持って行く気になる

祖母の所へ出発しようと車に乗り込む時に届きました。
タイミングが良すぎ。

110729-01.jpg
写真上の短い方、ベルボンの三脚に使うサイドティルトノブです。
下の長い方は元々のノブです。

110729-02.jpg
三脚を仕様する際、横の傾きを調整するには
長い方が当然調整しやすいです。

110729-03.jpg
短いと、調整しながら締めるのが若干難しくなります。
じゃあ何でこんな物を買ったのか、というと、

110729-04.jpg
収納しやすいからです。Velbonのこの三脚は
サイドノブを外さないと真横に出っ張ってしまい、
専用ケースに入りません。垂直側のノブの後ろの穴に
再度ノブのネジ部分を挿し込むことで収納出来るように
なっているのですがこれが非常に面倒くさい。
でも今回購入したノブなら装着したままでも出っ張りが
最小限に収まり、

110729-05.jpg
専用ケースに収まります。ほんの少し出っ張りますが
持ち運びには支障がありません。

明日(もう今日だけど)の祭り見物に持っていくかどうするか。

COMMENT 0