これって普通でしょう(悪い意味で)

ヤマダ電機、独禁法違反で排除措置命令…業者から従業員派遣

「メーカーから従業員を派遣させてタダ働きさせていた」
一般人からしたら「相当おかしい事」だと思うでしょう。
でも内部に居た人間からしたら「この程度で?」と思います。
私が勤めていた某量販店では、メーカーの派遣が正社員のごとく
働いていました。
さーて、私の身元なんて昔の職場の人間にバレても痛くもかゆくもないので
ここで当時の名札のイメージでも上げときますか。
正社員の名札
メーカー派遣の名札
姑息でしょう?異動の激しい従業員同士に分かるように、
お客様には気づかれないようにこんなことをやっていました。

派遣されてきた人たちは勤務シフトに完全に組まれていて、
彼ら無しでは売れる売れないじゃなくて営業の形そのものが成り立ちません。
基本的には自分のメーカーの商品を勧めますが他のメーカーのも売りますし、
レジも打ちますし、一般業務もしてくれました。
私は下っ端のまま辞めたので「やって」と言われるだけでしたが。
給料は全部メーカー持ち。いつもみんな締め日になると
タイムカード(昔ながらのガッチャン打刻機の)を
コピーして各々の派遣元にFAX送信してました。

店長は超デカい声で怒鳴るだけの無能だったからヘルパーが何かやれば
「お前はクビだ!」って帰らせて、その後、
メーカーの営業部が頭下げてなんとか職場復帰のパターン。
そういえば某池袋の企業はメーカー派遣を追放した挙句に
「落とし前」で派遣元に100万円請求したとかしないとか。
ウチでのケースは繁忙時間帯に休憩に出たとかノーネクタイで出勤したとか
客観的に見た勤務態度としたら良くないのかもしれませんが
どうでもいいようなレベル。そもそも派遣先は派遣社員をクビに出来ないだろうが。
本当に滅茶苦茶でした。だから身売りされて会社としての実体はなくなりましたが。
お客様には「○○さん(メーカー派遣)はいつ店長になるの?」
なんて訊かれて返答に困った事も覚えてます。

直接雇用できないなら店舗販売なんかやるな!
メーカーは直販を確立させるかネット通販に的を絞って下らない人件費なんて
削減すべきです。
Date: 2008.06.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

はいはい売日新聞売日新聞

帰宅後、某企業に電凸したけど、けんもほろろといった感じで
あまり相手にされませんでした。
もうお前んところの烏○茶なんて買わねーよ!
以前のバイト先でも営業来ても私には挨拶しないで
販促くっつけて帰るだけだったし。
まさか私も発注やってたとは知らなかったようでしたが。

2ちゃんのニュース速報+はスレッドが加速しすぎてただのお祭り状態。
これはこれでいいんです。注目を浴びるから。で、
「どうせ2ちゃんねる」なんて馬鹿にしている間にも
既婚女性板を中心とした実行部隊は地道にメーカーへの電凸を繰り返したり
作成したビラを紹介したりして今後も長く活動していくことでしょう。

普段mixi mixi言っている姉は来月から一人で海外旅行に行くらしいし、
父もネットを使っていつもyahoo yahoo言っているくせに私に言われるまで
この話を知らなかったし、母は新聞とTVしか見ないから当然知りません。
私と違って品行方正で堅実な家族は国の行く末を憂慮していないのが残念です。
そういう意識を持つだけで結構違うのに。


ここで動画紹介


こんな認識で移民受け入れたら凄い事になりそうです。
人権団体、右翼団体、フェミニスト団体が全く動かないのは
彼らがかの国の利益しか追求しない団体だからというのが
分かった以上、自分達でどうにかするしかありません。
Date: 2008.06.30 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

足の傷は徒歩の記録

今日は19000歩歩きました。
雨も降らず、途中で2LPETの安いお茶を2本買って
リュックに入れて歩いても快適でした。
日焼けが怖いので長袖Tシャツに半袖。
この長袖は半袖とセットになっていたアンダーシャツです。
幼少の頃、科学戦隊ダイナマンを見てアンダーシャツに憧れ(おい)
最近は夏でも長袖を着る事が増えました。
暑く感じたら袖まくります。店内の冷房が寒くても
長袖なら平気だし。

というわけで上半身は良かったのですが
下半身は…ピッチリしたパンツスタイルで
汗がぴったりくっつき、新しい靴はどうも
踵に当たって帰宅してみれば両足の踵が
靴擦れで血だらけでした。靴の方にも赤い染みが。
黒い靴なのに。足首までの靴下を履いていたのも悪かったようです。
更には両中指の甲にも水疱が出来ています。
歩く時に踏ん張るとそこにかかる圧力が凄いんです。
やはり出費してでもランナー仕様の薄手の靴を買うべきだったか。
後悔しても仕方無いので明日以降はもっと防御をして出かけます。
Date: 2008.06.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

反応見て動くくらいなら最初から動けるだろうに

今日は土日ということと全国的に雨だった事が重なり
2ちゃんのや毎日.JPへの張り付きが昨日の比ではありません。
特に、「ニュース速報+」のスレッドにアクセス及び書き込みが集中して
凄い事になっています。
余談ですが51スレで1004GETしたのは私です。
一瞬だけ時の人になれた(笑)

