負ければ台無し

89試合目

横浜7-8巨人(負け:大家)
 HR:新沼1号(ソロ)


大家は昨日の高崎未満のピッチングで由伸や阿部に
ポカンポカン打たれてました。捕手の新沼は
リード面でボロカスに言われる事はありません。
このあたりはベテランらしいと思えます。
しかしキャッチング、スローイングはその限りではありません。
昨日の山口の暴投みたいに誰でも取れないボールじゃなくて
ワンバウンドのフォークとか横に外れる球とかを
上手く体で止められない事が多いです。
更に肩が絶望的に弱くて盗塁阻止率がものすごく低い。
バッティングは今日みたいに内海からホームランを打てる
ほどなのに、それが残念です。

大沼は出てきていきなり坂本にホームランを打たれました。
悪い意味で期待を裏切らない投手です。
もう一軍に居る必要性を感じません。同じ打たれるなら
阿斗里とか小杉とか、若いのを一軍に上げて使って欲しいです。

内海を中途半端に攻略出来たこと、横浜打線が
最悪の状態を脱したことから勝ちに意欲が出てきてしまい、
大原、篠原、藤江、山口を消費してしまいました。
ハーパーや藤田が好きな自分としては彼らが代打で
ヒットを打った結果は個人的には嬉しいけど、
チームが勝たなかったらそれは単なる個人的結果に過ぎません。

COMMENT 0