結構歩いた

下書きから更新を忘れていた7月の日記。

17日夕~夜。
代々木公園から渋谷に戻り、
ロッカーから荷物を回収したくても場所が分からない!
普段なら構内をグルグル歩いて探しますが、
この日は午前中に渋谷に着いてから殆ど座ることなく
歩き回っていたので足が限界。ビジネスホテルのチェックイン時刻に
間に合わなくなりそうなので(電話すればいいんだけど)
駅員にコインロッカーの領収証を見せて構内図で教えてもらいました。
壁の案内図にコインロッカーの場所だけじゃなくて名称を
振っておいてくれたら迷わなかったのに。無事回収してから
再び銀座線。上野で日比谷線に乗り換えて一駅先の入谷へ。

先々月みたいに出口から迷わないぞと意気込んでいたのに、
電車を降りて目の前の改札から出たら出口決まってて
ホテルから遠い方だし。別に方角を間違えた訳じゃないので
すぐに到着。チェックインした入谷ステーションホテルは
千駄木のリブマックス日暮里よりさらに古い造りでした。
荷物を置いて整理、データもスマホに移動出来るものは移動して
空き容量を少し作ったら近所のスーパー「いなげや」で
弁当や飲み物を買いました。加工食品系はちょっと高かったけど、
第一目的の弁当はそこそこ安くてコンビニやファストフード店よりは
安く済みました。部屋は冷蔵庫も無ければドライヤーもフロント貸出で
不便でしたが、有線LANのお陰でネット検索やニコ動鑑賞が快適でした。
色々やりたいことはあったものの、シャワーの後は早めに寝ました。

18日
6時に起床、荷物を整理して弁当を食べ、7時過ぎに出発。
隣室の人が出てくるところだったのでエレベーターを少し待ちました。
若い女の子でした。他にも同じフロアに女の人が居たけど
もうちょっといい所に泊まればいいのに。空きホテルを探したら
ここしかなかったかもしれませんね。そんな事を考えながら私は入谷駅へ。
メトロの24時間券はまだ時間が残っています。自動改札機に入れたらピンポーン。
仕方ないので駅員に切符を見せて通り、明治神宮前駅へ。
今度は明治神宮そのものが目的地。で、乗り換え時に一度出たらまた引っかかるし。
最後に明治神宮前を降りる際には最初から駅員に見せに行ったら
「入れて乗ってきたんですよね、大丈夫ですよ」みたいな事を言われて
通してみたら本当に大丈夫でした。パスケースに入れていて
折れてはいないから、それをズボンのポケットに入れていたことで
蒸れて磁気データを読み込まなくなった可能性があります。

Date: 2016.07.31 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ブラジルフェスティバル2日目

keroさんの家で宿泊・朝食どころかお土産まで頂いて、
しかも横浜駅までついてきてもらいました。
前の日は現金で切符を購入して東横線に乗りましたが
この日はちゃんとSuicaで乗りました。
横浜~渋谷は順調でしたが、渋谷での銀座線乗り換えは
地下深くから3Fまで階段を登る苦行。途中で荷物をコインロッカーに預け、
メトロの24時間乗車券を買って銀座線ホームへ。
表参道駅で千代田線に乗り換えて明治神宮前駅で降りました。
代々木公園に近い出口から直行。

160717-01.jpg
これでゲートから入場出来ました。
最初にTシャツを購入。
あとはイベントを見ながら写真のお願いをして回ってました。

160717-02.jpg
こちらの二人はネットに上げて構わないということだったので
掲載させていただきました。みんな陽気で、普段人見知りの私も
楽しい空間です。

160717-03.jpg
お店は沢山出ていたけれど買うのはお酒ばっかり。
缶チューハイでもコンビニの倍以上するのに
よく飲む私(笑)

