弄りやすい部分だけにデリケート

ファンタシースターオンライン2の公式サイトで
αテストのプレイ動画を紹介・解説する動画が
配信されています。



クエスト中のキャラの挙動、敵の攻撃などは発表会でも見ていたので
あまり目新しいものはありませんでした。
クエスト終了後にオートワードの設定についての
説明がありましたが、とある条件下で
勝手にしゃべってくれる機能は有り難いです。
ロビーで止まっている時ならまだしも、
戦っている最中なんかは文字打つのが面倒になってきて、
最終的には黙ってしまってました。
もしこのゲームが発売されて買ったとしたら
レベルアップでおめでとうみたいなのは
確実に使うと思います。

一番気になるのは戦闘。こればっかりは
実際にプレイしてみないとわかりません。
今回の動画でも全く言及されていませんでした。
オンラインアクションRPGで戦闘が面白くなかったら
チャットだけで終わってしまいます。
ソロだろうがパーティーだろうが、
斬ったり撃ったりしながらクエストをこなすのに
「あの職業ではあの敵は無理」みたいになってしまうと
レベル上げやアイテム集めが長続きしないと思います。
その辺はグラフィックの綺麗さよりもバランスです。

COMMENT 0