3タテを防いだ

90試合目

横浜5-2巨人(勝ち:リーチ、S:山口)

リーチが3試合目の登板。外出していたので
終盤しか見られませんでしたが、角度のあるいいボールでした。
8回を投げて自責点が実松の出合い頭のホームランだけ。
上出来の上出来です。

打線はこの3試合に限って言えば数だけは打ちました。
それでも金城、藤田の下位打線が口火となって点が入るのが
ベイスターズらしい。藤田の活躍を肉眼で見られなかったのは
残念ですが、こうやって結果を出してくれるだけでも嬉しいです。
そして渡辺はまた復活して欲しいです。
下園、石川の1、2番も今日は直接繋がりませんでしたが
段々と機能してきました。下園アイが素晴らしすぎる。
村田も少しずつ当たってきているし、スレッジもハーパーも
大きく落ち込む時が無いのがありがたい。

あとは守備ですね。先発がイニングを食えるか、
捕手が変なミスしないか、野手がしょうもないエラーをしないか。
山口は長野で酷い暴投をして昨日も登板して
今日で3連投だったのに頑張りました。土俵際で踏ん張る
どすこい野球。最後は彼と心中するしかありません。

離れたビリでも勝ってくれるとその日が楽しく終われます。

COMMENT 0