ちょっとだけ撮影した

山の方は雪が少し積もってました。除雪車も出たようです。

131130-02.jpg

ガードレールの反射板に積もっていた雪。

131130-01.jpg

北アルプスも真っ白。雲が無ければバッチリクッキリでした。
左の鹿島槍ヶ岳も山頂以外が隠れちゃってたりして。

今日は運転だけで父の手伝い(荷物運び)はせずに
車内でスマホ弄って待ってました。
まだ私の手の皮膚炎が宜しくないのです。
それでも雪下ろしの時は多分手伝えると思います。
ちゃんと手伝えるように、12月中に一度皮膚科に掛かって
薬を追加で処方してもらいます。


Date: 2013.11.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

生き残り競争

ウチは月一~月二くらいのペースで回転寿司屋に行きます。
ここ近年、ネタの正体について良くない情報が表に出ています。
得たいが知れないとか、添加物とか。
きっと本当なのでしょう。食品添加物まみれの食生活を続けてきているので
今更行くのを止めたところで誤差みたいなものです。
だから今後も食べに行きます。

数年前まで、元気寿司グループの「すしおんど」に
ずっと行ってました。やや小さめの店舗で、
店員に口頭で注文する古いスタイル。
間違われたり忘れられたりもありました。
それでもウチは贔屓にしていました。
近くに大きめのかっぱ寿司があるのにもかかわらず。
ちなみにかっぱ寿司のスタートは長野市。
もう30年くらい前になりますか、水の上でお盆が自転しているのが
面白かった記憶があります。
今の回転寿司チェーンなんて大きな差は無いだろうに、
同じ看板を掲げているせいで昔と今のギャップを如実に感じてしまうから
敬遠してしまっている部分があるのかもしれません。

数年前、すしおんど大好きの我が家にとって悲報が。
長野市と更埴市(現千曲市)のすしおんどが
相次いで撤退してしまいました。これにはガッカリです。
「かっぱに行くくらいなら別のものを食べよう」となって
ファミレス(主にココス)ばかりの時期が続きました。
そうしたらスシローが出店。暫くスシローに通いました。
そして去年にくら寿司が出来たら
くら寿司に鞍替えして現在に至ります。
そんな折にかっぱと元気寿司が提携するニュースが飛び込んできました。

カッパと元気寿司が経営統合視野に提携
カッパ首脳陣が退陣、元気主導で



すしおんど、再出店してくれないかなあ。
Date: 2013.11.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

見て楽しむ

ペルソナネタが続きますが。

131125-01.jpg
テイルズオブエクシリア2の攻略本は1800円。
ちょっと高いからブックオフに無いかな~と
行ってみたけどありませんでした。
そのかわりにペルソナ3フェスの本を買いました。
105円、いや、値引きで90円でした。

中身は毎日のイベントが各キャラの日記みたいに書かれています。
それ以上でもそれ以下でもない本。攻略本ではありません。
各月のカレンダーは不参加キャラとかエリザベスの依頼が
書かれているのでプレイの足がかりになりそうです。
この本の良いところはB5判で見やすいです。

早いとこクリアしないと。
Date: 2013.11.25 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

シリーズは続く

ニコニコ生放送で延々とカウントダウンをしていたのは
ペルソナ5の前振りでした。
インデックスがあんな事になっても
ペルソナシリーズがなくならないで良かったです。

<公式サイト>
http://persona5.jp/


4は全くの未プレイ、3はPSP版で山岸風花を仲間にした
少し先くらいで完全に止まってます。
だってタルタロスの攻略が退屈なんだもん(笑)
劇場版ペルソナ3は観ようにも上映場所が県外だし
ゲームクリアが間に合わなかった以上は
無理して観に行くことはありません。
とにかく3をクリアしないと。

5が出るハードはPS3。発売日するのはまだずっと先の事です。
初回特典とか予約特典が購買意欲をそそるものなら予約します。
そうでもないなら値下げ待ち。出来れば4のVita版は
Vita TVでプレイするかVitaを買うかします。

