打たないと点にはならない

プロ野球オールスターについてですが
横浜からは村田と内川が出ました。寺原は出番なし。
村田は金本のホームランの後にレフト前ヒットを打っただけで
7回なんかビッグイニングだったのに一人でアウト二つも取ってるし。
直後の内川は外角かなり低めのボール球をむずかしく打って
タイムリー内野安打にしてました。右バッターで
足もそんなには速くないのに結果を出しました。

いくら大阪の球場で阪神から多く出ていて
金本がMVP直前だったとはいえ、阪神の選手を映し過ぎで
不愉快でした。明らかにデブった久保田智之が最悪で、
8回に投げた藤川に続けとストレートで押した結果、
リックや西岡にヒットを打たれてピンチになり、
代打松中には変化球を入れるも時既に遅し。
同点タイムリーを打たれ、次の山崎には初球で
サヨナラ安打。ざまあみろと思いました。
お祭りや日本シリーズでは弱い松中が代打で結果を出し、
邪魔崎ならぬ必要崎さんが代打で結果を出しました。

でもパリーグも14安打で5点は酷すぎやしませんか。
もっと点取ればいいのに。セリーグはメリハリあるといえば
聞こえは良いのですがノーヒットの回が5つもあるのは
おかしいです。

Date: 2008.07.31 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

施設に帰ってきた

午前中に祖母を退院させました。

病室に行って荷物をまとめ、施設に持っていくものと
我が家に持って帰る物を分類し、少し待っていたら
施設の看護師さんが祖母の車椅子(ウチで買ったもの)を
押して来てくれました。そして病院の看護師さんと
引継ぎというか祖母の状態や禁止事項などを確認し、
祖母を車椅子に移乗。手早いものでした。
手続きその他も病院の看護師さんが終わらせてくれていたので
最後に母が会計に行くだけで終わりました。
それにしてもこの看護師さんは私が昔派遣やったときの
事務の人に似ている。その人は私の二つ下で、
妹さんが居るとか言ってたから妹だったりして(笑)
苗字違うけど看護師やってたら結婚指輪が邪魔でつけない人も多いし、
とこじつけて考えたり。

それはともかく、母が会計をやっている間に祖母は施設に移送され、
私と母は会計を済ませてから施設に向かいました。
もうベッドで脈拍や体温を計っていました。
まだ微熱はあるようです。完全に平熱になっていることが望ましかったのですが
これは仕方ないです。母も疲れているので早めに退散し、
あとは家に持ち帰った祖母の汚れた衣類などを洗濯するのみ。

入院中、祖母がかろうじて少し動かせる右手に
後半からミトンが嵌められていて、理由が首筋から胸元にかけて
出来た汗疹を掻いていたからのようです。
病院から出た今はもう何もない状態です。
爪切りを持っていっても切れる環境に無くて結局切れず、
伸びた爪で少し掻いてしまった分は後々爛れたりしないといいのですが。
爪切りお任せして私と母は帰りましたました。
今までは普通の爪切りで切ってもらってましたが、
なんか凄い機械を持ってきてました。
今は爪をモニタリングして切る機械があるんですね。


暫くは足しげく通うことにします。

Date: 2008.07.31 Category: 介護  Comments (0) Trackbacks (0)

無理矢理出してる

スレイヤーズRの第5話。

ゼロスも登場。魔族の計画と絡めるとこいつを出しておくと楽ですね。
ポコタのネタもここにきてようやく明らかになりました。

数百年前に魔道都市と呼ばれていた頃のサイラーグの末裔が
作った、タフォーラシアという魔道都市国家があって、
そこで流行ったデュラム病という疫病にどうすることも出来ずに
周囲の国も見捨ててどうしようも無かったときに
救いの手を差し伸べたのが赤法師レゾ。
で、レゾが何をしたかというと冥王フィブリゾのコールドスリープみたいな
魔法による国民全体のスリープ。これでデュラム病の治療が
明らかになったときに封印を解く、という算段でした。
数年前にこの病気の治療法は確立されているようですが
レゾ自身は仲良し4人組(アメリア抜き)が倒したのに封印は解けない不思議。
アメリアはオリジナルレゾとは会ってませんがコピーレゾとは戦っているし
(顔殴られて背中踏まれて結構ひどかったけど)
オリジナルの事を聞かされていいないなんて不自然ですね。

今回、ゼロスは敵側にいるようです。魔族だからどっちだって関係ありませんが。
ポコタはタフォーラシアの王子で、まだ自身の姿の理由は明らかになりませんでしたが
ルヴィナガルド王国の公爵(侯爵?どっちの地位?)のジョコンダというのが出てきたことから
ルヴィナガルドがタフォーラシアの魔道兵器技術を奪ったこと、ポコタとただならぬ
因縁があることは確かなようです。
そしてジョコンダの用心棒に出てきた獣人がデュクリス。装備している鎧の事を
ザナファの鎧って言ってましたがザナッファーじゃなくて?魔獣と区別してるんでしょうか?
デュクリスは原作5巻で敵と知らなかった時点でのリナを助け
(頭陀袋かぶってたから男の子と間違えたんだっけ)、
最期はガウリイの光の剣で斬られてしまいました。アニメでこんなところで出されて
ただの悪人で終わるのでしょうか。ディルギア並みの扱いだったら怒りますよ。
クレアバイブルの写本の「ザナファの鎧を完全なものにする」部分を見せびらかした挙句
燃やしてしまうゼロス。
そして、デュクリスと同じくOPに出ているアサッシンはズーマと判明。
原作二部のザイン達ではなかったのですね。これまた原作一部のキャラか。
中途半端な場所に出てきたものです。
原作6巻読み返してみたらセイグラムと合体してましたね。
デュクリスにしてもズーマにしても、原作のネタでアニメで使われていないものを
無理矢理使いまわしているようで、ちょっと不満です。
完全にオリジナルのTRYの方がよく作られているとも考えられます。
原作無しのドラマが無い最近のTV業界そのものじゃないか!

