このままでは3タテされてしまう

112試合目

横浜1-2巨人(負け:国吉)

国吉は立ち上がりが悪くて初回失点で
炎上覚悟でしたが結局7回2失点。
5回裏の無死満塁を切り抜けたのが一番大きかった。
WHIPが高いので、それを低くするのが課題。
でも炎上が当たり前になって下に落ちた頃を思えば
重量打線の巨人相手にタイムリーヒットやホームランを打たれずに
犠牲フライだけってのは凄いです。2点目なんて
ラミレスがフライ捕球を荒波に任せて居たら
刺せていた可能性が高かったし。


攻撃は小山を攻略出来ず、その替わりに山口を攻略寸前。
イケイケだったのに無死2、3塁で森本がスクイズ失敗したところで
運が尽きました。守備妨害だと抗議して打者だけアウトにしたけど
次が続かず。9回は西村に3者凡退。

この3連戦、勝てそうな試合は今日だけだったと思います。
明日は田中健二朗とホールトン。ホールトンを打てる気はしないし、
田中が国吉並に抑えられる気はもっとしません。
打線の方は少し条件が変わってくるかもしれません。
中村ノリが戻ってくるから。
怪我だけじゃなくて采配批判と、その後中畑に怒られてからの態度が
良くなかったみたいで下に落とされていたらしいです。
謝罪は既に済んでいるから上に上がってくる運びになったそうです。
黒ノリが酷いようなら「どんなに打ってくれても要りません」ですが
そこまでではないと思いたい。各記事の中身を総合してみれば
分からないでもないから。それよりも問題はショート。
梶谷はミスが多い、渡辺は満身創痍。内村が居て尚且つ
藤田が居たら、なんて現実逃避をしてしまいました。
Date: 2012.08.31 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

イケメンタイムリーメーカー

111試合目

横浜4-3阪神(勝ち:藤江、S;山口)
 HR:梶谷1号(2ラン)


殆ど期待されていなかった梶谷に待望?のホームランが出ました。
しかしその梶谷はエラーで失点の原因にもなりました。
高崎はまたキレてるし。諦めろとは言わないけど
余計なエラーが増えそうだから多少我慢しないと。
三浦にその境地を教えてもらった方が今後の為に良さそう。
勝ち数が少なくても防御率に結果は出ています。

菊地の失点は仕方ありません。ど真ん中ではなかったし。
元々ブラゼルは当たっていると思ってました。

下園の勝ち越し打は良かった。やはり使い続けていると
少しずつ結果を出せています。
「5位を目指します!」の実現性は低いものの
チームの雰囲気は明るいです。
Date: 2012.08.30 Category: 横浜ベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

しつこすぎ

まーたまた民主党が人権擁護法案シリーズを通そうとしています。

民主部門会議、人権救済法案を了承
反対派の意見押し切り


私のブログをたまたま見た人がこれを初めて知るなんてケースは
恐らく無いとは思うので単なる主張の場でしかなさそうですが
この法案の何がいけないかというのを簡単に言うと、

・「人権侵害」と感じただけで人権侵害成立
・期間の人間は日本人に限定しない
・警察ですら必要な裁判所の令状が無くても強制捜査出来る

これだけだと何の目的で作られるのか分かりませんが、
法案の成立に力を入れているのは在日朝鮮人。
ネットで「在日は本名を使うべき」なんて書いただけで
半島国籍の人権救済期間のヒトモドキが「差別ニダ!」と吠え、
日本人が意見を言うことすらできなくなる恐れがあります。
これが憲法第21条を著しく制限する懸念なのです。

これとセットで外国人参政権を成立させたら在日朝鮮人の思うがまま。
どうせねじれ国会で成立しないよ、ではなくて逐一苦情のメールや
問い合わせの電話など、国民が動く必要があります。
国民の声というのは集まれば大きな力になります。
一人ひとりが出来る範囲で良いので少しずつ日本を良い方向へ
導くように行動していきましょう。
Date: 2012.08.29 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

シンプルな一品

アップルとの訴訟に当然負けた先に、
販売差止めになったら面白いなと思う
GALAXY S2。そのユーザーの私は
オプション品としてアームバンドケースを購入しました。
千円しなくて安いものです。

120829-01.jpg
ブラックとかブルーが既に品切れのようなので
パープルにしました。形の上では仏教徒だから
紫という色に拘りを持ちたいです(嘘)

