いまさら遅い

81試合目

横浜0-2阪神(負け:三浦)

3年前までは阪神戦だったら「勝ったな」と思っていて
本当に勝っていた三浦の登板試合でした。
気迫で持って行こうにも衰えは隠せません。
それでも6回2失点で124球も投げているので
お疲れ様と言いたいです。良く投げてくれました。

打線は相変わらずの貧打。石川が復調の兆しを見せたと
思っていたら盗塁失敗と併殺打。その2つの間の回の守りでは
エラーのおまけ付き。併殺打の後の守備は外されて
藤田がショートに置かれました。ここで渡辺と藤田の
二遊間が実現しても「もっと前にやってくれよ」と思うばかりです。
村田はオールスターでの働きを見て期待していたのですが
セのペナントレースに戻ったら調子まで元通りになってしまいました。

もっと藤田を使うべきでした。競争意識を持たせ、
休息も出来る。フル出場なんてよほど結果を出していて
怪我や病気に強い選手でもない限り意識する必要がありません。

COMMENT 0