やりこみ要素を少しだけやり込む

テイルズオブグレイセスエフのプレイ日記何日目?

ゾーオンケイジをクリアしてからまた暫く放置していましたが、
強化されたストーリーラスボスの「ラムダ・テオス」を難易度シンプルで
形だけ倒しました。もっと大きく様変わりして欲しかったですね。
第三秘奥義でトドメを刺すと専用ゼリフが出るそうです。

すぐに引継ぎデータで二周目に入りました。グレードポイントが
全部で2600もらえて、グレードショップで引き継げるものは
大体引き継ぎました。2500必要な「マスタリースキル」
はともかく1000ポイントの「獲得スキルポイント3倍」
をゲットするには足りませんでした。ヴェスペリアと違って
条件達成でグレードポイントを貰えるシステム上、
仮に3周目を遊んだとしてもまた同じ事の繰り返しになりそうです。
ただ、スキルがリセットされても術技の使用回数や称号は
普通に引き継げたので地道にスキルポイントを稼げば
引継ぎのセーブデータにある術技は覚えるし、術技を覚えた時点で
使用回数も継続された数字になっています。だから見習得の
魂系の称号を習得しやすくなります。CC4のA技や使い勝手のよくないB技を
1から何百回も使うのは至難の業。これは助かります。


攻略サイトもいいけど紙媒体の攻略本で好きなな時に
読みたい気持ちがあります。でもまだブックオフで高いので
スマートフォン+攻略サイトで我慢します。
留めています。

COMMENT 0