120829-02.jpg
裏はこんな感じ。汎用性の高いサンワサプライの
ケースだと色々入れられて3千円くらいのがありますが、
これは何も無し。せいぜいバンドの通し穴側のポケットに
イヤホンの余った部分を突っ込む程度か。

120829-03.jpg
本体をこのように差し込み、

120829-04.jpg
上の部分を引っ張ってきて被せます。
既に伸びそう、切れ込みの端が破けそう。

120829-05.jpg
ストラップを着けた状態でも何とかなりそう。

120829-06.jpg
タッチもできます。文字打ちは辛いかも。

120829-07.jpg
こんな風にして二の腕に巻き付けます。
今日は実際に歩いて来ました。
成人男性にしては細い方である私の腕でも
ずり落ちることもなく、この状態で
ポップンミュージックも出来ました(笑)
伸びる材質のお陰で締めつけ感も少ないです。
イヤホン穴はまだ試していません。
歩きながら音楽は聞いていましたが
Bluetoothレシーバーを使っていたもので。

この機種に限らず、アームバンドケースは
運動する時に身軽になれます。
もうちょっと気温が下がってきたら
自転車の時にも使ってみようと思います。
Date: 2012.08.29 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

一歩及ばず

110試合目

横浜1-2阪神(負け:藤井)

藤井はいつもそれなりに試合を作ってくれます。
今日は血行障害の調子が良かったのか、
新井良太に1発もらった次の回まで引っ張りましたが、
結局加賀と篠原を同じ回につぎ込むハメに。
仕方ないか。

打線は岩田を攻略出来ず、8・9回もタイムリーが出ず。
ニコニコ生放送はどうせ追い出されるから諦めて
ニッカン式スコアと2chのはませんで試合を追っていたら
最後の下園に罵倒の嵐。2週間前の3点ビハインド9回裏、
相手投手は藤川。下園はタイムリー、小池は併殺打。
今日は無死2塁から小池はきっちり送りバント、下園は三振。
確実性があったら代打じゃなくてスタメンです。
そもそも結果を皆が出していればこんな打率みたいな
3割台の勝率な訳がありません。

最下位浮上の確率がほぼ消えましたが
とりあえず明日勝ってカード勝ち越しを決めたいところです。

Date: 2012.08.29 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

勝てば良し

109試合目

横浜4-2阪神(勝ち:藤江、S:山口)
 HR:ラミレス16号(2ラン)


2週間前の長野オリンピックスタジアムでの試合と同じで
ベイスターズは三浦、阪神は久保の投げ合いです。
どっちも内容は悪く無かった、三浦は三振を取れていたし
久保は安定していました。三浦は6回から長打されるようになったので
交代は仕方ありません。こちらは久保というより金本の守備のお陰で
チャンスが広がったのですがモノにすることは出来ず。

1点リードでマウンドを降りた三浦に代わって藤江が登場。
フォークを全く投げない謎ピッチングで1失点、三浦の勝ちが消えました。
その裏に金城が珍しくデッドボールで出塁、次のラミレスがレフトスタンドへ~。
山口は一応安定して締めて勝利。三浦が勝てなかったのは残念ですが、
阪神とのゲーム差が1縮まった事実だけを喜ぶことにします。
3タテしてやっと5位の可能性が残るかな、程度です。
梶谷がもうちょっと仕事してくれたらいいのに。今日が誕生日だったらしいけど
プレーはいつも通りでした。
Date: 2012.08.28 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

修理は早め早めに

土曜日、家の近場の路側帯を自転車でゆっくり逆走していたら、
(歩道が無くて路側帯オンリーの道路は厳密には逆走ではない)
ホームセンターの駐車場から出てきた老婆の軽自動車に右から突っ込まれた
「もらい事故」を受けました。道路から右折で入ろうとする車が居て、
そいつも歩行者を確認しないで急アクセルで入ってきて大概でしたが、
それに釣られて安全確認せずに道路に出ようとした軽自動車は大問題です。
しかも私の自転車にぶつかってもまた踏み込んでくるし。
女性は急ブレーキ踏めないなんてよく言いますが、この件に関しては
帝国ホテルの立体駐車場の壁を突き破ったのに近いです。

歩道を横切る際に一時停止しないで突っ込んでくる連中は
金輪際運転するな!


