これで特訓だ(嘘)

使いづらいと悪評のLISMOの「LISMO Music Search」が面白いです。
音楽再生中に誤ってメールボタンを押すと楽曲検索画面に移行します。
その中から「うたって検索」を選んで決定→検索開始を選んで決定、
鼻歌の準備が出来たら(笑)決定ボタン。あとは通話口に向かって
大きくはっきりと口ずさむだけです。

5秒経つと検索がかかり、検索結果が10件表示されます。
しかしこの結果が全然一致しません。
LINDBERGの「love on the border」の冒頭を口ずさんだら
それは結果に入らず、トップの曲が
79点:運命のルーレット廻して(ZARD)


す~ば~やく~のりこ~むく・ろ・い~セダ~ン
う~んめい・の~ルーレ~ットまわし~て~

リズムは近いと思ったけど音程は全然違う。
私が音痴なのかなあ。全然違う歌で79点ってのも
変な感じです。

「きかせて検索」はCD音源などの音を流して検索かけるものですが、
CDあるなら検索かける必要ないじゃん。
Date: 2007.08.31 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

横浜7-6巨人(勝ち:工藤)
HR:村田23号(3ラン)、相川2号(2ラン)


工藤が6勝目です!7月4日に巨人戦で負け投手になってからは
負けが増えていません。リリーフ陣が打たれてなければ7勝か8勝でしょう。
だからこの6勝は立派です。防御率3点台を目指せ~!
今日は序盤に3点取られても動じずに6回まで投げ切ったところは
さすがベテランといった感じです。
私は彼がここまでやるとは思ってませんでした。
オジサンごめんなさい。
引退後はコーチに欲しい。

相川も復帰後から打っています。規定打席数に満たなくなってしまったようですが
打率、得点圏打率共に申し分なし。捕手としても十分な活躍。
彼が伸びたのは大きいです。


問題はクルーンです。
今日も点を取られてしまいました。
足が本調子じゃないとはいえ、チーム事情を考えると
彼に頑張ってもらわなねばなりません。
救援?軍団がどんどん先発の勝ち投手権利を消して
さらにチーム自体を負けに導く。
どっかの銭ゲバ投手を筆頭にです。


打線も、中盤まで頑張ってきた仁志や佐伯の不調を
内川なんかがカバーしている間はまだマシ。
村田・吉村が沈黙したら完全にアウトですけどね。
二人してエラー量産して貢献度がマイナスになっちゃうから。

8月は10勝15敗と5つ負け越しで、トータルは借金1。
戦力を考えれば5割キープは上出来なのかもしれません。

横浜ベイスターズ8月31日終了時点の成績

110試合54勝55敗1引き分け勝率.495
現在4位、首位とのゲーム差:7.5
得点435失点483本塁打90盗塁24打率.271防御率4.14
Date: 2007.08.31 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

運良く勝てたようなもの

横浜6-5中日(勝ち:加藤)
HR:村田22号(2ラン)


三浦がなんとか踏ん張って、後続が打たれて、
その後逆転したけどクルーンが打たれて危ないところでした。
内川と相川はここのところ調子良いからいいとして、
村田。たまにHR打ってて貢献度が高いとはいえ、
今日も後の失点に繋がる失策。
これでは2ラン打っても1点分しか活躍していません。

クルーンはずっと足がおかしいから
交代した時点で点を取られると予想はついてました。

打線は普段のタイムリー欠乏症として、
チーム防御率が4点台を切らないのは最悪です。
よく勝てたものです。
Date: 2007.08.30 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (1) Trackbacks (0)

30歳

私は声優オタクといっても最近のアニメは見ていないから
ここ数年でブレイクした声優さんはあまり知らない、
井上喜久子さんのファンであってもグッズ買ってない、
ライブも行ったこと無い、というライトなオタクです。

そして、そんな私があまり知らない声優さん達で
今年30歳になるとかなったとかで色々な方が居るんですね。

浅野真澄
さんという方は大学の奨学金を完済したとか
千葉紗子
さんという方は結婚を発表したとか、
松来未祐
さんという方は来月15日が誕生日だとかで
「三十路ライブ」とやらをするとか、
広橋涼
さんという方(この人はケロロ軍曹で小雪役をやっているから知っています)は
髪型がアフロになったとか
(ダンス★マンの影響か?)
Date: 2007.08.30 Category: アニメ  Comments (3) Trackbacks (0)

今は報告だけ

本日、出勤前に寄ったお店の駐車場内で
車対車の物損事故を起こしました。
まだ何も終っていないので
現時点での詳細は伏せますが
駐車場内ということとで事故そのものは
軽微なものです。でも事故は事故。