毎日新聞の反省の無さはウェブサイトを見れば一目瞭然です。
毎日小学生新聞の右下、ニュースセレクトアクセスランキングというのがありますが、
2ちゃんで指摘されるまで、性に関する破廉恥なネタが羅列されていました。
こんなネタでした。
もう常識ではこの新聞社は語れません。
あと、2ちゃんの工作員のレベルが低すぎて工作というよりは
スレッドの伸びを良くするのに貢献しているだけという感じでした。
「謝っているのにまだ攻撃するのか」
「言論の自由に対する弾圧だ」
嘘をばら撒いて国益を損ねた事を国民は怒っているのに
訂正はしないで形ばかりの謝罪が何の意味があるのでしょうか。
あと、言論の自由は公共の福祉の前に制限される事をご存知でしょうか。
部数を伸ばすために嘘をついて外国人に
「日本人女性は性に非常に開放的」だという誤った認識を植えつける事が
毎日新聞の主張する「自由」なんでしょうか。

あとは少女売春の手引きとか、本当にこれが新聞社なの?
という記事があちらこちらに満載です。そんな英語版毎日新聞サイト。
明日は月の最終日。携帯の無料通話分を電凸に少し回してみます。
Date: 2008.06.29 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

るるる漫画はメンタルよりフィジカルが真骨頂

amazonに新刊のオススメが来ていて
もう15巻出てたんだ~と思いながら
外出時に買ってきました。
takamaru15.jpg
今月の表紙は蓮沼です。これで3回目?

部員それぞれが一応カップリング成立しつつある
(蓮沼の場合は相手がちょっとアレですが)
感じで、ちょっと展開がヌルくなってきたかな?
タカマルにとっては修羅場を過ぎてなおハードですが。
頭掴まれて持ち上げられたら首が折れるのでは?

次の巻で終わっても良さそうな展開ですが
難波の嫌がらせはどう決着つくのか楽しみです。
Date: 2008.06.29 Category: 漫画  Comments (0) Trackbacks (0)

設定無視

コードギアスR2第12話。

ブリタニアに捕まっているカレンはC.C.ばりの拘束着で
可哀想。彼女の牢屋に誰か来た、と思ったらナナリー!
スザクかロイドあたりが最初に来ると思っていたらこれは予想外でした。

話のメインはアッシュフォード学園。ミレイがとうとう卒業するくだりでした。
彼女はニーナと再会したのが転機になり、
最後のイベントとしてカップル成立ゲームを開催。

一方ルルーシュは咲世子が影武者をやっていた際に
無理矢理キスをしたシャーリーを含めてスケコマシをしまくった所為で
それの清算(笑)をしなくてはいけなくなりました。
くの一って設定は今まで表に出てましたっけ?篠崎流36代目ってなんだよ。
それに加えてナイトオブラウンドのジノ(こっちはどうでもいい)、アーニャからの
ゼロ=ルルーシュ疑惑から逃れるために策を弄します。
ロロはルルーシュが他の女と仲良くしているのがかなり不満な様子。
今夏には平気でこの二人のBL本が売られそうだ。

そして、ブリタニアの帝都では兄弟会議。
第一皇女ギレヴィア、第五皇女カリーヌ登場。一期には出てきてないんだっけ?
兄のオデュッセウスへの不敬を理由に中華連邦に報復しようという彼女や
それに同調するカリーヌに対し、
「天子との件は気にしてないし、エリア11との和平路線も進んでいるから穏便に」
というオデュッセウス。この面子でこれだけ穏やかな長兄も凄いです。
カリーヌはナナリーの事が嫌いな様子で、彼女が総督のエリア11なんてどうでも
よさそうです。ギレヴィアはコーネリアの戦闘力をかなり買っている模様です。
彼女がいまだに消息不明な事を残念がっていました。
ここでシュナイゼルが口を開き、
分裂状態の中華連邦は軍隊引き連れて話し合いすれば
いくつかの領土が手に入ると提言。おそらくこの話が通るのでしょう。
後のブリタニア王の反応を見るとそれが伺えます。
やはり最ものキレ者はシュナイゼルのようです。

場所は変わって神の島?
ずっと心配しているギルフォードをよそに、
コーネリアは独自に動いていたようです。
ギアスの秘密に近づく為に。最愛の妹の汚名を晴らす為に。
の割にはあんた、ガンガン突き殺しているんですけど。
それも一つの虐殺です。
彼女がたどり着いた先は瞬間移動で連れてこられてジェレミアの
最終調整を命じられていたバトレーが。
この展開だと、コーネリアが単純にブリタニア側につくとは思えません。


学園祭のイベントは、まずロロが広範囲にザ・ワールド!を発動させて
ルルーシュ緊急回避。次に咲夜子と入れ替わり、彼女のくの一能力(笑)で
女子軍団の猛攻を次々とかわして行きます。
しかし何でかアーニャはナイトメアを持ち出し、
シャーリーの居る図書館へ突っ込もうとしたところを
本物のルルーシュが助けに入り、アーニャにバレてしまいました。
シャーリーとは仲直りしてミレイはそれを見届けて卒業。
お天気お姉さんとして新たな人生を。
Date: 2008.06.29 Category: コードギアス  Comments (2) Trackbacks (1)