どういう流れでもどうせ見ますし、次回の展開にも期待します。
やるなら魔王の一人くらいを滅ぼしてもらいたいものです。
Date: 2008.07.31 Category: スレイヤーズ  Comments (0) Trackbacks (1)

そういう持って行き方か

リトルバスターズ!EXプレイ日記。

攻略サイトを見ながら佳奈多ルートに入ったところです。

さいしょっからおかしい!
立ち絵が柔らかいの追加されてるし!
他の風紀委員の台詞で机が積まれた話が出てきてますが
これは沙耶ルート攻略されているから?
葉留佳とのやりとりがおかしい!
なんかもう分かり合ってるし!

「相変わらず知られてないというおかしな話になってるわけね」

もう色々おかしい!
お前ら一体何周してるんだよ。


リトバスの不可解なところは、
同じクラスじゃない連中(恭介と葉留佳は除く)の状態。
納得いかない。
Date: 2008.07.30 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

ジャッジがかの国の人ですか

内藤の試合見るの忘れたー!
勝ってよかった、おめでとう!

また馬鹿TBSが相手寄りの実況と解説で
ジャッジも相手寄りだったようですね。
しかし内藤がKO勝ちしてしまえば
ポイントなんて関係ありません。さすが!内藤!


試合動画上がってくれないかな。
Date: 2008.07.30 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

塩素キテます

早めに泳ぎたかったのに、昨夜またDQNガキが
小学校で花火始めたので即通報してから警察の仕事を
見えないながらも窺っていたら寝るのが明け方になってしまった…
注意とかいいから奈良のプールで泳いでいた奴みたいに
速攻で逮捕しろっての。DQNネットワークが連絡網みたいになっていて
かなりの抑止効果になるんだから。

泳ぎに行った時点ではまだ正午だったせいか、子供は居ませんでした。
私もゆっくり泳げて満足です。少し経ったら小学生達や
子連れ親などが来て賑やかになりました。
何本か泳いでみて、まだまだ50M以降を泳ぐには乳酸値が低いと感じました。
呼吸が問題なくても体全体で力尽きる以上、体力つけないと駄目ですね。
それでも体格差もあるからそこいらの小学生よりは速いです
でもドルフィン通いの子にはきっと歯が立たないレベル(笑)
回数券買ったのであと5回行って我流でどれだけ上達するか。

あと、塩素が私の手を徐々に蝕んでいるようです。
そもそも私の手荒れの始まりが、小三の夏休みのプールでした。
発症した冬からはアカギレに苦しみました。
今は2003年に一度酷くなってからは指の付け根、
指の第一関節一周が酷くなる程度でなんとかなってます。
悪化させないためにも市販のハンドクリームくらいは塗っておくことにします。
過去に色々な皮膚科にかかっていますが、
大分昔なので貰ったものは殆どが期限が切れていてしまって、
しかもステロイド軟膏だったりして今塗るのは色々と危ないです。
Date: 2008.07.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

父よあなたは強かった

超獣機神ダンクーガ第29話。

ピンチピンチのダンクーガと獣戦機基地。
とうとう基地にまで歩兵部隊が侵入してきて、
第一陣をなんとか退けるも第二陣もやっくる模様。
イゴールはこの危機を脱するのに、切り札である
「眠れる竜」の起動を葉月に迫ります。どうも起動させてから
183日しか持たないらしいので、先の見えない今の戦いの
最中に起動させることは博士としては反対でした。
が、忍達がやられては元も子もないので結局プロテクト解除で
起動させます。
イゴールは敵の第一陣をやりすごした後で
ローラを民間居住区に避難させたのですが
それが裏目にでて、そっちへ先に進入されてしまいました。
単身居住区へ駆ける長官。黒騎士の件も、
忍達の件も、ローラについても、かなり「子」というものを意識した
展開です。
ダンクーガのピンチに黒騎士の機体も援護をしていましたが
長官の無茶を無線で聞いていた忍達は黒騎士に助けに行くよう
お願いします。一度は断る黒騎士に
「あんたの親父を助けろと言っているんじゃない、俺達の親父を
助けてくれと言っているんだ」
と説得し、黒騎士は長官の下へ向かいます。

長官は追いかけてきた部下と共にローラの部屋まで行きますが、
ローラを庇って敵の銃弾に倒れます。そこへ新たな敵兵が来て
長官ばかりかローラまで、というところへ黒騎士の機体が突っ込み、
父と子の短い再開を果たします。スパロボである程度再現されていた
このシーンが、本物ではかなりカッコイイ演出で泣けました。
長官は死なないで欲しかった。

ダンクーガはとうとうやられる、というところで
切り札の眠れる竜、ガンドールが起動しました。
これは獣戦機基地の一部が竜の形に変形したもので、
竜の口から吐き出すビーム「ガンドール砲」は、ダンクーガを追い詰めた
ヘルマット将軍の機体をいとも簡単に貫きました。


泣ける、そして熱い展開でした。
スパロボでお馴染みの断空光牙剣は断空剣にガンドール砲を乗っけて
放つ飛び道具みたいな剣でしたね。
映像作品としてはOVAでしか登場しないとか。ちぇっ。
それにしてもガンドールはギャバンに出てくる円盤とくっついている竜に似ている。
Date: 2008.07.30 Category: 超獣機神ダンクーガ  Comments (0) Trackbacks (0)

あとは信じるしかない

祖母の退院が31日木曜日になり、
病院では決定!とはなってなくて退院可という
扱いだそうです。でも治療自体は先週に終わり、
現在は点滴をしていません。
介護施設よろしく食事は経管で体位交換にオムツ交換。

母は担当医師と面会して話を聞きたいということで
看護師に聞いてみたのですが、明日の夕方だけしか
空いていないそうで結局止めにしました。
母も肺炎持ちの現状なので連日来たくないし、
私一人で話を聞くのも嫌だったもので。
私としては聞いたところでどうにもならないので
症状だけ良くなっていればあとは特養に戻しても大丈夫だと思ってます。

家族が出来ることといえば
しばらくの間は特養に足繁く通って
介護士などが祖母について見落としているであろう部分を
家族として見つけてフォローしていくくらいです。
医療費・介護費はどんどん上がるものの
要介護者の家族や介護施設の現場は一層辛くなり、
これまた先の見えないトンネル状態です。
Date: 2008.07.29 Category: 介護  Comments (0) Trackbacks (0)

寺原はリリーフ陣に謝れ

2ちゃんでは阪神戦で逆転された頃から
テラ寺原wwという書き込みがありましてですね。

横浜4-5中日(負け:寺原)
HR:村田30号(ソロ)、ビグビー8号(ソロ)


先発の小林には期待しているだけに
色々書きたいけど止めにします。
寺原はここぞというときに踏ん張りが効きませんね。
逆境に弱い?この所為で吉原石井小山田が疲れただけ。
連日出されている彼らが無失点で繋いだものを
台無しにするとは…2失点って。
サヨナラ打った森野は東海大相模出身でしたね。
横浜はこういう選手を取れなかったのか。
ノリに3発も打たれたお陰で村田の30号も霞んで、
いいところ無しに思えた試合でした。

ちょっと嬉しかったのは、凡退はしたものの呉本が出たこと。
外野に飛ばせただけ良しとしますか。
彼の出身の松商学園は甲子園で北神奈川の慶応高校と当たります。
慶応なら勝てるかも。

Date: 2008.07.29 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

ゆっくりリピートしすぎた結果が泣けたよ!

