原作ブレイカーNHK

「設定おかしいぞ」NHK、大河で長澤まさみさんの役を変更

やっぱり2ちゃんでは盛り上がってるんですね。
ニュー速+に貼られてたソース
大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更

大河ドラマは全く見ませんが、タレント優先の
キャスティングには辟易です。原作者の方が
架空の人物を史実と矛盾が極力生じないように
マッチングさせていたのにそれを無視するからおかしくなるんです。
NHKがいかに設定を軽んじているかが解ります。

私は川中島に住んでいますが武田上杉の戦いよりは
やっぱり真田です。最近は六文銭のマークが各地で増えてきました。
以前紹介したこともありますが上田市のバイクのナンバープレートにも
六文銭マークがあります。私の母は六文銭は三途の川のイメージが強くて
どうにも好きになれないと言い、私は嫌いではないけれど蓮画像みたいに
思えてきました。でも真田家の家紋だし、大事にしていきたいですね。


最近は初音と言えば初音ミクですが、私はやっぱり柏木初音です。
オタクのたわごとでした。

COMMENT 0