片道30km無いのは意外

急に思い立って小川村の展望広場まで行きました。
財布にお札が無い状態なので有料道路は回避して
中条村の中を通りました。

111101-01.jpg
平日のお昼過ぎ、数台の車が停まっては
遠くの山を見て行きました。
西陽になってからはあまり撮影には向いてないので
午前中に来れば良かったです。

111101-02.jpg
Image Composite Editorを使って初めてパノラマ写真を作成しました。
インストール前にコンポーネントを色々とインストールさせられて
そっちには手間が掛かったのに、いざプログラムを実行してみれば
画像ぶち込んだだけで勝手に重複部分を判断して一枚の画像にしてくれるのだから
便利なものです。

111101-03.jpg
案内看板をパノラマ画像と同じサイズにトリミングしたものです。
あの辺りがあの山ですよ、と何となく分かります。

111101-04.jpg
多分鹿島槍ヶ岳です。

111101-05.jpg
多分白馬鑓ヶ岳です。多分ばっかり。


これだけ撮影して帰って来ました。
頭がグラグラしてお腹も壊してしまって、
風邪なのか昨日の生ラーメンに当たったのか
薬の摂取で副作用になったか、
原因が幾らでも思いつくので明日は大人しくしています。

COMMENT 0