乱発

[TGS 2011]【速報】
テイルズ オブシリーズの新作が発表。
PS Vita「テイルズ オブ イノセンス R」,
PSP「テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ」が2012年に発売決定!


だ、そうです。3DSでアビスのリメイクが出たと思ったら
次はVitaでイノセンスをリメイク。しかも新キャラが出るみたいです。
Vitaの基本コンテンツはボロボロで全く魅力を感じませんでしたが、
好きなシリーズのリメイクが出ると発表されただけで
気持ちに変化が訪れます。リメイク商法に吸われてるだけじゃん!
一番の違いは、4人同時に戦闘できるようになったところでしょうか。
イノセンスとハーツは戦闘メンバーは3人までで、DSの限界を感じました。
さすがにニューハードはメモリには余裕があるだろうから
4人同時は当然でしょう。仲間のアイコンをタッチすると
術技の命令ができるそうです。これは3DSのアビスと一緒?
でも別画面が無いと命令は難しいと思います。

PSPではバーサスの失敗に懲りずにまだアクションものを出します。
2人一組で敵を倒すアクションもの、といっても普通の戦闘が
延々と続くだけでしょうか。それならレディアントマイソロジーシリーズの方が
面白いと思います。戦闘が相当面白くないと爆死しそう。


テイルズシリーズはSCE以外のメーカーのハードで
出してもSCEのハードでリメイクすることが多すぎ。
ニンテンドーキューブ、Wii、X-BOX360と。
テイルズだけあればいい人はSCEのハードに絞っておけば
マザーシップタイトルは大体網羅出来ます。

COMMENT 0