行きは歩き帰りは乗り物

父は通勤に自転車で隣駅まで行ってます。
これは別に健康の為ではなく、経費削減の為。
最寄の駅はJRなのですがそこから先はしなの鉄道で、
去年の6月から料金体系が別扱いになったので
切符を通しで買っても1区間料金+初乗り料金。
というわけでしなの鉄道料金だけで乗れるように
ちょっと無理しているのです。
(今の会社が年俸制で交通費が「大体これだけ」ってなっているらしい)

昨晩、私が外から帰ってきて5分も経たない内に
一時的にバケツの水をひっくり返したような大雨になり、
案の定父から電話が来て、駅まで迎えに行く事になりました。
父の乗る電車が駅に着いた頃、雨は上がってましたが
そのまま車に乗せて帰りました。
今日のお昼前に私が駅まで自転車を取りに行きました。
徒歩はもう完全に慣れっこなので3km程度どうってことありませんでしたが
自転車の運転が疲れました。元々は私のものなのですが、
もうずっと自転車に乗っていなくて、
内臀筋が衰えているのを実感しました。
サドル低いまま蟹股だったのも疲れた一因ですが。


その後、汗を拭いて着替えて休憩してから徒歩に出かけたら
思いの外日照が強くて、日焼け止めを塗っていなかったので
日の当たらないお店の中をぶらついて
適当に歩数を稼いで居たら買い物に来た両親と遭遇。
結局車に乗って帰りました。

歩数は9000歩とロクに稼げませんでした。
昨日トータル20km歩いたのが響いたか。
Date: 2008.06.28 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

横浜の投手は防御率と勤務率で評価するだけでいい

横浜3-1中日(勝ち:那須野)
HR:仁志5号(ソロ)、内川6号(ソロ)

ようやく20勝目です。3連勝の後に昨日負けて今日勝ったから
ちょっとペースが良いですね。久々に勝率が3割です。

なんで那須野の時は勝てるんでしょうか。
チームが勝った事は喜びたいのですが、
那須野の勝ち星が増える事がどうにも。
ウッドなんか那須野より数字が良いのにまだ1勝。
昨日の小林の好投時にはタイムリー欠乏症。
5億円からおこぼれ貰ってるわけじゃないんだから
援護する相手を間違えないで欲しいです。

内川は東出と打率のトップが入れ替わるのではと
危惧していましたが今日は3安打2打点と爆発。
ただ今日は足をやってしまったようで今後が心配。

Date: 2008.06.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

逃げ切れると思っているの?馬鹿なの?

今日は昨日の「訴えてやる!」に対する突っ込みの嵐。

そもそも刑事告発じゃなくて民事だったらネットの書き込みは特定できないでしょ。
IPから先はマスコミだろうがパンピーだろうが教えてくれないわけだから。
ひょっとして被疑者不詳のまま刑事告発するつもりなんでしょうか?
やれるものならやってみろ、といったところですかね。


一ヶ月の役職停止処分を受けた磯野彰彦デジタルメディア局長(当時局次長)の
ブログが止まっていましたが更新されたようです。雲隠れ開始の宣言でもありますが。
まいまいクラブ - 竹橋発
この中の言い訳で、「ふさわしくない記事を載せた事」
についてのみ詫びています。毎日の見解がそうだからそうでしょうね。
なぜ記事が嘘だったと書かない!
マスコミっていいですよね。「このような事を再び起こさないようにします」
っていう一回こっきりの言葉を何度も何度も使って平然としていられるのだから。
Date: 2008.06.28 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

「他人には平気でするくせにちょっとでも自分にされると大騒ぎ」の典型

追加燃料。

毎日新聞社:「WaiWai」問題で処分

これの下部に、社員個人の誹謗中傷云々と書かれています。
恐らく奈良の妊婦が亡くなった「医療事故」に関わった記者の事だと思います。
謂れの無い誹謗中傷はよくありませんが、遺族の肩だけ持って
医者を一方的に悪者にした毎日新聞のお陰で奈良県南部の産科が崩壊したのは
客観的な事実です。


日本の女性を貶め続けていたことには何ら謝罪も検証もしていないのに、
こういった文言を「謝罪文」の中に折り込むことは反対意見・抗議に対する
一種の恫喝と受け取れます。たとえ本当に某女性記者などに対する
誹謗中傷があったとして、それを法的手段で押さえつけると
自分達のやったことが消えるんですか?海外に発信してきた嘘は消えるんですか?
自分達の落ち度は全く省みず、あくまで保身を図ろうとする存在は
既にマスメディアの資格はありません。


「『開かれた新聞』委員会」というのは社外の有識者から成る第三者機関と
謳っておきながらなぜか意見受付のアドレスが毎日のドメインです。
調べてみたら普通に「毎日新聞主催」だそうで。これの
どこが「開かれ」ているのか不明です。
新聞社と全く関係の無い、資本提携も資金提供もTV局の出演などに
全く関わりの無い人間が独自に作った組織でないと第三者機関とは言えません。


処分したといって昇進後に給料カットしただけ、とか
第三者機関に意見を聞いて頑張ってます、と言いながら
実際は自分とこで開催している座談会であった、とか
全然考えが外に向いてません。
Date: 2008.06.28 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

