大盤振る舞い

アンドロイドマーケットでのアプリのダウンロード数が
100億を超えた記念で、10日間は
一部の有料アプリを日替わり10セント(日本では10円)で
提供しています。初日から暫く気にしていなかったせいで
一つ欲しいアプリを逃してしまいました。
鼻歌でも曲名を検索してくれるアプリの有料版。
類似アプリのSOUNDHOUNDは製品音源に特化していて
音声認識はからっきし。あー残念。

でも面白いものがありました。
一つはPaperCamera。

111211-01.jpg
普通のカメラアプリだとこう。普通ですね。

111211-02.jpg
PaperCameraで撮影するとこうなります。
他にも変わった演出があり、何気ない一コマが
アートになります。後で何かしらのアプリで変換するよりは
最初からこういう写真を撮るんだという目的意識が沸きます。
一眼レフを持っていても新しくコンデジを買っても、
やはり画質だけでは語れない何かを感じます。
これで10円なら安いものです。

あと、パノラマ写真にしてくれるPano。カメラネタばっかり。
複数の写真をパノラマにしてくれる機能なんて
最近のコンデジや普通の携帯電話にも搭載されているのですが
つい最近PCの上のアプリで初体験した私にとっては目新しいです。

この2つ以外にザ・シムズも落としてみました。
あまり肌に合いそうにありませんが、10円ならいいでしょう。

COMMENT 0