さらにニュース
【速報】「P3」「P4」のキャラが共演する3DS向け新作RPG
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」が2014年6月5日に発売

何で3DSで出すんですか~Vitaと両方は買えないな~。
とりあえずVitaで4をプレイしてからですね。
SDキャラの明彦がかわいい。そして風花普通の顔グラだよ風花
Date: 2013.11.24 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

目的が手段になった

今日は毎年恒例えびす講煙火大会がありました。
07年に行った時、車は遠い場所に駐めさせられたり
花火の数がそんなに多くない割に企業読みで
次の点火まで間が開き、ゴミはあちこちに捨てられるのが
我慢出来なくて行かなくなりました。
私が2010年あたりから色々体にガタが来て
寒い時に出不精になったのも大きいのですが。
で、今日はウォーキングついでに見るということで
現地近くまで行ってきました。

例年よりは気温が高く、今月頭に寒かった時と同じ
厚着をすれば十分と判断。音楽を聴きながらひたすら歩きました。
ちょっと出発が遅れましたが、急いで歩いたお陰で
開始時刻には目的地に到着。お腹のこともあり、
何も買わず、飲まず食わずで一時間くらい立ち止まって花火を見てました。
音楽聴きながら見ていたので企業読みの時間も気になりませんでした。
歩いた時に出た汗が引いて体が冷えてきたので退散。
それでも帰り道は何度も立ち止まって振り返り
花火を堪能しました。


夜、お風呂に入ろうとしたら左の靴下の指部分が真っ赤に
染まっていました。右足ばかりが痛くて左足は全く痛くなかったし、
帰宅時に暗い玄関で靴を脱いで室内履に履き替えたので
血に気づきませんでした。お湯で左足の血を洗い流すと
爪は何ともありませんでした。傷があったのは左足人差し指の
左側面。小さな擦り傷が中指と小擦れ合い、
歩きながらでは血が止まらずにどんどん靴下を
染めていったのでしょう。その時は既に血が止まっていて、
入浴に支障はありませんでした。今は強く押すと血が出てきますが
まあ大丈夫でしょうきっと。

良い運動になりました。
Date: 2013.11.23 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

やや遠出(父なら毎日の事だけど)

19日はアリオ上田の横にあるTOHOシネマズ上田に行きました。
目的は「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」。
上映期間の早い内に観るつもりが体調不良や寝坊などで
こんな時期になりました。14日だったらTOHOデーで
安くあがったみたいですね。あの日は天気も良かったのに
家で引きこもっていてファンタジスタドールの本を読みあさっていて
今にしてみれば映画館に行かなかったのは凄く勿体無かったです。


ネタバレを書くのは気が引けるので控えます。
少し書くなら、テレビ版なり前の劇場版なり
「魔法少女まどか☆マギカ」をひと通り見て
話の大筋を理解し、それを面白いと思った人は
今回の劇場版を観に行くべきだと思います。


観終わった後、王将餃子で昼食を取りました。
王将フードサービスの店は長野県だと
上田市、諏訪市、飯田市にしかありません。
横浜に住んでいた頃は98~2000年のいつか忘れましたが
最寄り駅に出来てから何度か行きました。
店舗によっても違いが出るし時代も全く違うので
味は全然違うのでしょう。でも「久し振りの王将だ」という思いで
ラーメンをすすりました。



今度は長野グランドシネマズで何か映画を観てみたいです。
木曜日のメンズデーとやらを狙えばいいのか。
ただ今は観たい作品が無い…
Date: 2013.11.19 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

運動も兼ねて

久し振りに天気が良くなったので
リハビリ?のつもりで自転車を使いました。
近所を走るだけの予定が気づけば善光寺まで。
20日ぶりの自転車で足が痛くなりました。
陸橋とか県庁からの坂が無ければ今の私でも
楽に行って来れるんですけど坂は辛い。

131116-01.jpg
今日は普通の観光客も多かったし
七五三の家族連れも沢山居ました。

131116-02.jpg
紅葉がいい感じ。RAWデータをDPPで横1280でJPEGにしたら
画質最低の1設定でも441KBになりました。
他の圧縮ソフト使ってこれ以上容量少なくしたら
ノイズ出まくりか。


