遺失物横領罪より窃盗罪の方が・・・

テイルズオブグレイセスエフのオマケ要素埋め。

火龍炎舞は出せました。溜め技レベル3を出すと
画面が暗転するのでその間にCC1~4の技を1つずつ出して
全部コンボを繋げるというちょっとだけ面倒な条件でした。
敵が強ければ鋼体持ちで反撃を食らうし、雑魚は
つなげている間に死んじゃうし。
やっと出たと思ったら何やっているか分かりませんでした。
演出はもっとゆっくりの方がいいなあ。
格闘ゲームも音ゲーもそうですが、目で追う対象が速くて
目も手も追いつきません。一番追いついていないのは頭の中なんでしょうね。

闘技場の宿屋に出されている依頼の中で常備薬が
サブイベントとは知りませんでした。
難易度カオスにして弱体化の魔導書と盗み成功率が上がる魔導書を
エレスポットにセットして、あとはソフィで闘技場を勝ち進み、
10Fの敵にアストラルベルトを連発するだけ。
最初は盗めないまま倒してしまい、2度目で成功。
宿屋で依頼達成するとイベントが始まり、
別にモブキャラは出てきませんでしたが常備薬を盗んだ行為に
シェリアが立腹。ソフィの力を貰うまでは病弱だったので
薬を常用していた事は想像に難くありません。
そこまではいい話だったのに、常備薬の他に別の物が混じっていて
「これを盗まれた人が見つかるまで預かっておきましょう」
と言ってソフィに「ネコババ」と言われてしまいました。
そんなイベントがあるのに、ゲームとして普段から
他人の家や宿屋の客室を物色しまくっているので
ネコババどころではありません(笑)


まだ見ていないサブイベントで面白いものがあれば
ここに書いてみます。

COMMENT 0