私も自転車も無事で、せいぜいナットのキャップが飛んでしまった程度だと
昨日までは思っていましたが、どうも違和感を覚えてよくみたら
前輪がブレブレでした。もともとこんなもんだっけ?と思いつつ、
今日たまたまとある店の駐輪場で駐めておいて戻ってきたら倒れていて、
前輪ブレーキが戻らなくなる現象が発生。自転車のサドルや取り付けミラーが
傷つく事も我慢してその場で逆さまにして前輪を確認して現象を確認しました。
ブレーキはワイヤーの引っ掛かりを直したらレバーが戻るようにはなりました。
かといってこのまま走るのは危険だと思って自転車の購入店で修理を頼みました。
店員は少しずつ回しながらスポークの張りを見ているようで、
「これくらいなら調整で直ります」とのことで525円で直してもらえました。
支払い時に別の店員に「あのまま走っているとリムが歪んできちゃうので
良い時に来てくれました」と言われました。危ないところでした。
直った前輪は走行中に見た感じも全然違いました。
土曜日以前は自転車自体は正常でしたが空気が適正値よりも少なくて
摩擦が大きい状態で走っていました。今はパンパンなので
やっとまともな状態で自転車走行をすることが出来ます。


交通に注意を払うのは勿論のことです。
それに加えて自転車そのものをベストの状態にしておくことで
事故が減ります。
Date: 2012.08.28 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

98年戦士がまた一人・・・

広島東洋カープの石井琢朗が今季限りで引退です。
大洋ホエールズ~横浜ベイスターズで
多大なる貢献をした人物。
プレー以外のエピソードはここで言及しません。
とにかく選手として素晴らしかった。
打席で粘って三振が少なく、尚且つ打率も残す
アベレージヒッターであり、足も速くて盗塁も多く、
守備もハイレベル。走攻守揃っていました。

横浜球団との確執の件も無しで。
どうせ多くの人が書いているだろうから
そっちを見てもらえばいいです。
数年前、実力が伴わない石川を使う為に
琢朗が外され始め、石川がエラーした時に真っ先に
ベンチの琢朗を写したTBSカメラ。
あれには流石に悪意を感じました。


今後、広島でも横浜でもどこでもいいから
ちゃんと席を与えて欲しいです。
Date: 2012.08.27 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

重さも慣れてきた

体の前面にカメラバッグを4点式で固定する
チェストハーネスを購入して一週間程度経過しました。
ちょっと格好悪くはなりますが、
自転車移動との相性は思った以上に良好で、
長い距離を走行する際にもあまり苦労しなくなりました。
土曜日も暑い中をカメラ持って移動。

120825-01.jpg
長野県は北から南まで人が多く住む場所は盆地構造。
空が広いです。

120825-02.jpg
快晴よりも多少雲があった方が絵になります。

120825-03.jpg

しなの鉄道の千曲~戸倉の近辺だったか、線路から山側へ行ってみたくて
踏切を渡って写真を撮っていたら電車が来そう。

120825-04.jpg
置きピン一発撮りは怖いので遠目から適当に何枚か撮影し、
比較的ピントが合っているものをトリミング。
ボケている・・・


120825-05.jpg
坂城から適当に戻ってきて銭湯で休憩。
市外民は350円。道具一式は自分で用意。
デポジット式コインロッカーは銭湯の中では
大きい方だと思います。
洗い場も内風呂露天風呂も最低限揃っていて
駐車場に他県ナンバーの車が数台停まっていたのも納得。

Date: 2012.08.27 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

アツいぜ!

108試合目

横浜3-11巨人(負け:加賀美)
 HR:筒香8号(ソロ)


加賀美のピッチングは確かに巨人の重量打線に通用はしませんでした。
でも守備やジャッジに足を引っ張られた部分もあります。
何でクソジャッジは巨人寄りになることはあってもベイスターズ寄りには
決してならないんでしょうか。中畑は元巨人なのに
横浜球団の監督としてここまで行動を起こしてくれることに
本当に感謝しています。私が小学生の頃、あのゼッコーチョーが
大洋の監督になるなんて考えが及びませんでしたから、
それを思うと熱いものがこみ上げてきます。
どういう結果にしろ、事の顛末は説明をちゃんとして欲しいです。
オーダー表は原が間違えていたの?電光掲示板だけが間違っていたの?


