素早く押す場合は辛い

アルティメットマヴカプ3は適当に遊んでも面白いです。
プレイ初日はエリアルレイブが全然出来ませんでしたが
ミッションモードで練習して
弱中強のチェーンコンボからSPで浮かせて空中で
中中強SPみたいな基本コンボは
そこそこ出せるようになりました。
ミッションは試したキャラは最高で課題7までクリア出来ましたが
課題8のX-FACTORで繋ぐのがサッパリ。
通常のコントローラーでは右手の親指1本で
チェーンを繋がなくてはいけないから
受付時間の短いコンボは難しいです。
アーケードスティックを買わなくてはいけないかも。
あと、待機キャラの使い方がイマイチ分かりません。
敵が難易度ベリーイージーでも最後の方は普通に使ってきて
訳がわからなくなります。
ボスのギャラクタスは倒し方がわからないので
ビーム系の多段ヒットのハイパーコンボ持ちとか
モリガンの近距離強みたいな多段ヒット通常攻撃持ちのキャラで
チクチク削ってむりやり倒しています。
そうやってエンディングを見たのが
リュウ、春麗、トロン、レイレイ、ドゥーム、モードック。
どうでもいいレベルのエンディングですが。
早くナルホドくんで倒せるようになりたい。
プレイ時間なのかプレイポイントなのか知りませんが
シングルモードでギャラクタスを使用出来るようになりました。
→中でダウンさせたところで何度も殴って
CPUをどんどん倒していき、6チーム倒したら
ゲームオーバーの時と同じエンディング。これに何の意味があるのか。
不条理な巨大ボスをとりあえず自機操作させてあげました的な?


次はミッションモードで全部のキャラを課題5までクリアさせるように
頑張ります。

COMMENT 0