ああっペイオースさまっ

平安堂という本屋が近所にあるのに
そこにすら行くのを面倒くさがって
買っていなかった「ああっ女神さまっ」の最新刊です。

久々にペイオースが表紙になったので、
前のはいつだろうと思ってみてみたら
なんと初登場の11巻のみでした。

CIMG0025+1.jpg


20巻も間が開きました。表紙はそうでもないですが、
両者の本編を見比べるとタッチがかなり違います。
11巻の頃の彼女の絵を見ると目がやや細くて離れていますが、
今は丸く近くなってしまい、他の女神もそうですが黒目がちです。

私は絵心が全くないので一般論ではなく
自分の偏見的な感想ですが、今のタッチは目の中の瞳の割合を
大きくしすぎて表情が狭まっている感じがします。
口が半開きだと微笑みというより呆けているみたい。
三白眼まではしなくとも、白目も普通に書いて欲しいです。


しかしこの漫画はいつまで続くのだろう?

COMMENT 0