一方的な展開の中、焼け石に水で筒香がホームランを打ってくれました。
将来性を考えればこの一発は有難い。村田が打ってなければ並んだのに。


9連戦は結局3勝6敗。いつもの1勝2敗ペースでした。
順当なんですね。
Date: 2012.08.26 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

横浜高校ブランド

107試合目

横浜5x-4巨人(勝ち:山口)

先発の田中健二朗は内容こそ大して以前と変わりなくても
結果として5回3失点。まあ及第点。ワイルドピッチが無ければ
良かったのですが。

巨人に点を入れられた回の謎ジャッジと拙守は
草野球レベル。ホールトンのバントの構えが
完全に引いてないのにボールはおかしいし、
3バント失敗振り逃げだったらフェアのジェスチャーをするのではなく
ストライク成立のコールをすべき。三振の球をポロしたら
そのボールの転がる先がフェアゾーンとかファウルゾーンとか
既に関係無いでしょうに。
捕球をできずに振り逃げ可能にさせた捕手高城も、
セルフジャッジで1塁のベースカバーに入らなかった
2塁守備の内村も大概でしたが、審判の質が低すぎ。


そんなでも勝てて良かった。山口が阿部にいきなり被弾して
同点になったときは負けを覚悟しました。
その裏に内村四球、復帰の石川がまた手を怪我してもバントを成功させ、
石川の先輩後藤が歩かされ、二人の後輩筒香がサヨナラ打。
横浜高校は頼りになりますなあ。荒波と小池は蚊帳の外でしたが。
その前には渡辺直人のサード越えヒット、下園のタイムリー、ラミレスの逆転打
がありました。巨人相手の負け試合が勝ち試合になった珍しい試合になりました。

まぐれで明日勝てば五分五分なのに。
Date: 2012.08.25 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

零封阻止が精一杯

106試合目

横浜1-3巨人(負け:国吉)
 HR;森本3号(ソロ)


国吉は前回のナゴヤドームの好投からどうなったかというと、
やっぱり狭いハマスタでビッグイニングを作られてしまいました。
村田にまでタイムリーを打たれたのはまずかった。
それ以外はかろうじて抑えただけに残念でした。

打線は内海相手にノーヒットノーランされそうな所を
7回のラミレスの内野安打(村田が珍しく飛びついたから内野安打)、
8回の森本の交通事故的なソロホームランでノーノーや完封を防ぎ、
9回もラミレスを警戒して西村に交代させて完投も無くさせました。
ただそれだけ。負けてしまったので結果は一緒。

阪神と5ゲーム差、やっぱりもう無理か。
Date: 2012.08.24 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

色々と新しくなる

一昨日、南長野運動公園から長野IC方面へ走っていると
いよいよ新しい信号が設置されていました。

120822-01.jpg
まだ交差点の名前は無いみたいです。
ここは新たな宅地とショッピングセンターが作られているのですが、
完成はまだまだ先のようです。

120822-02.jpg
川中島古戦場の八幡社でお参り。

120822-03.jpg
今年の花火大会は10月6日(土)らしいです。
また都合がつけば両親と行くと思います。

120823-01.jpg
そして今日、坂城町のびんぐし湯さん館へ行って来ました。
先月下旬にリニューアルしました。
リニューアル前も後もとにかく自転車で来たのは初めてです。
坂がキツくて自転車の私には押して歩くだけでも
本当に苦労しました。炎天下をゼーハー言いながら
自転車を押していると、急に中高生時代を思い出しました。
横浜市は坂道が多いので当時はこれが当たり前でした。
でもその上った坂を下る時の気持ちよさがありました。
「坂道は苦しい上りだけじゃない 時には優しく助けてくれる」
でも今現在、人生の下り坂は全然気持ちよくありませんね(苦笑)


温泉施設は綺麗になったくらいで
浴室も休憩所も殆ど元のまま。
露天風呂と直結した洗い場は記憶に無いので
そこがリニューアル部分だと思います。
施設の中ではdocomoの3G回線が繋がらず、
ネット不能状態でした。アンテナは立っていて
通話は可能な模様。食事は取っていないので無評価。
親と行った時に評価します。
Date: 2012.08.23 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

野手が悪い

105試合目

横浜1-2広島(負け:高崎)

今日の高崎~。8回投げて自責点は0、チーム唯一の打点、負け投手。
さすがに今日は三浦以上に不憫だ・・・
Date: 2012.08.23 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

順当負け

104試合目

横浜0-3広島(負け:藤井)