これから暫くは警察(こっちは殆どないかな)と、
双方の保険会社(こっちは頻繁だと思う)からの
処理に気を使います。
Date: 2007.08.29 Category: 通常日記  Comments (1) Trackbacks (0)

限定版&コラボレーション


クールミント


右はサントリーの新商品。ロッテのクールミントガムの味をサイダーで再現。
中央、左はいつもの人が大阪に行って買ったのと帰りの途中名古屋駅で買ったものを
頂きました。

ビール発泡酒はいつもの味だから置いといて、
クールミントの感想を。
普通のサイダーの後味が少しミントでした。
若干鼻に抜ける感じです。
サントリーが出している「マウンテンデュー」よりは
好きな味です。
Date: 2007.08.29 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

横浜2-7中日(負け:寺原)

寺原は序盤から四球が多くて乱調でした。
でも立浪に1号ホームランを献上することはないでしょうに。
しかも満塁弾ですよ。
10勝目が遠い。

今日はヤクルトが逆転負けしたので5位になるというのは
やや非現実的な話ではありますが全くあり得なくはありません。
13連敗すれば多分ひっくり返ります。


Date: 2007.08.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

言い訳

バンブーさんに出したメールの文面の中に
『「Another Century's Episode 3 The Final」が欲しくなったけど
様子を見る』

なんてあるんですが


ニコニコ市場から注文しちゃいました。


ニコニコ動画が著作権者からの批判を少しでも軽減させるために
始めたサービス。詳しくはココ

まあ登録削除するのは有料会員なら誰でも出来るっぽいので、
先日の記事みたいなFF4のネタだとギャグの元ネタが
登録されていることが多いです(笑)
これだと著作権者に旨みが無いような…

月曜に普通にAmazonから「ACE3予約受付中!」のメールは来てたんですけどね。
普段スパロボ買ってるから関連商品で来るわけです。

過去2作はやったことないし、
ガンダムの3Dゲームやったけどものすごい下手だったから
変な買い物になるかもしれません。
Date: 2007.08.28 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

指じゃなくて手の動き重視のはイケる

またバイトの前にACポップン15やってました。
サイバーフラメンコで何もいいところなく死亡。
7万点いってません。階段が出来ないのにこの曲を
やろうというのがおこがましいのかなあ。


1曲目:サイバーフラメンコH(36):69900点ゲージ残らず
2曲目:忘れた
3曲目:ラブポップEX(34):89983点クリア

で、ここで伊藤園の営業さんに会いました。
営業車見かけたから作業しているとは思ったけど
まさかゲーセン側に来るとは思ってませんでした(汗)

曲を選択しながら仕事の話。
制限タイムギリギリまで話してました。

4曲目:パーティーロックEX(34):91700点クリア

パーティーロックEX初クリア!!


「今夜~愛の~神様が下りるの~」の手前までの
いわゆる発狂譜面でそんなにゲージを減らさず、
逆ボーダーくらいまでで保てた時点で「勝てるかも」と思いました。
最初と最後の
「ウィ~アサッチャホッセンセイション~(We're such a hot sensation)」の譜面は
ほぼ大丈夫になりました。
でも難易度34の曲はことごとく呪われるから
放置した方が良いか?シャムシールの舞もクリア出来なくなったし。

階段譜面が憎い。
Date: 2007.08.27 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

ニコニコ動画で、
FF4の台詞や一部の設定をバイナリデータ解析で変更して
プレイした動画があってそれにハマってます。

台詞の改変が2ちゃんねらー向きで
私もよく分からないものが多いです。



DSでリメイクされるようですがFF3と同じ感じになるようで、
まだそれをクリアしていない私としては出来上がりが不安です。
ポリゴンはテンポが悪い。
私はGBA版みたいなのが好きです。
Date: 2007.08.26 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

どんどん落ちてきた

横浜2-6ヤクルト(負け:土肥)

HR:内川3号(ソロ)


借金2つになってこのまま底辺確定か?
打てないだけでも嫌なのに、失策多すぎ。

先発陣は工藤以外は崩壊。
中継ぎも死んでて、クルーンにまで回せず。
クルーンも足を怪我しているみたいで
いざ出番が来てもダメかもしれない。

夏までに築いてきたものが全部無くなった気分です。
Date: 2007.08.26 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

今日ほど腹立つ日も無い

横浜3-4ヤクルト(負け:那須野

HR:佐伯12号(ソロ)

工藤が7回まで無理して?投げて1失点。
現時点では三浦や寺原よりも信頼できます。
それで6勝目を挙げられると思ったのに
2夜連続となるサヨナラ負けです。
戦犯は8回の吉村と鶴岡かもしれません。

しかし那須野!!!

