汎用性は意外と高い

決して安くないスマートフォンを
ゲームにも使わないと勿体無いので
マーケットと色々漁ってみると、
脱衣麻雀ゲームのスーパーリアル麻雀が
知らない間に普通の?携帯アプリになっていました。

'11.11.21 【特報】Androidアプリが登場!
25メガもあるのでマーケットにWi-Fiのマークがついてました。
ゲーム自体は脱衣の頃とそう変わらない感じです。
機内モードでも出来るみたいなので、
病院の待ち時間に壁を背にした場所で
コッソリ遊んでみますか。
このアプリは脱衣は無いけどさすがに恥ずかしい。

スマートフォンを持ち始めてから割と直ぐに遊んだのが
SUNSOFTの上海娘。の無料バージョン。
これは麻雀じゃなくていわゆる上海ゲームです。
サン電子は上海ゲームの老舗らしいのですが
自分はMSX時代にホット・ビィの「スーパー上海ドラゴンズアイ」の
体験版で遊んだのが初めてでした。
同じ牌が4つある内の2つが重なっている場合や、
2組が互いに挟み込む「ニコニコ」状態がイヤらしい。
このアプリも脱衣は無いけどさすがに恥ずかしい。

麻雀牌は偉大です。と言いつつ萌え系のアプリばっかり
選んでいてイマイチ締まらない(笑)

COMMENT 0