負けなしの藤井もここまで。
相手投手が野村祐輔の試合で3失点は痛すぎました。
統一球とはいえ今の投手事情からすると
GSしてくれるだけで十分なレベルです。
他は炎上しちゃうから。

打線で残念だったのは6回表。
荒波と内村が連続ヒットで筒香、後藤、金城が凡退。
筒香のは少し惜しい当たりでした。


マエケン、ノムスケ相手に1勝したのは上出来だから、
なんとか明日勝って巨人に1勝できれば3勝3敗で終わりたい。
なんて書くと明日負けて巨人に3タテくらうのかなあ。
Date: 2012.08.22 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

横高弾

103試合目

横浜3-2広島(勝ち:菊地、S:山口)
 HR:後藤6号(ソロ)、筒香7号(ソロ)


三浦とマエケンの投げ合いという無理ゲー。
蓋を開けてみれば三浦は阪神戦よりも悪い状態、
マエケンもノーノーやった時とは違います。
二人共シーズン序盤の勢いが無くなっていました。
それプラス拙守があったのに、それを上回る拙攻で
ロースコアでした。

後藤は先日の交代劇で故障が危ぶまれましたが
今日はスタメンでした。しかも第一打席で
出会い頭のホームラン。打ち過ぎ。
同点で迎えた8回表には待望の筒香弾。勝ち越し。
無失点リレーでまさかの勝利。山口も危険球以来の
広島戦でよく投げました。勝ち投手になった菊地は順当。
先週火曜日に三浦の火消しをした分もあるしご褒美。

7回の渡辺のスクイズ空振りや最終回の梶谷のエラーみたいに
反省しなければいけないプレーも勿論ありました。
それでも勝てたから良かった。

Date: 2012.08.21 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

一体感

今日は大町市の木崎湖へ行ってきました。
おねがい☆ティーチャー10周年イベントです。
http://www.please10th-kizakiko.com/main_event.html

昨日までは行こうかどうか迷っていて夕方に決めて準備。
今朝起きたら身だしなみを整えただけで荷物を車に入れて出発。
途中の分岐で間違えないようにスマートフォンのナビを設定するのに
少し手間取って8時過ぎの出発となりましたが、
国道19号~白馬有料道路~県道31号その他であっさり到着。
最後の道は狭くて見通しが悪いのだけが難点ですが、
山道から集落が見えてきたと思ったら
大糸線稲尾駅の目の前、木崎湖が視界に広がります。
駐車場に駐めて現地まで歩くと、

120819-01.jpg
会場の準備が遅れているとのことで並んで待つことになりました。
並んでいる所にスズメバチが一匹だけですが飛んできて怖かったです。

120819-02.jpg
木崎湖に来るのはこれで4度目ですが、イベント参加は初めてだし
キャンプ場に入るのも初めてです。

120819-03.jpg
入って右手に特設ステージがありました。
過去にジェイソンさんが創り上げた芸術作品が。

Date: 2012.08.19 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

ナゴヤドームとはいえ実質完封は凄い

102試合目

横浜2-0中日(勝ち:加賀美、S:山口)

試合内容を見ていないので加賀美の投球がどんなものか分かりませんが
9回109球2安打無失点なんてコバフトのルーキーイヤーを彷彿させます。
ナゴヤドーム以外で結果を出す所を見たいものです。

打線は9回までは見殺しで、10回表に田島を攻略。
何故か横浜は中日のセットアッパーやクローザー相手に
思い出したように打点を挙げます。
田島は59球も投げて大丈夫なのでしょうか。

10回裏の守りは山口が珍しく三者凡退。
ナゴヤドームの連敗は10でストップ。3タテも免れました。
阪神も勝ったからゲーム差は昨日と同じでとても追いつけません。
Date: 2012.08.19 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

故障者だらけ

101試合目

横浜3-4中日(負け:国吉)

ナゴヤドームにしては点数が入ったと言いたいところですが、
あと一発が出ません。火曜日のコイゲ(小池のゲッツー)に続いて
ツルゲ(鶴岡のゲッツー)が炸裂。最終回に点が入り、
希望を持たせたところで突き落とされました。
大原が点取られて無ければ・・・
皆が頑張った結果がこれだから仕方がない。次。

ノリさんはとうとう一軍登録抹消。
騙し騙しやってきて限界がここで来たのかもしれません。
次はラミレスあたりが来そう。その前に渡辺?

