティスモードでオートプレイにして、
一曲一曲MDにアナログ録音したこともあるので
こういったのってとても嬉しいです。


AC版の鉄板であるトライ▼ユーロHが全然出来なかった。
腹が立ったのでランダムかけて階段を崩して無理やりクリア。
34でまともにクリアできたのが
ウルトララブリンユーロHだけ。あれは34は嘘ですね。
私でも95000千点くらいいったし。

その内EX譜面が解禁されればパーティーロックEXにでも挑戦します。
ACは轟沈でゲージ残らないのをCS押しで行けるかどうか。

Date: 2007.07.20 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

また君に出会った

昨日(水曜)は体調不良で早退しました。
といってもあと1時間ちょっとで終りだったところまで
頑張ったのですが頭痛と吐き気で動けなくなってきて、
帰宅しても寝ていてブログの更新を無理してやっただけ。

今日はなんとか動けたのですが、
それでも普段と比べて体力の低下を感じていて
あまり無理できませんでした。
最近体重減ったのが良くなかったのかなあ。

それは今週のマイナス部分でしたが
プラス部分がありました。
実は本日(木曜)は私の車を車検に出す日で、
ディーラーさんが取りに来てました。
で、乗ってきた代車を置いていったわけですが、
一昨年と同じくニューワゴンR。
私に買わせようってか?買えないよ。

ヘッドライトのカクカク具合が個人的に気に入りませんが、
やはり旧タイプとは違う。後部座席はズラせるし
内装も軽自動車にしてはスッキリ広々しています。

もう明日(金曜)の夕方には車検を終えたマイカーが
戻ってくるので、それまでにもう一回どこか運転してみたいと
思います。


バンブーさんの家の車も運転させてもらって思ったのは

「新しい高性能の車は気持ち良い!」

気持ちが外部から遮断され、落ち着いてきます。
勿論運転中だから注意を払っていますがそれだけでなく
車を常に感じていられる、そんなイメージです。
毎日乗っていて、別に走り屋が乗るようなものでもない
私のワゴンRどノーマルはやはり飽きています。

しかしお金があったとしても買い換えたり
改造したりはしません。なんだかんだいってても
車は乗れればいいや、なもので。
もしそんなお金があったらPCに使います。
Date: 2007.07.20 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

1~2食分は浮くか

AU9月1日から「誰でも割り」サービスを開始するみたいですね。
2年縛りで通話基本料金が半分になるそうです。
「MY割」適用者は自動的に変更されるということなので
私の基本料金も9月分からほんのちょっと安くなります。
「MY割」から多分800円安くなります。

私はまだAUにしてから2年弱だし
他のキャリアに乗り換える予定は全く無いので
このプランで少しでも安くなって得したな、
程度にしか思ってません。
ダブル定額プランが安くなれば超オトクなのですが
こっちはまだ「金の生る木」だからちっとやそっとじゃ
安くしないでしょうね。

一方、ソフトバンクは「他キャリアが新料金プランを発表したら
24時間以内に対抗プランを発表する」公約を守り、
更に安いものを出してきたようです。

それはいいからエリアを充実させろ。

電波がきちんと届けば私はキャリア変更しませんでした。
Date: 2007.07.20 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

失点としては両極端だけど

更新忘れていたので2つまとめて。

17日の結果
横浜0-11広島(負け:土肥)

酷いワンサイドゲームでした。
零封されたのって5月20日の阪神戦以来みたい。

18日の結果
横浜3-0広島(勝ち:三浦)

三浦が最近調子良いです。
無失点が続き、防御率も一昨年のタイトル取得時の2.52を
この時点でですが上回り、
今日はヤクルトのグライシンガーが打ち込まれたので
とうとう2位になっています。

それと、昨日打たなかった佐伯も今日はまた打ってます。
4番の時にこの成績だったら良かったのに。

連勝も連敗もしない今の状態が一番安定しているように思えます。


前半戦を終えての成績
78試合41勝36敗1分け
首位とのゲーム差:3.5
本塁打:59、盗塁:15、
チーム打率.267、防御率:3.89
Date: 2007.07.18 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

継続は力なり

また頂きました。
beer1000.jpg


いつも下さる人は缶ビールコレクターで、
95年からコレクションを始めてこの写真のもので
とうとう1000達成したそうです!