131116-03.jpg
裏手で菊花展もあって、黄色い菊を撮りました。

131116-04.jpg
紅葉が真っ赤な木が幾つかあって
目の保養になりました。

びんずる尊者の手と喉を触ってきました。
皮膚炎と喉が回復しますように。
お腹はもうしょうがない。一年前に腸内細菌やら
腸管の動きがストレスを機にどうにかなっちゃったのでしょう。
世のIBS患者の人と違って普通に外で活動出来るだけ
かなりマシです。



今回、全てEF-S60mm F2.8Macroで撮影しています。
ブツ撮りに使ったのをレンズ交換しないでそのまま
撮影しただけなんですけど、やっぱり描写がシャープだし
ボケが綺麗。ジャスピンじゃなくても絵になります。
フルサイズで96mmに相当する画角なので
全景撮りには向いていませんが、ピンポイントで
綺麗に撮るのはこれしかありません。
Date: 2013.11.16 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

世界が広がる

131114-01.jpg
ネットで注文した
「ファンタジスタドール イヴ」
「ファンタジスタドール~プレリュードかがみ~」
が届き、早速読破しました。

「プレリュード~かがみ」は、戸取かがみが委員会から
うずめのカードを狙う司令を受ける前に起きた
とある出来事を描いたお話です。
かがみが他人に厳しい言葉を放ちつつも
本質的には優しくて良い子の面がこの漫画作品には
強く出ていて、かがみスキーは買って読むと宜しいです。
この話の後でアニメの第一話に続きます。
ストーリーとは関係ありませんが、巻末の
アフレコ現場見学の漫画が気になりました。
今のアフレコ現場ってああいう感じなのか、と。

「ファンタジスタドール イヴ」は異色の作品。
後に「ドール」の開発者の一人となる大兄(おおえ)太子という
一人の男の半生を描いたダークな小説です。
本は薄っぺらいのに内容が濃くて、のっけからの官能的表現に
非情に驚かされました。大兄は女性の体というものに対して
一種の倒錯した感情を持っている事を認識し、う、
その葛藤の中で孤独に勉学に勤しんで生きてきた大兄は
大学生になってからは人間味のある同期、聡明ながらも
一般的思考の持ち主である後輩の女性との出会いで
まともな人間としての生活を謳歌し始めていましたが
それはどこか違和感のあるものでした。
そんな中、院生時代に越智という一人の男と出会い、
自分の本質の「女性の体だけに興味がある」というのを
初めて他人に指摘されました。最初こそ受け止められませんでしたが、
後輩の女性のアピールを何年も見ないふりしていた所為で
他の男と交わっていところを目撃することになり、
「人」の道から外れていきました。
予定調和的な作品ばかり見ていた私としては
この結末に喪失感を覚えました。
しかし女性に対するこの倒錯した感情がファンタジスタドールの
原点になっているとは。データを実体化させる
特殊な理論と研究が単純に軍事転用されずに
女の子を作り上げるだけに留まっている理由もはっきり分かって
その点についてはスッキリしました。



アニメとしての「ファンタジスタドール」の売上が
かなり低かったのは残念です。漫画や小説も含めて
世界観が本当によく出来ています。
年末の声優イベントが最初で最後のイベントになりそうで、
それも勿体無い。
Date: 2013.11.14 Category: 漫画  Comments (0) Trackbacks (0)

アニメ以外も面白い

外に出たついでに買ってしまいました。

131112-01.jpg
これらはファンタジスタドールのコミックスと小説です。
高いBDやシステム不安定なソーシャルゲームには
お金を掛けられないので、せめて本でもと。
ファンタジスタドールはメディアミックス作品です。

本当は「プレリュードかがみ」と「イヴ」が欲しかったのですが
近所の書店には置いてありませんでした。仕方ないので
ネットで注文。


Date: 2013.11.13 Category: 漫画  Comments (0) Trackbacks (0)