160717-04.jpg
唯一食べたのは400円の「パステル」。写真奥のやつ。
小麦粉の生地を揚げて中に具を入れて包む食べ物です。
具は挽肉を選びました。

160717-05.jpg
ステージで行われていたカポエイラは
遠くからの撮影で上手く行かず、その後に広場で
やっていたのを撮影。逆さで足を広げて回転させている
所を撮りたかったのにスキル不足で上手く撮れず。
カポエイラは某格闘ゲームを思い出させます。

160717-06.jpg
撮らせてもらったワンちゃん。これって
ジョジョ第三部のイギーと同じ種類ですよね。

とにかくうろうろしているだけなのに
11時過ぎから17時半近くまで居ました。本当はラストまで
居る選択肢もありました。ただそうすると
ビジネスホテルに戻ってもデータを整理出来ず
寝るだけになって翌朝早く行動出来ないので
19時チェックインにしてそれを実行しました。
Date: 2016.07.21 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ブラジルフェスティバル1日目

私が単独行動を取った理由、というか東京行きを
この日にした理由が「ブラジルフェスティバル2016」でした。
本当は去年雨で撮影が上手くいかなかった
「浅草サンバカーニバル」のリベンジをしたかったのですが、
当初の都合では行かれなかったので、
代々木公園のブラジルフェスティバルのステージで
サンバの撮影をすることに決めました。

一ヶ月前から申請してあったバイトの早退からの
新幹線。大宮まで乗ってそこからは湘南新宿ラインで新宿、
あとは山手線で原宿。上野や東京まで買うより大宮までの方が
安くて早い。それは湘南新宿ラインの繋ぎが良かったから。

160716-01.jpg
東京に来たらここ3年くらいは必ず明治神宮に行きますが、
移動は地下鉄ばっかりなのでJR原宿駅で降りたのは久しぶりでした。

160716-02.jpg
竹下通りも数年ぶり。私には縁遠い場所ですが、少し歩いて
右手にコインロッカーがあるのでそれを利用する為に来ました。
問題はこの人混みかつ左側通行の為に入りづらかったこと。
入ってしまえば利用客もおらず落ち着いて預けられました。
家から最寄り駅まで父に送ってもらう際に預かったPASMOが
ここで役に立ちました。ってついさっきまでPASMOだけかと思ったら
Suicaも使えるみたいです。
http://www.kknoah.co.jp/coinlocker/
まあいいや、ロッカー代が浮いたから(笑)

Date: 2016.07.19 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

今回はたった3ヶ月ぶりの再会

16日~18日の東京・横浜は時系列を前後させて
記事を書きます。

16日の17時に横浜駅で皆と待ち合わせです。
この日は横浜スタジアムではプロ野球オールスターが、
山下公園では花火大会が開催されていて
MM地区も含めて大混雑が予想されたので、
そこから離れた横浜駅西口で食事することにしました。
こっちも田舎基準では大混雑ですが
ちょっと駅から遠ざかるとスカスカになるだけずっとマシ。

お店を探したり夜までの時間つぶしをしている間に
ドスパラでMicroSDカードを買ったり
ユンケル黄帝ゴールドを買ったりしました。
特にユンケル黄帝ゴールドの安売りは私にとって貴重です。
ココカラファインで似たような名前のものが
4本セットでかなり安く売られていたのに
それが無くなってバラ売りだけになってしまったので、
どこなら安く買えるのか考えていたらみどりさんがオーエスドラッグを
教えてくれたので、早速物色。確かに安い!少なくとも
長野県ではこれほど安く買える店は存在しないので早速5本購入。
16日の出発前にゴールドを1本飲んだので実質4本。
今回の仕事後の遠出など、いざという時に使わせてもらいます。

居酒屋は昨夏に同じメンバーで上大岡で行った時に入った店。
残念ながら去年の店と違ってお通しはチャージされましたが、
それなりに飲み食いした割には安く済んで
「ああ良かった」という感想です。味も全然悪くなかった。

時間になったのでお開き。keroさんの家にお世話になりました。
17日は丸一日フリーでありながら完全に単独行動を取らせてもらう
ことにしました。4月にもみんなと会ってるしまた来年横浜へ遊びに行きます。

Date: 2016.07.19 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)
FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