今日も負けた

106試合目

横浜3-8東京ヤクルト(負け:高崎)

また高崎がやられてしまいました。
組み立てようによっては抑えられたと思うんですが
現実は受け入れなくてはいけません。
今季の先発でローテ守っているのが高崎しか居ないんだから
次は頑張ってもらいたいです。
ただこのままだと去年の加賀の方が良くなってしまう・・・
飛ぶボールで防御率3点台だったし。

打線は増渕をまた攻略しきれず。ビッグイニングになりかけを
村田はともかく筒香を5番に置いているせいで打線が途切れてしまいます。
育成枠は下位に固める方がいいですね。

3点中の2点は藤田のタイムリー。
ヤクルト相手に地味な数字を残してくれています。
前回の対戦でヤクルトの実況スレにで藤田の打撃成績の
対セ・リーグチーム別打率がコピペされていて、
「なんだ、うちだけ打っているわけじゃない、普通の良い打者だ」
という評価でした。しかし対セ・リーグチーム別打点を見ると、
当時のシーズン打点7だか8の内の5点がヤクルトからのもの。
そして今日の2打点。7/12。やっぱりヤクルトキラーです。


スレッジとハーパーが居なくなるという噂が心配です。
どっちも残って欲しいです。

COMMENT 0