全盛期且つ前世紀

Leafの名作「ホワイトアルバム」がアニメ化されるのを
今知りました。 公式サイト

まだサイトは殆ど更新されてませんが、スタッフ&キャストだけは出来上がってます。
森川由綺:平野綾
緒方理奈:水樹奈々

その人選はおかしい。
これは下川直哉が決めたの?三嶋章夫とかいう人?
あー、例のシーンですね。

「私、音響監督と寝たの」
グレンキャノンもだ!
塩屋さんゴメンなさい。私はアフロもアラシヤマも大好きです。

そもそもこんなの作るより「痕」作った方が売れるのに。
水樹とか平野とか、アニメそのものより音楽CD売る気満々。
Date: 2008.06.28 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (0)

死亡フラグかもしれない

こういうのを燃料投下というんですね。

毎日新聞社:「WaiWai」問題で処分

売国奴のこいつらの名前だけはリンク先に飛ばずとも見えるようにしておきます。
事実だから名誉毀損には当たりません。売国奴は売国奴です。


・長谷川篤取締役(当時デジタルメディア局長):
役員報酬の20%(一ヶ月)
・朝比奈豊代表取締役(当時常務でデジタルメディア担当):
役員報酬の10%(一ヶ月)
・磯野彰彦デジタルメディア局長(当時局次長):
役職停止1カ月

の懲戒・減給処分                         以上


そういうのは内部処分であって日本国民、一般消費者には何の関係も無い処分です。

日本という国は性風俗の乱れが蔓延している国だと喧伝しておいて、
その責任を減給とか休職で済ませられると思っているんですか?
失った信頼を取り戻すには数倍の労力と期間が必要な事を理解出来ないんですか?
長年に渡って捏造してきた記事の一つ一つを検証して
「○○という記事の△△という部分につきましては
実際は□□であり、事実ではありませんでした」と英語版に全部検証した記事を記載して、
2ちゃんにも誰か書いてましたが何でこういった記事を書いたのか
その理由と当時の執筆者もしくは引用元、責任者全て添えて
未来永劫ずっと閲覧可能にしておけよ。




これで北朝鮮寄りの記事が売日新聞に載ったら
二つの事件が一つになって、この新聞社は
今度こそ音を立てて崩れます。今度は創価は助けてくれませんよ。


おっと、実行犯を忘れてました。
・嘱託記者(ライアン・コネル):懲戒休職3か月
オーストリア人です。


中学の時、英語の授業で
『オーストラリアは「同緯度の隣人」といって日本と仲が良くて、
向こうの学校でも日本語の授業をしているところがあります』

なんて教わったのに、実際は売日メディアの仲間になって日本をこっそり貶めたり、
環境テロの幹部が環境相にになって日本の捕鯨を攻撃したりとロクな事しません。
Date: 2008.06.27 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

MECHAゴジラ←実況「なんか『メチャ』って書いてありますね」の人出てくるな

横浜1-2中日(負け:小林)
HR:大西3号(ソロ)


小林は負け投手といえども7回を0点に抑えたのですから
快挙です。8回に立浪に打たれたのは仕方無い。
三浦だってそうそう無失点はありませんから。

打線はいつも通りです。タイムリー欠乏症。
一番腹が立ったのが3回の吉村と8回の佐伯。
吉村はファールだと思ったのか走らないし、
佐伯は簡単に追い込まれてやはり当てただけ。
逆に大西は数少ない出番に活躍してくれてます。
単純に右とか左だけで構成を替えないで欲しいです。
右投手でも大西、左投手でも大西。
金城下げてでも大西をスタメン入りさせるべきです。

新沼のセンター前に落ちるかという当たりを
小池がナイスキャッチしたのが全然ナイスじゃないです。
ついこの前まで仲間だったのに元チーム相手に活躍するのは
ちと悲しいです。まあ頑張って下さい。
そのちょっと前はウッズ、更に前は谷繁か…
なんか中日すごいですね。
西武の和田サンとか近鉄(オリ)の中村ノリとか日ハムの上田佳範(これは私の贔屓)とか。
オリックス黄金時代の平井も居ますね。
Date: 2008.06.27 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

どうやって返ってくるか

壊れたW52Tをショップに持っていって説明するのが億劫だなあ
と思っていましたが今日は帰り道にちょうどAUショップがあったので
入ってみました。そこそこ近所ですが駅前でごちゃごちゃしているので
普段はあまり通らない道なんです。

店員さんにはスライドしていると反応しないボタンがある事を説明してから
有償修理だとどれくらい掛かりますか?と訊いたら
「10日以上掛かります」と預かり期間の話になってしまったので、
どれくらいのお金が掛かりますかと正しく聞いたら
普通の故障だと無料で、明らかな破損や水没の形跡が見られたら
有償になり、その場合はちゃんとお知らせする、ということに。
そして一応代替機も借りることにしました。
W32Hは音楽用に専念させたいので。
やってきた代わりの端末はW43SA(白)。ただの折り畳み携帯なのに
ワンセグがついています。まあそれはどうでもいいです。

説明を受けたりW52TからW43SAにデータ移動させるのに
時間が掛かったくらいで特に細かいこともなく終わりました。
ただ修理依頼書を今見返したら症状の欄の内容が
「リングキー」になってました。
これでクリアキーとかメモキーとかは直ってて
下ボタンだけ押せないまま返ってきたらどうしよう。
笑うしかないですね。