リトルバスターズ!EXの朱鷺戸沙耶ルートのクリア!
繰り返しというのは麻枝准の真骨頂というか
ワンパターンなんですが、
何べんやり直させる気だっての。気分が疲れた…

リトバスには居なかったツンデレ馬鹿キャラ。
葉留佳・佳奈多の境遇も酷いけど、沙耶は現実世界が…
古式さんが甘ったれに思えます。
MOON.や智代アフター内のD&Tなどを踏まえたダンジョン攻略(笑)
これが一番疲れました。二度も攻略するとは。
30回以上死んだけどこれはもし100回死んだら謙吾が
「おめでとう、100回死んだ記念だ」なんて祝ってくれないのかな?

リプレイルートに入る際に現実世界における沙耶が分かったから
その後の展開は別にどうも思いませんでした。
でも、実際に最後の最後に泣いてしまいました。
EDにLiaの歌を出すのは卑怯だと思います。歌詞出てるし!
最初流れたときに「やけに具体的な歌詞だな」と思ったら
キャラ専用じゃんか!


これで沙耶ルートは勝手に封印されるみたいなので
最後の最後はリフレインの後ですか。
テキスト云々でいけばCLANNADの方が長いのですが
ゲーム要素をオンにしたらそこは飛ばしようが無いから
時間的にはあっちより長くなります。



追記は18禁シーンについて
Date: 2008.07.29 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

エースが本当の意味で帰ってきた

横浜9-3中日(勝ち:三浦)

5回途中でマウンドを降りた三浦が
今日は雪辱を晴らす気迫の完投勝利!
月曜日に負けないジンクスはまだ続きます。

今日も試合の運びを全く知らないので
スコア表だけの判断をします。

打線は助っ人外国人以外の先発陣は三浦の1安打以外
全員2安打以上していて文句のつけようがありません。
今日は内川が5の3でヤクルトの青木が駄目だったから
再び首位打者になってますが適度に打って後ろにつないだり、
チャンスにそれなりに打ってくれれば打率そのものは
今後は気にしないことにします。

三浦は9回投げて10安打もされているのに
点数は3点しか取られてません。よく守りましたね。
打者36人、141球!よく投げましたね。
それでいて四球がたったの1。自滅しなかったのが番長らしい。
3回のフィルダースチョイスと8回のヒットで出塁し、
どちらも帰還させてもらっていてまさに三浦デーでした。

ハマ番長のブログをどうぞ
http://ameblo.jp/daisuke18/
Date: 2008.07.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

うえええ~んっ、リトバスざんまいーっ!!

佳奈多が出てくる前に新キャラ「朱鷺戸沙耶」のシナリオに入ってしまったので
まずはこっちの攻略。まさか新しくゲーム要素があるとは。
マウスのポインタのスピード調整が難しくてもどかしいです。
フルスクリーンだと大きすぎて(22インチのワイド抜きだから17インチ?)目が近いから
「Joy To Key」でマウス操作をPSコントローラーで代用して
コンシューマーゲームみたいにしていますが、
さすがにそれだとポインタの移動が遅くて追いつかず、
戦闘シーン?だけはマウス、しかもウィンドウモードです。

ボイスを堪能しながら非常にゆっくり進めているのですが
追加キャラがどうとかシナリオがどうとかは置いといて、
新録音ボイスが微妙にエコー(正確にはリバーブ)がかかっていて
既存のデータと明らかに違うのが非常に不満です。
沙耶シナリオは通常の個別キャラシナリオに入る前の
比較的早い時期に突入するので、本編の流れがあってその各所に
新テキストを差し込んでいる形になるので新旧ボイスが混じります。
特に教室や寮で一緒の真人の声が混じった場合には、
聴力に障害が無ければ誰が聞いてもよく分かります。
ボイスデータなんて膨大すぎて修正ファイルじゃ無理だから
文句が少なければKeyは放置でしょうね。うーん、残念。



ゲームは諦めながら、
ナツメブラザーズ!第6回。伯方の塩!でお馴染み(爆)
柳瀬なつみさんが前回に引き続きゲストです。
バッティング練習でのこの小毬の台詞って無印であったっけ?
陣内智則の仕掛けとかニコニコ動画でのMADなんかに使われるけど
それだけあのCMがインパクト強いということでしょうかね。
natsume.gif

代打バース!のコーナーではもう現役終わってモルツチームの説明でした。
もうサントリーくたばれなのでそこは説明するなよ~。
シナリオの一部担当の都乃河氏がKeyのオフィシャルブログで書いていた
「メラゾーマひとつ」ネタが紹介されてました。
http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/05/post_8.html
カラオケに行ったとして、あまり炭酸飲めないから試せません。
「清少納言」と「ステーションワゴン」は似ていると思いました。

このラジオってあんまり濃い話をしてないのに
30分以上の時間がやけにあっという間に感じられます。
好きだからか?
Date: 2008.07.28 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

水泳キャップ

結局買ってるし。598円なり。
swimmingcap.jpg
写真は白っぽくなってますがポリウレタン繊維が
カメラのフラッシュで反射しているだけです。

炎天下を泳いでいればガンガンに焼けます。
頭は髪の毛があって紫外線の影響が目に見えにくいので
防御策としてやはりキャップは必要です。
これ、フリーサイズで54~62cmってありますが、
その下限のサイズの私が被っても締め付けられます。
62cmの人は地獄ではなかろうか。
私の頭より少し大きい何かに被せて伸ばそうか。
Date: 2008.07.27 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

