弱者は淘汰されるのか

どうも1日から体の調子が良くありません。
胃だか何処かに違和感を覚え、更に倦怠感もあって
一日中フラフラしていました。
風邪の症状ならまだ良いのですが、
肝機能障害だったらどうしようかと心配です。
お酒を普段からガブガブ飲んでいる訳では無いのですが、
それが原因とは限らないし、疥癬で最初に処方された
服用薬のストロメクトール錠は
副作用の極稀な例として肝機能障害が挙げられているので
可能性は幾つか考えられます。
体の弱さには定評があるので悪い方向にしか考えがいきません。
普通の人だったら自然治癒してそうなレベルでも
自分の場合だと放置して悪化させている状態。
とりあえず様子見ですが、これがまた放置悪化になるかどうか。


もし日本がTPPに参入して医療の世界にまで自由化の波が押し寄せてしまえば
健康保険制度の意義が大幅に薄れます。ちゃんとした医療を受けるのに
高いお金を出さなくてはいけなくなると、自分の将来的に非常に厳しくなります。
早死にするかも。

COMMENT 0