親友が先に来てしまった

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話。

クロウディアは原作のアインルート系と同じような終わり方に
なってしまいました。原作だと確か殺された描写は無くて
逃亡でそれっきりだったと思います。TVだとどうなるか
そればかりが放送開始から気になっていた大きな部分でしたが
結局は今後出てこない人になってしまい、ちょっと
リズィとの変なやりとりが増えただけでした。残念。

アインとツヴァイのやり取りは増えました。
自分が失敗作としてサイスに捨てられる予定なのと、
ツヴァイによって自由意志による生き方を示されて
しかもその彼に命を助けられてからは彼に対する依存度が
高くなり、以前だったら完璧であったサイスの洗脳も
今回は完全ではありませんでした。
ただ、その道標だったのはクロウディアでした。
それだけにTV版では原作の展開をぶっ壊すスペシャルな
ストーリーを期待していたのですが…忠実なんだからもう。
ここから先は日本で二人の生活が始まると思われます。
エンディングクレジットだと「レイジ」「エレン」とカタカナ表記なんですね。
「玲二」「江蓮」だとアナログ波でノイズの嵐の私のクソCATV環境だと
字が潰れて見えなくなります。それでもテレビ東京が見られるだけ
デジタルよりマシか。田舎はこれだけで嫌なものです。
Date: 2009.07.31 Category: Phantom  Comments (0) Trackbacks (1)

普通に勝てないのかね

88試合目
横浜7-6広島(勝ち:真田、S:山口)
HR:ジョンソン14号(3ラン)


吉見の好投、内川-村田で同点、
その吉見に代打でジョンソンが勝ち越し3ラン。
リリーフの木塚は安定の三者凡退。ここまではいい方程式でした。
しかし加藤康介が去年の吉原状態で現状は
当初のようないいピッチングが出来ず、琢朗に死球、
代打広瀬に2ベース。石川の致命的なエラーと真田の
ランナー返しが重なって3点差を一気に逆転されてしまい
吉見の勝ち投手権利が消えました。

9回表は永川の暴投、やらマクレーンのトンネルなどで
同点、村田のタイムリーで勝ち越し。
9回裏は山口が逃げピッチングで田代が出てきて怒鳴って
それでも結局いつもの横浜守備で1点差に詰め寄られます。
そこを何とか逃げ切って勝ちは勝ちです。

酷い試合です。今日広島が5位に転落したので
5位と6位の対決に相応しいグダグダぶりでした。
真田は康介よりは戦犯度は低いのですが
あまり火消しにならないことだけは確かです。
山口も似たような感じになってきました。
この二人で31勝中の7勝を取っていますが
山口の3勝はセーブについていないとおかしいし、
真田のも先発投手につけるべきなのが2つはあります。
こう思うと、野球の勝ち投手に関するルールは下らない。
それでも数字だけは残ってしまうんですよね。
Date: 2009.07.31 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

帰宅直後にも少し降った

この夏は天気予報と実際の空を見ながら
動かないといけなくて面倒です。
正午の前後、一応天気が安定していたところを
見計らって二日連続にはなりますが
市民プールへ行ってきました。
小学生やもうちょっと小さい子を連れた
親が昨日より若干多めに居ました。
私がプールサイドへ出てすぐに帰った家族も
その後から入ってきた人たちも居たので
全体的には客数が増えてきました。

いつもは50M泳いだらそのまま歩いて戻って
また泳ぐインターバルですが今日は一呼吸二呼吸して
落ち着いたら泳いで折り返しました。
400M泳いで疲れて、その後はいつものように
ビート板が四角く小さくなったような板を足に挟んで
キック無しのクロールで泳ぎ、200M泳いだところで
強制休憩時間になりました。昨日は恐らく距離的には
大して泳げてなかったので今日は合計1000m目指して頑張ろうと
泳ぎ続け、1000mに達したところで欲が湧き、
1200まで頑張ってみよう、1300まで頑張ってみようとなって
最終的に1600m泳ぎました。水泳得意な人は何kmでも泳ぐでしょうけど
私は普段スポーツやってないからこれだけ泳げば十分です。

問題は日焼けです。陽射しは全然強くなくても
紫外線は強いもので、腕は真っ赤になって
首から背中にかけては見た目はそれほどではないのですが
温水シャワー浴びたら痛い痛い!
クロールで酷使した肩よりずっと痛いです。