全員HP少なくなったところに全体攻撃食らってるような

横浜4-8広島(負け:山北)
HR:ビグビー7号(ソロ)、村田29号(3ラン)


試合展開全く知らないのでニッカンスポーツのスコア表だけ見て判断します。
それにしてもサヨナラ満塁弾…精神的ダメージがちょっと大きいですね。

なんで山北にする展開なの?
別に寺原を出せ、というのではなくて、普段左相手のワンポイント投手を
この正念場で出すような継投策をするなということです。
一応の一勝をしてから良いところが無かった真田が6回を1失点と
横浜先発からしたら合格点のところも、また石井裕と吉原の連投で点を取られ、
吉見や、小山田を投げさせて継投陣が総崩れ。オールスター期間で
休ませられると思って毎日投げさせてるの?
山北が悪いといっても悪い部分は左の前田に与えた四球だけだと思います。
元々山北がその程度なのだから采配が悪い。
先発が6回持ったなら、点を取られてもリリーフ2回持たせて欲しい。

内川も4の1で終わり、青木に抜かれました。
33試合も首位打者で居られたのだから流石、としておきます。


90試合終わって29勝60敗1分け。
100敗ペースではなくなりましたが
それでも1勝2敗ペースです。
Date: 2008.07.27 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

弱者は強者に依存するから強者は弱者を守らなくてはならない

コードギアスR2第16話。

C.C.はギアスの契約前の奴隷少女に戻ったままで
どうしようもないです。コーネリアはジェレミア卿の機転で
秘密裏に捕虜にされています。
世界情勢がどうあるべきかについてはコーネリアとルルーシュは
恐らく意見が合わないでしょうが、
マリアンヌ死亡の真実を知りたいのは同じだから手を結ぶべきでしょう。
でも最愛の妹を殺した奴と仲間にはなりたくないか。

前回までのギアス研究所破壊に関して、
朝比奈がナイトメアの爪に付着した血の跡を見つけて
ゼロ直属の隊員に対して詰問しますがロロが出てきて
止められます。
実行した人たちだって非戦闘員を虐殺したことについて
納得いってないし、旧日本軍人は日本独立が目的だから、
朝比奈の考えは藤堂以下同じでしょう。
大儀のない一方的な殺戮は望んでいません。
一期のラストに続いて黒の騎士団の縫い目がほつれて来ました。

スザクは自分から進んで卑怯な事を嫌っているので
カレンにやろうとした事を詫びにわざわざカレンの幽閉先に再び赴きます。
カレンはカレンでスザクに対する怒りのボルテージが最高潮だったようで
自分の立場の不利も省みず行動に移します。
まず、右拳でボディブロー、左でアッパーカット、その返す裏拳で
頭部を殴り、右で往復ビンタ、左ボディブロー、右アッパー。
これで格闘ゲーム作ってくれないかな(笑)

そんな事は内輪の話のままで、黒の騎士団自体は
インドやギニアなどブリタニア帝国と敵対している勢力を抱き込むため、
「超合衆国憲章」を提案し、批准を促します。
「批准」という言葉、ニュースや新聞で当たり前のように使っていますが、
この言葉を正式に理解している人間はどれほど居るのでしょうか。
分からない人はwikipediaに書かれている批准の説明を読んで下さい。
砕けた言い方で言うならば、国際条約などに同意する最高バージョンだということです。
「超合衆国憲章」というのに色々な国家の代表が署名したからといって
まだその国が憲章に拘束・支配されるわけではありません。
だからいきなり実効性を持ってしまうのはおかしいのです。
だから署名しているけど未批准な筈。軍を動かすなって。
まとめwikiなんかに「この作品内における『批准』とは、現実の批准とは異なる」
みたいに書かれるのでしょうか。

千葉「この戦いが終わったら、私…」
その台詞は死亡フラグだ!あーあ、
四聖剣全滅しそう。

扇は無事だったようですがディートハルトと一緒に出てきたところを見ると
確実に弱みを握られたでしょう。ヴィレッタは捕虜にでもなっているのでしょうか。

超合衆国の特性として、全ての軍事力を放棄した上で
国家に属さない黒の騎士団と契約する形を取ることで
軍事力の一体化を図っています。
日本に都合が良すぎるとは思いますが他国は
ブリタニア憎しで一応は味方になってくれたわけです。
そんな折に皇帝が電波ジャック。ルルーシュはびっくりしていましたが
前回の話を踏まえろと言いたいです。C.C.の現状から
察して欲しいです。一瞬で何通りもの可能性を思いつくんじゃなかったの?
ともあれ、これでナナリーの身の安全が保証されないと思ったルルーシュは
苛立ち、C.C.に八つ当たりをしますが、怪我をしてそれをあまり苦にしない
彼女の奴隷としての境遇を思い、
「友達が居たら良かったんですけど」
という言葉で目が覚めます。彼女の手当てをした後で
スザクに連絡し、ナナリーの保護を懇願します。
ここで本当にゼロだとばらします。スザクは一応訊いたものの、
99%の確信が100%真実に変わっただけで心境の変化はありませんでした。
ルルーシュに対して、枢木神社に一人で来いという条件を出します。
ゼロ=ルルーシュとしてスザクに会うのは一期のラスト以来ですかね。
ルルーシュの友、味方となるのか。

次回は日本を舞台にして超合衆国とブリタニアとの全面戦争ですか。
ロイドとセシルが魔改造した紅蓮が見たいです。
ニーナの開発した兵器は対消滅効果があるようで
アトミックバズーカってレベルじゃねえぞ!
現実世界でこの手の兵器は構えるだけで効果があるのですが
当の開発者は使わせる気満々です。一期の人質事件で死ねばよかったのに。
前回の記事でも書きましたが、大量破壊兵器ネタは時期が時期だけに慎重にお願いします。
アメリカを揶揄する程度なら風刺が効いていて良いのですが。
Date: 2008.07.27 Category: コードギアス  Comments (0) Trackbacks (1)

これの実行犯(取材班)は今すぐ死んでくれたら嬉しいです

2ちゃんで
TBSとテレ朝が八王子通り魔事件の被害者の写真を
取り違えて報道していたことについてのスレを読み進めていたら
昨日のレスが貼られていて初めて知りました。TVでもやったんですね。