打線はルイーズのまぐれ当たりに期待するか、
荒波、内村がとにかく塁に出て足を使う、
筒香が少しは打てる状態をキープ出来るか、
下位打線は粘るか送るくらいはやってくれるか、
そんなところです。今後も連敗はするでしょうが、
良い所を見つけます。
Date: 2012.08.18 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

前にキープ

トップローダーズーム用のチェストハーネスが到着。

120818-01.jpg
これをトップローダーズーム55AWに装着します。

120818-02.jpg
この向きのまま、体に装着します。
下のフックのどちらかを外した状態から
体を入れて、外したフックを再装着して固定します。
Loweproのワッペンは背中の真ん中からやや下くらいに、
バッグは胸元に来ます。
この状態からバッグに手を入れて中のカメラを取り出すのは
襷がけと比較して高い位置にある分だけ腕を曲げるので
ちょっと取り出しにくいです。
しかし、背中にデイパックを装着している状態だったり
交換レンズのポーチを襷がけしたりしている時は
干渉しなくなり、見た目を除いてメリットは大きいです。

リュックみたいに背負えないか試してみたところ、
なんとかなりました。でもあまり意味はありません。
自転車移動では胸元より背中の方が良いかも?
Date: 2012.08.18 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ナゴヤドーム10連敗

100試合目

横浜3-4中日(負け:小林)

ちょっとは良いかと期待させても、それをすぐ失望に変えてくれるのが
コバフトらしいっちゃらしいです。初回に許したリードをすぐ自分のバットで
取り返せるのは高崎には出来ない芸当です。でも内容がいかんせん悪すぎました。

打線はノリさんが居ない試合が続いて得点力が下がり、
ナゴヤドームの中日相手にしては点を入れた方ですが
結局勝ちパターンに持っていかれたらそれで終わりです。
点を入れるどころかヒットすら出ない。
100試合終わって33勝しかしていないのも
中々に情けないチームでございます。
でも結局毎試合確認している自分(笑)
Date: 2012.08.17 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

見える&手が動く

頻繁にプレイしようと思っても
疎遠になってしまうポップンミュージック。
更に目も手も頭も衰えてきて30そこそこの低レベル曲しか
クリア出来ていなかった今日この頃ですが、
久しぶりにアドレッセンスEX(36最弱クラス)を
クリアしました。スコアはたったの77600点でしたが、
今の自分にとっては高得点でした。
前回よりは10500点上がりました。
これで去年の今頃より少し下手なレベルくらいに
復活させた感じです。軽い運動の帰りでのプレイでしたが、
むしろ調子が良いくらいでした。やはり夏場の私は元気です。
ずっと春と夏だったらいいのに。寒いの嫌い。
Date: 2012.08.17 Category: ポップンミュージック  Comments (0) Trackbacks (0)

いずれヘイトクライムが日常的なものとなる

信濃毎日新聞はまた社説で売国っぷりを曝け出していますね。
書いた連中の家に行って「ここは俺の家だ!」って言ったら
どうするんでしょうか?竹島も尖閣諸島も海の警察である
海保が上から押さえつけられていて法律に従った適切な対処が出来ないのは
法治国家とは言えません。信毎は日本を特亜の植民地にしたのでしょうか。
4年前の北京五輪の業火リレーで日本人が隔離されたり逮捕されたりしたのに
中国人が県庁通りや平林街道をヒャッハーしていたのが
当たり前だというのなら私は御免被ります。


北ア・外国人の客足復調 韓国のツアー中心に
こんな事やっていたら日本人は誰も来なくなります。
大体下朝鮮なんか大地震も津波も無いのに原発が壊れています。
人口で日本に劣る国が海を渡って押し寄せてくる事を
少しは考えるべきです。小さい頃、箱根の大涌谷の案内看板に
手書きでハングル文字があるのを不思議に思っていましたが
20年以上前から箱根の凋落は始まっていたのですね。
北アルプスも同じ運命を辿る事になるでしょう。


彼らにとっての外国でその国の決まりごとや
風習・文化を尊重せず、自国のコミュニティを形成して
外国を自国化しようとするその思考回路は到底理解出来ません。
この嫌悪感すら「差別だ!」と言うのなら、差別で結構、レイシストで結構。
Date: 2012.08.16 Category: 国賊を糾弾する!  Comments (0) Trackbacks (0)

