ゲーム専用機版の広告だと思えば

先週にスマートフォンのアプリの更新を纏めて行なっていて、
新しいマーケットの画面が見づらくなったなあとおもいつつ
ちょっとゲームの欄に移行してみたら
「魔界戦記ディスガイア」がありました。
とりあえずダウンロードしてインストールしておいて、
今日は一日家に居て暇を持て余したのでプレイしてみました。

公式サイト
http://disgaea.jp/sp/


タクティクス系のバトルをひたすら繰り返して
レベルを上げたりアイテムを強化するゲーム。
数年前はバイト先でこのゲームについて結構聞かされていたから
やり込みゲームだというのは知っていたし、
そこかしこに可愛いグラフィックが紹介されていたので
いつかはやってみようと思っていました。
でも携帯電話の体験版みたいな形でプレイする事になるとは
思ってもみませんでした。
Galaxy S2においては挙動もタッチパネルも問題なし。
システムはイマイチ掴みきれていませんが
普通にやりこんでみようと思えました。
声優の長谷川明子さんとの期間限定コンテンツで歌を流せたり
良かったのですが、

まともに遊ぶには課金か・・・
初期設定だと持ち物や倉庫の限界が物凄く少なく、
お金を払わないとアイテムすらまともに所持出来ません。
どうせお金を使うならPSP版を買った方がマシ。
いい暇つぶしが出来ると思ったのに~。

COMMENT 0