今も昔も変わらないもの?

ナツメブラザーズ!(21)第128回。
(ナツメブラザーズ!第163回)
bn_kudo_300.jpg


スマートフォンで歩きながら聴いていて、笑わないように
頑張りました。いつもそうですが、今回も下ネタが多めでした。
安易な笑いに(ry
緑川さんはネタじゃなくて本当にワルサーP38を集めていたのか。
私も小学生の時にBB弾のエアガンでワルサーP38カスタムを買いました。
緑川さんが「2回買ったんだ、ラバーグリップが凄い好きで」
って言ってましたがBB弾でラバーグリップだとカスタムの方かな?
こういう玩具でメーカーが幾つも乱立していたのか、
ミニ四駆みたいにタミヤ一人勝ちだったのか、全然知りません。
ただ、私が小学生だった頃に流行っていたBB弾の銃だと
普通のP38はグリップも含めて全部プラスチックで、
カスタムの方がラバーグリップでした。
一発一発の装填アクションが小学生で非力だった(今も非力か)の
私には重たく、遊ぶには向いていませんでした。
しかも引き金を引いて戻る反動でクランク機構が壊れ、
分解して接着剤で留めてみたけど一発放ってまた壊れてしまいました。
あんまり長くない命でした。



横浜に住んでいた頃、秋葉原に何度となく行きましたが
「肉の万世」を今日初めて知りました。
あっちの方向はガード下に向かってフリージアとか
ツクモの小さい店舗とかに用が無い限りは行かなかったし。
あっち方向の食べ物屋も、9年半前、自作PCのパーツを見繕ってもらった時に
みんなと和幸で食べたくらい。ずっと首都圏住まいだったら
行ってみたかもしれませんが、長野に在住している今となっては
わざわざ万世を目指す事は無さそうです。

COMMENT 0