楽しめなければ意味が無い

ストリートファイター3のサードがオンライン化されて
ゲームそのものもDL販売されています。体験版を試しに
遊んでみました。データ容量はCD-R1枚に収まるくらい(笑)

アーケードモードの途中までとトライアルモードの一部が遊べます。
使用可能キャラはリュウ、ダッドリー、いぶきの3人。CPU側は
それなりにデータが用意されていました。最初にアーケードで
リュウを選んでプレイしましたが、改めてこのゲームの難しさを実感しました。
技を出しても潰されやすいし、ブロッキングなんて出来ません。
CPU相手でも結局通常技でチョコチョコ当てていく戦法になりました。
トライアルモードでもブロッキングのタイミングがよく分からず、
ケンのEX昇竜をブロックする所でイライラしました。
上手い人達は実際の対戦でバシンバシン防いじゃうんですか。
その昔、初代スト3のDC版で遊んでも思った感想ですが
自分がプレイしていて快感が無いゲームです。
今はニコニコ動画やYouTubeにアップされている
スト3大会の動画を見ているだけで満足しちゃいます。

スパ4は来年に調整版とかいうのが出るようです。
でもここはマヴカプ3の発売を待ちますかね。
そっちは11月17日発売予定。

COMMENT 0