----------------------------------------------------------------------

366 名前: 鮑許(dion軍)[] 投稿日:2008/07/25(金) 17:26:14【夕方】.83 ID:S3icgMOc0
http://uproda11.2ch-library.com/src/11105248.jpg
朝早く: 午前10時頃
フジ、朝日、日テレが取材した、この時、時計は29分を指していた。その後放送。

少し後:
おそらく、TBSも取材に来た。時計をいじって26分にした。そして撮影。
放送しようとしたが、他社が29分の時計を放映済みなのに気がついて、
26分のを放映出来ない。

その後: 午前11時半
NHKは役場の人と来た。26分を指してる時計を、疑問も持たず撮影。
NHKは、なにも疑問を持たずに放映。

河北新聞 :11時50頃
http://uproda11.2ch-library.com/src/11105260.jpg

NHKを見て:
関西のテレビ局が発見。
TBSに、取材時の画を見せてと聞いたが、TBSは拒否した。

----------------------------------------------------------------------


このテレビ局と大きく関係のある新聞社は
今、捏造体質を批判されているんですよ。
そういう最中にこういった捏造をすることに何の疑問も抱かない、
こいつらはどういう有機体なんでしょうかね。
このTV局で少しだけ放送された「ダイの大冒険」の原作で、
クロコダインがザボエラに最後は騙されずに
「この世には本当に煮ても焼いても食えぬ奴がいる」
と、やけに大衆的な言葉で止めを刺しましたが、このザボエラみたいなのが
毎日新聞社やTBSには特に多いようですね。
謝ったからって甘い顔してたら何度も騙されますよ。
クロコダインみたいな御人好しでも何度目かには非情になりますよ。
毎日新聞社とTBSは徹底的に潰すべき。
朝日も勿論そうですが他の局、新聞社だってそういう部分を持っています。
人の不幸で楽しくメシを食べるなんて火事場泥棒と一緒です。自省してください。
Date: 2008.07.26 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

控え投手:桑原と寺原、他に居ません

横浜2-4広島(負け:横山)
えー、大矢の馬鹿采配がここまで酷いとは
思いませんでした。

村田はまた得点に繋がるエラーをしました。
連日というのはもう重症です。3ランホームランでも打たなければ
チームにとっては実質マイナスだよ!
そして代打で全く打ってない小関を出し続ける意味も分からないし、
当たっている武山に相川を代打に出す意味が分からない。
案の定どっちも凡退してチャンスを潰しました。

投手はウイリアムスが勝利投手権利の5回まで頑張っていたけど
その後の継投が山北、小山田、吉見、吉原、石井裕と
酷使酷使でピッチャー使い潰す気ですか。
最後に横山。そういやそんな苗字で私と同い年の横浜高校OBが居ましたね。
横浜高校の記事のときに書き忘れてました。
いや、書き忘れていて正解でした。
超グダグダながらも2-1とリードしている展開に登場し、
石原にホームラン打たれて同点にされた後は
9回にアレックスにサヨナラ2ラン打たれました。

やっぱりここまでの男でした。
もう鈴木尚典さんと一緒に引退してください。
監督はオールスター終わったら他の人に代わってください。


内川も守備位置変わったりで疲れてきたようです。
今日は青木が最後の打席に凡退しなかったら
首位打者入れ替わってました。首位打者なのも今日までかも?
Date: 2008.07.26 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

潜ればいい

今日も泳ぎました。市民プールは土曜日に小学生がタダだというのに
あんまり居ませんでした。当たり前すぎて飽きられてる?
ちなみにまだ終業式は来てません。月曜?短めの夏休みらしいですから。

コースロープで仕切られている第7コースだけは
遊泳じゃなくて普通に泳ぐコースだというのに
しょっちゅう子供が入ってきてて、それをあまり
注意できない監視員さん。今は親が逆ギレしますからね。
まったく泳げたものじゃない、というわけでもなかったので
私も腹立つほどではなかったんですが、
コースロープに体重掛けているのを監視員の女の人が
注意してもきかなかった小学生と、後に同じ事をやっていましたが
そもそも言葉が通じるんだか通じないんだかの
20代半ばの中国人女性4人組の一人。
コースロープが壊れちゃうって分からないのでしょうか。?
昔、水泳部でも体育委員でもないのに何度か張るのを手伝った事が
ありますが水に浮いているとはいえ常に揺られて引っ張られているから
プラスチックの部分はともかくロープそのものに掛かる
張力は半端ないですよ。潜れ!

ちょっと前にテレビ東京の「キンコンヒルズ」で屋内プールロケやってて、
潜水状態でどこまで進めるか、というので西野が25Mプールの端まで
行ってたのを思い出し、やってみました。
3回中2回成功。普段歩いているだけでスポーツはやってないので
肺活量なんてロクにありません。そんな私でも出来るのだから
まあその程度の事です。


スピードも相変わらずで泳ぎは上手くなってませんが
50M泳ぎ切るのが若干楽になってきました。
次からは折り返しを挑戦します。
Date: 2008.07.26 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

金沢区は夏も熱かった

夏の高校野球大会の神奈川予選。
今年は90回記念大会ということで
80回のときと同様に神奈川や大阪や埼玉など、
幾つかの県の出場枠が二つになっています。

そして今日は神奈川南大会の決勝が行われました。
横浜高校と横浜創学館(旧・横浜商工)のカードです。
どっちも金沢区にある学校で、私の出身中学での滑り止め人口の
ワンツーフィニッシュ。私も含めてレベルひくっ。
それはいいとして、今の横浜ベイスターズの一軍に居る選手では
石川が横浜高校OB、石井裕が創学館(旧・横浜商工)OBということになります。

結果は8-2で横浜高校が勝ちました。前評判どおり?
いつも横浜高校じゃ面白くないから商工に行って欲しかったです。
そして、甲子園での相手がもう決まりました。埼玉の浦和学院です。
こっちも常連中の常連ですね。この強敵に何とか勝ってもらいますか。
Date: 2008.07.26 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