今日も結局夕方に土砂降りになり、今は止んでますが
雨の降らない日がありません。プールの回数券はあと
3回分残っていますが明日以降も雨らしいし
来週も行けそうな天気の日があったらさっさと行ってしまいます。
Date: 2009.07.31 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

三浦は悪くない

87試合目
横浜0-2阪神(負け:三浦)

三浦がいくら先頭打者にヒットを打たれてそれが失点に繋がった
からといって野手が打たない理由にはなりません。しかも
下園と吉村が無意味なお見合いで三塁打にして自責点2点目を
つけさせるし。あれはエラーにしてもらいたかった。
やはり番長は阪神相手には安定したピッチングをしてくれますね。
実質的には8回1失点。これでも打線に文句を言わないのは
流石としか言いようがありません。村田なんか投手批判の言葉を
デイリースポーツに書かれてますね。あれが捏造であっても
以前に似たような事を確実に発言しているからやっぱり
選手会長の資格無し。自分がたまに仕事しているからって
思ってもいけません。98年なんて先発が何点取られても
取り返していたんだから。それも本塁打ではありません。
単打で繋いだ野球です。

久保から打ったヒットが2本でその内1本は番長じゃないか!
こんな打線は酷すぎる…阪神とのゲーム差が8にまで広がりました。
Date: 2009.07.30 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

上達はしていない

雨が降らないような空模様を信じて
11日ぶりに市民プールに行きました。

客は若い兄ちゃんが一人、甲羅干し専門のお年寄りが一人、
あとは小中学生とかもっと小さい子とその保護者程度でした。
全部で20人居ないくらいで今までよりは多いけれど
都心部を思えば本当に閑散としています。
私はいつものようにコースロープで仕切られた完泳コースで
のんびり泳いでました。クロールが疲れたら平泳ぎ。
キックが下手糞で手で掻いた時だけ先に進むのは相変わらずです。
更に太腿が異常に疲労します。多分自転車に乗らなくなって久しいから
太腿の筋肉が退化しているのでしょう。だからクロールよりも
逆に疲れてしまうのが難点です。手は確かに楽ですけど。
高校にプールがあったらもうちょっと泳ぎが上手くなっていたかもと
思いつつ、教師は柔道以外はロクに技術を教えずに
試合とかタイムトライアルとかしていた授業だった記憶があるので
仮に水泳があっても変わっていなかったかもしれません。
クロールもフォームバラバラでノロマ。今どれだけの速さで
泳いでいるのか防水腕時計でおおよそのタイムを測ってみたいです。
Date: 2009.07.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ちょっと中毒

5日連続?ポップン17日記です。

1曲目:チアパラEX(36)
 パーキッツの曲で難易度36はアドレッセンスとウィッシュが
 ありますが、これが一番難しいです。「寄り譜面」があって
 私はこれが一番辛いです。それが全部というわけではなくて
 大抵はバラけた2・4・6みたいな配置なのですが
 詰まった譜面をポロポロ落としてしまい、BAD67。これでは
 クリアは程遠いです。

2曲目:トウィートH(27)
 何となく適当にパーキッツのH譜面を選びました。
 POP'nというゲーム名に相応しい弾んだメロディで
 パーキッツというのに関係なく結構好きです。
 歌は子供向けっぽいけれど。

3曲目:ヴェネツィアーニH(31)
 難易度29~31のランダムで選ばれた曲がこれです。
 序盤の階段は自信ありません。それ以降は問題ありません。
 ノンボーカル曲も結構楽しめるのが鍵盤系の音ゲーです。

4曲目:オンラインラブポップEX(35)
 これもランダム選曲で決まりました。35~37だったから
 まずクリアできないだろうと思っていたら最弱の曲になるとは
 予想もつきませんでした(笑)バイト時代末期はるるるSYSTEM曲に
 ハマっていてオトメルンバとかこればっかりやってました。
 4.5倍速にしたら微妙に追いつけなくて94400点でした。
 フィーバークリアだし、落とすことはまずありません。
Date: 2009.07.30 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (1)

何をどう混ぜても平気

バカ動画をアップ。




私が祖母の遺伝子を多く受け継いでいたら
脳溢血やるか糖尿病になるので今週の残りは
最低限の糖分摂取に努めます。
Date: 2009.07.30 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