これ、ただの破損で有償にされたらそれどころじゃないです。
普通にポケットから取り出してスライドしてボタン押したら反応が無かったわけで
落として壊れたことでは無いことを主張しますが
それでも駄目だったらゴネずに諦めます。
東芝さん、この携帯、物理面が弱すぎ、ということで(笑)
普段頻繁に出したり入れたりする機械だから耐久性も大事ですね。

W43SA
w43sa.jpg
公式サイト

今度新しい機種を買うときは薄い端末にします。
スライドは避けて2軸ヒンジにするかな。
Date: 2008.06.27 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

慣れた

今日も歩いて遠くまで。
気づいてみれば千曲橋。
chikumabashi.jpg


帰路に入り、空腹に我慢できなくなったので幸楽苑に入りました。
お金はあまり使えないので税込み304円の
中華めんだけを注文して「餃子もいかがですか?」は断りました(笑)
これだけならスーパーの中にあるフードコートで食べるより安いです。


そして携帯屋に寄り、用事を済ませて帰宅。いや、一旦家を通り過ぎて
母に頼まれた物を近所のお店で買って帰宅。
ポケットサクラでの歩数はこのブログの更新時点で23600歩過ぎてます。
大分歩き慣れました。もうちょいいけそう。ただ、
ちょっと走ってみたら膝に負担がけっこう掛かって怖かったです。
昔みたいにいかないものですね。
Date: 2008.06.27 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

廃止するまえにもっとすべきことがあるでしょう?

廊下の電気が切れて交換しました。
白熱灯に。

6年前、今住んでいるこの家に引っ越しをしてすぐに
廊下やトイレなどの光源を白熱灯から電球型蛍光灯に交換しました。
全部で5、6箇所。省電力化は図れましたが
やっぱり明るくなるまでに時間がかかり、最大の明るさでも暗いです。
だから一部を白熱灯に戻してみたら明るいですね。
でも政府はそれが気に入らないみたいです。

白熱電球4年後に廃止

でも、今あるものをたった4年で無くせますか?
電球作って食い扶持にしているこちらにとって非常に有難い方々が
いきなり路線変更させられるか取引停止になるかで混乱する絵が目に浮かびます。
そもそも、個人宅のトイレや廊下なんてちょっと点けてすぐ消すんだから
白熱灯の方が費用対効果が高いんじゃないのかとも思います。

そんなことより、パチを規制すれば良いことずくめです。
全国のパチ屋を半減させるだけで発電の上限を下げられてエコまっしぐら。
パチの客が他の娯楽にお金を使うようになるし、
そうなれば北朝鮮への実質的な経済制裁にもなるし。

なぜベストを尽くさない?
Date: 2008.06.26 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

別にテレビでやらなくても関係ない

本日、本屋で週刊新潮(7月3日号)を立ち読みしてきました。
都心部だと売り切れただのどうだのありましたが
地元の本屋は棚も平積みも沢山ありました。

で、最初は目的のページを見つけられず、目次をじっくり見たら
決壊日本シリーズみたいな中の1コーナーで、
44ページだと分かったので飛んでみたら扱いは少しだけ。
45ページの途中からはガッシュの作者の訴訟関連の記事で
雷句誠を偏屈で乱暴者だと叩く内容でした。
そっちの話は関係ないので省くとして、
あまり深刻さは伝わらない切り込みだったのがちょっと残念でした。
でも殆どのメディアが扱わない現状からしたら有難いことです。
「ネット」ということだけで相手にしない新聞TV至上主義の人も
まだまだ多いですから。他の週刊誌も追随してもらいたい。

本日は大きな進展こそ無かったものの、
サイトに埋め込まれたmetaタグの「hentai」が
卑猥な記事だけでなくその他の殆どの記事、
皇室関連のものにすら存在していたことが
一つの大きな騒ぎになっています。

私はIT業界は知らないしプログラムにも詳しくないし、
マスコミ業界も分かりませんが、
こういった検索用(厳密には検索サイトのロボットツール用)の単語の選別は
担当者の個人レベルで決められるものなのか、
それとも相応の地位のある人間が取り決めるものなのか、
その辺を明らかにして欲しいです。
もし後者だったら組織ぐるみで皇室を貶めようとしてると
受け取られて然るべきですから。
あと、私自身が確かめたわけじゃないのでこっちは
半信半疑ですが、その「hentai」が入ってなかったサイトが
ロシアのプーチン大統領と創価学会の池田大作の2つを確認したという書き込み。
信じるとしたらロシアは大統領批判のジャーナリストが次々と「変死」していて
非常に危険。池田大作は毎日新聞社の命の恩人。ということなのでしょうか。
ありえそうではありますが、こっちは確認取れませんでした。
少なくとも「hentai」で検索したら日本の皇室の記事がヒットした、
という事実は覆りません。


あと、毎日新聞の人事は予定通りの人間が取締役に就任しました。
無視を決め込めばやり過ごせると思ったの?ばかなの?
Date: 2008.06.26 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