日曜日には嬉々としてリスト化したノートを見せてくれたのですが、
手書きPOPでありそうな綺麗な楷書で最初のページから
今回の1000個目までつらつらと書いてありました。
この方、とある法律試験に向けて早朝から正午まで勉強していて、
平日は17時前、休日は15時半頃からウチのバイトに来ています。

今年受からないともう後が無いそうなので、
残り日数もそんなにありませんが頑張ってください。
Date: 2007.07.17 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

MECHAゴジラ絶頂期?

横浜8-2広島(勝ち:寺原)

HR:仁志8号(ソロ)、佐伯6号(ソロ)、

古木4号(ソロ)


寺原も7勝目です。あと3つ勝てるかな~?


巨人が勝って中日が負けたのが残念です。
それでも横浜が安定して勝っていれば上位争いに
食い込み続けられます。

本当だったら2ケタ得点でしょうね。
やはり佐伯vsトラッキー動画を見た所為か。
満塁で打ったら神だったのに。
早く規定打席に達して下さい。
Date: 2007.07.16 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この先大丈夫か

calpis.jpg


ザ・プレミアムカルピスというものです。
これも例に漏れず高めのお値段です。
味はやや濃厚。でも希釈用のものを
3:1くらいで薄めればこれより遥かに濃厚になります。


それはそうと、バイト先では不条理な売り場換えというか
「陳列棚の什器の棚を2段外してケース売りを3段積みで展開させ、
バラ売りはその上に1段のみ、棚に
収まらない分は売れる商品以外は削除しろ」という
本部指示があって相棒がキレそうでした。
ケースばっかりメインにしたって主婦層はそんなに箱で買わないでしょう。
いくら車社会といってもふざけすぎてます。
私はもうどうでもいいやと思っているので
ハイハイと従ってましたが。ウチの上の人間にキレたって
その上の人間の業務命令だからどうしようもない。
トップダウンオンリーの業務形態なのは
今に始まったことではないし。
むしろ私はその滅茶苦茶な指示でどんな結果になるのかが
楽しみです。疲れるのは体を鍛えていると思えばいいし。
どうせ夏が終って「元通りにしろ」って指示がくるんだろうけど
その時点で私がここに居たとして、文句は言いません。
期待してないと腹が立たない。

で、ヘロヘロになって帰宅して、汗が気持ち悪くて
すぐにパンツ一丁になり、そのついでに体重を量ってみたら

50kgを切っていました

私の身長は170.5cmです。

BMI値が17切ったら危険信号。
慌てて夕食を沢山、でもないけどきちんと頂きました。
再び50kg超えたけどまだまだ少ないね…

力仕事は体が資本。太るつもりが痩せてどうする。
Date: 2007.07.16 Category: バイト  Comments (4) Trackbacks (0)

今季最大の接近か

本日も横浜は試合がありませんでした。
こうやって降雨中止で先延ばしになっていって、
最後は順位確定後の消化試合になっていきます。
それを防ぐためにプレーオフを取り入れたといっても、
4~6位は関係ありません。
9月末あたりどうなっているのか。


それはそれとして、巨人が広島に負けたため、
中日と勝敗差が同じになり、試合数の多い巨人が勝率で下回って
暫定的かもしれませんが中日が首位となり、巨人が転落しました。

ざまーみろ。


巨人が強かろうが弱かろうが
もう視聴率は取れません。一般大衆大半の人は
日本のプロ野球なんてどうでもいいか。
いや、イチローすらどうでもいいか。

それでも私はサッカーは殆ど観ないで
野球ばっかり見ているので野球情報は気になります。
横浜は1位と2.5ゲーム差。
ゲーム差以上に彼我戦力差があるから
ひっくり返ることはあり得ませんが、
ちょっとでも期待させてくれるような今の状況が
嬉しいです。私の予想としては5位ですから。
そしてちょっと下に広島。広島は予想通りですが。

よし、中日にエールを送る意を込めて
ニコニコ動画で
ドアラと森野モノでも観るか。
といいつつ佐伯VSトラッキーを観る私(笑)
Date: 2007.07.15 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