今回は地味な作業が続きます

今日は職業クエストをちょこっと終わらせただけです。
Date: 2009.07.29 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

また連敗が増えていく

86試合目
横浜0-8阪神(負け:マストニー)

うちの投手陣はいつもそうですが
不調の選手に復調させてあげるような
ピッチングをしてくれます。
巨人の坂本だって序盤は苦しんで、横浜相手にドカーン。
で、暫く首位打者でした。
阪神線は酷いですね。新井がこれで他のチームの投手からも
打ち始めれば完全に横浜の所為です。
金本にしてもそうです。工藤は相変わらず左打者から
大きいのを貰いますね。今日は連打浴びたから
右も左も無いんですけどこれだとワンポイントにも使えません。
高崎はこういう時(ワンサイドゲーム)に微妙に結果を出すから
次も出さざるを得なくなります。

打線は居る時打たないで居ない時に打つ
いつもの打線。しかも3併殺でその内2つが
武山。打率は1割高いのに細山田以下に見えてくる不思議。
そして残りの一つはネット上では人気があるらしい
桑原義行外野手。相当久しぶりに一軍に上がってみたものの
ゲッツーなんて最悪です。

昨日勝ってれば問題なかったのに
普通に勝てる試合を落とすのがベイスターズ野球。
逆転野球なんてのもほんのひと時の夢でした。
三浦は金曜日に投げたから中5日で出られるかなあ。
出てきて負けたらもう終わりです。
Date: 2009.07.29 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

乱打と左右振りは怖くない

水曜はやらないと損?なので
ここ毎日プレイしていますがいつものポップン17日記です。

1曲目:ハッピーJヴォーグREMIXEX(36)
 何度やっても後半で落とします。縦連打部分は
 普通にゲージが残りますがその後の割と普通っぽい
 部分が自分にとって嫌らしい譜面で、特に
 3・4・5の同時押しがある箇所から完全に崩れます。
 譜面だけ見るとその手前が2の縦連打に4なり
 右手の譜面が流れていて、3・4・5の塊を挟んで1・6、
 8のみ、後は再び同時押しと縦連打系。
 どのレベルのどんな譜面でも塊が来るだけで乱れます。
 私が階段の次に弱い部分です。左右の手に割り振れません。
 そして片手で綺麗に押すことも出来ません。

2曲目:CS枠から何か選んだはずなのに記憶がありません。
 もう年です。

3曲目:ビートロック3H(27)
 EXはレベル33なのにクリアできる気がしません。
 H譜面なら何とかできます。これはフルコンボ出来そうです。
 でもEX譜面をちゃんと安定させないと次のステップは
 難しいです。

4曲目:撫子ロックH(33)
 過去に安定していた曲は暫く離れていても出来ます。
 特に13~15の曲はプレイ回数が多いので
 結構覚えていて気持ちが良いです。
 それでもGOODが多くて95千にわずか届かずでした。
 COOL判定なんて使ったら6万点いくかいかないか。

5曲目:ハッピーJユーロEX(36)
 曲自体は11なので家庭版で何度もプレイしています。
 ただEXをクリアしたのは初めてです。
 譜面は得意?の左右振り&得意の乱打。
 エレフラッドウェイヴHもビジュアル艶歌EXもソニックブームEXも
 バラけている部分があるからクリア出来るのかと。
 マグレクリアも含めてレベル36のクリア曲が増えてきました。
 カード持っていたらちゃんと記録に残るのですが
 そういったのが面倒なんで毎回ただただ自己満足で帰ります。
Date: 2009.07.29 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

一部は懐かしい曲も

連日のプレイになりますがポップン17日記。

1曲目:ソニックブームEX(36)
 家庭版でもEXに手を出した記憶がありませんが
 出してはいるのかな?でもクリアしたのは今回が初めて
 じゃないかなと思います。多少押せない部分があるには
 ありますが、3つ押しは基本離れているし左白のリズムが
 崩れなければ右手はそんなに難しくありません。

