良いニュースも悪いニュースも

Samsung、GALAXYシリーズのAndroid 4.0アップデートを発表

GALAXY S2がアップデート候補に上がっています。
Android 4.0がどんなものか、イマイチ分かりませんが
Windows98とXPの違いくらい違うのでしょうか。
OSがパワーアップすると要求されるマシンスペックも上がります。
S2はデュアルコアCPUでRAMも1GBあるので
その問題はクリア出来ると思います。
そんな感じで年度内のアップデートを心待ちにします。



ドコモがspモード障害で会見 10万人影響の可能性、
スマホ特有の輻輳一因

iモード時代のメールアドレスを使い続けている限りは
SPモードメールからの呪縛から逃れる事は出来ません。
私は幸い今回の「送信者自動すり替わり不具合」の被害は受けていませんが、
メールアプリも送受信システムもゴミと分かりました。
何年も前のiモードのメールシステムより数段劣るものを
ハイスペックなスマートフォンで使うお笑い。
今後、国内メーカーがGALAXYシリーズよりハイスペックで
尚且つ最新AndroidOSを安定使用出来るスマートフォンを
開発出来たとしても、ドコモが余計な要求をして
まともな仕上がりにならないと思います。
Dマーケットだの訳の分からないアプリを嵌めこんだところで
さしたる影響なんて出ないんだから
その費用を通信システムの再開発に回せ!
通話とメールは最低限、そしてネット。
通信機能を安定させてからコンテンツに色気を出して欲しいものです。

COMMENT 0