今すぐ5億返して引退しろ!!!


3千万円は契約金でいいから。


チームが久々の借金生活を始めるというときに
その原因の一人の懐事情はウハウハだなんておかしい。
Date: 2007.08.25 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (2) Trackbacks (0)

たまには裏返す

やっとCS14のレベル33が埋まりました。
34もようやくクリア曲数が未クリア曲数を上回り、
35もそこそこクリア出来ています。

にしても大階段と縦押しは弱いままで
苦手譜面が苦手のままです。
利き手が中途半端の所為なのかどうかわかりませんが、
右が得意な部分と左が得意な譜面で分かれます。
結構前の話ですが左手がボタン一個しか押せなくて
リズム取りすら難しくて白連打で落とすことも少なくありませんでした。
最近だと右側のボタンまで
でしゃばって押す場合が多くなりました。

正規譜面とミラー譜面で両方安定させれば
レベルアップが図れそうです。
Date: 2007.08.25 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

オセロ続行

横浜2-3ヤクルト(負け:ホセロ)

HR:村田21号(ソロ)


再び5割です。

少ないチャンスをものに出来ず、
結局サヨナラ負けしてしまいました。
内川や佐伯がチャンスにことごとく(回はちがうけど)
凡退していくのを見て、負けだろうなと
絶望的観測をしていましたが
負けると悔しいです。

ホセロの投球内容は仕方なかったです。
Date: 2007.08.24 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

隣の県の二番煎じ

私が普段お相手している飲料メーカーで
コカコーラ社だけは営業社員だけじゃなくて
補充要員のパートのおばさんが存在していて
普段直行直帰で担当店舗を補充して回っています。
私や相棒が一人っきりで忙しい日は
メーカーの商品関係なく手伝ってくれて
非常にお世話になっています。

土日以外は祝日でも来てくれるのですが、
15~19日はお盆休みだったようで、
月曜日には名古屋の帰省土産を
持ってきてくれました。

DSC03752.jpg


もう一つ別のお菓子も頂いたのですがいちいち包装紙を破って
相棒と中身を半分ずつ、ってのも手間だったので
水曜にそれぞれ1箱ずつ持って帰りました。

で、お味は、


うなぎパイとの違いが全く分かりません。

工場が県の境目にでもあるんじゃないの?
Date: 2007.08.24 Category: バイト  Comments (0) Trackbacks (0)

選手入れ替え

横浜6-2広島(勝ち:三橋)

HR:新沼1号(ソロ)



内川や野中、鶴岡のさらに控えの新沼など、
前半戦はあまり出てこなかった選手が頑張ったのが
嬉しいです。仁志、石井、鈴木、佐伯あたりは
もうじき居なくなると思った方がいいです。
他のチームは高卒ルーキーだの若手が頑張っているのに
横浜は鳴り物入りの選手も居なければ、
育ちもしない。このままでは万年ビリです。

20世紀末に活躍した選手達は
本当は年齢的にはもうちょっと頑張れますが、
長い目で見れば後身の育成に回ってくれると有難いです。
Date: 2007.08.23 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

マイナスが少し減った

バイトが楽に終ったので、
相棒とカップルのパチ屋のデータ確認に付き合いました。
ポップンやりたかったのでまず一人でドンキに寄って
ポップンを1ゲームだけやってから
自宅を通り過ぎてパチ屋に合流。

色々グルグル回ってから、
うる星やつらのデジ羽根を1000円だけ打ってみようと思って
プレイ。3つ目のリーチでいきなり当たった。
いまいち分からなかったので相棒やもう一人に
後ろからアドバイス?を貰って打ち続け、
デジ羽根としては少ない4連チャンで終わりましたが
1000円使って1600発超出たことになります。
等価で4円だったので6400円。5400円の儲けです。
以前にエヴァや萌え剣で食われた分を少しだけですが
取り戻せました。もう当分の間は打ちません。
CRサクラ大戦が出たら様子を見ます。多分PS2版を買って満足しそう。

デジ羽根は確率高くて出玉が少ないから
私みたいな人間には向いています。
でもどうせ食われるだろうから余ったお金で遊ぶ程度の気持ちしか
持たないことにします。

市内の最大手が家からやたらと近いから
ハマったらロクなことになりません。
ここに1円パチが入ったらなあ。
Date: 2007.08.23 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

広島にも勝てない

横浜2-5広島(負け:三浦)