2曲目:オラトリオ(28)
 最初の大階段以外は簡単といえば簡単ですが
 弱評価は疑問が残ります。まあ個人差といえばそれまですが。

3曲目:ガールフッド(30)
 トリルを片手で押す訓練に適しています。該当譜面は
 少ないのですがそのお陰で他を落とさなければトリルを
 失敗しても大丈夫だから。私の場合は片手で交互に限定すならば
 右手よりは左手の方が動く事が分かりました。これは利き手だから
 ではなくて正規譜面だと左手でリズムを取る曲が多く、
 例えばニエンテHの序盤の
 白→白→白緑→白→白→白緑
 みたいにな譜面に慣れてくると本当に微々たるものではありますが
 片手で複数のボタンを押すことに慣れてきて、
 それが交互押しに慣れる為の道みたいになります。
 一番良いのは1曲捨ててでも交互だけを訓練することなんですけど
 お金使っているわけだからやっぱり普通にクリアを前提としたプレイを
 したくなってしまいます。

4曲目:フィーバーロボH(37)
 これは家庭版でもやった記憶が十分にあります。
 それと一緒でボロボロでした。折角の乱打部分も
 今の私では追いつけません。曲が終わってゲージが無いのに
 何とは無しにボタン押したら「合体だー」忘れてた、
 これは負けプレイヤーには恥ずかしい…
Date: 2009.07.28 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

職種別特殊熟練(嘘)

ドラクエⅨは本当にクリアする気が無くて
クエストを少しずつ消化しているだけになっています。
Date: 2009.07.28 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

最後の方だけ見てしまった

85試合目
横浜4-5x阪神(負け:木塚)
HR:村田20号(3ラン)、内川12号(ソロ)


せっかくの村田の通算200号アーチも寺原の不調で
ちょいちょい点を取られてしまい、それでも内川のソロで
勝ち越して最終回で同点にされ、延長10回でサヨナラ負け。

11本中9本が無駄な安打だった打線と
石井裕也、山口俊、この辺りが戦犯。
石井は2軍で調整してた間に更にメンタル面を襲う
アクシデントがあったから簡単には良くなりません。
山口は…次も駄目なら他に回すか、今シーズンは
勉強と割り切って打たれる部分も含めて心中するか。
それにしてもコントロール悪かったですね。
ワンバンか頭の上か。

後半戦早々試合で借金もまた25になりました。
あの5連勝分がなくなりました。
Date: 2009.07.28 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

賢者タイム

ドラクエⅨはかれこれ60時間になりそうです。
Date: 2009.07.28 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

美夜子の部屋

ナツメブラザーズ!(21)第22回。
(ナツメブラザーズ!第57回)
bn_kudo_300.jpg


鈴田さんの前回の酒の反省なのか、緑川さんが風邪声だからなのか、
ちょっと大人しい感じのスタートでしたが内容はやっぱりヘン。

大学に通っていたなんてもうかなり前になってしまいましたが、
当時このラジオが存在していたとして仮定して、投稿メールのように
板書の書き写しにカタカナと平仮名をチェンジするなんて
ムリムリ。法学部だったから漢字が多かったし。「○○条△項□号」とか
意味無いです。後で理解できるように色々追記してたし。

ヴァイスシュヴァルツでD.C.とリトバスのバトルですか、はあ。
ファントム観ててもCMでヴァイスシュヴァルツやってて
ついにKOF参戦なんてありますね。昔っからトレーディングカードの良さが
わかりません。大昔、友達に誘われてテーブルトークやってみたけれど
面白味を感じず、やっぱりビデオゲームでないと楽しめない性格だなあと
思いました。ちなみに麻雀とかトランプは普通にやってました。
Date: 2009.07.28 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)


昨日のイデオンは26話「死闘・ゲルの恐怖」でした。

意識が回復したコスモはキッチ・キッチンの死を知って
やや自暴自棄になってました。以前ならここでまた皆と
大きな衝突になってましたが、他のクルーは割と気遣って
あげていました。それがコスモにも伝わったのか、
デクには謝り、ベス達にも最低限の大人の振る舞いをしていました。
でもシェリルに「朴念仁」って言ったことは謝ってない(笑)

しかし負傷は目にも影響が出ていて、焦点が定まらずよく見えません。
同乗者のデクが目の代わりになって敵の攻撃に対応します。
敵は脳波に攻撃を仕掛けてきて危うく全滅しそうになりますが
コスモの意地で窮地を打破し、ベスも機転を利かせて
ソロ・シップをイデオンに近づけてくれて脱出できました。
敵はいつものように発信機をつけて去りましたが。