最初にネタバレじゃないのか

リトルバスターズEXをインストールしてみました。
最近のゲームは容量が多すぎて
インストールするのにも時間が掛かりますね。

そんなでプレイ。ゲームを始めるにあたっていきなり
選択肢が出てきます。ここが既に物語の本質に絡みすぎではなかろうか。
ノーマルのリトバスをクリアしている人は
クリアしている旨の選択肢を、未プレイ及び未クリアの人は
もう一つの選択肢を選べばいいです。
クリアしている方の選択肢だと新キャラが攻略可能になり、
もう一つの選択肢だと新キャラ攻略には一度クリアしないと駄目みたいです。
私はとりあえず佳奈多を攻略したいですね。


まだ5月15日で小毬が出てきたところ。
もう何度も聴いているのにフルボイスもしっかり堪能して
ゆっくり進めてます。バトルモードもオンにしたので
そっちも頑張っていきます。

音楽CD二つはまだ開けてません。なんか勿体無くて。
Date: 2008.07.25 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

守備は大事だよ

横浜4-3広島(勝ち:ウッド)
HR:吉村22号(2ラン)


ウッドが点取られるのは仕方無いですが、
村田の失策が目に余ります。
後ろ足が鈍いから前足が届かないのです。
巨人の坂本と失策王のデッドヒートを演じていて共に今シーズン10エラー。
今日は坂本の失策が1、村田が2。
オールスター前に12も失策してくれて、
その内の何点が今日みたいに失点に絡んだのでしょう。
その内は打点から引いてください。

ヤクルト、広島相手なのが良いのか、
リリーフ陣が前の試合と今日の試合に失点してません。
こういうのもありですね。
今日、ウッドの2勝目の立役者はリリーフ陣ともう一人、吉村でしょう。
4の1とはいってもその一つが22号2ランホームランです。
スタジアムだったら二人でお立ち台だったのに~。

やはり野球は守って勝つものです。
村田は甲子園春のセンバツで松坂と投げ合ったこともある
学生時代の投手。自分が投げているときに味方がエラーしたら
どんなものかはよく知っていると思います。
守備はバッティング以上にセンスを問われるみたいで
プロレベルの人間が練習したところで自分の水準を上げることは
難しいようですが、それでもせめて10エラーを7エラーにするくらいの
頑張りは見せて欲しいです。これでは五輪でもエラーしますよ。
Date: 2008.07.25 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

夏らしく

午前中、炎天下を歩きながら、
以前利用した理容&美容院の前を通りかかったら
ふと髪を切ってもらいたくなったので入りました。
切ってくれた人は前と同じ人で、
見習いみたいな人も同じ人でした。
夏場は短い方が何かと便利なので何年か振りに
スポーツ刈りにしてもらいました。
100円増しになっちゃいましたが。

今日は泳ごうにも午後から雷で夕立があったのと
母を祖母の入院先に連れて行かなくてはいけなかったので
泳ぎませんでした。外を歩いていてホームセンターなんかに入って
水泳キャップも見てみました。メッシュじゃないのだと
一番安くて598円でした。水の抵抗値は髪を切ったことで
変化はないものの、頭上から降り注ぐ見えない紫外線が心配です。
白髪はいいけど毛根にダメージいって毛でも抜けたら嫌だし。
やっぱ買うかな。

Date: 2008.07.25 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

こんにちは、非ロリから微ロリです

先ほどのエントリーでのようにムカツキ度MAXだったんですが、
その前、帰宅時の話に戻ります。郵便受けに不在通知が入ってました。
私宛のもので配達者は日通、差出人はアマゾン。
記載の番号に電話を掛けたらあの馬鹿人形屋の盆提灯より早く来ました。
実は今日の午前中に外を歩いていた時に日通の配達の軽ワゴン車と
すれ違ってるんですよね。いつも同じお兄さんだから分かります。
あの車の中に入っていたのか~。その場で受け取りたかった(笑)


何が届いたかというと勿論アレです。が、
18歳未満お断りシールが貼られている商品なので
このエントリーはここで切ります。18歳以上の人は追記を読んでください。
Date: 2008.07.24 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

田舎の中年はこんなのばっかり

母を医院二つに連れて行って
スーパーのフードコートで食事したり
薬局で処方箋貰ったりして
帰宅してから、とある人形屋に電話しました。

先週に親戚から亡祖父に関して新盆用の
盆提灯が配達指定されていたようで、
配達確認の電話が来た時、丁度祖母が救急車で運ばれたと
特養から母に連絡が来た直後だったから
日を改めてもらっていました。
しかし今週の半ばを過ぎても連絡が来ず、
人形屋の名前だけは母が受けた電話の内容で把握したので
調べてみて電話を掛けたら

電話の相手が横柄。

怒りのボルテージが上がりながら
電話の向こうでは配達相手に代ったようで
家の確認をして30分弱で来ました。
またこのオッサンが横柄。先ほどの電話の態度に文句を言ったら、

あれは社長が言ったことだから知りませんよ!
こっちがヤクザだったらどうしてたんでしょうかね。善良なる一般市民だから良かったものの。
最初に電話取ったの社長かよ、どこの馬鹿かと思った。
こんな事しか言えないのなら廃業しちまえよ。

名前出します。長野市の大丸屋という人形屋です。
若い人は利用しても雛人形あたりくらいでしょうからこんな事書いても効果は無いでしょうが。
都会やチェーンの応対に慣れてしまった人は行ってはいけません。
あまりの田舎方式にストレスが溜まります。
母の実家のすぐ目の前から、市内(恐らく私の徒歩圏内)まで
勤めに来ている母の従弟が中心に計らってくれたのでしょうが
店が悪かった。絶対に使いません。あ、電話でも一回も名乗りませんでした。
店の名前を名乗るのは最低限の最低限、その後で電話を受けた人間の名前を
言うのが当たり前だと思います。近所の「街の電気屋」こいつも名乗りませんでした。
全部中年男。基本的にそこらへんに居る父と同年代の人間の態度は
信用してません。

しかし、それより上に行くと、もっといい加減なのかと思ったら
異様に腰の低い方々が居ます。新聞集金の人がそうです。
前任者も老年の方だったのですが後任の人も似たようなもので、
家電量販店勤めを経験した私からして丁寧すぎるくらいです。
安い稼ぎでそういうコミュを取れる方も居れば、
経営者だからといって偉そうな馬鹿も居るわけです。