HR:内川2号(2ラン)


前の記事と矛盾したタイトルですが気にしないで下さい(笑)
7回の守りは最悪でしたね。暴投と失策絡んで計5塁打。
そこまでは三浦もなんとか守ってきたのに、とうとう崩れました。
2つ前の試合と今日の試合、負けた日の安打数が減っています。
負け試合で無駄に打たない、とポジティブシンキングです。

8月の成績、本当に悪いです。
Date: 2007.08.22 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

これはハズレだ

父が買って来たので一緒に飲んでみました。

premiumblack.jpg


薬っぽいというか黒蜜というか黒糖というか
そんな感じ。今まで飲んだ黒ビールで
一番ドクター・ペッパーに近い。

もう飲まない。
これ買うんだったら半分の値段で
スーパーブルー買って飲みます。
Date: 2007.08.22 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

広島には勝てるんだな

横浜9-4広島(勝ち:寺原)

HR:村田20号(3ラン)


相手投手の乱調で勝てました。
7つも四球貰って8安打もして負けたらただのバカだろ。

なんとか借金にもならず、
寺原も2ケタ勝利まであと1勝になりました。
阪神の上を行けとは言いませんが、せめて5割をキープしてください。

鈴木尚典選手は今日から2軍です…
今まで代打に出してもらえてたことが
監督の贔屓だったから仕方ないです…
Date: 2007.08.21 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

まだ把握していない

長野では小中学校の始業式が関東と比べて早いです。
8月17日に小中1校ずつ、
20日に121校、22日に209校
だそうです。

早いだけでなくて同じ日でないのもびっくりですが。
そんなこんなで我が家の目の前の小学校も昨日から始まって、
子供の元気な声が朝から聞こえてきています。

高校はいつから2学期なんだろう?
Date: 2007.08.21 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ダソヌ☆マソ最高~

ケロロ軍曹に出てくるキャラで
ダソヌ☆マソというダンス☆マンのパクリキャラが居ます。
ダンス☆マンは本物のダンス☆マンが声を当てていて、
偽者のダソヌ☆マソは長島雄一さんが声を当てています。

土曜に見たケロロ軍曹でまたダソヌ・マソが出ていて
本物も出ていてこれはこれでネタが枯渇しているなあ
と思って見終えてエンドクレジット見てたら
ダソヌ☆マソ チョー

チョー!?

去年の8月24日に改名してたんですね。

ぶっちゃ毛、チョーさん、犬は嫌いなんだよ、
と言いながら、「ワンワン」役で声だけじゃなくて
着ぐるみにまで入って仕事しているのがワタシ、デス!


一方、本物のダンス☆マンがアニメで本物の役をやっているのも
面白い。これを取り込んだアニメスタッフは偉い!
合言葉~は~アフロと軍曹~
Date: 2007.08.20 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

結果は腹立たしいが効率良かった

横浜3-6中日(負け:土肥)

先発組で最近勝ったのが工藤だけってどういうこと?
三浦、土肥、寺原と総倒れ。加藤で勝ったら面白いけど
加藤センセイ普通に打たれますから。

再び崖っぷち。もう4位確定か。

でも今日は5安打3点と合格点?
いつもは11安打5点とかふざけすぎてます。
Date: 2007.08.19 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

彼もレベル上がってる

仕事帰りにドンキのゲーセンに寄ると、
同じ人がポップンをやっています。
あんまり若く見えない。
それでも私より上ってことはないでしょうが。

私と同様バシバシ叩くタイプですが、
今日はシンフォニックメタルOP.2(36)を
ボーダー未クリアでした。
でも最後のラッシュ終った時点でゲージ達してました。
最後の笑い声で外してました(?)

以前はカンランシャEX(33)ばかりやっていたなあ。

私はネジロックH(35)で死亡。あさきの曲は全部難しいです。
オンラインラブポップEX(35)とハワイアンパンクEX(35)は
まずやられない、92~93千点くらい。
撫子ロックH(33)は93~95千点。

ハワイアンパンクEXに関しては中級スレ難易度表の解説の、

>>難易度的にはハイスピードラブソングEXの強化版といってもいいだろう。
絶対にそれは無い!
逆でしょう、常識的に考えて…


あの日から こ~いに落ちった~ボク~は~いつ~の~まにか~
同時押しでゲージが~無くなって死亡する~
Date: 2007.08.18 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