来週は地球にたどり着く予定。しかし次回予告で既に
「地球側に拒否された」となっていたので逃避行はまだまだ続きます。
Date: 2009.07.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

いつもの

スキルアップの無いポップン17日記です。

1曲目:オキナワッシヴEX(35)
 オキナワ系は外では叩いたことありませんでした。
 途中は普通に押せますが最後は嫌らしいし譜面で
 落としてしまいました。

2曲目:ミッドナイトドラムンH(32)
 何度やってもヒヤヒヤします。一応大丈夫ですが。

3曲目:リトルロックH(27)
 今日は途中で落としてしまって95千点もいきませんでした。
 コンボも151。

4曲目:ハイパーファンタジアH(34)
 最後の方までゲージを維持できたというのに
 ラストで落としました。意外と押しにくい。
 
Date: 2009.07.27 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

クリアは2の次

ドラクエⅨは50時間以上やっています。
でもクリアしていません。

Date: 2009.07.26 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

そこに行く前に死んでそう

ポップン17日記。

1曲目:ツインヒーロー(32)
 ブログに書かなかったけれど一昨日にこの曲で
 落としました。途中の階段はともかく、他も普通に
 左右にバラけて同時押しさせるのでボーっとしてると
 私のレベルだと追いつかなくなることがあります。

2曲目:スペースオペラH(30)
 BADは少なめでしたがその分GOODが多めになって
 結果としていつもと同じくらいの点数でした。

3曲目:エピックポエトリー(33)
 16の曲ですがこれもいい曲です。本家のⅡDXなら
 きっと幻想的でしょうね。見た事ないので適当に言ってます。
 点数は92千点くらい。

4曲目:ウィッシュEX(36)
 ラス殺しがとうとう見えなくなりました。
 点数的には92千点が私の標準で、ゲージは
 逆ボーダーを最高に今回はゲージ4つだけしか残りませんでした。
 階段同時押し譜面は手押しプレイだとアニメロ筐体はキツイ。
 ボタンが硬くてスライドしていきません。次回は最後の手段として
 ミラーかけてみます。譜面↓
 http://fsnow2.ojaru.jp/cs/14/wish/wish-ex.html

 最後の逆階段が順階段になればゲージの減りが少ないかも。
Date: 2009.07.26 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

気持ちはオンラインゲーのソロプレイ

ドラクエⅨは進んだというか進んでいません。
Date: 2009.07.25 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

感じる物はあった

通販の大半はパワハラ自殺に定評のある佐川が
担当になっていますがウチの配達の人はいい感じです。
でも自殺の元凶が長野の支店だというのが2ちゃんで
書かれていたからその人が壊されないか心配です。
佐川の不在通知はガイダンスに従って数字を押していくと
再配達の設定がされます。温泉から帰ってきて
不在通知の案内通りにやってみたら10分以内に来ました(爆)

それは本題と関係無い話なので本題に入ります。
何を通販で注文したかというと

Mango01.jpg
感じるマンゴー
やっと手に入りました。何に使うかは知る人ぞ知る。
2本を両親用に居間の冷蔵庫に入れて残り22本で勝負。

マンゴー、マンゴー、マンゴー、マンゴー、マンゴー、大家族。
Mango02.jpg
仲良しマンゴー手をつなぎ大きなまるい輪になるよ
Mango03.jpg

みんなで重ねて
Mango04.jpg

それ(某ブログの)パクリです!
Date: 2009.07.25 Category: key作品(アニメ・ゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

もうちょっと近ければ常連になってた

通販で注文したものが午前中指定で届くのに
親が「出掛けるから不在通知で再配達してもらえばいいだろ」
って事で温泉施設へ行くことになりました。
家に居るのもつまらないしドラクエは外出しても出来るから
今回も両親についていきました。

行き先は飯綱高原の東側にある「天狗の館」という温泉施設です。
この地域の記憶が大昔で止まっている両親の為に携帯ナビが役に立ちました。
山道だったのにメートル表示がズレる程度で方向指示が正確でした。
正直、山の温泉施設なんて期待していませんでしたが着いてみて
「ああ、飯綱リゾートって感じがする」というのが第一印象。
マレットゴルフの初老の集団、林間学校の小六もしくは中学一の集団も居て
賑やかではありますがますます雰囲気が出てまいりました。