殆ど落下は無いのに

いきなり携帯のボタンの一部が効かなくなりました。
W52Tの下ボタンがまず効かない事に気づき、
スライドしていない状態だと効く事にも気づきました。
色々試している内にそのラインまでのボタンは
電源ボタンを除いて全て効かなくなりました。
メール、EZ、通話、メモ/クリア が該当ボタンです。
いずれも下ボタン同様閉じている状態だと効くので
致命的ではないものの、キーロック(閉時)状態だったら
操作出来ないも同然。解除状態でポケットに入れておけば
誤動作するだろうし、まだ一年4ヶ月しか経っていないのに
これは酷い。

修理代が安く済むのだったらショップにお願いしますが、
高くつく(1万円くらい)ようだったら
頑丈そうな端末を買い増しするかもしれません。
といっても現時点で大した機種は出てないし、
音楽プレーヤーと化しているW32Hをメインに戻すのも
一つの策だと思ってます。こっちのがボタン押しやすいし。
Date: 2008.06.26 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

耳どころか心が痛い

高い声が出たら歌えるのに。

ニートギアス 無職のルルーシュ(出自:ニコニコ動画)
歌詞だけ載せます。作者は天才的な才能の持ち主ですか。
ニコ動のIDを持っている方は上にリンク貼ってある元動画へどうぞ。
そうでない方は歌詞で何となくイメージしてください(笑)


朝も夜もパソコンの前 カスになるよ駄目な僕
働かない世間知らず 
恥晒しと罵られても 部屋を出ない駄目な僕
今逝くよ僕は甲斐性無し

社会で嫌われても 何もまだ出ない奴が居る
彼女が出来なくても 守るべきものが僕らにはある
何MB 何GB 容量どんだけあっても足んない
疼き出す(邪気眼) 鳴り響く(電波ソング)
崩れた顔で(部屋篭もる) 垢だらけの腕で(親泣かす)

I want see you OPPAI !
I want see you OPPAI !

朝も夜もパソコンの前 カスになるよ駄目な僕
働かない世間知らず
恥晒しと罵られても 部屋を出ない駄目な僕
望みを切り裂く甲斐性無し
それでも 親の金を 僕はまた奪い去る



6月26日現在のタグが「人生オワタニア帝国」「全力でひきこもれ!」「脱就職日本」


毎日新聞を糾弾しているこの身でTBSやらニュースバードやらを娯楽にしている
のも情け無い。
Date: 2008.06.26 Category: コードギアス  Comments (2) Trackbacks (0)

条件は満たした

ポケットサクラは最後にあやめさんが出てきました。
時系列としては既に2の段階なので亡人です。
夢オチということでしたが…なんなんでしょう。

とりあえず、これで全部のギャラリーを達成しました。
後は100万歩を達成すれば初の真エンディング。
今827952歩だから今月中には無理です。
一日17000歩歩いても10日以上掛かります。
あと2週間で100万歩達成なるか?

Date: 2008.06.25 Category: サクラ大戦  Comments (0) Trackbacks (0)

毎日新聞問題について

ブログのカテゴリに「売日メディアを糾弾する!」を新たに設け、
一日本人として毎日新聞の問題を追求していきます。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki


毎日新聞社はニュースサイトの英語版に
あれだけの記事を長きに渡って閲覧可能にしておいて、
記事の真偽を問われたら「週刊誌の内容を英訳しただけ、内容は知らない」
と逃げる卑怯な企業です。抗議の電話をされた方の話によれば、
応対した社員が「どう受け取るかは読み手の自由」という無責任な発言もしたようです。

■思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する。
■24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている
■日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する
■日本古来の米祭りはアダルトビデオ業界が「顔射」と呼ぶものに非常によく似ている
■日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる
■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
■日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
■日本の最新の流行 : 70歳の売春婦
■老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある
■屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる
■日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる


こんな扇情的な記事を読んだ人間が強姦殺人という
犯行に及んだのかもしれないのに。
下記の方々は異国の地で強姦されて殺されるという
惨い仕打ちを受けずに済んだのかもしれないのに。

2001年 オーストラリア アデレード 当時18歳
2002年 ニューカレドニア 当時28歳
2003年 米 ネバダ ラスベガス 当時24歳
2003年 米 ニューオーリンズ 当時21歳
2005年 米 ロサンゼルス サンガブリエル 当時21歳
2005年 米ロサンゼルス 当時25歳
2007年 米 ハワイ 当時21歳

外務省HP 海外法人援護統計 各年ページより集積
http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/support.html

あと、これが重要。「引用した」と逃げておきながら、
引用元が否定しています。
毎日新聞が引用したとされる『サイゾー』記事について

やっぱり捏造じゃん。


結局、今日の人事で
朝比奈 豊
長谷川 篤

は社長と取締役に就任したんですかね?
担当者のくせに説明無しですか。


私は知りませんでしたが、毎日新聞は沖縄返還時に西山事件というものを引き起こして
一度潰れているんですね。
そこで創価資本に助けられて、今でもお世話になっているらしいです。
そっちの話は置いといて、国賊的な行為を幾つもやっていて反省しないのは
どういうことか。クラスター爆弾の不発弾を持ち帰ろうした事件では
ヨルダンとの国家間問題にまで発展させたというのに
この会社は存続しています。

