絵は綺麗、操作は普通

テイルズオブエクシリアをやっとまともに
プレイし始めました。だから今日が実質1日目。

通常画面での操作方法に関しては前回に書いた通りです。
今日は戦闘シーンの操作の感想を書きます。
グレイセスの変則的な形式から、
アビスやヴェスペリアみたいな
横向きで術技を放ってバックステップやフリーランで
移動や回避をする形式に戻りました。
新しいシステムの「リンク」は、プレイヤーと
任意の味方一人と繋がりを持たせて
敵を挟み撃ちにしたり合体技のような攻撃をして
効率的な戦闘をするというものです。
味方が背後に回るのは的に囲まれる可能性もありますが・・・
まだ序盤なのでもっと必要性が出てくるかもしれません。


ストーリーは医療都市から脱出して次の港町で
サブイベントのやり方を教わり、そのサブイベントを
終わらせた所までです。明日はもうちょっと進められる
かもしれません。

COMMENT 0