オーバーキル

魔装機神3の2周目を終えました。
ラングランルート(エランルート)は
ラ・ギアスの世界情勢と直接関係ない話で
進んでいく為、話の広がりが少なくて
物足りませんでした。

ラスボスのソーンが乗るアンビロウムはHPが20万を超えていましたが
実際に戦うと低い数値に思えました。
アストラルイナーをフル改造した状態なら
気力50のポゼッション状態で「魂」掛けの「無双千鳥舞」を
背面に撃てば13万近くのダメージを与えられるので
サイバスターとグランヴェールがポゼッションしなくても
倒せてしまいます。勿論そこに至るまでの準備は面倒です。
あまり適当に戦っていると雑魚やピレイル達に落とされるので
味方機に雑魚のHP削りを頑張ってもらって
戦力を温存しておく必要があります。

ラスト2ステージはギド、シモーヌ、ベッキーの合体技の
「アトランティックライナー」がかなり役に立ちました。
MGもPNも一人50ずつ消費する技なので
最終ステージでもせいぜい3回しか撃てませんが
気力は+15でそれぞれの最強技と同じ条件で
射程6のP武器は魅力的。三人とも「無念無想」
で射撃武器のダメージアップを図れるし、
ギドとシモーヌは「射程延長」で射程を7まで伸ばせます。
ギドに至っては「狙撃」を使えば9マス先から撃てます。 
アンビロウムの冥境妖星剣が射程8なので、
射程の外から撃てます。「ひらめき」より「狙撃」の方が
SP消費が2少ないし、「ひらめき」を使った状態で狙撃すれば
効果が残るし、良いことずくめ。


ソーンとフォーランは生死不明。このパターンは
どっちとも取れるパターンで、製作者側の都合で
生きていたり死んでいたりしそうです。
元々マルチエンディングのゲームだから、こちらユーザー側としても
多少のご都合主義には柔軟さを持ち合わせているつもりです。


3周目に入りました。これでやっとシュテドニアスルートに入れます。
Date: 2013.11.11 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

演出は必要ない

2ちゃんの芸スポ+にスレッド立ってて元記事参照。


太川陽介 旅番組が高視聴率連発で
「何か持っている」の声も


長野ケーブルテレビでテレビ東京を視聴可能なのはあと8ヶ月ちょっと。
出来るだけ観るようにしています。鑑定団、和風総本家も観てますが
上記の旅番組もたまーに観てます。4日間で目的地まで辿り着くだけの内容なのに
気がつくと見入ってしまいます。ルートが限られているせいで
何キロも歩いたり、宿の交渉大変。ビジネスホテルに素泊まりし、
数少ない交通手段の時間に合わせて朝早く起きて出発、
それでも最終日に目的地に届かずに失敗で終わる時もあって
ご都合主義なんてありません。そんなハードな行程でも
太川陽介が蛭子能収をうまく扱っているから番組として成り立っています。
険悪でもなく、ベタベタもしない微妙な距離感、
そしてゲストの女性タレント起用で新鮮さも保つ。
観るのを忘れても困らないけど観始めると先が気になる、
鑑賞中もテレビに齧りつくほど気を張る必要もない。
視聴者側としては有難いです。
他の東京のテレビ局も台本で完結するような番組ばかりじゃなくて
現場から番組を作ってみたらどうでしょう。


Date: 2013.11.10 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

マニア向け?

みどりさんに10日前に貰った贈り物。

131109-01.jpg
グランドキリンです。

http://beertofriends.jp/

Twitterとフェイスブックを利用した抽選方式で、
抽選前の時点で贈りたいユーザーを選ぶのと
相手側は実際にセブン-イレブンに行って
対象商品を0円でレジ打ちしてもらうのがスマートなシステムです。
当選者用URLにアクセスして表示されるQRコードの画面を
レジの人に見せてスキャンしてもらい、
0円会計とともに領収証にサイン。個人情報が~

風邪だかマイコプラズマ感染症だかが中々治らないので
諦めて今夜グランドキリン開封。
蓋を開けると普段のビールや発泡酒とは違う香りがしました。
あれ、キツイ系?と思いながら飲んでみると、
確かに濃いには濃いのですが私はアッサリとイケました。
ビールっぽくなくて炭酸もキツくなく、
普通のビールを求めている人にとっては不評だったようです。
私はちょっと高級感を味わえた感じです。