ニコニコ動画


私のブログでは感情的な書きなぐり且つコピペの羅列なので
私自身の主張は「毎日新聞ふざけるな」という方向性だけ判って貰えれば
細かい部分はどうでもいいです。
それより、この問題を知らない方に先ず知ってもらいたいのです。
今回の騒動は一体何なのかというのを
まとめサイトや2ちゃんねるの各スレッド、
TVニュースで申し訳程度にやる内容、新聞の小さい記事などに目を通すことで
理解して下さい。そして、ネットをしなくて騒動を知らない人に教えてあげてください。


児童ポルノだの人権擁護だの、看板でカモフラージュした言論弾圧の法律ではなくて
真の国家反逆罪という法律を作ってもらいたい。
あ、駄目だ、衆議院議長が真っ先にアウトです。
本当に腐ってるな、この国は。
Date: 2008.06.25 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

チャンスを潰した主役二人

超獣機神ダンクーガ第24話。

ヨーロッパで影響力の強い要人が拉致されて
それを助けに行くお話。
ギルドロームの精神攻撃に必死に耐えているときに
獣戦機隊の4人が進入します。
どこかの天井に繋がっているであろうダクトを4手に分かれて、
亮と雅人は目的地で合流して見事救出に成功するのですが、
沙羅は別ルートでシャピロと遭遇します。
疑惑が確信へと変わる瞬間です。
何故かシャピロはくつろいで酒を飲もうとしていて、
沙羅は天井の蓋を外して飛び込むと同時に発砲します。ワインボトルにですが。

「裏切り者の口に合うワインは無いわ」
何ちょっと名言っぽく言っちゃってるの?手に持たれた瓶より
シャピロの方が的は大きいっての。
で、シャピロはこの世の支配者になる崇高?な目的をべらべら喋り、
そこに忍も乱入してきて結局取り逃がします。
突っかかる忍にビンタする沙羅。この二人、敵のアジトに乗り込む場合は
絶対に別行動を取らせるべきです。
Date: 2008.06.25 Category: 超獣機神ダンクーガ  Comments (0) Trackbacks (0)

欲しくなってしまった

本日深夜、地上波に「フルメタル・パニック!TSR」が登場します。
公式サイト
私の住む地域(長野)では放送されませんが、
DVDで観ているし、その辺は特に問題ありません。
しかしブルーレイ版発売か…

やっぱりいつかはドライブを買わなければならない時期が来そうです。


原作を知らない、一期を観ていない、
スパロボJもしくはWをプレイしたことが無い人には
正直言って訳が分からなくて面白くないかもしれません。
京都アニメーションが最高の仕事をしていて
せめてそれだけでも観て欲しいです。


丁寧な仕事に定評のある京アニさんの手掛けたアニメの一例
               ↓
Date: 2008.06.24 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

明日余裕で達成だったのに

ポケットサクラ、歩いている途中でロシアに着いていたようで、
中国に行ったら紅蘭が訳の分からない歩数計を作って
お約束のちゅどーん。蒸気使ってると全部爆発するのかね。

中国から横浜港へ飛べばクリアっぽかったのに、
またルート確認を怠って間違えて沖縄を選んでしまいました。
中国から横浜港は10000歩。中国から沖縄は9000歩でそこから
横浜港は10000歩。9000歩以上の遠回りになってしまいます。
まあまだ81万歩弱だし、100万歩までは思いっきり歩きます。
その後も継続できるかは気持ちの持ちようです。
Date: 2008.06.24 Category: サクラ大戦  Comments (0) Trackbacks (0)

アサヒが可愛く見えてくる

知っている方は私のこのブログなんぞ見るまでもありません。
しかし知らない方は是非知ってもらいたいです。


毎日新聞英語版 「変態ニュース」コーナー閉鎖

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

毎日デイリーニューズ「WaiWai」についてのご説明とおわび
現時点では英語サイトそのものの英語での謝罪文では
謝罪になっていない模様。

あと、2ちゃんのコピペ
福田総理の奥さんは毎日新聞元社長斉藤氏(一時、誘拐騒動にも巻き込まれた)の妹にあたる方。
毎日新聞、五味宏基記者によるアンマン空港爆弾殺傷事件の際、福田さんは小泉内閣の官房長官で
ヨルダン政府をなだめる為にもその後対ヨルダン向けODAは大幅増額となった。
国民の血税で毎日新聞の不始末を拭ったわけです。
現地法廷で五味氏は「いかなる罪にも服す。遺族に謝罪に赴きたい」と殊勝な物言いをするも、
国王指示による大甘判決を貰いながら恩赦申請。認められるや遺族に謝罪に出向くことなく、さっさと帰国。
ご本人は形式上、会社を解雇されるもほとぼり冷めた後に毎日系広告子会社で再チャレンジw
 当時、斉藤社長は現地で怪我したエジプト人を見舞うも「何ら彼らは謝罪していない」と立腹した様子が
テレビ東京で流されていた。しかし、毎日新聞のお抱え有識者による「開かれた新聞委員会」では
迅速な対応と説明責任を果たしたなどと自画自賛。
 また斉藤社長監禁事件では事件公表は犯人逮捕後ではなく、なぜか起訴10分前の公表。
発表当日は民主党佐藤観樹氏の秘書給与詐欺事件のドサクサに紛れた公表だった。
日頃、説明責任やら責任の明確化などといいながら、自らの不祥事には誰よりも寛容且つ極力隠蔽を図る体質が
図らずも浮き彫りとなったのである。


