3タテならず

131試合目

横浜2-8巨人(負け:加賀)
 HR:筒香7号(2ラン)


この三連戦、野球のエントリーを連続更新。
結果として大敗でした。中身も悪かった。
加賀が何で真ん中に球を集めてしまうのかという
素人疑問は置いといて、巨人は阿部と長野頼りの打線なのは
言うまでもなく。あと、坂本は昨日の満塁弾が良い結果になって
不調の加賀程度ならヒットを簡単に打てるみたいでした。

巨人先発の東野はボール先行で全然駄目だったのに、
取った点は松本のビデオ判定ホームラン未遂2ベースと
その直後の筒香のホームランによる2点のみ。
そしてヒットもこれだけ。これだけの逆の結果になっているのに
まだ加賀の方が東野より防御率で勝っている不思議。

まだ試合が壊れきっていなかった時点では加賀の後に
牛君が下位打線を無難に抑え、次に投げた福山は
長野と阿部に対しては仕方ないとしても先頭の脇谷に
ヒットを打たれた所だけは残念でした。
問題なのは山本。昨日一軍登録されて今日の敗戦処理に
出されての長野に浴びた一発。これを大卒新人の福山と
同じ目線で見ることは出来ません。交換相手の寺原は
昨日炎上したといってもまだ防御率2.83。
今季の規定投球回数はとっくに達成しています。
比較するのは止めにしようと思っていたのに、
どうしても比べてしまいます。

これで巨人にも負け越しが決まりましたが、最終カードで負けても
10-14だと思えば普段よりマシなので満足しておきます。
それよりも広島と阪神相手に頑張って欲しいです。

COMMENT 0