確率的にはマニュアルの存在しない個人経営や老舗の方が
横柄な人間が居るので、私みたいにそういう応対が嫌いな人は
結果としてチェーン店しか利用しなくなっていくのです。
昔ながらの商店街だってこうやって廃れていったのでしょう。
平身低頭にとは言いません。最低限丁寧に応対しろと言いたい。
Date: 2008.07.24 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

複雑な気分

岩手県の北東部を中心にM6.8、最大震度6強の大地震があったのに
速報テロップと選挙速報ばりのL字カットだけで
普通に番組やるくらいなら、
いくらテレ東でもよその情報ソースの流用でもいいから
形だけでもしっかり報道して次週以降に持ち越せばいいものを。



一応スレイヤーズR第4話の感想を。
ポコタを探す為に山の動物全てに攻撃をしかけるリナ。
なぜか付き従うガウリイ。動物を治療しながらリナ達を咎めるアメリア。
抜けようとするゼルガディスに
「ポコタがキメラを元に戻す方法を知っているかもよ」
と煽ったらアッサリとワルに逆戻り?
いつも通りにリナ&ガウリイ、アメリア&ゼルに分かれるハメになり、
ゼルが仕掛けた動物用のワナの一つ(檻の中にバナナ)にポコタが引っかかり、
攻撃態勢のゼルに反撃を試みるも食べたバナナの中に
痺れ薬が入っていて動けなくなり、ポコタに剣を付き立てようとする
ゼルにアメリアが渾身のパンチ。

アメリアの拳の攻撃力>ゼルの顔の防御力

アメリアはポコタを治療してあげて、
魔道兵器を攻撃する理由を尋ねます。
適当な理由を言っているのに正義オタクのアメリアは
信じ込んで手を組みます。ゼルは嫌々ついていきます。

一方、リナとガウリイはポコタをおびき出すために
動力が自転車の張りぼて魔道兵器をこしらえて近くの村を襲います。
アメリアとポコタは連携してこれに打ち勝ちます。
リナがアメリアに放ったファイヤー・ボールを
ポコタの光の剣レプリカで庇ったのが良かったです。
止めがWアークブラス。アメリアも使えたんだ。
姉ちゃんの対リナ最強呪文(笑)
偽者の魔道兵器と知ってポコタはまたどっかへ行ってしまいました。
ストーリーの進展は全くありませんでしたが、
アメリアとポコタは確実に仲良くなりました。


リナとガウリイのせいで村が壊滅した描写が
どうにもリアルタイムの現実で起きている現状を思うと
不謹慎です。来週に繰り越せなかったのでしょうか?
2ちゃん見てみたら笑いのネタにしてるし。
東北には親戚も知り合いも居ない私でもこういうふざけた書き込みには
非常に腹が立ちます。
Date: 2008.07.24 Category: スレイヤーズ  Comments (0) Trackbacks (0)

割り切って頑張ろ~

あまり運動をしていなくても筋肉質の人も居れば、
私のように痩せているだけであまり筋肉のつかない人も居ます。
こればっかりは個人差、体質の差だと思って諦めるしかないですね。

私はひょっとしたらハードゲイナーと呼ばれるタイプかもしれません。
ハードゲイナーとは、筋肉がつきにくい体質で、基本的に食が細い。
私でも食っちゃ寝を繰り返せば脂肪が増えることが5年前に分かりましたが、
体を定期的に動かせば脂肪はある程度減っていきます。
そして筋肉はあまりつきません。屋外作業とか引越しとかに比べたら
力を使うわけではないものの、ある程度力を使うアルバイトをやっていたのに
辞めた直後と今との違いなんてちょっと大胸筋が薄くなったかな程度です。
そんなことしてない人でもムキムキな人はムキムキなのに。損な体質です。

ハードゲイナーが効率よく筋肉をつけるには、まず
摂取カロリーの適正値を探すのが第一だそうです。、
それを下回れば筋力トレーニングはあまり功を奏さず、
上回れば脂肪がついてしまうらしいです。
といってもトレーニングも含めて厳密にやるのは大変だし、
そこまでは気にしてはいないので、
ゆるいペースで運動してお腹が出っ張らないようにだけ心がけます。
というわけで夏場だけでも水泳を週一か週二、頑張ります。
Date: 2008.07.23 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

今日は東福岡祭りだっぞ~!+弟イケメン

横浜6-4東京ヤクルト(勝ち:横山)
HR:村田28号(ソロ)、相川2号(ソロ)、吉村21号(3ラン)


小林がスライド登板もどきで雪辱を、と行きたいところが
2回でさようなら。被安打7と最悪でした。今の時代、
先発をどんな形であれ二日続けて投げさせると
こうなりがちです。それが前日に公式10球でも。
大事に使えって言ってるのに。
自身のタイムリーツーベースを差し引くと実質3失点だったのと
相手の石川が調子悪かったのが不幸中の幸いでした。
小林の一点、村田の単独本塁打王になる28号ソロの二点目に加えて
相川の2号ソロで1点差に追いつくと、
5回には内川の2ベース+村田の四球で次が5番に据えられた吉村。
小林のタイムリーでホームを踏んだこの男はまたもややってくれました。

レフトスタンドへ逆転3ランホームラン!
タカノリさんのシーズン最多本塁打に到達しちゃいましたね。
中盤までが悪すぎて打率も得点圏打率も数字が悪く、
最近は盗塁も成功していないのでここまで最高評価するのもなんですが、
決勝打が多いのはいいことです。ヒーローインタビュー三昧。

小林がコケた後を横山が2回、石井裕が2回、吉見が1回、寺原が2回と
よく無失点に抑えました。横山はまだしも石井が壊れないか心配。
吉見は…本来先発なんだからもうちょっと頑張ってもらおうか。
それにしても小林から2回7安打もしておきながら残り7回を2安打って
ヤクルトも相当酷いです。みんな二流の投手なのに。
青木はしっかり2安打していて3の2。ウチの内川は5の1。差が縮まりました。
.354と.363の争いです。オールスターまで逃げ切れるか?