2005年には毎日新聞社は在日及び帰化朝鮮人を優遇雇用し、
日本人社員数百人を子会社へ「出向」させる大リストラをやっていたとか。


海外に向けて国益を平気で損なう報道をして、さらにそれを咎めない政府。
オウムの坂本弁護士一家殺害事件の問題が起きた時点で
オウムもろとも破壊活動防止法で潰すべきでしたね。
朝日は外部的な破壊活動という感じですが、
毎日はオウムや創○という朝鮮勢力を使って日本という国を
内部崩壊させるもので非常に危険です。


独裁国家も最悪ですが、売国国家も似た様なものです。
Date: 2008.06.24 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

ギリギリ達成

非常に下らないことですが、
組曲「ニコニコ動画」一周年の400万再生祭りが
ギリギリ達成されました!

niconico.jpg


無理矢理再生数を伸ばしていたので
サーバーにも負担を掛けて、他の方々には本当に
どうでもいいというか迷惑行為です。

が、一年前の6月23日に表れたこの音楽は
その後のニコニコ動画に多大なる影響を及ぼし、
初音ミクなどの台頭もあって
リミックス系の裾野を広げたとも言えましょう。
Date: 2008.06.24 Category: PC全般  Comments (0) Trackbacks (0)

負けっぷりって感染するんですか

横浜10-5西武(勝ち:ウッド)
HR:村田19号(ソロ)、吉村16号(2ラン)


ウッドがようやく勝ち星です!今日で防御率4.68と
決して良くはありませんが、銭ゲバ4勝投手の5.74より
1点以上抑えてます。家族も来ていたそうなので勝たせてあげられて良かったです。

今日は西武に病気が…チャンスにことごとく併殺だったり
失策が点に絡んだりで14安打5点の拙攻。
対して横浜は11安打9点。7安打8点の時もありました。
後の桑原の失点を考えれば、タクローのヘッドスライディングで勝ったようなものです。
初回の村田の三打席連続HRや吉村の東福岡アベックHRなどの
4点だけでは負けてましたから。
そしてタクローの交代で出てきた石川。
守備も打撃も劣るかと思う無かれ、出塁した後は犠打で二塁に行き、
西武大沼のワイルドピッチでそのままホームに特攻して得点。
昭和61年組は涌井だけじゃないんだぜ、と横浜高校OBの頑張りを見ました。

マットホワイトも桑原の出したランナー以外は抑えて
無傷の吉原、サイレントK石井裕也で締めました。

まさかの3連勝!
今日は投手全員2ストライクからの被安打が目立ち焦りました。
そこを踏ん張ったのが大きいです。残念なのは金城くらいか。
打てる気配無し。横浜ベイスターズ交流戦成績

これにて交流戦終了です。
24試合6勝18敗勝率.250
得点100失点140本塁打31盗塁3
打率.257防御率5.74

チーム防御率=那須野の防御率
Date: 2008.06.23 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

まさかバースについて解説するとは思わなかった

インターネットラジオの
natsume.jpgブラザーズ」の本放送が始まりました。
       ↑昨日撮影(爆)

natsume.gif


よくよく考えたらしっかりと緑川トークを聴くのってこのラジオが久しぶりです。
普段あまりラジオ(インターネットラジオも)聴かないし。
皆口さんの電撃パラダイスにゲストで来た時しか聴いたことないか?
あの頃とあまり変わっていなくてホッとしました。

原作でもあった空耳や、
恭介に対する「ガキの使い」的な質問葉書ネタを
コーナーにしているので中々面白いです。

リトルバスターズが好きな人は必聴です。
Date: 2008.06.23 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

全天候…ではなくなった

国保や市民税を払った足で靴を買いに行きました。
本当はナイキのアウトレットものが欲しかったのですが
気に入ったものはサイズが無くて残念。
というわけで名も無き3900円の靴にしました。
ある程度水に強い仕様らしく雨の日でも多少は
守ってくれそうです。

今日は昼過ぎに大雨が降って、
折り畳み傘では小さくてカバーし切れない部分が
ずぶ濡れになりました。そんな状態で帰りにドンキに寄って帽子も購入。
赤と黒のツートンなら赤いズボンに合うでしょう(笑)

shoesandcap.jpg


ただこの帽子、私には大きいです。一番キツくしてもスカスカ。
頭濡れてて帽子をかぶる事が出来なかったのが痛い。
風が吹いたら取るしかなさそうです。
Date: 2008.06.23 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

あと一息?

昨日の更新で書くのを忘れてました。
ポケットサクラでジャンポールがアイリスから離れてレニの家のそばに居た理由…

アイリス「ジャンポールに歩数計つけてあげたから
歩いていったのかも!」


いやいやいやいやそれないから絶対
いくら霊力が高くたってそんなにあのぬいぐるみはワープさせられないでしょう。
全くわけわかりません。

それと、さっき400歩ほどインチキして(手に持って振った)達成しました。
ps080622.jpg

残り4分の1弱。クリア自体は今週中に出来そうだから
あとは二週間強で100万歩達成なるか?
Date: 2008.06.22 Category: サクラ大戦  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