現状変わらず

99試合目

横浜4-4阪神(10回規定により引き分け)
 HR:後藤5号(ソロ)


高崎は良くも悪くも高崎らしいピッチング。
勝負どころで甘く入って痛打されて4失点。
それ自体は実力の部分もありますが、
ラミレスがフライを捕れなかった時にしゃがみこんで
落胆してみせたのは褒められた行動ではありませんでした。
確かにラミレスの守備は酷いです。でもそれは分かっている事です。
三浦だって一昨日の試合でライト守備が筒香じゃなくて上手い人だったなら
ライトフライでワンアウト取れていました。
三浦は「もっと上手いライトだったら良かったのに」とは絶対に思っていないでしょう。
その意識でやってしまったら統一球でも被弾しまくりの三浦が戻ってきます。
「壁際まで飛ばされたのが悪かった」でしょうね。
その次の日(昨日)にもう横浜でいつものロードワークしていて
とにかく言行にブレが無いのがエースらしい。

高崎は去年より良い勝敗成績を残しているのだから
もっとどっしり構えて欲しいです。


打線は初回の荒波の盗塁失敗が後々まで響きました。
初先発の二神はストレートの四球から更に連続ボールだったのに
走って刺されて相手を助けてしまいました。
盗塁の意思を見せて投手の集中力を乱れさせて
内村も四球にすればかなり良かったのに。
その後で筒香がヒットを打てた保証はありませんが、
制球に苦しんでいる投手はとにかく投げさせて欲しいです。


後藤は今日もホームランを打ってくれました。
しかし股関節の痛みで2ストライクで一輝に交代。
一輝は空振り、後藤の三振扱いでした。
もともと怪我持ちとはいえ打席の途中で自打球ですらないのに
負傷交代とは多村より凄い。


阪神とは1勝1敗1分けでゲーム差変わらず。
明日からはナゴヤドームで3連戦。
5位の実現可能性が限りなく低くなりました。
Date: 2012.08.16 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

外野で撮るのは無理がある

8月14日の長野オリンピックスタジアムの横浜-阪神戦は
残念な試合結果でした。今日15日は本拠地の横浜スタジアムで
勝利しましたが、年に一度しか来ない地方球場の主催試合では
勝って欲しかったです。

120814-01.jpg
ライトスタンド中段に位置取りし、
殆どその場で座って撮影した写真ばかりです。
この写真みたいに元のフレーミングのままだと小さいので、
後はトリミングしたものを掲載しています。

開場から暫くはビジターの阪神の練習風景を見せられるばかりだから
ちょっと退屈。

※追記に写真を20数枚入れたので長くなります。
Date: 2012.08.15 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

素直に喜べない

98試合目

横浜11-5阪神(勝ち:藤井)
 HR:後藤5号(ソロ)、筒香6号(ソロ)、
   中村10号(ソロ)


連敗ストッパー藤井は今日ものらりくらりと
球数を使いながら最終的には抑えるピッチング。
5回までしか投げさせない取り決めだったようで、
その後の継投がチーム勝利への道でした。
継投1番手の加賀が大誤算。メッタ打ち。昨日は抑えたのに
今日は駄目だった珍しい例。篠原、菊地で凌いで3失点。
藤江、大原、山口と無失点リレーでした。

打線は大体みんな活躍しました。
初回のラミレスの理想的な先制打に始まって
荒波の走者一掃3塁打、後藤、筒香のソロ。
横浜高校勢が頑張ります。ノリのソロで完全に突き放しました。
8回裏は代打ルイーズがヒット、渡辺も20数打席ぶりのヒットがタイムリー、
途中出場の森本までタイムリー。内村、鶴岡、藤井はノーヒットながらも
四球は選んでいるので打者全員出塁。その一部を昨日に回してくれ、と。

阪神との5位決定戦の形だけは残りました。
昨日勝てなかった分、明日勝ってゲーム差を縮めてもらいたいです。
Date: 2012.08.15 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

いつもながら試合終了が早い

97試合目

横浜1-3阪神(負け:三浦)

年に一度の楽しみ、長野市でのベイスターズ観戦です。
で、何度目かかの三浦の登板、2度目か3度目の阪神戦。
三浦の内容は最初から良くありませんでした。
先頭の上本に球数を使い、全体的に空振りが取れずに
7回を終えて1失点でも三振はたったの2。8回まで引っ張ったら
案の定、打たれ始めて筒香のまずい守備も重なって1アウトも取れずに
3失点目を喫しました。菊地がゲッツーと凡退で凌がなかったら
自責点4だったかもしれません。

