贔屓の作品

一日遅れで知りました。

『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II』がPSPで発売決定!

DS版のリメイク作品を出してからPSP版が出るとなると、
「最初からPSPで出せよ」という声が目立ちます。
私は、DS版をコンプリートこそしていませんが
物凄く楽しませてもらったので、DS版を買って後悔したとは
微塵にも思いません。むしろ沢山出てくれた方が嬉しいくらいです。
少し前までは大人の事情でリメイクなんて
夢物語だと思っていたくらいですから。

PSP版でも戦闘シーンは3D仕様で、最近のスパロボみたいな
2Dで激しく動くアニメーションは恐らく期待出来ません。
しかし魔装機神はあえてリアル路線を貫いて欲しいです。
ただ多くの人はα外伝みたいに凄く凝ったものを望んでいると思います。
あと、これこそ待望のボイス付き。魔装機神操者とリューネ以外の
キャラクターの声はPS版EX以降に追加されたものですが、
殆どの声優さんが最近のゲームやアニメでも普通に出演している
現役最前線の人たちばかりです。そんなにバリバリ喋らなくても
技を叫んでくれれば私としては満足します。

限定版はDS版に少し追加要素を入れた1が付属します。
実質ゲーム2つ分で1万円を超えてしまうけど限定版を買います。
発売日は来年の1月12日を予定しています。
適当に延期してくれると助かります(笑)

COMMENT 0