まあその割に客数は大したことなく(山だから)休憩室は広々としてました。
食事も中々のものだし、温泉も単純泉で私の手にも優しく浴槽も
そんなに狭くなく、私はブラブラしてみたり寝そべってドラクエⅨをプレイしたり
ひたすらのんびりしていました。良い所でした。

行きづらいのが欠点。距離としては別荘(笑)に行くよりも近いのですが
慣れていないのと急勾配なのとでかなり面倒臭く感じました。
今日は私は一切運転しませんでしたが(笑)
まあその代わりに夜にホームセンターへ父の買い物に
(というかお盆の祭壇を作るとかで板材を買うのに)付き合って
運転しました。父が既に発泡酒飲んじゃって運転できなかったから(それだけか)
Date: 2009.07.25 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

なぞるだけでは物足りない

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話。

梧桐組がサイスの掌で躍らされているのはともかく
何でインフェルノまで同じ手を食うのか理解に苦しみます。
原作がそうだから変えようがありませんが
これがお初の方々は疑問に思うはず。
このままだとクロウディア失脚で普通に
原作のアインルートそのままになってしまい、
知ったままの展開が待っているのでしょうか。

アメリカ編もそろそろ終わりだから美緒も出てきました。
美緒にとっては梧桐大輔は叔父ですが実際は
血の繋がった兄妹。多分次回だかその次だかに
美緒は大輔の形見になってしまったごっつい腕時計を
して出てくることでしょう。志賀はギュゼッペ(=サイス)が
どんなタイプの人間か分かっていても結局は
組の繁栄を選びました。冷静で先が見えているのと同時に
小物らしい身の振り方でもあります。


私の希望としてはアインルートにクロウディアが上手く絡む
TVアニメオリジナルストーリーが見たい。でないと
本当に原作準拠というか絵と声が違うだけの全く同じ内容になってしまい
目新しさがありません。原作と違うから駄目だとなってしまうのでしょうか。
序盤にあったオリジナルストーリーは既存のエピソードと
似ているから駄目だったわけで、あれがもっと別の話だったら
私は大いに評価しました。
Date: 2009.07.25 Category: Phantom  Comments (0) Trackbacks (1)

プレイ時間は相当です

ドラクエⅨはストーリー全然進めてません。
Date: 2009.07.24 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

ただのルーチンワーク

全然駄目のポップン17日記。AC14から
革新的なレベルアップをしていないってある意味凄い。

1曲目:ハッピーJヴォーグREMIXEX(36)
 目が追いつくのに手が追いつきませんでした。

2曲目メタルフロウH(34)
 簡単な譜面では追いつけるし合わせることも出来ました。
 最後の左白連打でリズム取るのがどんどんずれていっても
 97700点。そこまでは殆ど完璧でした。

3曲目:スペースオペラH(30)
 簡単には程遠いというか何というか、9万点は到達しても
 GOODの山です、はい。

4曲目:アドレッセンスEX(36)
 前回のクリアと違って見えません。隣でギタフリされると
 聞こえなくなるというのもありますが。横浜駅前の角の筐体は
 外なのに最高に五月蝿かったですね。あの環境でやってみたい。

腕立て伏せの筋肉痛が、と言い訳してみますが
前に書いたように以前はバイトでさんざん腕の筋肉使った帰りに
遊ぶのが基本だったからそれと比較して単純に衰えているだけです。
Date: 2009.07.24 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

札幌での球宴>長野での公式戦

今日は札幌ドームでプロ野球オールスター第一戦があり、
横浜ベイスターズからは三浦大輔投手と内川聖一選手が
出場しました。

内川は一本目のヒットはランナーとして本塁に帰還し、
二本目のヒットはパ・リーグにあと一点と追いつく2点
タイムリー2ベース。その後の走塁はあれ里崎汚いですね。
突入の寸前までは確かにベース空けて待ってましたが
内川が後ろから手を滑り込ませる際に巨大な臀部を下ろして
手を潰そうとしてました。しかもタッチしてないし。
だからお祭りなのに内川はほんのちょっとだけアピールしました。

8回裏には三浦登場。乱打戦の今日の試合で普通に三者凡退に
抑えました。シーズン中に見た事の無い、物凄く山なりの
スローカーブだかを投げて相手打者のタイミングをズラしていました。