9連戦を●○○●●○○●○と勝ち越し!
これで広島とヤクルトとの対戦成績は7-7でイーブンです。
しかし残り3チームとの成績が悪すぎるのと交流戦の借金12が
ネックです。これでも借金30もあるんですか。
Date: 2008.07.23 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

父と子と

ダンクーガも第28話の放送で残り10話になりました。

前回の失態でギルドロームは左遷され、
次に出てきたのがヘルマット将軍。とんがってるし羽生えてるし
見るからに残虐そう。声が二又一成さん。
五代裕作より更に低いくらいの喋り方。めぞんの開始はこのアニメの翌年だったのか。

ローラはタイアップキャラなのでこんな時でも登場させて
雅人が遊び相手になってす。しかしそこに現われたムゲ隊のメカに見つかり、
獣戦機隊の本拠地がヘルマット将軍にバレます。
一応意味のあるシーンでした。ここから総攻撃が始まります。

一方、獣戦機隊の基地では沙羅の脳が奇跡的に助かり、
一安心ではありますが忍は前回ビンタを食らいながらも
再びイゴール将軍のところへ赴き、また平手打ちです。
イゴールの方針に異を唱え続ける葉月博士でも部下の
不敬まではさすがにフォローしません。
イゴールとしては苦境に立たされていて士気を下げたくないから心を鬼にして
忍達に苦戦を強いているし、葉月としては忍達の身の危険を案じているものの
現況を打破するだけの具体策が見つからない、
そんなギリギリのところです。

黒騎士(アラン)が独自に組織している部隊は敵の総攻撃を感知し、
獣戦機隊基地に向けて共同戦線を持ちかけます。
しかしイゴールは応答を拒否。忍にはイゴールが息子である黒騎士に
意固地になっているだけに見えてそれを非難します。
そうこうしている間に獣戦機隊基地でも多数の敵機影を確認し、
いよいよどうするかというところで
モニターが切り替わり、病床からいつの間にかランドクーガーに
搭乗していた沙羅が出撃を促します。
強がっているものの体調は芳しくない様子。それでも出撃しないわけにはいかず、
結局共同戦線を張らずにダンクーガで迎え撃つ形になってしまいました。
ダンクーガはダイガンで敵を一掃しようとした時に
敵のビーム砲が一斉に発射されて、次回へ続く。
2回目の前後編です。


父と子が反目しているのは
アニメ作品ではかなり多いですね。
ガンダムシリーズは救いがありませんが
この作品は後に和解するからいいのかな?
Date: 2008.07.23 Category: 超獣機神ダンクーガ  Comments (0) Trackbacks (0)

倦怠感が…

母の実家の近所で不幸があって
そっちの葬儀は家長の父だけが出ることになり、
私と母は祖母の入院先へちょっとだけ顔を出しました。
10分も経たない内に看護師さんが二人入ってきて
オムツ交換を始めるというので
母のウイルスが祖母に感染してもマズいので
そのまま帰ってきました。
祖母の肺炎は不明ですが母が医者に疑われているのは
マイコプラズマ肺炎というもので
こちらのホームページでも参照してください。
母と居る時間が長い私も感染が少し怖いです。
それと関係あるのかどうか知りませんが最近は
体に疲れが出ていて炎天下に出歩くのは控えようかどうしようか
というところです。プールにしたって水分を補給しなければ
炎天下だし熱中症、脱水症状になる危険性はあるし、体力の消耗も激しいです。


口内炎も3つあるし、体重が減ったことで免疫力も減っちゃった?
体重が51.5kgで体脂肪率が23:30時点で10.3%。
時間帯やその場その場の体重設定で12%台までは
変動があるのでなんとも言えませんが
同じ無職時代でも2003年の夏は57~58kgもあったのに
今年は運動と食事制限で抑えすぎました。
8月に入っても体調が優れないようなら
53kg標準に戻します。
Date: 2008.07.22 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

わざとか?わざとなのか?

横浜1-4東京ヤクルト(負け:桑原)

前回に奇跡の無四球完封劇を起こした小林が、
10球目に投げた球が宮本のヘルメットに当たり、
危険球退場。
その後桑原がつなぎ、仁志のエラーで1失点。
今にしてみればこれが負け投手成立の瞬間でした。
真田も3~6回を投げるも2失点。こっちが負け投手じゃない?
桑原は1-0の状態でマウンドを降りたから仕方無いか。

攻撃はチャンスがなかなか訪れず、
7回に大西のタイムリーで1点、なおも仁志の安打と
内川の四球で満塁のチャンス。しかし村田は
カウント1-3から打ちに行ってサードゴロに倒れます。
なんでもう1球待てないのかな!フルカウントから
モロにボール球が来たら押し出しだってのに。
もし際どい球を空振りしたのなら仕方無いけどこれはまずい。

そして8回裏、佐伯のファーストゴロがファールじゃないかと
佐伯と大矢が猛抗議。大矢はひたすら抗議を続け、
遅延行為で退場。実況スレ大喜び(爆)
9回表は壊れた吉原が畠山にソロを浴び、4-1。
裏は下位打線だったから三者凡退で終わるかと思ってたのに
ビグビーヒット、小関もお見合いヒット、仁志も微妙な当たりでヒット、
満塁に。ここで首位打者内川は…
2球目をキャッチャーへのファールフライ。
まだ1アウト満塁、ここで日本代表の村田は…
初球をセカンドゴロゲッツー。

今月最初の巨人戦でもノーアウト満塁を無得点したよな、と思って
探してみたらありました。コレ。でもこれは
新沼と那須野じゃ自動2アウトだから実質金城が打てなかっただけです。
今日のは3番4番です。いつも勝利に貢献している二人ですが、
こういう「ここ一番」で打たないと、数字程活躍している印象が低くなります。
内川は得点圏打率も首位、村田もそんなに悪くなく、
決勝打率も高いからあんまり責められませんが
監督(ヘボ采配だとしても一応チームの頭です)が退場した後での
ラストチャンスに主軸として粘らずに3球で試合を終わらせますかね、普通。
私が監督だったら内川だろうが村田だろうが満塁だったら
「フルカウントに持っていけ」のサインを出します。
一昨日、一軍経験が少なくてあまり打ててない控え捕手の武山だって
満塁での四球を選んで押し出しさせたのだから、打ってる選手相手には
投手は逃げのピッチングになるかもしれない。ヤクルトの林がいくら
良い投手であっても新沼が安打できたんだから

粘れ!
Date: 2008.07.22 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