打っても普通に負ける

122試合目

横浜4-10広島(負け:高崎)
 HR:筒香5号(ソロ)


高崎は今日も駄目でした。後半戦はグダグダ。
ブログで言及していたり頭丸めたりしても
ペナントレースでの投球内容の悪化が直接治る
訳でもなく、本人も相当辛いと思います。
開幕から先発ローテーションを守り続けてここまで来たのは
最大限に評価したいしされるべきだと思います。

打線はヒットが出るとちぐはぐ。高崎が5点取られた裏の攻撃なんて
藤田ヒット、吉村併殺打、細山田ヒット、敗戦処理のブランドンが
来日初ヒット、下園内野安打、だけど満塁で渡辺がショートゴロ。
1イニングで4安打しても併殺打のせいで1点も入らない。
筒香のホームランでほんの少し気分を良くしただけでした。
村田はぶつけられるだけでまたヒットから遠ざかってしまったし
金城はベースランで肉離れ。またチーム守備力が低下しました。
助っ人外国人を放出し、若手育成モードの中でも
ベテランらしいプレイをしてくれていたのに。


結局広島とのカードは2勝2敗。残念でした。

COMMENT 0