巨人だけには何故か3タテされない

125試合目

横浜5-2巨人(勝ち:小林太、S:山口)

今まで不調の相手先発を攻略しきれずに負けた試合ばかりの中で
西村に対してやっと結果が出せました。黒羽根のヒットから始まり、
2アウトからの3連打。村田はここで打たなかったら得点圏打率が
2割を切るところでした。西村がKOされた後の小野からも内藤と渡辺が
連打してくれて勝負が決まりました。

コバフトはやっとそれなりの結果を出せましたが
内容そのものは決してよくありませんでした。
結局、良くない状態でも連続四球を出さないようにすること。
全部ど真ん中でない限りは全部ヒットになるわけでもなし。
一番駄目な時よりは精神的に幾分か落ち着いているように
表面上は見えました。3番手の江尻はコバフトのランナーを
返してしまいましたが夏までの頑張りがあるから責められません。
篠原は一体どうしちゃったんだろうというくらい結果を出していて
無失点記録を更新中。山口は今日も危ないピッチングでした。
ヒットは全然問題ないけれど、その後で思い切り手前でワンバンする球は
どうしようもありませんでした。
「これで勝ったらセーブ数増えるな、美味しいな」
くらいで投げてもらいたいです。


昨日は寺原と斉藤俊雄のバッテリーが完封したり
今日のMLBニュースではレイズの逆転劇の中に
今季も絶不調のダン・ジョンソンが居て9回2アウトからホームラン。
一昨年、長野オリンピックスタジアムでの負け試合、
最終回でジョンソンがソロHR打ってカップル勢とハイタッチしたのは
良い思い出。今日のロッテはカスティーヨが先制タイムリー?
相手のオリックスは西KOの後始末で水差しが出て1回と1/3を抑えたか。
中日は谷繁が大爆発、広島でタクローは代打で凡退の毎日。
ベイスターズから多くの選手が様々な球団に移籍していったので、
そういう楽しみがあります。勿論、ウッチーも例外じゃないんですけどね・・・

COMMENT 0