内臓が弱っているのが理由かどうかは不明ですが
以前より更に酒に弱くなったみたいなので、
週に一度くらいならこれを飲んでみても良さそうです。
Date: 2013.11.09 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

動いているのに止まる

昨日のベッド位置変更で連動して壁掛け時計の位置を変えた時に
動かなくなってしまいました。文字盤を下にすると動き、
上に向けると止まります。以前も何度か止まった事があって
その時は適当に触って動いたところでそーっと壁に掛けてました。
どうせ歯車が浮いているとかそんな理由でしょうが
私には手の施しようがありません。安物だったので思い切って捨てることにして
新しいものを買ってきました。

131108-01.jpg
セイコーのPYXISブランド、NA205Sという製品です。

単三電池一本で動き、時刻は電波で調整出来ます。
部屋の真ん中で試した時は受信失敗、
窓際で試したら受信成功。壁に掛かった状態で
1日7回の受信タイミングのどこかで
成功すれば誤差は生じません。


あと、「暗くなると止まる秒針」機能はちょっと面白いです。
部屋を暗くすると秒針が止まります。12の所まで行って止まります。
明るくすると、数秒後に秒針が回って正しい位置まで追いつきます。
秒針が止まった時は一秒ごとのカチコチは聞こえません。
しかし10秒毎に動く長針の音が目立ってしまいます。
この音は大きな音ではありませんが静寂の中では聞こえます。
全部聞こえなければ良かったんですが。
私はそれほどまで気にならないのであとは壊れなければいいです。
Date: 2013.11.08 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

さすがご主人さま

PS3を光デジタル音声出力でデジタルアンプに繋ぎ
音が鮮明に聞こえるようになりました。
それならばと魔装機神3を再開しました。

今進めているのは2周目で、ルートはエランが出てくる
いわゆるラングランルートです。
ゲームを再開したらヤンロンがポゼッションする共通シナリオで、
そこから数話ほど進めて最終ルートに分岐しました。
エランが前作のマサキと似たような状況に陥り、
今度はマサキがアドバイスしてあげた上に
神祇無窮流の真伝を会得する手伝いまでして
どっちが主人公だか分かりません。
シナリオ上はそんなですがエランのゼルヴォイドは強力。
ラストまでの数話しか使えないのが残念なくらい
打たれ強いです。HPが15000オーバーにそこそこの装甲、
回避率も高いから単機で突撃させても簡単に落ちません。
攻略本に倣って自由選択枠を「ド根性」にして
食らったダメージは回復。通常枠「錬功」と「魂」があって
プラーナを消費する大技を使うのに元々向いています。
SP回復のパーツを装備させれば何ターンでも戦えそうです。
そしてメイド二人の魔装機には射程6のP武器があります。
戦ってもいいけど援護系の精神コマンドを使うのもアリ。



残り2話でエランとメイド二人の撃墜数を稼いでも意味ないか。
Date: 2013.11.08 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

布団の中スタイル

火曜日の診察で「マイコプラズマの反応が僅かに出ている」
と診断されて処方されたジスロマック。過去に二回ほど
処方された事がありますが、どちらも症状が酷くなってから
医院を訪れて処方してもらったので効いていました。
でも今回はイマイチ効いている感じがしません。
もしかしたらマイコプラズマではなくて耐性菌の方かもしれません。

ジスロマックはマクロライド系抗生物質の一種で
半減期が長く、3日飲んで7日間効力が残ります。
副作用は勿論存在し、その一つとして下痢が挙げられています。
これは腸内の善玉菌まで殺してしまうからだそうです。
一年近く前から腸の調子で悩んでいる私には
都合の悪い副作用です。ただ不幸中の幸いとして
トイレに籠るような事態には陥ってはいません。
いつものように毎食後トイレに行きたくなって
それが下痢っぽい感じです。火曜の昼食後に1回目の服用で
今日の昼食後に三回目、つまり最後のの服用をしました。
トイレは今朝は下していなくて昼と夜は下しました。
明日の朝以降はどうなっているか気になります。