君達何でもありなんですね

スパロボ三昧のここ二週間ですが、
OGS(「OGs」とSを小文字にするのがメジャーみたい)は
2周目に突入。OG1だけは主人公をリュウセイかキョウスケか
選ぶのでストーリーを完全に追うには最低二周必要です。
1週目はリュウセイだったので今回はキョウスケに。
こっちのストーリーだとSRXに合体出来ないのが残念。
リュウセイ活躍減っちゃうね。
ただ、彼は色々な機体に乗せた方が面白いようです。
ロボットオタクだから武器に変な技名つけて叫びます。
攻略サイトの情報を見ると、一番ヤバいのは
カーラ(登場はOG2以降)がアインストシリーズに攻撃するときみたいです。
声優ネタ多すぎ…
私としては嬉しい限りです。
ベテラン声優ならではの楽屋落ち。


二周目はデフォルト機体ではなく、
可能な限り乗せ換え機体で戦闘デモをONにします。
Date: 2007.07.15 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

一昨年の三浦の再来か

横浜1-0ヤクルト(勝ち:三浦)

投手戦になって10回表までゼロの山。
横浜は館山相手に散発5本の安打と2四球1死球。
ヤクルトは三浦相手に2安打3四球。

そんな状態で10回裏2アウトランナー二塁。
バッターは昨日チャンスで凡退した仁志。
粘りに粘ってサヨナラ打を打ってくれました。
これで昨日の汚名も返上です。

三浦の今季の成績が7勝7敗と五分になり、
防御率は2.71。負けた館山と順位が入れ替わりセリーグ4位。
まあ館山にしたって9回と3分の2回で1失点だから
防御率は良くなったんですけどね。無失点の三浦の方が
より良かったというだけです。
一昨年にトップ取ったときは確か2.52だったのでそれに匹敵します。
ヤクルトは防御率2.29のグライシンガーも居るし
打者だって青木とラミレスで打率1、2位なのに
現在5位なのが不思議です。
そんなに他が打ててないのか。

Date: 2007.07.13 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

蛇足ではなかったけど若干の不満が

スーパーロボット大戦OG2.5も終わりました。
OG1でユルゲン博士が出てくるシーンが追加されていたというのに、
2.5がOVAの流れを組んでいることに気づいたのは中盤に入ってから。
たった12話とはいえ色々詰め込んでありました。
コウタ・アズマのネタが大々的に繰り広げられるのは次回作なんですね。
修羅界がどうたらというのは思想的にシャドウミラーと被りすぎ。
シャドウミラーは別世界ではあるものの地球人ですけどね。
OVAネタは一応完結?しましたが
PS2版OGS1&2としては未完結。3が出るのは100%。
問題はGBAから完全にプラットホームがPS2に移ったのかということです。
GBA版からリメイクするにあたり、色々と設定、ストーリーに変化が
ありました。リーもGBA版と違って死なずに撤退しただけだし、
OVAでは助かったラミアも
最後の最後に「破壊」されてしまったし。


これらの疑問点、不満に収集・決着をつけるのは
エクサランスの「時流エンジン」
なのは間違いありません。
まあそのためにラウル達をOGシリーズに追加したんでしょうから。
ラウルの双子の妹設定だったフィオナも
完全に死んだ描写はありません。
「R」のラスボスだったデュミナスにエクサランスが
どう決着つけるか、過去をやり直す「R」の展開
と同じなのか違うのか、今から楽しみです。

新しい敵組織が出てきてそいつらに為すがまま、
こちらは反撃の機会を伺いつつED、なんて
消化不良もいいところですからね。


今作は5ヶ月も発売延期されたんだからOG3は早めに出してください。
Date: 2007.07.13 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

アサヒだけにこんなにアカい(嘘)

今年に入って500MLペットボトルと同じ背の高さの
350MLペットボトル飲料が流行っています。
大体がソフトドリンクというよりは健康飲料に分類されるもので、
これもその一つです。
akahi.jpg


先日紹介したキリンのi-teaと比べて118円とお求めやすい
お値段になっていますがそれでもやはり高いです。
私のように基本的に野菜嫌いで果物もあんまり好きではない
人間はビタミンCをこういったものででも摂取しないといけません。
ビタミンCは水溶性で体に残らないから毎日摂れみたいに
言われるから昔みたいにビタミンCの入った飲み物を飲むことを
日課にしようかな。お茶も悪くないけど
アセロラやカムカムには勝てないでしょう。

まあこいつは果汁10%未満で不安がありますが。
Date: 2007.07.13 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