漫画談議でたじたじ メキシコ訪問の麻生氏

この記事を見た時に飲み物口に含んでいたら吹いてたぞ。

メキシコでも「るろうに剣心」は人気なのですか。
武装錬金も流行らせてやって下さい。
まあまあ面白いぞ。

麻生が知っててたじたじになってたらもっと笑えますね。
ご先祖様の大久保利通が作中で暗殺されてるんだから。

あんな子供に。


「志々雄の命令で瀬田に殺された
あの大久保利通という政治家はね、
私のひいひいおじいちゃんなんだよ」


なんて言ったら引くでしょうね。
あの人は普通に「ゴルゴ13」あたりでいいのです。
曲がった口で悪口さえ言わなければ総理も有りなのに。
アルツ発言は私は腹立たなかったけど
公人の発言としてはやばかった。

それでも私は麻生を応援しています。
Date: 2007.08.18 Category: 漫画  Comments (0) Trackbacks (0)

また首の皮一枚繋がった

横浜5-3中日(勝ち:工藤)

HR:村田19号(3ラン)


やった!工藤が5勝目!おじさん6回無失点だよ~。
木塚と那須野のアホが点取られなければもっと良かった。
お前ら二人で2点取られたようなもん。
クルーンも立ち上がり駄目だったけど。

こう見ると、ランナー溜めて投手交代で次の投手が打たれても
「自責点」はつかない。アウト一つ取ってまた次の投手に交代、
みたいなことばかりやっていますね。この継投策は
ワンポイントリリーフとしては良いのかもしれませんが
「自責点」の概念の所為で責任が曖昧になりかねません。

今はこのやり方でかろうじて5分5分の試合結果になっていますが
来年はこのやり方が通じるとは思えません。
登板試合数減らしてもうちょっと投げさせたら?
右とか左に関係なく。
完投型だって片方の腕でしか投げないのだから。
Date: 2007.08.18 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

ACとCSでレベルが一緒の人ってどれくらい?

今日はACでコンテンポラリーネイション2Hをプレイしました。
AC移植にあたって難易度が34→35になりました。
コン1Hと一緒の難易度になったけど明らかに1の方が難しい。
わけのわからない同時押しはなんとかクリアして91300点くらい。

34、35の曲は得意不得意が完全に分かれてしまい、
クリア出来ない曲は何回やってもクリア出来ません。
そのうちに底力が上がってクリア出来る日を待ちますか。

家に帰ってCS14をやったけど、そんなに点数が変わらない。
上も無し下も無し。
Date: 2007.08.17 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

自滅、カッコ悪い

横浜5-6中日(負け:木塚)

とうとう貯金がなくなりました。
いや~8月は終ってるね。現時点で5勝9敗と
きっちり4つ負け越しです。

2回の満塁のピンチでは吉村が2点エラー、
9回の満塁ではホセロが谷繁に押し出しサヨナラデッドボール。

せめて普通に打たれて負けて下さい。
Date: 2007.08.17 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

みんな仏教徒っぽい(笑)

いつも外出時に右手に装着している腕輪です。

DSC03380.jpg


右のものは今日つくってもらいました。
こんないい歳になって初めてと思われそうですが、
実は私は25年前には既に着けていました。
通ってた幼稚園が寺の経営で、それはありがちなのですが
教える内容まで仏教そのもので非常に厳しいものでした。
幼稚園の制服と数珠。これはセットでした。
仏教系の幼稚園は数多くあれど、あそこまで厳しいところは
聞いたことがありません。ある意味軍隊式?

絵本のタイトル

ね は ん

お釈迦様死んで動物も鬼もみんな泣いてるの。
すげえインパクト。

私は卒園前に横浜に引っ越してしまったので
当時のお友達がどうしているかなんてわかりません。
品行方正な大人になったのだろうか。
しかも同じ住宅の子は当然ウチと同じく公務員だから
それなりに真面目だったはずだし、
いいお父さんお母さんになってるかな?
Date: 2007.08.17 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

アキバで双子の兄妹でも萌え度ゼロ

アキバ路上で恐喝容疑、双子の20歳兄妹逮捕

中央法も落ちるところまで落ちましたね。
昔は私立大法学部の最高峰とまで言われたのに。

双子の兄と妹なんてラウルとフィオナのOGS設定で十分。

この犯人の兄妹は死ね!!
法学部で「弁護士になるため勉強している」
人間が恐喝するとは2年間以上も学校で何をやってきたのか。
本来、法とは武力・腕力で物事を解決しないよう、
身体的、経済的に弱い者を守る為にあるというのに。

まあこいつが勉強だけはおできになる奴であって、
仮に将来司法試験が通ったとしても
弁護士会に登録できないだろうね。
Date: 2007.08.16 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