今朝は頭が寒くて目が覚めました。秋からは部屋を閉めきっても
窓からの冷気は避けられません。二重ガラスでも入ってきます。
ジスロマック服用後に体を動かして折りたたみベッドの位置を
冬バージョンに戻しました。夏バージョンは部屋の真ん中に
ベッドを置いて頭は南向き。冬バージョンは北の壁側に沿って置いて
頭は西向き。北側の壁にはカラーボックス等があるので
それに並行して並べます。ボックスとベッドに少し隙間があれば
冊子類は取り出せるし、どうせ殆ど触らないものばかり。
あまり不便さは感じません。PCは基本ベッドの布団の上で
キーボードを打ってマウスはベッド横の小さいローテーブルに
薬とか電気ポットとかその他諸々に埋もれたマウスパッドの上で操作。
モニターはモニターアームでフレキシブルに操作出来るので
どうとでもなります。


出来ればPC触るよりも体を治して外に行きたいです。
Date: 2013.11.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

食の贅沢

日中は両親と姉がカラオケ、私は家に居ました。
多分マイコプラズマだろうけど肺の息苦しさと空咳と
体のだるさが一週間経っても変わらないので
歌うなんてもってのほか。寝て起きてもあまり変わらず。
火曜か水曜に病院かなー。


夕食はバンブーさんが送ってくれた鍋材料で鍋。
殆ど父がやってくれました。

131103-01.jpg
うめどりという鶏。梅酢飲んでるのか。

131103-02.jpg
他に具を加えてもらって完成。
鶏やつみれには味が奥深く染み込んでいて、
とろけるようでした。食べるのが勿体無いくらい。


131103-03.jpg
デザートはみどりさんが送ってくれたマロンロールケーキ。
やっぱり良い店は違いますね。栗が柔らかい!
程良い甘さと、クリームの甘さが合わさり、
スポンジ部分もそのまろやかな食感を殺さない
フンワリとした舌触り。食べるのが勿体無いくらい。

明日も頂きます。
Date: 2013.11.03 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

年に一度の

昨日は私の誕生日でした。最近は小さな病気だらけで
ちょっと面倒な生活ですが、これからまた一年頑張っていきます。


小諸懐古園に行きました。病院から帰ってきた両親から
「出かけたい」という話が出て、その時点で既に
お昼近かったし、最初は須坂の臥竜公園という話でしたが
私のリクエストで小諸懐古園に変更。帰省している姉も一緒に。
高速でチンタラ?走っていた割に早く着きました。

131102-01.jpg
「あの夏で待ってる」の看板。

131102-02.jpg
今年は紅葉が遅く、11月の頭でもまだ紅くなってません。

131102-03.jpg
木によっては早いものがあり、アンバランスさが逆に絵になります。

131102-04.jpg
西陽がよく当たりました。

131102-05.jpg
懐古神社に向かう階段。順路的に脇に逸れるので
こっちから上がって回った事は一度もありません。


131102-06.jpg
一本だけ鮮やかな木がありました。

131102-07.jpg
展望台から見える東電の西浦ダム。
標準ズームの端でも撮れましたが折角の望遠レンズが
勿体無いので交換して撮影しました。

131102-08.jpg
広場では菊花展をやっていました。
こっちでもやっているなら臥竜公園行かなくて良かったかも。

今回は初めて小山敬三美術館に行きました。
とても小さな美術館ですが、懐古園の500円チケットに入館券が
くっついているのに入り口の資料館と通りの島崎藤村館だけでは
いつも損しているようなものでした。

姉はいつぞやに全部回った事があるからと誘ってくれましたが
両親と私もここで良い経験が出来ました。
ただ動物園以外の殆どを回ったので足が疲れました。


帰りは一般道で帰り、上田市内でファミレスに寄って
ささやかな誕生会みたいな食事。良い一日でした。
Date: 2013.11.03 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