早く知りたい

日本シリーズの両チームに居る元ベイスターズの選手の
動向がどうしても気になります。横浜球団に少し居ただけではなくて
最短の小池ですら9年、内川は10年、多村も同じくらい、
谷繁は中日へ行ったのは大分前ですが大洋時代からだから
10年超えだったし、佐伯は去年までべイスターズ一筋だから
大卒ながらも20年近い。横浜OBが一人も居なかったら
殆ど興味がわかない日本シリーズになっていたと思います。

巨人へ行った鶴岡はやっとFA権を取得して行使するようです。
ベイスターズは若手を育てるか一流クラスの捕手を連れてくるか
しないといけないから今の弱小ベイには要らないかな。
村田はFA権を使ってどこかへ行くのか、残ってもらって再契約するか。

監督を含めたベイスターズの新人事がまだ伏せられています。
報道はGM職に去年ヤクルトを途中退任した高田繁氏だろうと
匂わせていますが。高田氏にしても誰にしても、
一応はその人物が現場サイドの枠組みを一手に引き受けるから大丈夫?
DeNAが現場の細かい所まで口を出さなければまだいいのですが、
好き放題やってポイされたらどうしてくれようか。
よし、モバゲー不買運動だ、って一円も使ったことないし
殆ど遊んだ事が無い。

COMMENT 0