でも、それ以上に打線が全く援護出来ませんでした。
筒香は攻撃でもブレーキになり、ノリの出塁を点に結びつける事が
出来ませんでした。ホームスライディングの回り込みが甘かった荒波、
4打数ノーヒットの内村、最終打席で緩いゲッツーを打って試合を終わらせた
小池さん。高城が打てそうもないのは生で見てよく分かったので
代打攻勢をしなかった指揮官が悪い、のかもしれません。

長野オリンピックスタジアムは去年でも
HRが普通に出ていたのに今日は無し。
珍しくロースコアでした。
Date: 2012.08.14 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

置いてよし、触ってよし?

テイルズオブエクシリア2は中古で値下げ待ちする予定ですが、
第2次スーパーロボット大戦OGは新品予約しようと思っています。
http://www.4gamer.net/games/133/G013318/20120809008/

11月29日発売。このまま発売だったらそれでよし、
延期だったら魔装機神みたいに正月明けくらいでしょうか。
限定版のゲシュペンストMK-2改も欲しいです。
個人的には可動云々よりもダイゼンガーみたいな
バリバリなバリメカの方が良かったです。
でもそれだったら市販品のプラモデルやフィギュアを買えって事か。
カチーナ自体は好きなんですけどね・・・
Date: 2012.08.13 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

まさかの2タテ

96試合目

横浜10-6中日(勝ち:加賀美)
 HR:ルイーズ2号(ソロ)、ラミレス15号(ソロ)


ブランドンは正直言ってハミルトンコースです。
日本語を覚えようとしていたり性格は良さそうですが
肝心の仕事が出来ないのでは意味がありません。
他の球団ならまだしも、横浜球団で成長するとは思えません。

林の敗戦(ブランドン)処理の後で投げた加賀美は
林と同じく3安打されていましたが踏ん張りました。
先発では厳しいけどいきなり中継ぎで終わってほしくないので
ここらで少し殻を破ってもらいたいです。

打線は中日のピッチャーが先発中継ぎどちらも悪かったのを
捕えて点数に繋げた事を最大限の評価とします。
ルイーズの出会い頭の場外弾で点差を縮め、
ラミレスの負け試合向けソロで1点差、
金城下園のチャンスメイク、荒波内村の繋ぎで同点、
中村ノリの犠飛で勝ち越し、筒香のダメ押し。
渡辺の怪我が余計でした。渡辺が再度落ちることになれば
石川はまだ復帰出来る段階じゃないから厳しくなります。
内野手の怪我が多すぎです。
9回表の守りは4点差とはいえ山口が三者凡退で
地味にこの試合中日側で唯一の三者凡退を築き
メンタル面が落ち着いてきたようです。


中日サイドの話ですが、試合前、上田佳範守備走塁コーチに
花束贈呈がありました。彼は松商学園のエースでしたから。
思えば引退試合もベイスターズ戦でした。


火曜日の長野オリンピックスタジアムでの阪神戦は
恐らく三浦が先発です。この球場で5回目くらいの登板になるでしょうが
登板して全て負け投手だと思います。今シーズンは阪神相手に序盤は好投、
最近2試合は炎上しています。球場での成績と最近の対阪神成績の2つを考慮すると
負け投手になりそうです。年に一度の長野市開催。たまには勝って帰りたいです。
Date: 2012.08.12 Category: 横浜DeNAベイスターズ  Comments (0) Trackbacks (0)

活伸棍術

「テイルズ オブ エクシリア2」,キャラクタープロフィールや
「共鳴(リンクモード)」などの最新情報を公開


新品で買う気の無いテイルズオブエクシリア2ですが、
アルヴィンとレイアは前作に引き続き
プレイアブルキャラクター決定です。レイアだけに。
前作はアルヴィンがトチ狂ってジュードを殺しにかかる
あの欝イベントさえ無ければもうちょっとマシだったのに。
レイアは某アニメの青の子と似ていて好きだから
また出てくれるのは嬉しいです。アルヴィンは要らん。
レイアの棍が長くなってからバシバシ敵をなぎ倒すのは気持ちよかったので
またそれが出来るかと思うと今から楽しみです。


他の4人はどうなるのでしょうか。
Date: 2012.08.12 Category: テイルズオブシリーズ  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