予告

ナツメブラザーズ!(21)第132回。
(ナツメブラザーズ!第167回)
bn_kudo_300.jpg



最初は下品なネタ三昧かよ、と思ってましたが、
最後の方はとちぎ未来大使の応募メールが幾つか紹介されて
どれも真面目で実現性のある宣伝内容で驚きました。
採用された中から5人に緑川さんの大使肩書きの名刺が
送られることになりましたが、採用されていない沢山の
メールが来てます的に軽く触れた折に「とちおとめを毎日食べます」
みたいなのがあったらしく、それを民保さんが「嘘つけ」って
切り捨てたのは、送った当人でも無いのに何となく引っかかりました。
採用メールの「那須の別荘を数ヶ月前に売り払った」は
緑川さんが微妙にツッコミ入れようとしてましたが、
そりゃ確かに栃木の為に売った訳ではないでしょうね。
ナツブラの記事ではあまり書きたくないけど、
栃木県北部は人が住んで良い放射線量とは思えません。


この番組もあと3回で終わりだそうです。
放送開始が2008年の6月23日だから
もう3年以上もやったことになります。
自分は既に体の老化と貯金の減り以外に何もない状態だし、
ちょっと惰性で聴いていた部分もあったので大きな感慨はありませんが、
これを中高生あたりがもう毎週毎週楽しみにしていた場合は
ショックが大きいと思います。自分がそれくらいだった頃、
テープにいつも録音していたラジオ番組が終わった時の
ショックは相当なものでした。

COMMENT 0