9回表には大好きな青木が2ランホームランで逆転!
青木こそは後半戦、打ちまくって3割を狙ってもらいたいです。
北京五輪、WBC、オールスターと代表試合で結果を出しています。
その裏はヤクルトの林昌勇が出ると思っていたら番長続投。
私がテレビから目を離した隙に長谷川にデッドボールで
いつものパターンかと思いきや、おかわり君に2ナッシングで追い込んでからは
スローボールなどで翻弄し、最後は低めのストレートで三振。
高橋を高いショートフライで打ち取り、恐怖の金子誠には
高めのストレートを振らせて終了。
横浜の選手は無敵じゃないか!

二人とも、一昨日にそれやってよ。
気持ちは既にオールスターだったとか?
「別に活躍しなくてもいい」って下の記事に書いたばかりですが
本当は応援している選手が結果を出している姿は嬉しいんです。
だからこそ私が見に行かれる試合でね…やって欲しかったんです…
9連戦勝ち越し掛かってたし…
Date: 2009.07.24 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

転職をレベル制度に戻したのが仇になっている

ドラクエⅨはプレイ時間ばかり長くなって
一向にクリアできません。
Date: 2009.07.23 Category: ドラクエ・FF・ロマサガ・聖剣  Comments (0) Trackbacks (0)

番長Tシャツも着納めか


昨日、唯一買ったグッズがコレ。

baystarstowel.jpg

星の柄が1列に17あるからそれが3列ということにすると
51個。全部黒にしてまだ足りないベイスターズの負け星です。

フレッシュオールスターではシーレックスのユニフォームが届かないとか
運送業者にまで馬鹿にされる始末。湘南はイースタン最強なのに。
明日明後日のオールスター、別に番長や内川が打たなくても構わないし
むしろ変に活躍されても胸中複雑です。

Date: 2009.07.23 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

家事って程でもないけど

昨日のプロ野球観戦で空きっ腹にスーパードライ2本と
缶チューハイ1本でしかも半分走って帰ったおかげで
けっこうグルグルしてました。ブログ更新とドラクエはやりましたが。
その覚醒作用か夜明けくらいに起きてしまいました。
雨がザーザー降ってたから「また父を送ることになるか」と思っていたら
程なく止んで晴れてきました。

小学校の始業くらいまでネットやってて
それからバルコニーに自分と父の布団一式を干して
家中を掃除機掛けて玄関も砂で汚れていたので掃き出し、
洗濯物をネットに入れて洗濯機にかけてスイッチポン。
洗剤は普通に手動ですが二層式に比べて何と楽なことか。
洗濯機が回っている間に自分の朝食の支度。
食べた後で洗濯物を干していると母が起きてというか
横になった状態で起きて「昨晩から具合が悪い」と言うので
私が朝から色々やったのは変な言い方ですが好都合でした。

母宛てに亡祖父の耕運機の税金の納付書が届いていて、
私に代わりに銀行で納付してくれと言われて、外出がてら
近所の銀行で納めてきました。たった1600円ですが。
銀行の後では100円ショップへ行ってプラスチック用の接着剤を購入。
それからも外を歩き続け、昨日の歩きの分で足が痛くなりました。
昨夜帰宅した時点でポケットサクラがPCデスク上にあったのに
今日は見つかりません。間違って洗濯しちゃったわけでもないし、
本日分の徒歩がカウントされなくて何だか悲しいです。

Date: 2009.07.23 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ハレー彗星よりはお気軽

長野では部分日食が見られました。
今日の天気は夜明け前に大雨、午前中も少し降り、
夜のプロ野球観戦中の3回の攻防あたりで少し降ったくらいで
昼頃は曇りでした。その雲が薄くなったとき、
太陽が欠けているのを確認しました。
愛用の度付きサングラスが少し役に立ちました。

皆既日食はかっこいいですね。
ニュース画像とか天体関係の本でしか見たことが無いので
実際に見てみたいなあとは思います。
長野県でも26年後に見られる箇所があるそうですが
その時には親の年齢になっているわけで、
現時点でこんな生活をしている私が日食がどうたらと
気にしていられる状況かどうかわかりません。
でも見て見たいです。
Date: 2009.07.22 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